最近美容に対するモチベが下がりまくり。仕事にも日焼け止めと眉毛だけにな...

あさひな

クリニック, 透析

最近美容に対するモチベが下がりまくり。 仕事にも日焼け止めと眉毛だけになりつつある。 やるなら濃くしたくなるしめっちゃメイクも時間かけるから休みの日しかやれない。休みの日も出かける気力が出なくて引きこもり…。 自分に対してのモチベ上がらない月だぁー

2022/09/27

4件の回答

回答する

私もそんなもんです💦 化粧するのって面倒ですよね、、、、 自分にご褒美あげてモチベあげましょ!

2022/09/27

質問主

ゆうさんありがとうございます。 やり始めるとあれもこれもってなるんですけどそこまでに時間かかるんですよね…新しいコスメ買ったりしてメイクしたい欲高めます!

2022/09/27

回答をもっと見る


「メイク」のお悩み相談

健康・美容

みなさんの職場では服装の規定はありますか? ヘアカラー何番まで、ピアスやネックレス可、ネイル、マツエク可などなど。 私の職場では ネイルはクリアカラーのみ◯ ピアス× ネックレス◯ カラコン◯ ヘアカラーは7番くらいまで◯ マツエクはオペ室以外◯ 男性のメイク◯

ピアスネイルメイク

あやこDX

救急科, 急性期, ICU, ママナース

62023/04/08

さん

内科, 循環器科, 美容外科, 皮膚科, 急性期, プリセプター, 病棟, 介護施設, リーダー, 外来, 一般病院, 慢性期, 終末期

マツエク、カラコン○ ネイル× アクセサリー× ヘアカラーは特に規定はないが、かなり明るめでも金髪でなければOKです! ネックレスOKなのは羨ましいです☺️

回答をもっと見る

健康・美容

勤務中にメイクをしているかと思いますが、どうしても途中で崩れてきてしまいます。 皆さん何か工夫されてたりしますか?

メイク

Risakooo

小児科, 耳鼻咽喉科, 救急科, 急性期, 超急性期, プリセプター, 病棟, NICU, GCU, 大学病院, 検診・健診, 派遣

52021/06/25

のら

クリニック, 外来, オペ室

クッションファンデ塗ってその上からベリーパウダーを塗ると崩れなくておすすめですよ!

回答をもっと見る

キャリア・転職

医療アートメイクで仕事をされている方に質問です。おすすめの養成所はありますか?またその養成所の費用と在校期間、どの分野のアートメイク技術を身につけれるか教えてください。

メイク

ナースナースナース

産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, 急性期, プリセプター, 病棟, 消化器外科, 一般病院, オペ室

12023/07/13

ゆん

産科・婦人科, クリニック, リーダー, 外来, 検診・健診, 派遣

はじめまして。 すみません、私は医療アートメイクでの仕事歴はないのですが、同様に養成所を探していて…本当にピンキリですよね。 ただオンライン完結ではなく、実際に実技指導が多くあるもの、金額がそんなに高くないもの、期間が短すぎず長すぎずのもので探しています。個人的に気になっているのはSBC(湘南美容外科)系列がやっているアートメイク講座です。実技の回数が多くて、技術を身に着けやすいかなと思いました…! 今度一日のみの体験コースを受講予定です! 実際にまだ受けてはいないので、ご参考までに、失礼しました。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

病院勤務はよくきついとか言いますが、他業種や病院以外のお仕事とどっちがキツイのでしょうか。 比べるのは難しいとは思いますが、他を知らないので勤めたことがある方ぜひ教えてほしいです。

転職病棟

のん

外科, 病棟

02024/04/21
看護・お仕事

嘔吐した患者さんに、プリンペランを使用するのですが生食以外で希釈することがありますか?

薬剤2年目急性期

にこ

内科, 病棟

52024/04/21

愛沙

急性期, ICU, 大学病院

メトクロプラミドの添付文書でも筋注または静注とありますが、うちの病院では静注でワンショットで投与しかしたことありませんでした!

回答をもっと見る

看護・お仕事

訪問看護をしています。なかなかトイレに行くタイミングが掴めず、膀胱炎を繰返し、先日は腎盂腎炎になってしまいました。コンビニでトイレを借りるにも気が引けて。皆さんはどうされていますか?

訪問看護

しずく

総合診療科, 訪問看護

22024/04/21

さな

内科, クリニック

お疲れさまです。訪問あるあるで辛い所ですよね。私は訪看始めて一年ですがトイレ事情は最近やっと慣れてきました笑 トイレが近い方なので、水分摂取量を抑えたり、必ずコンビニやドラッグストアに寄ってます。段々どのお店ならトイレがキレイ、とかも覚えてきました。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

毎日欠かさず食べるたまに食べる特に何も食べない飲み物だけ飲む軽食(摘めるもの)を食べるその他(コメントで教えてください)

465票・2024/04/28

高いと思う低いと思う実際に破局が多い、離婚したあまり考えたことがないその他(コメントで教えてください)

631票・2024/04/27

2~3連休4~5連休6連休以上制限が特にないまず連休なんて貰えないその他(コメントで教えてください)

603票・2024/04/26

自分の職場を受診する他の病院に受診する診療科があれば自分の職場を受診するその他(コメントで教えてください)

639票・2024/04/25
©2022 MEDLEY, INC.