2020/06/10
患者さんから、セクハラとかされたら… 私、何か変なことしたわけではないのに、ある患者さんに嫌われてます。 ここ一週間くらい… 「おまえは来るな」とか「うるさい!」みたいに言われたりもしていたのですが、一昨日セクハラ発言され昨日も「出ていけ!」みたいに… もちろんスタッフのセクハは許されませんが。 病棟長というか課長には話してみましたが 「そういう患者もいる」 くらいで…
セクハラ精神科病院
hiro
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期
風のような人
その他の科, 介護施設, 終末期
若い頃、患者からのセクハラは多かったですが、年を重ねるに連れて少なくなります。時々、セクハラみたいな言葉を言う患者もいますが相手が女性ならほっときます。たまに胸を通りすがりに触る場合が有りました。男性が言葉で卑猥な事を言ってきた時は、女性としてみてくれたのね。と返事したら言わなくなった事も有りました。工夫してみて下さいね‼️
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現在精神科単科で3年経つのですが、精神科故に看護技術もさほどなく今後一般病院への転職は難しいのではと考えております。また人によりますが精神科の経験は経験年数にカウントしない、精神科出身は何も出来ないと小馬鹿にしてくる一般病院の看護師もいると聞きます。 そこで今のうちに一般病院へ転職してオールマイティに看護技術や疾患のスキルを学ぶべきか、このまま精神科にいるべきかどちらが宜しいでしょうか? 皆様の意見よろしくお願いします!
看護技術精神科転職
はな
精神科, 新人ナース
とり
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院
これからの転職迷いますよね。 はなさんの年齢がいくつかにもよりますし、今からのライフイベントも考えるなら進む道も変わってくると思います。 若いなら今から技術や知識を学んで年齢が進むにつれて療養や施設などの選択もあると思います。 私も30歳を越えて療養に進んだのですが色々諸事情があり一般に戻りました。今の所は人間関係はいいとは言えませんが知識や技術が学べるので自分のものにして再度考えようと思ってます。
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現在精神科のデイケアで働いているのですが、外来へ移動して欲しいと言われました。病棟→デイケアと移動して約半年です。お恥ずかしいのですが看護技術やアセスメント能力、Drからの指示受けなどとても苦手です やっていけるか不安です。仕事内容や勉強した方がいいこと教えてもらいたいです。
看護技術外来精神科
ぷぅ
内科, 新人ナース, 一般病院
ゆかり
内科, 循環器科, 精神科, 病棟, 訪問看護, リーダー, 消化器外科, 一般病院
初めまして、新卒から6年間、精神科病院で勤務しておりました。参考になるか分かりませんがお答えしていきます。看護技術はそこまで無いかと思います。精神科特有の薬剤療法、事例と改善策など、度合いによりますが自分自身のメンタルも保持していかないと、冷静さは保てないと思いますので、私は状況の部分から深く学習していました。
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私の病院は二ヶ月も前に勤務希望を提出しろと言われます。 で、出来上がるのは前の月の月末。 ひどい時は30日くらいで月初めに連休が入ってることもあります。 皆さんの病院の勤務表はどんな感じですか?
勤務表
りょう
内科, 消化器内科, 急性期, 病棟, リーダー, 一般病院
リーフレタス
リハビリ科, 介護施設, 小規模多機能
おはようございます。 現在デイサービスに勤務していますが、毎月13~15日辺りまでに希望して、月末に勤務表が出来上がります。☺️
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看護師10数年目です。一般病棟で勤務し、今は訪問看護1年目です。持病により力仕事や歩き回るのがきつくなり、転職を考えています。クリニックやコールセンターなどが気になるのですが、ご経験のある方のお話しを聞かせて頂きたいです。今までも患者さんや利用者さんに失礼のない言葉遣いや対応をしていますが、接客というイメージが強くて接遇や話し方がとても重視されると思い、少し不安です…!
一般病棟訪問看護クリニック
みみみ
病棟, 訪問看護, 一般病院
まどれーぬ
その他の科, クリニック
ご参考になるかわかりませんが、 コロナ禍のときにコロナのコールセンター業務を経験したことがあります。 プロトコルがあり、 それに沿って対応しなければならない部分と、 自分の知識・アセスメント力を要される場面が混在していました。 私は特に自分の知識もアセスメント力も自信がない人間ですので、 「この電話してきた人の命が、 私の判断一つにかかっている」と思ったら、 とてもじゃないけど恐ろしくて荷が重すぎて、 1か月で辞めました(;´ω`) 一事例への対応に時間がかかり過ぎていると、 上司から指導が入ります。 その上司は、今誰が電話を取っていて何分対応しているのかを自分のPC上で把握しています。 電話後の記録の入力も時間がかかっていると指導が入ります。 “コロナ”という限局した病気の対応でも、 知識とアセスメント力が試されて大変だと感じましたので、 あらゆる病気・怪我に対応するコールセンターとなると、 かなりの知識とアセスメント力が必要かと思われます。 その辺りに自信のある方は問題ないかと思います。 言葉遣いは大前提として、 要されるのはアセスメント力と、 自己流を出さずに業務の決まりごと(プロトコル)に従いながら適切に対応すること、 これだと思います。 私は長年クリニック勤めをしていますが、 クリニックはスタッフが少人数制のところも多いので、 その場合は診療科によっては自分が動かなきゃならない場面が多いかと思います。 そうなると、 身体がキツイなぁとなってしまうかもしれません( ´ω`; )💦
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・給料が比較的安定している✨・どこにでも仕事がある✨・患者さんとの交流が楽しい✨・仕事形態が選べる✨・健康面での相談を受ける✨・少しの事で動じなくなった✨・多重課題がこなせるようになった✨・家族の状態がわかること✨・何だろ…ありません!・その他(コメントで教えて下さい)