5年働いた職場で退職の時、スタッフになんてメッセージ残したらいいでしょ...

ほのか

整形外科, 病棟

5年働いた職場で退職の時、スタッフになんてメッセージ残したらいいでしょうか?アドバイスお願いします!

2020/09/06

2件の回答

回答する

嬉しかったことや楽しかったことを素直に伝えれば良いと思います! 形式にとらわれなくても、ご自身が皆に言いたいことを伝えればよいと思いますよ。 嫌なことばかりであったなら、形式にのっとりましょう笑

2020/09/06

回答をもっと見る


「退職」のお悩み相談

恋愛・結婚

夫、看護師です。 夫が病棟の女性看護師(既婚者)と個人的なLINEのやり取り、他スタッフにも目のあまる近過ぎた態度で、何度も注意されましたが、 今回、とうとう出勤停止の処分となり メンタルがボロボロとなり 辞めると言い出しました。 大型運転免許とフォークリフトの免許があるので、運送会社に行きたいと(以前就労歴あり)。 私には、今回の出勤停止処分の理由を決して話そうとしません。 「悪い事をした」「何度も同じ事を繰り返した」とだけ。 執拗に聞くと逆ギレする人なので、それ以上は聞いていません。 しかし、仕事はまじめにやっていた夫が他に処分を受ける理由もなく、そうなんだな、としか思えなくなりました。 相手は反省の色があったらしく そのまま仕事を続けてるみたいです。 多分100人いたら95人、いや99人は離婚しなさいと言われるでしょう。私の上司にも言われました。 子どもがいなかったら、私もそうしてますが、まだうちには高校生(知的障がいあり)と小学生、3歳の子どもがいます。 ちなみに上2人は成年で、1人独立しましたが、1人は遠方に住んでる学生で、私たちの扶養範囲です。 家のローンもあり、仕事が決まるまで辛いです。しかもお金もない。 私は車を1台潰してしまって、安い中古車でいいのですが、それすら買えず。訪問看護なので、オンコール番の時は何気に不便なのですが、それすらままならない。 もう、私もメンタルボロボロです。 子どもたちに申し訳ない。

旦那退職訪問看護

5人のまま

小児科, 精神科, その他の科, ママナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 神経内科

62022/08/25

あずみ

救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, 病棟, 大学病院, オペ室

別居して、精神科なら家族寮とかある病院も少なくないはずなので、そういったところに一旦勤務して、距離を置くと言うのはどうでしょうか?

回答をもっと見る

キャリア・転職

退職金はいくら貰えますか? 私の病院は3年以上で支給でしたが皆さんはどうでしたか?

退職金退職転職

みー

内科, 呼吸器科, プリセプター, 保健師, 外来, 一般病院

122024/06/24

りおせな

内科, 外科, 小児科, 産科・婦人科, 総合診療科, 急性期, ママナース, 離職中, 透析

旦那の転勤の関係で、 4月末で急性期病院を退職しました。 わたしは5年間勤めました。(内1年間は育休でした) 先月振り込まれましたが、52万円でした。 参考になれば嬉しいです。

回答をもっと見る

職場・人間関係

土日が休みで、男性患者が9割、女性患者が1割のクリニックでバイトしてます。(性病クリニック) 週1で月3回程度入り、約半年になります。 男性患者が大半で問診や介助に入るのは男看護師と決まっており(男性Nsがいないと男性受付、男性技師が代行)裏方の検査準備、薬の準備、採血、点滴は女性看護師がする事が多いです。 Nsは私以外全て女性なのですが、そのうちベテラン女性社員のNsが7月に退職します。残りは1月から入ってきた女性社員さんNs1人。あと女性Nsパートが数名。 甘えかもですが、月3回程度しか入らないので、やはりちょっと抜けたり忘れたりする事があります。ベテランNsさんはそこは理解していただけてます。 この前、1月から入きた社員Nsと2人だったんですが、 『この男性患者さん案内してもいいです?』と確認したら何かやってる最中だったのもあり『ちょっと待ってよ!!💢』とキツイ言い方で、私もイラッとしてしまい『確認しただけですけど?』と言い返してしまいました。 その後、何回か確認する時キツい言い方になっていました。その日はずっと気まずい雰囲気。 私もいけないところがあるのですが、ベテランNsがいなくなるので本性が出てきた、余裕が無さそうな感じでした。 そもそも他のいいバイト先も見つかったし、社員さんもそんな感じで働きにくいし、もう辞めようかなーって思ってます。皆さんはどう思います?皆さんなら辞めますか?

