保育士1年目です。この間園長と主任が、来年度の給料について話し合ってい...

みー

保育士, 保育園

保育士1年目です。 この間園長と主任が、来年度の給料について話し合っているのを聞いてしまいました。 そのときに「○○(同期)ちゃんは有給も全然使ってないしお休みも取らないから上げてもいいけど、○○(私)ちゃんは有給も使ってるしねぇ〜」と話しているのを聞いてしまいました。 正直、有給を使って休みも取れると聞いて就職を決めたのに、それでこんなこと言われるんだとおもったらやる気がなくなりました。 みなさんはこのような体験、したことはありますか?

    2020/03/15

    9件の回答

    回答する

    えー!!!! そんなことあってはいけないですよね?? 系列園はあるんですか? 家族経営ですか?

    2020/03/15

    質問主

    家族経営のこども園です。

    2020/03/16

    回答をもっと見る


    「お金・給料」のお悩み相談

    お金・給料

    保育園看護師をしているのですが、処遇改善手当は貰えていますか?私の住んでいる市は看護師は対象外になっていて、業務内容はほとんど変わらないのに悲しいなと思っています。会社からの手当もいつも看護師は対象外です。他の園はどんな感じなのか気になり質問してみました。他の保育園で働く看護師さんは待遇面で気になることはありませんか?

    処遇改善看護師正社員

    看護師, 認可保育園

    32024/04/19

    ルカリオ

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

    看護師さん手当ては貰えていないと聞いたことがあります。

    回答をもっと見る

    お金・給料

    保育士の給与は、日本の平均給与よりも低いと言われていますが皆さんのお給与はいかがですか? 経験年数(資格取得年数) 額面 を知りたいです。 今後、働いて行く上での参考にさせて頂きたいと思っています。

    貯金ボーナス処遇改善

    にゃーさん

    保育士, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設, その他の職場, 管理職

    102023/12/13

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    公立会計年度 週30時間非常勤 月給 約19万。手取り14万〜17万(時間外によって変わる) ボーナスあり。 公立会計年度なので経験年数は関係ありません。 経験年数 20年…保育士資格取得からは約22年 です。

    回答をもっと見る

    お金・給料

    みなさんお給料どのくらいもらってますか? 私は株式会社運営の保育園に勤めて 5年目です。場所は東京です。 残業代や通勤手当などついて手取り 23万〜25万ぐらいです。 家賃補助はないです。 月給はまだ生活できるのですが、 ボーナスがなく昇給額もわずかです。 現在独身で貯金もちゃんとしないと 将来不安だなと感じています。 みなさんお給料どのくらいですか?

    貯金ボーナス処遇改善

    あお

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 公立保育園, 認可保育園, 認証・認定保育園, 認可外保育園, 事業所内保育, 病院内保育, 小規模認可保育園

    52021/03/01

    Liz

    保育士, 幼稚園教諭, 認可外保育園, プリスクール・幼児教室

    私も都内に住んでいます。 初めて勤めた私立幼稚園は、 額面で20万程でした😭 残業代なし、家賃補助なしでしたが、ボーナスは年2回で4.4ヶ月分だったので、そこだけは良かったです! 今はインターナショナルの幼稚園に勤めて、アシスタントとして仕事をしています。1年目で額面は23万程です。こちらはボーナスもお小遣い程度なので、年収で考えると前とあまり変わらないかもしれません💦💦

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    遊び

    私の保育園に最近、室内遊具でロフトができました。しかし、うちの保育園は未満児のみで、何人もロフトから落ちてます。 あとロフトが木製で、ベタベタした物が出て来て園児数名の皮膚にくっついて、取れなくなる被害もありました。松脂だと思います。園長からは保護者に謝罪なしです。設置業者も「温度で反応して出て来ます」とか話して何にもしないです。 赤い羽根基金でロフト設置しましたが、それよりも必要な物があったかもしれません。 沐浴僧がないから作るとか、園庭や駐車場の確保とか。(駐車場は保護者からも話されており、路駐になるから駐車場ほしい話されました。職員も毎朝、コインパーキング探すのが大変) そもそも未満児しかいない保育園にクライミングとハシゴ付きのロフトって必要なのでしょうか?あとロフト設置する保育の目的を知りたいです。園長先生や周りの保育士に聞きましたが、わからないみたいで話してくれないです。

    部屋遊び乳児遊び

    黒猫たん

    看護師, 保育園, 認可保育園, 認証・認定保育園, 病児保育, 小規模認可保育園

    02024/07/07
    保育・お仕事

    こんにちは‼︎ 私は保育園で保育士をしています。 もうすぐ夏休みですね。 みなさんの園ではお盆期間の保育はどのような体制でされますか??教えてください

    延長保育担任保育士

    みきちゃんせんせい

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 認可保育園

    22024/07/07

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    大規模施設で0歳児クラス以外 2クラスあるので減れば 1学年ずつ合同、幼児合同などをします。

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    園の掲示物ですが、支援児には刺激が多いから集中力が途切れてしまう、と保健センターの方に言われました。 ただ、園などの施設自体キャラクターや動物などを壁に貼る事が当たり前ですよね。 いっそのことそんな風習なくしてしまえば、子どもの注意散漫さも少し抑えられ保育士が画用紙で作る手間も省ける。その分事務作業などの時間に充てられると思います。 みなさんはどうおもいますか?

    施設保育士

    s

    保育士, 認可保育園

    12024/07/07

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    そういう場合もある…ということではないですか? 私は加配児やグレー/ブラック児が掲示物があるから集中が切れてると感じたことはないです。 まず、集中が切れるほどたくさん 掲示物って貼ってませんし…

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    保育が上手くなりますように…☆親や家族にありがとう…☆人間関係がよくなりますように…☆給料が上がりますように…☆健康でいられますように…☆その他(コメントで教えて下さい)

    122票・2024/07/14

    なし~寸志程度10~30万円💱30~50万円💰50万円以上💴その他(コメントで教えて下さい)

    191票・2024/07/13

    エアリズムなどのインナーを着る首元を冷やすこまめに水分補給日陰やなるべく涼しい場所にいる特に対策はしていないその他(コメントで教えて下さい)

    201票・2024/07/12

    塗るタイプの日焼け止めスプレータイプの日焼け止め飲む日焼け止め長袖やアームカバーを使ってる帽子特にしていないその他(コメントで教えて下さい)

    206票・2024/07/11
    ©2022 MEDLEY, INC.