オススメの体操教えてください!YouTubeのURLなんかあれば、嬉し...

はなな

保育士, 幼稚園教諭, 栄養士, その他の職種, 認可保育園

オススメの体操教えてください! YouTubeのURLなんかあれば、嬉しいです🎵

    2020/01/31

    13件の回答

    回答する

    https://youtu.be/8TNMN6Maiao たにぞうさんのダンスはどれも面白く人気でした!! エビカニクスも楽しくておすすめですよ~!!

    2020/01/31

    質問主

    回答ありがとうございます❣️貼ってくださった忍者体操知らなかったので、覚えます!

    2020/01/31

    回答をもっと見る


    「遊び」のお悩み相談

    遊び

    牛乳パックや段ボールなど材料で工作をしたいと思っています。ハサミはもちろん使いますが切りづらいものなど力任せに切ろうとする子どもいたり、カッターを使いたいという子どももいたりです。何事も経験だとは思うのですが、どう思いますか? こんなものがあると切りやすい、工作しやすいよ!みたいなものがあれば教えてほしいです。

    工作制作

    つる

    保育士, 放課後等デイサービス

    22024/03/24

    カザミ

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 放課後等デイサービス

    はじめまして。 年齢は年長でしょうか? 私ならば、年長といえども、カッターは使用しないでと指導してしまうかもです。 ぴったりとついてやっていることを危険にならないよう見守れる配慮があるにしても、一人担任だと、子どもたちが使い慣れているハサミにも気を配らないといけなかったり、他のこのサポートなどで十分にカッターへのリスク管理が薄くなりがちとおもうので。 カッターは先生が使うようにして、固い部分は宇宿カッターで切り込みを入れてあげるとハサミでも切りやすくなるかと思います。

    回答をもっと見る

    遊び

    3.4.5歳児クラス合同でお誕生日会をするのですが 5月に担当が当たっています。 テーマをともだちにして劇をしたいと思っています。 また、フラッシュモブも入れて盛り上げたいとも思っています。 保育士3人で劇をと考えてますが、なにかおすすめの題材があれば教えて欲しいです。 (いま考えてるのは保育士が園の子どもになりきってみるというがおもしろいかなとおもってます) 絵本、テーマがお友だちの題材があれば教えてください。

    誕生会幼児4歳児

    🌲

    保育士, 幼稚園教諭

    22024/04/04

    まる

    保育士, 幼稚園教諭, 認証・認定保育園, その他の職場

    職員劇、とても面白そうですね! 子どもたちもきっと喜ぶと思います! 絵本のともだちやを題材にして演じてみるのはいかがでしょうか?

    回答をもっと見る

    遊び

    こんにちは😊乳児クラスの経験が多い保育士です。幼児クラスの知識が乏しいのでご質問させていただきます🙇‍♀️ 3歳児クラス(3〜4歳)のお子さんたちに人気の絵本ってどんなものがありますか?📕定番の絵本でも、個人的にこれが好き!な絵本でもなんでも構いません🙏よろしくお願いいたします。

    絵本幼児3歳児

    mash

    保育士, 保育園

    72024/03/26

    いちご

    保育士, 保育園, 公立保育園

    鈴木のりたけさんの絵本オススメします。ぼくのトイレ、ぼくのふとん。後一日シリーズで。いちにちおばけ。いちにちこんちゅう。いちにちなぞのいきもの、いちにちぶんぼうぐ等。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    キャリア・転職

    今の園をやめて、他の園に転職したいと考えています。転職活動や面接などはいつから始めるのがベストでしょうか?また、転職活動のことを考えて、辞めるのを伝えるのはいつ頃がいいのでしょうか?辞めることを伝えたあと、辞めるまでの期間が気まずいので、あまり早くは言いたくないです…😖辞めるのを伝える前に、園探しをしてもいいでしょうか?

    転職幼稚園教諭保育士

    しなもん

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園

    22024/06/23

    わたあめ

    保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

    辞めるのを伝える前に えんさがしがいいですよ! もし、辞めますっていって、 次決まらないと大変です😂 わたしは、規約に、1ヶ月前と書いてあったので、 次の面接して、採用されてから 1ヶ月までに辞めますと言いました! なかなか気まずい空気ですが こんなところ辞めるんだから どーにでもなれ〜♪と働いてたら あっとゆうまでした😆

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    保育士になって良かったなーって思うことはみなさんありますか? 私は年長を何度か持たせていただいて、保護者の方から先生が卒園させてくれて良かったと言われたことが印象的です。 みなさんのやりがいの感じた経験を教えてください!

    保育士

    椿

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園

    12024/06/23

    ゆー

    保育士, 保育園

    椿さん。保護者からの一言嬉しいですよね。保育園での体調不良での呼び出しは 保護者にすると困ることだと思いますが、 こどもの健康には大事な話しなので 規定の体温以上で連絡をしています。 そのなかで熱以外の発疹や食欲のないことを伝えお迎えをお願いした保護者から 「よくみてもらいありがとうございます。」と言われました。やっていることが伝わって良かったと思えた事例でした。

    回答をもっと見る

    遊び

    2歳児クラスの担任をされてある方に質問です。 梅雨で外に遊びに行くことが出来ず室内での活動が増えてきていると思います。 室内遊びでこんなことをしたら盛り上がった、子ども達も楽しそうだった というような室内遊びを教えてください。 新聞遊びや風船遊びなどは最近やったのでそれ以外でお願いしたいです🙏

    部屋遊び遊び2歳児

    urn

    保育士, 保育園

    02024/06/23

    最近のリアルアンケート

    嫌なことはスルーする嫌なことはすぐ忘れる意見はその場で言って終わる他の人に愚痴るとにかく我慢する過度な期待をしないその他(コメントで教えて下さい)

    167票・2024/06/30

    朝番や遅番などの当番の量が多い保護者対応など突発的な業務書類仕事休みの人の代わりお付き合い残業…明日の準備が終わらない💦残業してませんその他(コメントで教えて下さい)

    197票・2024/06/29

    給料やボーナス!定期的に自分にご褒美を土日の休みが楽しみ仕事自体がモチベーション!モチベーションは特に無いその他(コメントで教えて下さい)

    208票・2024/06/28

    慣れたよなかなか慣れない長らく作ってないな…まだ、ミルク経験ありませんその他(コメントで教えて下さい)

    238票・2024/06/27
    ©2022 MEDLEY, INC.