アルバイトパート退職

まー

内科, 救急科, 急性期, 外来, 脳神経外科, 慢性期

22024/06/11

いぬ

内科, 消化器内科, 整形外科, ICU, 離職中

回答させていただきます。 月三回で雇ってくださるクリニックがあるのですね!! その働き方は都会だと結構あるのですか?? 田舎だとないので少し羨ましいです。 同じ様な働き方ができる場所が他にあるのであれば転職しても良いのではないかと思います。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

精神の訪問看護ステーションに勤務しています。 以前務めていた一般の訪問看護ステーションもそうなのですが、人間関係が理由で看護師さんが次々と退職していきます。 どこにいっても人間関係は大変だとは思いますが、人が辞めていく職場で上手くモチベーションを保つ方法があれば、教えていただきたいです。

訪問看護人間関係

りん

その他の科, 訪問看護

12024/09/12

さな

内科, クリニック

私の前職場が同じでした…退職者続出で、2ヶ月に一回は誰か退職してましたね。結局私もそこは辞めましたが、自分は自分と割りきってなんとか働いてましたよ。 結局誰が辞めても、懇意にしていた人が辞めても数日で慣れていきましたから。落ち込みますけどね💦

回答をもっと見る

看護・お仕事

開業する医師に一緒に来て欲しいと誘われました。その医師にはお世話になりましたし、仕事も的確で患者さんからもスタッフからも慕われている方なので、何かお手伝いができればと思うのですが、こちらも生活がかかっています。正社員は難しいと伝えるとアルバイトでもいいから、オープニングスタッフに手技を教えてほしいと頼まれました。開業をお手伝いするのは初めてなので、どんなところに苦戦するか、経験者の方いらっしゃいましたら教えてください💦

アルバイト外来指導

Eli

消化器内科, その他の科, リーダー, 外来, 大学病院

12024/09/12

むぎ

皮膚科, クリニック

5年前くらいにオープニングスタッフとして働きそのままそのクリニックで今も働いてます。 先生の考え方で違うと思いますが ワゴン、備品タオル、棚、小物入れなど先生が気に入って買ったもの以外はほとんど買い出しに行きました。 マニュアル作成しました。 すごく大変でしたが、先生がリーダーの指示に従ってという雰囲気を出してくれてたので比較的意見がまとまってスムーズでした。

回答をもっと見る

看護・お仕事

クリニック🏥で働いています。 基本経費削減のために素手で採血ですが、 素手採血の現場の方がいたら、気をつけている点などを教えていただきたいです。20年来このやり方なので、 クリニックのやり方自体を変えることはできなさそうです。

採血クリニック

ヒロカズヒロ

内科, クリニック

22024/09/12

カリイ

産科・婦人科, ママナース

同じ環境です。 ちょっと話しが違うかもしれませんが…右ききなのですが、左だけ手袋してます。針を持っている手は基本汚染する確率が低いので。 止血したり、サーフローでのライン採血等血液汚染する可能性があるので、見られてなければ片手は手袋します。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

アナムネ各種同意書の説明、取得看護計画立案バイタル測定看護記録、情報入力家族対応基本、入院を取りません🙅その他(コメントで教えて下さい)

149票・2024/09/20

あまり頼ることがない。とにかく低姿勢で…🙇手伝ってほしい事を明確にする✨少し前から提案しておく💡全て頼りすぎないようにする😀その他(コメントで教えてください)

500票・2024/09/19

ある😭ない👍夜勤がありません🙅その他(コメントで教えてください)

547票・2024/09/18

フル(夜勤含む)のままです😊パート勤務へ変更しました!夜勤免除してもらってます🌌時短勤務に変更しました⏱クリニックや施設に転職しました🏥その他(コメントで教えてください)

513票・2024/09/17
©2022 MEDLEY, INC.