4月から企業誘致型の保育園で正社員として働くことになりました。企業誘致...

あいけいまま

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 認可保育園, 認可外保育園, 事業所内保育

4月から企業誘致型の保育園で正社員として働くことになりました。 企業誘致型保育園でも処遇改善手当は頂けるか知っておられる方おられますか? ちなみに、今年10月開園で、今のところは実績がないけれど、会社にプッシュしているところだと園長先生がおっしゃっていました。

    2019/11/09

    2件の回答

    回答する

    調べてみました! 内閣府の資料によると、処遇改善加算は保育園・認定こども園については8割以上が適用しており、 企業主導型保育事業でも利用が可能になるなど、運用していて当たり前の状態になりつつある。 とのことです。 ただ、運用方法はそれぞれの保育園に任せているようですので、あいけいままさんの保育園で頂けるかは、園長先生に確認した方が確実かと思います。 私の保育園では、今年から一律の金額ではなく、早出・遅出をしている職員に増額すると説明がありましたよ★

    2019/11/10

    質問主

    きりん様わざわざ調べて頂き、ありがとうございます〜😭✨ なるほど!流れは企業誘致型保育事業にも流れてきているのですね。園長先生に聞きましたら、会社側にプッシュしている段階とのことでした。気長に待ちたいと思います😄 きりん様の保育園では、シフトに貢献?してくれる方に増額されるのですね〜✨園によって、本当に扱いが様々なのかもしれないですね。勉強になりましたぁ!!

    2019/11/10

    回答をもっと見る


    「キャリア・転職」のお悩み相談

    キャリア・転職

    お尋ねしたいのですが、 出勤日数は週に何日ですか? 正規だと毎日だと思いますが、私の場合はパートでしたが、採用される時に週に4日を希望していましたが。良いなと思う園は毎日を基本にされているようでした。 毎日だと、短時間でも平日は何も出来なくなる感じに思います。 家庭も仕事も両立出来てるよ。と思われる方、だいたい何日で勤務されてますか?

    パート保育士

    りん

    保育士, 認可保育園

    102024/02/16

    ajane33355

    保育士, 幼稚園教諭, 看護師, 栄養士, 調理師, 学生, その他の職種, 園長, 管理職

    看護師怎麼了

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    すごい魅力的な求人を見つけてしまい、即見学の予約をしました。 実際話を聞いてみると、今までの当てはまらなかった条件が続々とクリア。 土日祝完全休み(夏季休暇はなし) 年末年始休あり 9時17時の7時間勤務 送迎業務なしの児童発達支援 月給は21.9万以上(内定後確定) 悩みどころは 実家から2時間かかる所なので、確実に一人暮らし 都市部のドーナツタウンなので、駐車場等の立地がなく車勤務が出来ず、電車か自転車か徒歩通勤(前職や地元は車必須なので現在所持) 勤務後1年間が経つまではボーナスなし ボーナスの額が業績による上に数カ月分という量は出せない 昇給はありとなってるが、それも業績による為、確実に毎年上がるかは断定出来ない 職員が30代〜50代の方のみで20代はいない←あまり重要じゃないかも 駅から職場まで徒歩15分〜20分かかる 児童発達支援で送迎業務なしで土日祝という条件が揃った所を初めて見つけて舞い上がっていたのですが、ボーナスが初年度1円も出ない、正社員が全員7時間勤務の為、前職よりは年収が恐らく下がってしまう、恥ずかしながら自転車が乗れない上に、車も要相談地域なので、恐らく徒歩通勤になる可能性があるという感じです。 残業がないとの言葉を信じるならば、前職よりはかなり休みが取りやすく、7時間勤務で体力的にも余裕が出るのではという感じです。 自分で答えを出さなくてはいけないのはわかっていますが、転職したり長く勤めたいと考えているのでとても悩みます。

    地域活動ボーナス残業

    すいか🍉

    保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

    42023/12/13

    あさみ

    保育士, 事業所内保育

    休みの条件や7時間勤務でこの給料ならアリだと思います! 残業なしかどうかなどいろいろ点は就職してみないとわからないところですよね💦 信じて転職してみてもいいかなと思います!

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    良い職場を見つけるにはどこを見ると良いでしょうか? 5月に入職し 不適切保育や先生方のイライラが凄く 本日退職しました。 また1から転職活動が始まります。 金銭面的にも厳しく早く見つけたいです。 こんなに早く辞めたのは初めてですが 良い職場を見つけるにはどこを見ると良いでしょうか? アドバイスを頂けますと幸いです。

    退職転職正社員

    ちゃんこ

    保育士, 保育園, 認可保育園, 認証・認定保育園

    62024/05/13

    わたあめ

    保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

    退職されたのですね😊 良かったと思います😊 あの職場は見学とかはされたところでしょうか😣?

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    保育・お仕事

    新しく働き始めた園が、午睡時に園児達と一緒に 保育士も同じ場所で30分寝るという休憩時間があるのですが、 これはわりと他の園でもあるのでしょうか? 最初ビックリしてしまいました。 他にも変わった園あるよーって方、どんな事があるか 教えてください。

    休憩睡眠保育士

    かじやま

    保育士, その他の職場

    62024/06/11

    らい

    保育士, 保育園, 公立保育園

    羨ましい😆 でも、有りですよね〜

    回答をもっと見る

    施設・環境

    休憩時間はありますか? 本来なら1時間あるはずですが、まったく取れていません。また、休憩室とかで、休憩をとりますか?

    休憩幼稚園教諭保育士

    かお

    保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

    12024/06/11

    しろくま

    保育士, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

    自分も休憩はほぼなかったです😅 休憩室入ってコーヒーがぶ飲みしてチョコひとつ食べたら終わりです!5分もないくらいですかね〜

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    0歳児の担任をしています。 これから夏で、水遊びが始まります。 乳児経験者の方は、水遊びでこんなことしたよなどあったら、楽しい遊びを教えてください。

    水遊び乳児0歳児

    むかちゃま

    保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園

    12024/06/11

    みーせんせい

    保育士, 認可外保育園

    高月齢児ですが、じょうろでジャーや、プカプカ浮かぶ物をすくう、シャベルが喜ばれました!🥰

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    そのクラスの担任担当が決められている手が空いている人で業者知らないよその他(コメントで教えて下さい)

    67票・2024/06/19

    保護者対応職場の人間関係園児とのかかわり園長や経営者自分の言動や思いその他(コメントで教えて下さい)

    187票・2024/06/18

    歌っているよ歌っていないその他(コメントで教えて下さい)

    202票・2024/06/17

    悩みまくりです💦多かれ少なかれ悩みます悩んでいません悩むのは辞めました🤗教える側ではないその他(コメントで教えて下さい)

    231票・2024/06/16
    ©2022 MEDLEY, INC.