コロナ対応

ダリア

保育士, 保育園, 認可保育園, 学童保育

まだ検査はできていませんが、高熱の状態です。 濃厚接触者ではありませんし、周りにも濃厚接触者もいないです。 正直、陽性だったら家族にも園に迷惑をかけてしまうという恐怖がすごいです…。もちろん検査は受けます。 みなさんの園では保育士がコロナになった場合どのように対応されていますか?

2022/01/23

6件の回答

回答する

こんばんわ!体調大丈夫ですか??? 私の園では、現在クラスター状態で自宅勤務?してます。園でも休園していて、大変です。😭 子ども(3〜5歳)、保育教諭念のため全員検査しました。子どもの検査等も私たちが手伝い保健所の方にお任せしていました。 体調お大事にしてください。

2022/01/23

質問主

早速の回答ありがとうございます🙇‍♂️ 38℃まであがってて、解熱剤で凌いでる感じです😭近隣で感染者が増えているのでかかっていてもおかしくないな…という状況です💦 クラスター状態なのですね💦 教えてくださりありがとうございます! お心遣い感謝します

2022/01/23

回答をもっと見る


「コロナ」のお悩み相談

雑談・つぶやき

来週夏祭りでめちゃめちゃ忙しい時期なのにコロナになっちゃったー!水曜日まで休みだよ…迷惑かけるのが1番嫌😭

夏祭り行事コロナ

オオヒラ

保育士, 保育園

02024/07/21
職場・人間関係

コロナにかかった職員が、5日間の休みを守らず、「手持ちのキットで陰性だったので、5日目から出勤します」と言っています。 園長もそれを許したようです… 納得いきません。園児も保護者もしっかり守っている中で、なぜその職員だけ…? 他の園ではそのような例があるか、お聞きしたいです。

コロナ園長先生保護者

れおな

保育士, 保育園

52024/07/06

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

最近、コロナになった職員 いましたが病院の指示通りに休んでましたよ。

回答をもっと見る

保育・お仕事

送迎時の対応どうしていますか? 私の園では、保護者が園内に入って準備等しているのですが、以前勤めていた園ではコロナ禍の延長で保育者が玄関まで送迎して引き渡すという対応をしていました。 どちらもメリットデメリットあるなと思ったのですが、みなさんの園はどんな感じでしょうか?

コロナ保護者

ヨンア

保育士, 認可保育園

22024/02/22

ひまわり1718

保育士, 認可保育園

いつもお仕事お疲れ様です😊 私の園では、コロナ前はある程度保護者が保育室に入る事が認められていましたが、コロナになって室内への入室をお断りしてからは逆にそれが定着しています。 まだ、私の園は平屋のためテラスから保護者が見えるので、送迎時の対応もあまり大変ではありません。各クラスからすぐにテラスに出れるし、テラスに下駄箱もあるので、その点ではスムーズかもしれません😊

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

感染症対策

私は保育園で働いていました。前職の保育園では全員が研修していながらも、嘔吐が起きたら逃げる職員の方が多く、嘔吐処理する人がなんとなく決まってしまっています。みなさんの園では嘔吐処理は職員全員ができるように研修をしていますか?

幼稚園教諭保育士

エリザベス

保育士, 保育園

22024/07/22

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

研修まではしないですが、嘔吐処理の説明は看護師さんからあります。

回答をもっと見る

遊び

梅雨が明け、さらに暑い日が続きますね。💦 そこで、涼しく夏らしい室内遊びを探しています。 (室内なので、プール遊び・水遊び以外で🙆🏻‍♀️) 以上児・未満児どちらでも大丈夫です♪ 園でされていること、教えてください!

水遊び部屋遊び幼児

ゆに

保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園, 認可保育園, 管理職

22024/07/22

おきる。

保育士, 保育園, 認可保育園

涼しさ・夏らしさとはちょっと違うのですが、3歳児で片栗粉遊びをしました! 片栗粉を固めた時と水を加えた時の感触の違いを楽しんでおり夢中でした!

回答をもっと見る

保育学生・国試

通信制の短大、または大学で保育士+幼稚園教諭の資格を取ろうと検討をしているのですが関東圏内ですとどこがいいのでしょうか。通信で資格取られた方、在学中の方がいたら教えていただきたいです。

学生転職幼稚園教諭

もちまる

その他の職種

02024/07/22

最近のリアルアンケート

好きだから作りたい♪好きだけど作りたくない💦カレンダーに書き込むくらいで十分なくてもいいかな…👀その他(コメントで教えて下さい)

140票・2024/07/29

拭く気になる時だけ拭く拭かないわからないな…その他(コメントで教えて下さい)

201票・2024/07/28

やっています🙋していません🙅やりたいとは思っています🤓その他(コメントで教えて下さい)

201票・2024/07/27

よくなってると思う少しずつだけどよくなってる変わらないな年々しんどいよどんどん大変だと思うその他(コメントで教えて下さい)

229票・2024/07/26
©2022 MEDLEY, INC.