自分との葛藤しかしてない、明日の夜勤ではどんな八つ当たりされるんですか...

ましろ

循環器科, 一般病院

自分との葛藤しかしてない、明日の夜勤ではどんな八つ当たりされるんですかね 今やめたら勿体ない。 甘えてる。他行ったらボーナスないよ。意味ないよ。 同じ給料なのに 同じ仕事なのに 全部任される。投げられて 自分だけがつらいなんて思ってないよ。 でも違うじゃん。チームって言うならもっとあるじゃん。 別の話になるけど 夜勤で何十人って見ながら処置、点滴してバイタルも追って 不穏患者には暴力振るわれたり暴言吐かれたりして、傾聴してればこっちの精神はすり減るし。(だって私看護師にはどうにもできない、今すぐ帰らせろ。退院したい。殺してくれ、生きてる意味ないとかさ…)←だったらなぜ救急車呼んだ?なんで入院してる?先生に全て報告しても逆にこっちが怒られたり、流されたり。そして当てつけのように八つ当たりはピークに達するわけじゃん。あの人に言ったのに対応されなかったとか。それで師長とかにひーひー怒られて。なんで患者がそんな発言したと思う?とか言われて。 ここは呟きだから思い切るけど、「そんなの知らねーよ、患者の発言がそのまんまの意味で思いじゃん。私にどうしろって言うんだよ」って感じ。辛い。優しくしたいのに、こんなことが沢山続いて、優しくできなくなってきた。 不穏の患者の対応に追われてたら他の受け持ち患者が転倒してたり急変起きてたり。 逆もあって不穏の患者が転んだりしたらそれはアクシデントで、翌日報告の際には怒られる。←なぜ!?本当。なぜ。 抑制廃止に力入れるのはいいけど、マンパワーが足りませんよ。安全を守るための抑制はダメなのですか。見切れないよ…チームで協力してと簡単に言うけど、何十人見ながら師長はできるんですか。あの不穏を見ながらcvルート自抜しそうな人みて転びそうなおばさん面倒みて、処置、点滴に追われて、普通に配膳、おむつだってありますよね。 もういやだ。 こんな看護がしたいわけじゃない 涙が止まらないよ。辞めたいと思って相談した親にも それは甘えだよみんな辛いよ。今やめたら意味ないし頑張れ。これ以上もっと頑張れって今の私にはキャパがない。限界なんだよ。ただ聞いて欲しかった。頑張ってるねって認めてもらいたかっただけだった。 みんながみんないろんな悩みを持ってるのは十分わかってるよ…

2020/12/27

3件の回答

回答する

質問主

感情剥き出しで書いたら 同じこと何回も言って、本当に私は伝えたくて発散したくて仕方ないんだと思った

2020/12/27

回答をもっと見る


「アクシデント」のお悩み相談

看護・お仕事

アクシデント起こしてしまい頭がおかしくなりそうです。安全委員にもボロクソ言われました。 アクシデント起こしたら看護師2度とやらない方がいいでしょうか。

アクシデント安全

おもち

小児科, 産科・婦人科, 泌尿器科, その他の科, 病棟

82020/05/21

しん

精神科, パパナース, 病棟, 一般病院

2度とやれないかどうかはアクシデントの程度にもよると思いますが。

回答をもっと見る

看護・お仕事

大きなアクシデントを起こし、そこから立ち直って看護師続けていらっしゃる方はいますか?もしいらっしゃったらお話が聞きたいです。先日アクシデントを起こしてしまいものすごく落ち込んでいて看護師を辞めようとかんがえてしまっています。

アクシデントインシデントモチベーション

みなみ

内科, その他の科, 派遣

22024/07/06

kayoyuta5162

消化器内科, 循環器科, ママナース, 離職中, 消化器外科

毎日お疲れ様です。 すぐ立ち直って同じ所で平常心で仕事を続けていくのは難しいですよね。 私も新人の頃はアクシデント・インシデントを起こしてしまうと落ち込んでよく泣いていました。看護師長や主任などの上司に報告する時も、無視や機嫌が悪い態度をあからさまにとられて、大人になってもまだこんなに怒られるのかと思い、消えてなくなりたい思いだったのを覚えています。でも人手不足で休む暇もなく何とか毎日仕事をこなしていくうちに時間が解決してくれて、日々精進して看護師を続けてこれました。看護師になれた方は看護師にむいているからなれたと思います。働き口は病院だけではないので、他の場所でも必要とされたり資格を活かせる所があると思います。 ずっと悲観しないで大丈夫ですよ。また何かあればここで吐き出してくださいね。

