2022/10/02
8件の回答
回答する
2022/10/02
2022/10/04
2022/10/09
回答をもっと見る
パワハラってなんだと思います? 一年目です。 ・ステーション内で仕事ができないと他のスタッフが聞こえる所でいう。 ・ため息 ・お願いした事をやってなかったので声をかけたら聞こえてなかったわと言われた。 ・報告中目線を合わせない ・障害はないのに障害があると言う前提で指導?説教?された。 ・私がいない所でいつになったら〇〇やるの? パワハラと騒ぎたいわけじゃないですけど、嫌だなとか働きにくいなとか私に取って今の環境が嫌と思ったんですがこれらってパワハラになるのかな?と思ったので質問しました。
パワハラメンタル人間関係
まめ
新人ナース, 神経内科
ささ
その他の科, クリニック
こんばんは。 仰っている内容はパワハラだと思います。 まめ様が不快な気持ちになられているのであれば、本人にその気が無くてもパワハラとなります。 この時代にまだそのようなことをしているなんて、化石を発見した気分です。
回答をもっと見る
新卒1年目です。 休職について相談させてください。 動悸と下痢が止まらず5月の頭に適応障害と診断されました。 ある日朝起きたら何かがいつもと違う、体が動かないと思ったのですが、何とか準備してあとは家を出るだけというだけだったのに動悸が止まらず仕事を休みました。 現在は薬を飲みながら仕事を続けていますが、職場に向かう車で気が付いたら涙が出てきたり休みの日も仕事の事ばかり考えてしまい休めません。 中途覚醒も多く眠剤を処方してもらったのですが効かず種類を変えてもダメでした。 やっと寝れたと思っても仕事の夢を見て起きる。 毎日寝る時にこのまま明日死んでないかなと思いながら寝て、朝起きて絶望しています。 精神科の先生には診断書の希望があるなら出せると言われましたが、まだ5月で出来ることもあまりないのにこの段階で休職して、復職したときにきっと同期と比べてまた落ち込むと思いなかなか休職に踏み込めません。 正直看護師は学生の頃から向いてないと思っていましたが、なんとか専門の3年間を乗り切り現在は急性期病院で働いています。 養護教諭になりたいという夢が中学生の頃からあり、11月に特別別科の受験があるのでそれは受けようと考えています。 休職したことのある方、休職を決断したきっかけがあったら教えていただきたいです。
人間関係新人ストレス
ごん
小児科, 新人ナース, 神経内科, 脳神経外科, 一般病院
ま
産科・婦人科, 病棟, オペ室, 小規模多機能
おつかれさまです。 まず、ここまで症状が出ているのに出勤しようとするごんさん凄いです。 希死念慮に近いものもあるみたいなので、本当に限界なんだと感じました。 もし、休職できそうなのであれば身体と心をしっかり休めてほしいです。 確かに、入職してすぐの休職はブランクと考えてしまうと思います。 ただ、今後同じような症状を抱えて数年間働ける自信はありますか?休んで同期と差が出てしまうとしても、ごんさんが安心して働ける環境を作っていくのが大切だと思います。 辛いと思いますが、どんなことにストレスを感じているのかを考えてみてください。内容によっては、休職・退職・転職…色々な選択肢が出てくると思います。 わたしも適応障害と診断され、中途採用で入った職場で4ヶ月働いた後に6ヶ月の休職→退職と同時に別分野の病院に入職しました。 理由はある医師の態度の悪さ、患者さんに対して不利益を与えるとしか思えない業務体系に限界を迎えていたところ、受け持ち患者様の急変をきっかけに頑張ろうと思えていた糸がブチっと切れてしまい、翌日からお休みをいただきました。 わたしは看護師歴としては今年で4年目ではありますが、転居のための転職・適応障害の診断での休職期間で空白の時間があるため、実際に看護師として勤務した期間は2年6ヶ月程と短いです。 こんなブランクがある状態でも、現在看護師として勤務できていますし、ゆっくりではありますが仕事を覚えてきています。 これから長く働きたいと思うようであれば、少し休んでもキャリアは変わらないと思います。 色々考えてしまうと思うので、ご家族や身の回りの友人など相談してみてください。もちろんこのアプリでも聞いてくれる人いっぱいいます。 まずは休める時にゆっくり休んでくださいね。長々と失礼しました。
