来年度(2020年4月〜2021年3月)いっぱいで今の職場をやめようと...

みー

保育士, 保育園

来年度(2020年4月〜2021年3月)いっぱいで今の職場をやめようと考えています。転職を経験したことのある方にお聞きしたいのですが、大体何月くらいに新しい職場を探し始めましたか? 園長と主任の信頼がないことなど人間関係が理由でやめようと思っているのですがその場合どんな風にやめる理由を伝えましたか?もしよろしければ教えて頂きたいです。

    2020/03/16

    7件の回答

    回答する

    いい職場を見つけたいなら新卒が動き始める時期が良いかと思います。

    2020/03/16

    質問主

    ありがとうございます。

    2020/03/16

    回答をもっと見る


    「職場・人間関係」のお悩み相談

    職場・人間関係

    皆さんは職場の人間関係は良いですか? 3年目保育士。愚痴です。 組んでる先生へのストレスで本当に病みそうです。 具体的的に説明が難しいのですが、私がやった仕事を一つ一つチェックされ不備があると、「先生、これがこうなってるけどどう思う?」と遠回しに伝えられます。 また、私は敏感なタイプだと思うのですが、声色とかで機嫌が悪そうなのをすぐ察知してしまい、その先生は結構わかりやすいタイプなのですごくストレスです。 私はやっているつもりのことも「前も言ったけどこれやってください」とピシャリと言われます。自分がしっかり自分の意見を伝えやっていますと言えればいいのですがどうもいえず。 毎日ビクビクしながら出勤しています。自分らしく働けていないのが分かります。こんなに人の機嫌をうかがいながら仕事するのが本当に嫌です。辛いです。 まだ9月なのに耐えられません。 その先生はきっと意地悪な先生ではありません。だからこそ自分がダメなんじゃないかと考え出してキリがありません。もう辞めたいです。どうすればいいのでしょうか。

    ストレス担任保育士

    いちご

    保育士, 公立保育園

    32024/09/16

    たんぽぽ

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 公立保育園, 認可保育園, 認証・認定保育園

    お疲れ様です。 私には、意地悪な先生に思えます。 聞き流す事が出来ればいいですが、それが難しいようでしたら、上に報告するか、もしくは辞めてもいいと思いますよ。

    回答をもっと見る

    職場・人間関係

    みなさんの職場にいますか? どんなふうに対応されてますか? スルーするためのコツ、スカッとするエピソードなどあったら教えてください!

    幼稚園教諭ストレス保育士

    サカナ

    保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

    132024/04/10

    tanahara

    いますよね。 大事なのには自分ではやり返さない。 ダメージを受けてないふりをする。 ありがとうございます。と感じよく。 そしたら周りが味方になってくれます! そういう人はどこかで天罰が降る!って思いましょ。自分がやり返したら自分も嫌なやつになっちゃうから、あくまでいつか悪い事が起きろー階段踏み外せー、足の小指机の角にぶつけろーとむかついた時は家で念を送ってました笑 おつぼねで絶対やめないと思ってたけど、別で問題起こして自ら退職されました。みんな予想外でびっくり!

    回答をもっと見る

    職場・人間関係

    8月2日の仕事が休みの日に、買い物をしようと車に乗ってスーパーに行き、駐車場パーキングに入ろうとしたら駐車場パーキングから車が出てきて、その車が出るまでウィンカーを上げ停車していたら、後ろから重機が突っ込んで来た事故に遭いました。 過失は私には全くありません。 頸椎捻挫、腰椎捻挫、胸椎捻挫、股関節打撲、外傷性左上腕骨上か炎、両手握力低下、右足首捻挫と診断され全治3週間見込みと医師から診断されました。医師からは「ちょっと治療に専念してください!仕事?いや無理!」「だって抱っこできる?歩ける?」と話されました。 確かに園児を抱っこできないし散歩に行けない。 それを保育園の園長に報告したら、「3週間休んだら、給料少なくなるよ〜」「13日から出ようよー。事務だけでいいからさ」と話されました。 左手を固定して吊っている状態で、右足首捻挫していている私に運転して出勤してくださいと言う園長って異常ですか? もう転職先は決まっており、8月末に退職する予定です。相手保険会社からは、休業損害金を出すと話されたのと医師から治療とリハビリに専念してくださいと話されたので園長には、そのまま話して休んでます。

