髪色の指定ってありますか?特に何色がダメとか言われていないのですがイン...

れい

保育士, 保育園

髪色の指定ってありますか? 特に何色がダメとか言われていないのですが インナーカラーを入れても 大丈夫なのか迷ってます。 参考までに教えていただきたいです。

    2022/07/17

    7件の回答

    回答する

    うちの園は、指定無いです。私の髪色はダークブラウンですが、インナーに赤が入ってますよ😊

    2022/07/17

    質問主

    ご回答ありがとうございます! インナーに赤、いいですね😊 指定はないのでやってみたいです!

    2022/07/18

    回答をもっと見る


    「健康・美容」のお悩み相談

    健康・美容

    土日休みの方が多いと思われますが皆さん毎週何して過ごしていますか? 平日5日働くとヘトヘトで土日は布団でゴロゴロして過ごして終わることが多く。 疲れていて何もやる気が出ません。 ネットで調べるとちょっとメンタルの病気なんじゃないかと思っちゃいます。

    病児保育

    すてら

    保育士, 認可外保育園

    252022/03/12

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    土日はやる気が起こらないので一応 自分の中で何時にジムへ行って…何時に買い出しついでに散歩(近所のショッピングモールへ行く)へ行くと計画を立ててます。 計画通りいきませんが笑

    回答をもっと見る

    健康・美容

    去年の年末頃から仕事が忙しくなると仕事中に耳鳴りや耳づまりがあり、子どもの言葉が音としては聞き取れるけど言葉では聞き取れないことが多々あります。その時は度々「何て言った?」「え?」と聞き返してしまいます。 また、会議や研修等でも早口の会話が聞き取れなくなってきて不便さを感じています。 同じような症状の方いらっしゃいましたら何かアドバイス欲しいです。  耳鼻科に行くべきでしょうか。

    正社員1歳児ストレス

    ebimayo

    保育士, 幼稚園教諭, その他の職種, 保育園, 認可保育園, 認証・認定保育園, その他の職場

    32024/02/23

    いーこ

    栄養士, 保育園, 認可保育園

    私自身耳鳴り耳詰まりから、ふらつきや真っ直ぐ歩けないという事になり、耳鼻科に行くと突発性難聴でした。 突発性難聴だったら早く耳鼻科に行かないと癖付くそうです。 ストレスから耳にきてしまう人がいると聞きました。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    産後に下肢静脈瘤がいくつかできました。 痛みや痒みなども出てくるため困っています。 皮膚科では問題ないといわれたものの 下肢静脈瘤ができたら内科の方がいいのでしょうか? 実際、下肢静脈瘤がある方で治療した人やこんな風に改善策をとっているとかあれば教えてほしいです。

    園医

    るる

    保育士, その他の職種, その他の職場

    32024/03/27

    ajane33355

    保育士, 幼稚園教諭, 看護師, 栄養士, 調理師, 学生, その他の職種, 園長, 管理職

    看護師怎麼了

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    保育・お仕事

    与薬についてお聞かせください。うちの園では与薬依頼書さえあれば与薬を行います。そのクラスに入っている誰かが与薬しています。特に担当は決まっていません。バタバタする時間でもあるので与薬ミスが無いようとても緊張します。 どうやら与薬についてはアレルギーの薬とか特別な場合を除いて基本受け付けなかったり、朝夕の2回で薬を出してもらえるよう医師にお願いして下さいとアナウンスしていたり、必ず園の看護師か主任クラスの職員が行う取り決めがあったり、間違いのないようにしている園もあると知りました。みなさんの園はどうですか?

    くすり1歳児保育士

    だいちん

    保育士, 認可保育園

    112024/04/24

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    処方薬しか預かりません。 看護師常駐の公立なので与薬は必ず 看護師が各クラスをまわって のませてくれます。看護師が休みの日は園長か副園長。土曜は主任、看護師、園長、副園長…週によって違います。

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    保育士7年目です。 初めて4歳児クラスになりました。 1.2歳児の時にもっていた子たちで1年ぶりです。 なかなか元気いっぱいなクラスだったのですが、 昨年の3歳児で持ち上がりなしでビシッと幼児の流れを教えてもらい、とてもメリハリあるクラスになっていました。 しかし、わたしがリーダーをとった日はなぜか落ち着きなく声も大きくなります。ですが持ち上がりの先生が1人その先生がいたり、リーダーをとる日はみんなそんな無駄な動きなく活動します。 子どもってよくみてるな〜と思いますがやはり保育がまだまだなんだなーと実感させられます。笑 その持ちあがりの先生が3つも下ということもありすごいなー上手なんだなーと気持ちでいっぱいです。 試されている赤ちゃんのときの先生だから甘えているということもあると思いますが子どもたちに伝わる話し方など心がけていることはあれば教えていたいただけると幸いです。

    4歳児

    ほほ

    保育士, 保育園

    02024/04/24
    遊び

    私が勤めている保育園は小規模な為、園庭がありません。近くの公園に雨が降っていない日はお散歩に行くのですが遊具や砂場などがない為だんだんと同じ遊びばかりになってきてしまいます。よくやっているのはボールあそびやかけっこ、むっくりクマさんのような簡単なゲームです。 何か外遊びのいいアイディアがありましたら教えてください。

    散歩外遊び小規模保育園

    てるてるぼーず

    保育士, その他の職場

    22024/04/24

    みーちゃんママ保育士

    保育士, 認可保育園

    こんにちは。 鬼ごっこは大きな円を描いてその周りを走ると鬼ごっこが苦手な子も楽しめ鬼からの距離を調整したり年齢によりルールを増やすと各年齢が楽しめます。 ダンボールソリはボールや箱を乗せて競争したりごっこ遊びが楽しめます。運動会の練習にもなりますね。 ボールプールで使うビニールボールをまいてボール集め、色あつめ。 45リットルのビニール袋を膨らませて大形風船もルールしだいでいくらでも展開できますね。 年齢やねらいによって同じ遊びでもルールや少しの工夫で新鮮な遊びに変化しますよ。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    家族や両親に何かプレゼントなど自分にご褒美♡仕事で必要なものや本など📚貯金や投資生活費だけで終わりそう…奨学金や学費などその他(コメントで教えて下さい)

    28票・2024/05/02

    ベリーショートショートヘアショートボブボブミディアムセミロングロングその他(コメントで教えて下さい)

    199票・2024/05/01

    好き仲間内的なかんじなら好き普通かな…♡ちょっと苦手、いや嫌、行かないタイプその他(コメントで教えて下さい)

    211票・2024/04/30

    幼稚園保育園こども園小規模や企業主導型学童や支援センターなど児童養護施設などの福祉系その他(コメントで教えて下さい)

    238票・2024/04/29
    ©2022 MEDLEY, INC.