回答をもっと見る
看護師免許を持っていて、 看護師経験(病棟)約4年あって。 だけど看護助手として働く。 これってどうなんだろうか。 メリット・デメリットは…? パート・正社員 ちなみにクリニック(透析) どうしたらいいのやら。 とにかく急がないといけない…。 某パスタ店で働いて2ヶ月経つ。 社保に入れる条件に届かずパート継続。 支払いが増える。 それまでに答えを出さないと。 頭の中の整理が全然出来ない。 たったこれだけの事を考えるだけで 眠れなくなる。 今の職場のひとたちが優しすぎて、 辞める事を伝えるのがつらい。 もー…、どうしよう…。
クリニック新人転職
いの
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 脳神経外科, 終末期
さけ
内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 泌尿器科, 急性期, ママナース, 病棟, 保健師, リーダー, 消化器外科, 一般病院, 慢性期
はじめまして。 メリットは看護業務をしなくていいため責任問題など気持ち的に楽。 デメリットは給料が下がるなのかな?と思います。
回答をもっと見る
タトゥーがある学生です。 大学病院での内定をいただいてます。普段は見えない位置にあるのですが、新人研修で清拭をしあうなど、研修で見える可能性はありますか?聞いたことないので、研修でそこまでの基礎的な部分はやらないとは思っています。また、それで解雇になる可能性はあるのでしょうか?
研修大学病院新人
さや
超急性期, 学生
ゆう
急性期, CCU, 一般病院
私も見えないところにタトゥーがあります。今は清拭し合うなどということはないです。最初から患者さんに先輩と行うため見えないところでしたら大丈夫です。解雇になる可能性はないとは思いますが、労働規約みたいなものを渡されると思うので読んでみてください。ユニフォームの隙間から見えてしまうような場所でしたら最初の方は湿布などを貼っておくといいかもしれません。
回答をもっと見る
神経内科ナースさんよかったら教えてください スタレボを分6投与ドパコールを分3投与の場合に 例えばスタレボ起床時、8時、12時、16時、20時、就寝前 ドパコールを毎食後としたときに、 16時の時に両方飲ませるのは良いのでしょうか 理由は夜勤の業務を減らすため、なんですけど… 私は神経内科に勤めたことはないのですが 既往にパーキンソンがある方は多く見てきて 血中濃度の加減で症状が大きく左右かれるから 結構内服の時間をシビアにコントロールされてた イメージがあったのでちょっと「??」と なってしまって… これくらいは一般的なのでしょうか?
神経内科正看護師病棟
にゃぎ
内科, 外科, 整形外科, 病棟, 訪問看護
応援ナース、派遣ナースなど単発的な仕事に興味があります。 実際働いているかた、どうですか? メリットデメリット、向き不向きなど教えてほしいです
応援ナース単発派遣
ビション
外科, 救急科, プリセプター, 保健師, リーダー, 脳神経外科, 一般病院, 大学病院
・我慢、無視します・言い返します、戦います・話を合わせてヨイショします・上司などに相談します・お局はいません・その他(コメントで教えて下さい)
・まだあるし、入荷制限もかかってない・まだあるが、入荷制限がかかっている・在庫が少なくなってきている・全くない・手袋はもともと使っていない・その他(コメントで教えてください)
・膨大な記録やアセスメント✏️・患者さんとの関係😣・看護師との関係😨・教員との関係😤・実習仲間との関係😷・何もかもが大変だった😭・なんだかんだ楽しかったです😊・その他(コメントで教えてください)