    脅しブラック保育園トラブル

    黒猫たん

    看護師, 保育園, 認可保育園, 認証・認定保育園, 病児保育, 小規模認可保育園

    42024/08/13

    わたあめ

    保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

    転職予定でしたら、 出勤してあげる義理ないです😊 そのまま出勤しませんわたしなら😊 新しい職場で、活躍したいですし😊

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    お金・給料

    パートで保育士として働かれている方に質問です。 月々のお給料で、資格手当や処遇改善手当などはおいくらくらいついていますか??

    処遇改善給料パート

    はな

    保育士, その他の職場

    42024/10/03

    ERIKA

    保育士, 保育園, 公立保育園, 認可保育園

    時給1000円、ボーナスや資格手当はなし 処遇改善費は、ある年とない年がありました!ある年は3万前後でした。

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    5歳児で恒例の山登りがあるのですが、一人の保護者の方が「子どもがかわいそうなので、頂上まで車で連れて行きます」と言って話を聞いてくれません。そこまで高い山ではありませんし、山道を散策しながら行く無理のないコース(整備されていて地元の高齢者も散歩コースにしている)よくなのですが、そもそも山を登らせるのが怖いらしく… 保護者から直接話を聞いた園長からは説得してこいと言われています。 みなさんなら、保護者の方にどう言いますか?

    5歳児

    ERIKA

    保育士, 保育園, 公立保育園, 認可保育園

    12024/10/03

    たんぽぽ

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 公立保育園, 認可保育園, 認証・認定保育園

    山登りの行事で山登りさせたくないのであれば、お休みしたらいいのに、と思うのですが、そういう訳ではないんですね。こちらから「お休みしたらどうですか?」なんて言えないですしね。無理のないコースである事や当日のねらいについては伝えてあるでしょうし、これ以上伝える事もないような気がします。もう一回言ってみて、あとは園長にお願いする方がいいのかな?と思います。

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    だというのに、言葉がしっかりしていて、トイレに座ったら排泄しますし、ご飯食べるのも上手だし、私…出る幕がない…。って言うお子さんおられませんか? もう私ができるのは、たくさん甘やかしてあげることくらい…😅 自分をしっかり持っていて、強いときは頑固ちゃんになるんですが、手がかからなさすぎて少し心配です…。

    保育内容1歳児保育士

    狐白

    保育士, 幼稚園教諭, 公立保育園

    22024/10/03

    hanamarumiruku

    保育士, 託児所

    元保育士で現在ベビーシッターをしています。4人の息子も育てた経験もあります。 しっかりしたお子さんいますね。一歳児でここまで出来るお子さまは珍しいかも。心配になるのも分かります。 一歳児だとまだまだ周りは月齢の差もあり出来ないことが多く比較してしまうこともあるかと思います。 お話しが出来るなら、たくさん話しかけてあげて下さい。この子は何でも出来るからと、他の子に比重を置くことなく見守ってあげて下さいね。 双子を育てた経験がありますが、成長の差があり、追い抜いたり抜かれたり、遅かれ早かれ同じくらいになりました。 参考になればと思い投稿させて頂きました。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    次のシフトはいつも早いちょうどいいくらい♡シフト組むの遅めだな月が替わってます💦シフトの時期を気にしたことないその他(コメントで教えて下さい)

    184票・2024/10/10

    行事担当加算連絡のノート記入加算保護者へのケガ報告加算朝の電話対応加算園内研究に関する加算下痢や嘔吐の子への対応加算その他(コメントで教えて下さい)

    208票・2024/10/09

    8月末までには言う予定9、10月11、12月1、2月3月、辞めるときは突然!わからないな…🤗その他(コメントで教えて下さい)

    223票・2024/10/08

    1週間に1回2週間に1回1か月に1回年に数回掘り起こしてないな…砂場がないその他(コメントで教えて下さい)

    217票・2024/10/07
    ©2022 MEDLEY, INC.