男の人(低めの声の人)が近くで話す時だけ耳がぼわぼわしてる感じがします...

男の人(低めの声の人)が近くで話す時だけ耳がぼわぼわしてる感じがします。それ以外は普通ですが、、、気にしすぎでしょうか

2021/10/09

2件の回答

回答する

私は声が高い人が苦手です… 仕事でも声の高い患者さんや同僚さんといるとイライラしたり頭痛もありますが、何とかやれてます。恐らく、時間が解決してくれるのでしょうか、、、

2021/10/09

回答をもっと見る


「男性」のお悩み相談

職場・人間関係

女性も男性も来る美容クリニックでバイトしてます。 女性患者は女性Ns、男性の患者は男性Nsが施術するというルールになってます。 男2〜3割:女6〜7割といった具合に患者が来ます。 シフトも女性Ns4〜3人、男性Ns1人で回しており男性Nsは割と暇な事が多いです。 本題なのですが、、、 その勤務先に25、26くらいの臨床経験1年未満の女子のパートNsがいます。その子は週3〜4くらいで勤務しており、勤続2年くらい。 どうやら、そもそも男性Nsが暇なのが気に入らないらしく社員Nsに『◯◯さんは何もしてない』などと何かと告げ口?文句?みたいな事を社員Nsや自分と仲がいいNsに愚痴ってるとのこと。 私の他にもう1人、男性Nsがいるのですが、その方とは一度揉めて、口論になった事もあり、その2人はシフトが被らないようになっています。 かくいう、私の事も裏で文句を言ってるとの事。 どうやら男性Nsの味方のお局さんによると『男性Nsが暇なのが気に入らない』『マウントをとって上に立っていたい』らしいのです。 私に対しては直接被害はなく、『◯◯さん、▲▲してくれませんか?』と割と丁寧な感じで接していますが、相変わらず社員さんには▲▲してないなど文句を言ってるらしいです。 しかもその▲▲などは、正直しょーもない事なんです。タオルの向きが曲がってるとか、みんなそこまで気にしてないよーな事を言ってきます。 社員さんは中立な立場で対応してくれてますが、その子には『文句があるなら遠慮なく言ってくださいね。私は言われないとわからないので』とでも言うのってアリでしょうか? 私は別に気にしてないですし、彼女よりも臨床経験もあれば美容クリニック歴も同じくらいあるので痛くも痒くもありません笑 なんなら『暇ならなんでもするんで言ってください』と確認した上で時間を持て余してます。 ちなみにお局さんはそんな彼女を見てて、最近塩対応してるらしいです。お局さんや社員さんは『男性の患者さんが少ないので、男性Nsが暇なのは仕方が無い』『土俵が違う』とは思ってくれてます。

美容クリニック男性人間関係

まー

内科, 救急科, 急性期, 外来, 脳神経外科, 慢性期

32024/09/25

はな

内科, 訪問看護

同じお給料なら、仕事量に差があると私も気になってしまうかもしれません。が、システムの問題で、スタッフに文句を言うところではないと思うので、陰口言われるのは何か違いますね。スルーできなくなったら、直接言われる前に上の方へ相談するのもいいかもしれませんね。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

20前半ですが、歳の近い周りの方は昔から付き合っている彼と結婚していき、結婚ラッシュです。 正直5年もまともに彼氏がおらず、職場にも男性看護師や歳の近いリハビリスタッフ、介護職員はいません。 周りにはそんなに急ぐ年頃でもないと言われますが、そんなことを言っているといつの間にか40台になっていそうです。 皆さんはここで出会ったなどありますか。

男性彼氏

限界看護師

病棟, 一般病院, 慢性期, 終末期

32024/07/14

おはぎ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 泌尿器科, 総合診療科, 救急科, 急性期, その他の科, 病棟, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, 透析

コメント失礼いたします。 20代前半でラッシュという事はあまり都会の方ではないのかなと推測しました。私は田舎の出身で今は都内で勤務しておりますが異なりますね。 地元の友人はもう子供がいますが都内では独身が多いです。ラッシュだと焦る気持ちはとてもよく分かりますが結婚する=幸せではないのでご自身の人生を楽しんでいただくことが1番かと思います。 出会いがないのであればやはり自分から行動するしかないので、合コンに参加したり紹介していただいたり…。 今は街コンやSNSでの出会いも多いですよね。ちなみに自分はSNSでの出会いでした。

