ナースウォッチどんな時計使っていますか?腕時計タイプを使っている方いま...

にこちゃん

その他の科, 病棟, 慢性期

ナースウォッチ どんな時計使っていますか? 腕時計タイプを使っている方いますか?😊

2020/06/13

6件の回答

回答する

ナースウォッチ使ってたけど、すぐ壊れちゃったりして、結局は腕時計です。私の病院は腕につけて大丈夫なので、ナースウォッチより見易くていいです!

2020/06/13

質問主

返答ありがとうございます😊 私もナースウォッチより腕時計タイプがいいなーと思っています。腕時計はナース用の腕時計ですか?普通のお洒落な腕時計ですか?❤️

2020/06/13

回答をもっと見る


「腕時計」のお悩み相談

看護・お仕事

感染症の予防や業務の妨げにならないようにといった理由で腕時計NGの職場が一定数あると聞きます。 そういった職場ではナースウォッチを使ってる方が多いのではないでしょうか。 そこで質問ですが、おすすめ・周りで評判がよいナースウォッチはありますか? また「これは確認すべき!」という機能やポイントがあれば教えてください🙋

腕時計ナースウォッチ

カンゴトーク公式

32023/02/03

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

うちの病院のスタッフはApple Watchが多いです。 滴下アプリが入れれたり、電卓、ライト、ラインの通知確認が便利と言っておりました。あと、お財布も持たなくて良いと。 私は、メモ機能で、パッと資料確認できたらいいなって思います。そしたら、紙のノート持ち歩かなくてもよくなるので。でも、時計サイズだと見にくいかな。 わたしはコスパがよくないので、中古で買ったガーミンを使ってます。お財布はもちろん、防水で秒針が見れてライトもつくので便利です。 電卓がないのが残念です。 最近、ナースグッズの雑誌にもナース専用のスマートウォッチ販売してるのみましたが、機能は医療者寄りとは思わずでした。 費用考えないならならApple Watchじゃないでしょうか。 私も宝くじでも当てて、Apple Watch買いたいものです。 5万超えは高すぎですー。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

使っていた腕時計が壊れてApple Watch買おうと思っています。 何がおすすめですか? 看護師でも持ってる人多いかな?と思うので、聞いてみました。

腕時計訪問看護正看護師

わたがし

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

12024/04/23

すぷらっしゅ

AppleWatchが発売されてから、昨年で9年目。今年、10周年で、大幅Version Upされる予定です。新製品を買っても良いと思うし、価格が大幅に割引かれた旧モデルもありかも。 でも、どうせなら、新製品が良いですよね? すごく薄くなると言う噂です。 夏までは、暫定の時計で笑! 新機種では、血圧測定と、睡眠時無呼吸症候群のアラームがつくそうです。 デザインも変わるらしい、、、

回答をもっと見る

看護・お仕事

看護師の皆さんの、仕事中に身につけているものについて質問です。 ①腕時計、スマートウォッチは許可されていますか? ②名札はどんなタイプですか?首からかける、クリップでポケットにつける? 今の職場は①は禁止で、②は布で縫い付けです。前の職場は結構自由だったので、困惑しています。だいぶ前に、患者様の皮膚剥離のリスクがあるからという事で厳しくなった様です。

腕時計訪問看護正看護師

nana

内科, 病棟, 訪問看護, 外来, 一般病院, 慢性期

42021/06/20

匿名ナース

救急科, ICU, パパナース, 保健師, 外来

①これは禁止です。だいたいどこも禁止じゃないですかね? ②名札は首にかけて胸ポケットにクリップで留めるor紐を外し胸ポケットにクリップだけで留めるかどちらかです。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

みなさんは自分が勤務している病院の外来や病棟の患者、施設に入所という経験ありますか? 私が現在勤務している老健は地元だから、よく入所されます。仕方ない事なのですが、何人も経験していながら、未だに緊張します。同性の方の着替えやオムツ交換、トイレ介助はまだいいのですが、異性で認知症ないしっかりした方の着替えやトイレ介助は、昔から知っているから遠慮してしまい、他の職員に代わってもらっています。検温や配膳、軟膏塗布くらいなら平気なのですが。

看護技術介護施設総合病院

なな

その他の科, 介護施設

32024/09/18

はな

内科, 訪問看護

ご近所さんに訪問看護に行ったことがあり、、、ケアの時はちょっと複雑な気持ちになりました。急変した時も、別の感情が出てしまいました。 地元だとそういうことがあって、なかなか難しかったりしますよね。 他の方が代わってくださると、助かりますね。

回答をもっと見る

キャリア・転職

参考までにお聞きしたいのですが、転職して試用期間もしくはすぐに退職を決められた方…どういったところを基準に決意されましたか? 私自身、試用期間で退職した経験があり、業務内容が明らかに合わないなど、明確なところはありましたが…入ってみないと分からないことたくさんありますよね。 いろいろな方の考えを聞いてみたいです。

モチベーション退職メンタル

ぺこ

内科, 外科, 精神科, 心療内科, 病棟, クリニック, 訪問看護, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 透析

112024/09/18

なつ

小児科, 離職中

お疲れ様です。 私はボーナスの金額や退職金がないなどの理由ですぐに退職をいたしました。(試用期間6ヶ月でしたが、3ヶ月ほどで退職しました。) 様々な基準がありますが、生活もかかっているのでその面を考慮した上での決断です。

回答をもっと見る

感染症対策

こんにちは! 私は、勤務時間に関わらず毎日制服を洗濯してます。 支給された枚数は4枚ですが足らず自前購入しています。 制服洗濯頻度はどれくらいですか?

予防訪問看護クリニック

ぽち

内科, 精神科, 産科・婦人科, 病棟, クリニック, 訪問看護, 神経内科

62024/09/18

おまめ

産科・婦人科, クリニック

お疲れ様です。 私も今まで勤めてきた全ての病院・クリニックで勤務時間に関わらず出勤後に毎回クリーニングでした。 大学病院では返却まで1週間以上あったのでみんな好きなナース服を購入していましたね。 今のクリニックは洗濯機で普通に洗うだけなので支給の4枚で間に合っています。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

毎回直しますその日によります直しません化粧はしません(男性含む)その他(コメントで教えてください)

255票・2024/09/26

大幅に間違った経験ありちょっとしたミスはありないシフトはないその他(コメントで教えて下さい)

519票・2024/09/25

はい✨尊敬してます😊いや、無理です。できません✋どちらでもないです💦上司がいません(自分が上司です。)その他(コメントで教えてください)

566票・2024/09/24

1年目から余裕はあった3年目くらいから5年目くらいから10年目を過ぎてから何年経っても余裕は常に無いその他(コメントで教えてください)

588票・2024/09/23
©2022 MEDLEY, INC.