効率悪い業務にオンオフがない残務調整をしないなぜか最大限日勤が処理する...

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

効率悪い 業務にオンオフがない 残務調整をしない なぜか最大限日勤が処理する デジタル僅かでインシデントの対策がほとんどアナログで業務増やしてるだけ 教育力がない 終業時間もみんなと合わせる 緊急入院きたらメンバー全員でやる 残業多い→ライフワークバランス悪い→退職者増え続ける→人員確保に頭悩ます→残ってる人たちの仕事増える はい、繰り返し。 経営陣は看護部にたくさん対策投げて終わるけど、ええな、投げて任せて終れるなら。 仕事増えるばっかり。 やっぱり事業は自分でしないと。

2021/05/18

2件の回答

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私も同じような事を日々考えてます。 インシデントの要因は忙しさ、ひいては人手不足です。時間があり、確認ができ、後輩に余裕を持って指導できればかなり減らせるものばかり。 愚痴を言う暇あれば業務改善を本気で考えた方がよいのでは?と、そして看護師がなんでも受ける事が善とするのはもうやめないと。助手のおばさんや受付、クラーク、医者暇そうなの使おうよ。 そんな事を思っていますが、私は病院を去ろうか悩んでいる所でして現状のアホさについては全てに傍観しております。 事業を自分で起こす。やってみたいな。

2021/05/18

質問主

毎日どっかで誰かがこける。 認知症がずっと叫んでる、暴れてる。 ずっとナースコール押されてる。 トイレ、トイレ、トイレ、トイレ。 丁寧に対応しても、認知症で文句を家族に電話で伝えて、家族からクレーム入る。 発狂しそう。 何のための業務委員なんだ? さっさと古いやり方変えようよ。 面会禁止で家族からの荷物受け取りに行くのも看護師、ちょっとタオル渡すのも看護師、なぜか簡単な病状説明まで家族に毎日電話報告するのも看護師、薬さばきも看護師。 おいおい、看護師なんでもかんでも対応する便利屋だと思うなよー。 私も転職考えてます。そして、毎日冷静にキレてます。

2021/05/19

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