回答をもっと見る

看護・お仕事

採血室へ行った際、先輩が患者の血管にエアを5cc入れました。 私は2回目(3年目)、先輩は初めて(5年目)でした。 普段は麻酔で眠っている患者の前が多いのですが、目の前に患者がいる、予測不能の事態にパニックになり、すぐに報告出来ませんでした。 その後、師長には報告し、すぐに報告しなかったことについても反省しました。 このように患者さんが目の前にいる時、あからさまなアクシデントが起こった際はどうしたら良かったのか、先輩のミスをどう注意すればよかったのかモヤモヤしてしまいます。

アクシデント採血指導

ぺろーな

新人ナース, オペ室

32023/02/13

てーな

皮膚科, リハビリ科, 訪問看護, 慢性期, 回復期, 終末期

患者様の前ですから、その目の前でエア入りましたよなんて言って先輩が挙動不審になれば、またはならなくても、患者様は不安になると思います。それは一番よくないことだと思います。 ぺろーなさんが先輩がやるのを見ていて起きたことなのなら、先輩には落ち着いて処置を続けてもらい、ぺろーなさんがすぐ報告に行けばよかったのかなと思います。 リスクのあるエア混入は10ml以上らしいので、患者様の体調を気にかけつつ普段通り採血すればいいのではないかと思います。 患者様にがっつりエア混入を見られていたら、ちょっと空気が入りましたがリスクは低い量ですので、もし体調不良などありましたらすぐお知らせくださいと伝えるかなと思います。でも採血ならすぐ引けばエアも引けて大丈夫だと思いますが。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

後悔してもしょうがないのですが…。 私は20代の頃、大きな病院の看護助手を数年していました。この時は病棟の師長に『若いんだからナースになりなさい!』と言われいましたが進学はしませんでした。今思えば、『あの頃ちゃんとナースになって、助手として働いていた病院でちゃんと勤めていれば今頃はちゃんとナースのキャリアも積めていたのに…(T_T)』と、後悔の日々です。 若い頃に、大きな病院で経験を積むことの大切さを最近ひしひしと感じています。

看護助手ママナース勉強

ナース辞めたい

小児科, ママナース, クリニック

02024/09/25
看護・お仕事

皆さんの病棟ではインシデントレポートはどれぐらいのレベルで書いていますか?私の今の部署では点滴漏れ、点滴自己抜針などでも書いています。正直、業務も忙しい中で点滴漏れでレポートは大変だなと思ってしまいます。。。他の病院ではどうですか?📝

インシデント点滴病院

フラワー

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 総合診療科, HCU, 病棟, 訪問看護, リーダー, 消化器外科, 一般病院, 派遣

32024/09/25

2525knbn

内科, 総合診療科, ママナース, 訪問看護, 慢性期, 終末期, SCU

1-2年目の時は記載していました。 中堅ぐらいから書かなくなりましたね。 漏れって高齢者だと意外とありますもんね😭

回答をもっと見る

看護・お仕事

看護師で土日祝休みで働けるところないですかね?

転職正看護師

れの

内科, 小児科, 産科・婦人科, クリニック

32024/09/25

りん🤓

内科, 循環器科, 小児科, 泌尿器科, 病棟, 一般病院

私前に児童デイで働いてました! 土曜日やってるところも時々ありましたけど、カレンダー通りの休みの場所が多かったです。夜勤ないので給料は下がりますが、少人数制だし子供たちかわいいしでノンストレスで働けました

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

消炎・鎮痛剤胃薬トローチ軟膏類(かゆみ止めなど)アレルギー薬サプリメント上記、複数ですその他(コメントで教えて下さい)

456票・2024/10/02

書き方のコツを学ぶ書籍をマネする先輩の書き方を参考にするプライベートでも書いてみる誰かに添削してもらうその他(コメントで教えて下さい)

519票・2024/10/01

苗字+さん下の名前+さん〇〇様その他(コメントで教えてください)

573票・2024/09/30

体力気力どちらも決められないその他(コメントで教えて下さい)

596票・2024/09/29
©2022 MEDLEY, INC.