手取りの金額

🐱

保育士, 保育園

求人に書かれている給料と手取りは同じではないですよね? 採用のお電話をいただいた時も「お給料は〇〇円になります」といわれたのですが、手取りではないですよねきっと。 なんで聞かなかったんだろうと今になって思います💦

2024/10/06

4件の回答

回答する

総支給額と手取りとは違います。 税金も引かれますし、園によって違いもありますからね。 疑問に思った事は聞いておいた方がいいかと思います。

2024/10/06

質問主

そうですよねぇ なんで聞かなかったんだと自分でも思います

2024/10/06

回答をもっと見る


「給料」のお悩み相談

お金・給料

正社員で働いている保育士さんの給料が気になります!フルタイムパートに比べるとやっぱり正社員の方がいいのか??🤔手当や残業代など、どれくらいプラスになっているのか、知りたいです😊

残業給料パート

まほ

保育士, 幼稚園教諭, 認証・認定保育園

42024/01/06

さくら

私は初任給手取り16.5万円程 勤務10年で21〜22万程だったかなぁと思います。 時給換算にするとパートさんの方が高かったですが、ボーナスが年3回あり、結構高額なので、大きかったですよ! 残業代は人手不足の保育要員として残る以外は出ません。

回答をもっと見る

保育・お仕事

保育士は遊んでいるだけ、子どもと一緒に昼寝をしたりおやつを食べたりしている、誰でもできる仕事と思われがちですが、本当に誰でもできるのでしようか? 給料が少ないのも、本当に効率が悪いことが理由なのでしょうか? そのくらい簡単な仕事だと思われているのに、それができない自分に苛々します。向いていないのかなとも思います。

処遇改善給料正社員

きなこっち

保育士, 保育園, 認可保育園, 学童保育

32024/06/19

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

給与に関して…日本は海外は違い、福祉に対する考え方や捉え方が違うから保育職など福祉職の給与が低い…と私は思ってます。 できない事が見つかれば、それを補う/克服する努力をしていけば良いと思います。向いてないのかな?と思ったり、イライラしても仕方ないと思います。

回答をもっと見る

キャリア・転職

保育士として15年以上働いてきましたが、このまま同じ園で働き続けるか、違う園に転職しようか迷ってます。 違う園も見てみたいなと思う反面、今のままの安定も求めてしまいます。実際お給料も経験年数で、かなり上がっています。(パートフルタイムです) 40代で転職を考えたかた、された方、ご意見聞かせてください♪

給料転職パート

かお

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

122024/06/04

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

公立臨職/会計年度で21年働いてます。 10市以上で働いてきて…どこで働いても私には合わない、勝手に嫌ってくるアホなヤツはいるので給与が良く、基本的に人間関係/環境が良ければ それで良し。ということにしてます。 今、働く市は9年目で現職場は臨職から数えて7年目です。 今は週30時間非常勤ですが 日給(会計年度制度前)の悪い市でフルで働いていた頃と同じくらいでボーナスもあり、ステキな先輩正規に出会ってきたし、保育方針も合ってます。 私なんかにマウントを取って自分の威厳を保とうとする幼稚な後輩正規がいてメンタルバランスが崩れていますが好きなことをすれば 持ち直すはず。と思ってます。 私の経験ですが、職場全体が陰険。中高生のように1人をターゲットにして複数でいじめてくる。保育方針がよく分からん💦保育方針を職員が理解してないなどでなければ、わざわざ 転職する必要ないかな?と思います。 あと、非正規の場合 給与面、休暇面などで公立会計年度の方が良かったりもするのでどうしても…であれば 公立を視野に入れてみてはどうですか?

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

お金・給料

求人に書かれている給料と手取りは同じではないですよね? 採用のお電話をいただいた時も「お給料は〇〇円になります」といわれたのですが、手取りではないですよねきっと。 なんで聞かなかったんだろうと今になって思います💦

給料

🐱

保育士, 保育園

42024/10/06

らい

保育士, 保育園, 公立保育園

総支給額と手取りとは違います。 税金も引かれますし、園によって違いもありますからね。 疑問に思った事は聞いておいた方がいいかと思います。

回答をもっと見る

保育・お仕事

保育士養成校ではなく、通信教育で資格を取得しました。 手遊びやふれあい遊び(0〜2歳対象)を紹介したおすすめのサイト等があれば教えてください。咄嗟の時に使えるバリエーションが少ないのが悩みです。 私は、Instagramで「ととママさん」のふれあい遊びをよく参考にしています。

スキンシップ教育手遊び

さいちゃん

保育士, 託児所

02024/10/06
保育・お仕事

託児所で働いています。 母子分離が初めてというお子さんも多く、お預かりする間、ずっと泣いておられることもあります。(ギャン泣きです。) 基本的に、思いきり泣いてもいいよーというスタンスで抱っこしているのですが、何かお子さんが気持ちを切り替えられる方法があれば教えていただきたいです。1、2歳を対象にお願いします。

託児所延長保育

さいちゃん

保育士, 託児所

22024/10/06

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

我が子、がママー!ってタイプでした☺️ 同じ学年の4月生まれの女の子 お世話好きで、給食中に泣き出したら、 あーんしてくれて、泣き止んだみたい☺️ 子ども同士の優しさも ポイントかなぁって思いました☺️

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

職場以外の居場所を見つける保育で成果を出して自己肯定感に…「自分のため」に働いていると思う信頼できそうな人に相談転職を考えるその他(コメントで教えて下さい)

153票・2024/10/13

髪の毛、髪型顔、化粧笑顔、表情歩き方や動作指先肌質気にしている暇がないその他(コメントで教えてください)

201票・2024/10/12

不織布や布などの衣装があるカラーポリ袋の衣装お面やマントなどワンポイント系衣装はないよ未満児は運動会ないよその他(コメントで教えて下さい)

213票・2024/10/11

次のシフトはいつも早いちょうどいいくらい♡シフト組むの遅めだな月が替わってます💦シフトの時期を気にしたことないその他(コメントで教えて下さい)

232票・2024/10/10
©2022 MEDLEY, INC.