回答をもっと見る

職場・人間関係

暇な方、私の愚痴に付き合ってください🤣 週一で掛け持ちしてる職場の40代前半の人が苦手になりつつあります笑 7月から行き始めました。 仕事は出来る人でそこは申し分ないのですが、最近新しく来た人があまり仕事出来ないタイプだったみたいで(私は会ったことありません)キツく注意?というかボロクソ?に言ったみたいでその人は数日で辞めてしまいました。 やめた理由も私が辞めさせたー!とか言ってました😅 で、その人の事をあのおばはんとかキモイとかただのオバタリアンとかめちゃくちゃ言うんです笑 まぁもう辞めてしまったので別にそこはもういいんですが、昨日も私達は家族4人で寝てるっていう話をしたらじゃあ、夫婦生活どうしてるんですか?と聞かれもう全然してないですーとか言ったら、えぇー!!と驚かれその人の周りの夫婦で夫婦生活ない所はほぼ離婚してるとか言われ… で、私たち家族4人でお風呂入ってるのですが旦那さんの前で「股とかゴシゴシ洗うんですか?」とか「旦那さんの前で鼻ホジれます?オナラも出来ますか?」と聞かれ全部はいって答えたら「えぇー信じられへん」と言われました笑 その人は独身ですがずっと男の人の前では女でいたいタイプみたいです笑 女の人は結婚したらお母さんになるから旦那さんに浮気されない為にも女でないとダメやし毎日化粧もしてないと!って😅 浮気されても仕方ないと… うちは別に夫婦仲良いのですが😅 彼氏いるらしいのですが昨日初めて不倫関係で7年付き合ってるけど週4でしてるとか興味無い人の性生活聞かされました笑 その職場自体条件良くて続けたいのですがその人の事もなんか苦手になってきたし、管理者のおっさんもセクハラ発言多いしイケてないしこんなこと今書いてたら辞めたくなってきました笑 どうしよう…笑 読みずらい文章ですみません💦

離婚セクハラ化粧

わたぼうし

小児科, クリニック

92023/09/12

かのん

循環器科, 離職中

わたぼうしさん悩まれてるのに、読んでる分には面白く思ってしまいました。 すみません‥ きっと、わたぼうしさんが友人にこの話を聞いたら「その人めっちゃウケるねー」くらいで終わると思うんですが、セクハラのような質問をされているので実害がありますよね。 その方はきっと自分が話の中心でいたいし、周りから一目置かれたい、みたいなタイプなのかなと思います。 話したくないこととかは「どーですかねー?」とか「内緒ですー」とかいって流していいと思います。笑 「〇〇さんはどうですか?」みたいに返せばまたペラペラ話出してくれる気がします。 聞くだけって割り切って耐えられるなら、条件が良ければ続けてもいいのかなと思います。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

オノアクトについて質問です。 以前夜勤の交代時にオノアクトが輸液ポンプを使用され点滴されていました。本来ならシリンジポンプを使って点滴する薬剤だと習っていたため、シリンジポンプに変更しました。 注意が必要な薬剤であるのはわかっていたのですが、後輩になぜシリンジポンプじゃないといけないのか、詳しく説明してあげることができませんでした。 わかる方ご意見、アドバイスいただきたいです。

輸液後輩薬剤

リラミ

総合診療科, 病棟, 神経内科, 脳神経外科

12024/10/03

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

オノアクトはγ計算して使われる薬なので、微量投与しやすい、シリンジポンプで投与します。 以下補足できる看護師さんコメントお願いします

回答をもっと見る

看護・お仕事

呼吸数の数え方、みなさんどうしてますか? 学生の頃は脈と共に1分測ると言われたけど、 資格とってから業務に追われてると1分も測れないと思います。 私は10秒ほど不整脈無いか橈骨触りながらこっそり胸郭などの動きみて、×6して記録しています。 (10秒に3回したら3×6=18) そうすると、必然的に6.12.18.24と6の倍数しか出てこないのですが、他の人の記録みると14.15.とか6の倍数以外の数字が出てきてました。 他にどんな数え方があるんだろうと 最近気になってます。 みなさんは、具体的に現場では呼吸数をどうやって数えてますか?

バイタル勉強正看護師

さー

整形外科, 一般病院

22024/10/03

#5

外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

自分の中の基準ですけど、この人は10秒でも大丈夫とか、この人は1分ちゃんと見ようとかやってます。

回答をもっと見る

キャリア・転職

キャリアアップを兼ねて、ケアマネージャーの資格を取りたいと思っています。 ケアマネージャーの資格をお持ちの方、いらっしゃいましたら勉強法やどの参考書を使ったかなど、ご教授いただきたいです。

ケアマネ参考書勉強

れんもこ

総合診療科, クリニック, 訪問看護, 慢性期, 終末期

22024/10/03

2525knbn

内科, 総合診療科, ママナース, 訪問看護, 慢性期, 終末期, SCU

ユーキャンの通信講座を使用しました。 周りに取得している方も、通信講座で勉強している方が多いです。 頑張ってくださいね♪

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

何らかのインシデント😢患者の内服について💊物品の場所や管理について🤔人員調整のための電話☎看護研究について📝かかってきたことないです🙅その他(コメントで教えて下さい)

453票・2024/10/10

髪の毛、髪型顔、化粧笑顔、表情歩き方や動作指先肌質気にしている暇がないその他(コメントで教えてください)

545票・2024/10/09

(個人で)打ちます😊(職場で)打たなくては…🥺打ちません🙅わかりません💦その他(コメントで教えてください)

574票・2024/10/08

1回2回3回毎日洗濯・クリーニングはなし自分で持って帰って洗濯その他(コメントで教えてください)

593票・2024/10/07
©2022 MEDLEY, INC.