看護休暇

たたく

幼稚園教諭, 幼稚園

看護休暇を取得された方はいますか? その時の申請はどのようにされましたか? 証明書は必要でしたか? された方居ましたら、流れを教えてください。 よろしくお願いいたします

    2023/11/28

    2件の回答

    回答する

    おはようございます。 私の場合は、看護休暇の届けは、インフルエンザで急だったので、出勤してから看護休暇届と医師の診断書を職場責任者に提出という流れでした

    2023/11/29

    回答をもっと見る


    「施設・環境」のお悩み相談

    施設・環境

    ここ数年の間に、平日の真ん中に有給を取って日帰りで遊園地などに遊びに行く担任職員が多くなったと感じています。 私自身も有給を取り、休みの前後は勤務してレジャーに行った経験がありますが、連休ではないので疲れが残りハードでした。 園は基本的に土日休みなのでその時に遊びに行くことは十分可能ですが、あえて平日の1日だけ休むことで混雑を避けてレジャーを楽しめるメリットはあると思います。 皆様は遊びに行く際に、平日の休みを使いますか?

    パート幼稚園教諭正社員

    なのは

    保育士, 認可保育園

    122024/01/25

    ぽんた

    保育士, 保育園

    コロナが流行ってから、人混みを避ける感覚が強くなった気がします。そう言った面で、平日に休みをとって遊びに行きたいです。しかし、子どもの用事があることが多く、現実的には平日の休みでレジャーに出かける機会はほとんど取れていません。

    回答をもっと見る

    施設・環境

    シフトで8時に勤務開始だとした場合、それよりも10分前に保育室に入って子どもの見守りや保護者対応などの業務を開始している方はいらっしゃいますか? 過去に勤めていた公立園や私立園では、勤務開始の10分前には身支度を整えて保育に入るよう書面や口頭で指導されており、遅れてしまったときは注意を受けたこともありました。 現在勤めている園はほぼ全員が勤務開始時間の少し前に私服等で出勤し、シフトが8時開始だとすると8時ほぼちょうどに保育室に入る形を取っています。10分前に勤務に入るといった指導はなさそうです。

    パート幼稚園教諭正社員

    なのは

    保育士, 認可保育園

    202024/02/15

    どりー

    保育士, 認可保育園

    私の園は8時半業務開始ですが、8時ごろに出勤し、事務仕事などをしている方も、います。特に指導はないですが、大体が10分〜20分前に出勤して、5分前ぐらいには保育室にいます。ただ、保護者対応や子どもの見守りは8時半以降から始めています。

    回答をもっと見る

    施設・環境

    子育てをしながら、パート保育士をしております。 パートで働いてる方、職場までの通勤距離はどのくらいですか? 私はお迎えの時間もあるしと思い、自転車で10分ほどの職場を選びました。 子どもが小学生になったら18:30まで預けられるので、電車で通える範囲も考えるか悩んでます。

    子育て転職パート

    ちのこたこ

    保育士, 幼稚園教諭, 小規模認可保育園

    142023/10/10

    yukichopin

    保育士, 保育園, 幼稚園, 公立保育園, 認可保育園, 児童発達支援施設

    私も呼び出しされることを考えて、1時間以内に留めています💦 自転車で通勤できると、近くてよいですが天候によって気持ちの憂鬱さが変わりますよね。 小学生になったら、お子様も少し先に帰ってまったり出来るかもしれないので広げるものありですね!

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    保育・お仕事

    SIDSチェックは何歳まで行なっていますか? 今の園は1歳の誕生日までしかやっておらず、驚きました。ガイドラインには1歳までのお子さんにSIDSは多く、それ以上もその診断がおりる場合がある、程度しか載っていないようです。

    たー

    保育士, 保育園

    72024/05/03

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    0、1歳児クラスのみです。

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    2歳児です。 水分補給時に楽しそうに「かんぱいー!」をして飲もうとする子がいます。 皆さんはどうしますか? 家庭ではやっていると思いますし、ままごとでもやっています。

    水筒ごっこ遊び家庭

    たー

    保育士, 保育園

    22024/05/03

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    コロナ禍中は止めて、やらせて無かったですが五類になったし やっても良いと思います。 私は止めません。

    回答をもっと見る

    行事・出し物

    もうすぐ運動会の練習がはじまります! 去年はMrs.GREEN APPLEだったので、他の曲にしようかなと思ってます! ジャニーズ系は過去にも結構やってて迷ってます😭 年中、年長くらいでおすすめの曲ありますか?😌

    ピアノ運動遊び運動会

    ウルトラの母

    保育士, 認可保育園

    22024/05/03

    あん

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 認可保育園

    LDHの曲は結構使いました! EXILE、三代目、E-girlsなど🎶

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    つけているつけない日によってつけたり外したり結婚指輪はありませんその他(コメントで教えて下さい)

    72票・2024/05/11

    仕事から解放、休息ができることお出かけやイベントができる家族や友人と過ごせること趣味に没頭GWも仕事です💦その他(コメントで教えて下さい)

    207票・2024/05/10

    直接話す機会が少ないこと連絡ノートが無記入着替えなど持ち物がそろわないこと保護者の思いがよくわからない食事やトイトレなど園に丸投げ保護者支援は特に困ってないその他(コメントで教えて下さい)

    206票・2024/05/09

    毎日欠かさず食べるたまに食べる特に何も食べない飲み物だけ飲むその他(コメントで教えて下さい)

    215票・2024/05/08
    ©2022 MEDLEY, INC.