看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

看護師は転職回数が多いと聞いたことがあります。今まで何回くらい...

キャリア・転職
ナースA
内科
看護師は転職回数が多いと聞いたことがあります。今まで何回くらい転職していますか。私はなかなか踏ん切りがつかず辞められない方なんですが、次の職場を決めてから辞めましたか。
1年前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
急性期
私は3回転職しました! 大学病院→美容外科→クリニック→個人病院です! はじめての転職はかなり悩みましたね…でも、プライベートと仕事をわけることができないくらい激務で、精神的にきつかったし、はやめに転職して自分にあった仕事をしたくて転職を決意しました!大学病院で3年経験があったので、どこにいっても重宝されましたよ^^いま、悩んでいるようで、ある程度の経験ごおありでしたら、思い切って転職するのもありかとおもいます^^看護師は引く手あまたなので転職にはこまらなかったですよ^^ 辞める前に次が決まってから辞めました^^
ナースA
内科
質問者
コメントありがとうございます。大学病院から美容外科に転職ですか、すごいですね!精神的にもきつくなったら仕事続けるのは辛いですもんね。思いきりも大事ですね。
ナースC
整形外科
私は結婚を機に転職しました。3年経験してからの転職だったので、ある程度の知識と経験でやってこれましたよ。周りにも転職している人は多いです。違うところで働くのもいい経験になりますよ。ちなみに私は3回転職しました。 辞めてから少し旅行など気分転換して、仕事を探しました。
ナースA
内科
質問者
コメントありがとうございます。人が少なくて辞めにくい事がありましたが結婚や出産が理由だと辞めやすいですね。少し休んで旅行とか、いいですね。
ナースD
内科
私は、今の病院で2回目の転職です。 1個目の大学病院では精神的にきつくて転職しました。 2個目の病院はかなり働きやすかったのですが、引越しの為やむなくと言った感じです。 やめてから、1ヶ月くらい休暇をとりつつ慎重に探しました。笑
ナースE
その他の科
オペ室→障害者病棟→急性期→オペ室→介護病棟と子どもと家族の状況で何度も転職してますが、どんな経験でも役に立ちましたし、転職のマイナスイメージがあるかと思いましたが、逆に色んな経験があると、重宝がられましたよ。
ナースF
その他の科
私は2回転職しました。 大きな病院だったので、辞めると言ってから次の職場の受験にはなりましたが、不安であれば先に転職先を決めても良いかなと思います。 ただそれがバレてしまわないように注意が必要だとは思います。 看護師は今のところ引く手数多なので、思い切っても必ず転職先は見つかります。 満足していないのにずーっと同じ場所にいるより、思い切って新しい世界に飛び込むのが良いかなと思います。 そんな冒険ができる仕事ってあまりないですからね。 良い結論が出ることを願ってます。
ナースG
救急科
転職はまだ一度もしていません。 辞める辞める詐欺で、辞めます、転職先も決めてますというと自分のいきたい部署に通してくれたことが何回かあります。 退職金等もあるので大きい病院で整った環境にあるならば粘れるだけ粘るのをオススメします。 基本給も上がっていきます。
ナースH
プリセプター, その他の科
私は結構な数を転職しています。退職の理由はそれぞれですが…総合病院→特養→クリニック→療養病院→総合病院→総合病院病院→派遣→総合病院と変わってます。15年の経験がありますがたくさん転職してますが色々経験出来ましたし自分的には後悔がないのですが不利になるかと同じ悩みを持ってます。現在も転職検討してます。
ナースI
クリニック, 内科
私は看護師以外の仕事も含め、15回位転職歴あります。 転職理由がしっりしていればさほど不利にはならないと思います。 転職の際は次の仕事決めてからが多かったし、自分も安心です。決めないで辞めてからの転職活動の方が色々楽ですが、なかなか決まらないと精神的にかなりキツくなります。 転職は色々な人と出会えたり、後に経験が生かされたり、新しいことにチャレンジするワクワク感が味わえたり、個人的に良いことだと思います♬