休日研修への参加

ぽぽろ

その他の職種, 児童発達支援施設

業務時間外の研修案内がよく来るんですが、皆さんは個人的に研修参加したり勉強したりされてますか? 私は職場で1番年下で、先輩方は知識豊富で頻繁に研修にも参加されています。 1番下かつ、まだまだ仕事に自信持てないのでもっと自己研鑽すべきだと思っています。ただ、以前苦しい思いをしたので、休みの時は仕事以外のことをして気持ちを切り替えたいとも思い💦

2022/10/30

4件の回答

回答する

放デイ勤務です! 研修案内、うちにもかなりの量きます(笑) 同じく職場で1番年下ですが、研修には本当に参加したい!という人以外は出なくてもいい→参加した場合は他の職員にも情報共有する事が暗黙の了解になっているため、参加率はほぼほぼゼロです💦 提携施設との参加必須の合同研修以外は自分が本当に知りたい事だけを調べる、取捨選択する事を心がけています!

2022/10/30

質問主

なるほどー!自分が知りたい情報の取捨選択は大事ですね! ありがとうございました!

2022/10/31

回答をもっと見る


「スキルアップ」のお悩み相談

保育・お仕事

転職された方に質問です。 経験加算は一年につきどのくらい加算されましたか? 以前転職先を考えているところは1年1000円として5年間の経験だから5000円と言われました。 高いのか低いのかイマイチわかりません。 皆さんのご経験を教えてください。

履歴書キャリアスキルアップ

すいか🍉

保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

32023/10/03

ラズベリー

保育士, 保育園

パートですが、経験加算の話は ありませんでしたよ。 正社員で保育士以外の転職でも、経験加算はありませんでした。 転職して、お給料が減ってしまう人も いるくらいですから、5000円加算は 良い方かもしれませんよ。

回答をもっと見る

保育・お仕事

日々の保育、支援お疲れ様です! 自分の保育や支援のスキルアップについての質問です😊 1、スキルアップしようと努力している 2、スキルアップのためにしていること 上の2点が知りたいです! 給与が低くて、体力仕事、人間関係ごちゃごちゃ、なんてことが多いこの仕事、、 そんな中でも高みを目指されている方の意見を聞いて自分の励みにしたいです😊 よろしくお願いします!

児童指導員キャリアスキルアップ

TOMMY

保育士, 幼稚園教諭, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

42024/01/13

のんたん

保育園, 幼稚園, 認可保育園, 管理職

お疲れ様です! 私は自分がしたことのない仕事を経験していくことを自分のモチベーションにしてます🙂 些細な仕事でもいいのですが、やってみてわかること、それをする前に考える時間が自分のスキルアップになってると思います。 達成した後は「やったね、レベルアップ〜🎵」と思ってます😄笑

回答をもっと見る

お金・給料

キャリアパス制度についての質問です。 私の施設では、職員にキャリアパス制度が設けられており、個人の意欲態度で昇給額が決まります。 1番評価が高いと1年で8000円ずつ上がる仕組みになっています。 皆さんのお勤め先では、昇給する制度はありますか? 前に勤めていた認可保育所では無条件に1年に1000円の昇給でした😓 パートは1年間に時給が10円上がりました。 ただでさえ低賃金と言われている福祉業ですが、何かモチベーションを保てる制度があると職員のやる気も違うと思います。 賃金について、こんな取り組みをしてます!等教えてください😊

ボーナス処遇改善スキルアップ

TOMMY

保育士, 幼稚園教諭, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

42024/02/03

かのん

幼稚園教諭, 幼稚園

私の園は無条件に1年に5000円の昇給です🙂 正直、そのくらいでは税金もあがったりがあり手取りがとても増えた!と感じることはありませんが😂 ボーナスが年2回で、合わせて4.5ヶ月分出るのでそれをモチベに頑張ってます笑

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

はじめまして。皆さん日々お疲れ様です。 今、実際に現場にいる保育士さんに是非お聞きしたいです。器用な方が多いと思うので、ご自分で作られる方も多いと思いますが、フリマサイトなどで、実際に購入して役に立っている様なものがありましたら教えていただきたいです。

保育内容遊び担任

こつぶ

保育士, その他の職場

02024/05/06
キャリア・転職

引っ越しをきっかけに転職を考えているのですが、今の時期はあまり求人もなく、次が見つかるまでの間派遣で繋ごうかなと考えているのですが、派遣は短期契約も可能なのでしょうか…?また勤務先は自分に合わせて選べますか…? 未知なので経験のある方教えていただきたいです💦

転職

さつまいも

保育士, 保育園

22024/05/06

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

非正規で探すなら公立会計年度と民間と給与が変わらなかったりするので休暇がしっかりあり、ボーナス(今からでは夏は無理ですが)のある会計年度も視野に入れてみてはどうですか?

回答をもっと見る

保育・お仕事

認可保育園の管理栄養士です。 4月は園児が慣れておらず大変だから、食べさせるのが大変な納豆は出さないでほしいと保育士さんに言われてしまいました。 みなさんの園では、こういう対応ありますか?

栄養士給食

ゆう

栄養士, 認可保育園

62024/05/06

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

納豆はかき揚げの中にしか入ってないです。 おうちではないのでそのままは出ません。 以前、ひきわり納豆と豚ミンチを炒めてごはんにのせる 納豆丼が出て 子どもが食べないことがありました。 (レシピサイトに紹介されてる)

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

最高!充実したGWリフレッシュできたGWのんびりと楽しめた何か物足りなかった疲れたなその他(コメントで教えて下さい)

202票・2024/05/13

子どもの日の前にした子どもの日にする子どもの日の後に制作はしてないその他(コメントで教えて下さい)

204票・2024/05/12

つけているつけない日によってつけたり外したり結婚指輪はありませんその他(コメントで教えて下さい)

226票・2024/05/11

仕事から解放、休息ができることお出かけやイベントができる家族や友人と過ごせること趣味に没頭GWも仕事です💦その他(コメントで教えて下さい)

247票・2024/05/10
©2022 MEDLEY, INC.