こんばんは転職サイトを使ったことがある方にお聞きしたいです。結果が分か...

ぴー

保育士, 保育園

こんばんは 転職サイトを使ったことがある方にお聞きしたいです。 結果が分かるまでどれくらいかかりましたか?💦 あさってで1週間です、もう無理でしょうか?

2020/11/30

6件の回答

回答する

保育士バンクはすぐに条件などを尋ねられる電話がかかってきますよ。何度もメールも届きます。働きはしませんでしたが。

2020/11/30

今まで複数の園に応募しました。10園程度は応募してるかな? 落ちたの1園だけです。 未経験で40代なんで私みたいなのを採用ってよほど人材不足なんだなと感じざるおえないほど。 地域にもよるのかな?ちなみに都内です。 早いとこだと面接後、数時間後に内定でました。 そーいうところはほぼ面接で話している間に『採用』が決まったかのように話してますね。 後は本部に伝えるだけ…みたいな? このパターンが実は1番多くて半数はすぐに内定です。 他も数日ですぐ内定きますね。 1週間かかったところは今のところ、ゼロです。 じゃ、唯一落ちた園は…というと、 私が残業や持ち帰りをいつもズバリと聞いてしまうのですがあきらかに嫌な顔をされ、 『よい保育士は持ち帰ってやります』と断言した園。 それ聞いた瞬間に私もやる気を失いその後の面接はどーでもよくなり早く切り上げた園です。 やっぱり落ちました。しかも落ちたというメールも面接後、10分でくるという最速。 ちなみになんですが、この園はエージェントが、 『働きやすさナンバーワンで残業はもちろん、持ち帰りも一切禁止している園で安心です』 と言ってた園です。 まったく違うじゃん。 って思いました。 エージェントもアテになりませんね。 もし返事が来なくて心配なら問い合わせしても良いかと思います。 ただ1週間だと早いかな? もう1週間待たれてみてはいかがですか?

2020/12/04

回答をもっと見る


「転職サイト」のお悩み相談

キャリア・転職

都内で派遣保育士をされている方または過去にされていた方にお聞きしたいです。 現在、正職で探していますが派遣も視野に入れようと思います。 派遣保育士も社内選考で落ちることもあるのでしょうか? それともすぐ決まるものなのでしょうか? 派遣保育士のことを色々知りたいです。

転職サイト転職保育士

KN

保育士, 保育園, 認可保育園

22024/04/17

sao

保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園

4年ほど派遣保育士として働いています。 資格を持っていれば派遣登録時点で落ちることはほとんどないと思います。 派遣先に関しては派遣先の園が担任としての経験年数や、書き物はどこまでできるか、シフトに入れるのか、などの条件をつけていると思うので希望している派遣先には配属されない可能性はあるかもしれません。 私の勤務している周辺は派遣会社も人手不足でたくさん求人を抱えているので、すぐに派遣先が決まりました。 参考になりましたら幸いです☺️

回答をもっと見る

キャリア・転職

実際に利用して良かった、 おすすめの保育系の転職サイトを 教えてください! できれば、普通の園だけでばく 小規模保育、企業内保育 院内保育、放デイなど幅広く 求人があったり、しっかりと サポートしてもらえるところが いいなと思っています。

院内保育転職サイト小規模保育園

スズ

保育士, 放課後等デイサービス

62021/05/17

アクア

保育士, 学生, 児童発達支援施設

ルネサンスエージェンシーという事業所は、介護も保育も人材派遣をしていて幅広くておすすめでした。 私もそちらのエージェントから放課後デイ紹介していただき転職できました! 転職うまくいきますように祈ってます。

回答をもっと見る

保育・お仕事

給料が高過ぎる所。 転職サイトを見ていると月給28万〜30万と掲載されている求人があります。 基本給を見てみると23万〜26万とかなり高給。 賞与等もついているので、かなり年収は高めになりそうですが、求人が何週間も残っているという事はやはり何かブラックな部分があるのでしょうか。 月給を高めに書いておいて基本給が14から15万となっていたり、ボーナスや退職金、家賃補助等がないという求人は見た事もありますが、、 あまりにも人が来ないor辞めるという理由から高くされているということもありえますかねー。

転職サイトボーナス給料

すいか🍉

保育士, 幼稚園教諭, その他の職場

42023/11/17

ひさ

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

お仕事お疲れ様です。その可能性はあるとは思います。もし応募するなら、面接時に確認した方が良いですね。後悔のないような活動にしていただきたいですね。よろしくお願いします。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

保育・お仕事

家庭では1日パンツで過ごせていても、園に来ると昼寝時はオムツじゃないと漏らしてしまう子がいます。まだ保育士との信頼関係が出来ていないのか、恥ずかしくてトイレに行きたいと言えないと言っています。そのように恥ずかしがり屋さんにはゆっくり時間をかけて関わるしかないのでしょうか?

家庭保護者保育士

しー

保育士, 保育園, 認可保育園, 管理職

52024/09/04

わたあめ

保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

何歳児さんですか☺️? ゆっくりがいいと思いますよ☺️

回答をもっと見る

保育・お仕事

ある子どもの保護者から、 午睡すると夜寝ないのでさせないでほしい。と言われました。みんなが寝ている間1人でやる事もないし、実際眠くて寝てしまいます。少し時間短くして午睡していますが、みなさんは午睡させないでほしいと言われた事ありますか?そしてどの様な対応をされていますか⁇

睡眠保護者2歳児

22aki22

その他の職種, その他の職場

32024/09/04

さるみ

保育士, 幼稚園, 公立保育園

たまにいますね…そういう保護者。 3時前に叩き起したりもしますが長くは続かないので 自然消滅が多いです。

回答をもっと見る

キャリア・転職

保育園やこども園で看護師をされている方へ質問させてください。 以前働いていた所では、非正規で0歳児の保育の補助に入ったり感染症対策や救急対応、保護者向けの保健便りの作成などを行っておりました。 皆さんの職場では上記以外で看護師はどのような仕事をされていますか? 転職に向けて参考にさせて下さい😊

看護師転職パート

にじ

看護師, 保育園

42024/09/04

あん

保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園, 認可保育園

看護師ではないのですが‥ 自園の看護師は、上記の他に 内科健診、歯科検診の日程調整・健診時のサポート 健診結果のお知らせの発行・管理 投薬 なども行っています 正規なので、普段は0歳児担任としてクラスに入っています 保育士がギリギリの時は行事(七夕など季節の小さな行事や誕生会など)も担当してくれています

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

平日土日祝がいいどっちでもいいその他(コメントで教えて下さい)

157票・2024/09/11

アディダスニューバランスナイキアシックスやオニツカタイガーGUなどプチプラの靴その他(コメントで教えて下さい)

190票・2024/09/10

あります…💦ないです🙅よくわかりません。その他(コメントで教えて下さい)

199票・2024/09/09

水や食料までの備えを知っているヘルメットや救急箱ならわかる避難場所くらいよくわかっていないその他(コメントで教えて下さい)

201票・2024/09/08
©2022 MEDLEY, INC.