准看の資格試験前なのに、正看の学校が受かったーーーー!!!めっちゃ嬉し...

たか嫁

急性期, 学生

准看の資格試験前なのに、 正看の学校が受かったーーーー!!! めっちゃ嬉しいけど、 逆に資格試験落ちたらどうしようと更にプレッシャーになってしまいます。。。。 でもまだ期待されてるってことだし、 もっと勉強できると思ってがんばらなきゃなー。

2019/11/09

2件の回答

回答する

質問主

ありがとうございます! がんばります!

2019/11/09

回答をもっと見る


「准看護師」のお悩み相談

職場・人間関係

今年から准看護師として入職されてきた方がいます。 この時代だからなのでしょうか、口調の強い先輩が指摘したらその日のうちに『あれはパワハラになります』と新人は上に指摘、その先輩は上から指導方法について指摘されていたようです。もちろん、先輩は『そんな事言われるならもう何も言いません』となってしまいました‥ また時間内で院外研修に参加しているため、報告書を提出するのですがその報告書も1枚きりの半分も達さない量でした。それを上から指導するように私は言われ教えましたが、影でその新人は『お願いもしてないのに』『勝手に研修参加させられて』などと言ってるみたいです。 そのようなことを言われてしまうと教える側として指導するのも嫌になってしまいます。 他には先輩が『なんでここを観察したの?』などと聞いただけみたいですが、威圧的で苦手と言いふらしてるみたいです。 プリセプターが疾患についても学習するように指導したところ、学生の時実習などで書いたものでいいですか?など意欲がありません。 今時の子って感じなんでしょうが‥ 皆さんはどのように指導してるか参考にしたいので教えて頂きたいです。。

パワハラ研修准看護師

ひまわり🌻

内科, 外科, 消化器内科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 消化器外科

82024/05/20

あけちゃん

内科, その他の科, ママナース, クリニック, 学生

私が免許をとった時の時代はパワハラしかない職場でした。指導されたことに対し必死で勉強し、知識を定着させるのは当たり前…。出来ない、やらないなんて…。 屋上の室外機の横でよく泣いたものです。 昔と同じようには今は出来ませんが、やたらと権利を訴えて来ますよね。 確かに時代は変わり、働きやすい環境にはなってきましたが、ちょっとそれは違うかなと思うこともいっぱいですね。 言い方1つで相手の取り方も変わるけど、そうとるかと悩みます。 褒めて褒めて育てよう作戦を決行しております。また、話しやすい環境でたわいもない会話もとっているつもりですが、若い子はウザっととる事もあります。 寄り添った看護というのを新人にも寄り添った指導かな(笑)と。難しい時代ですね。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

私の先輩(准看護師ですが…)は、わざとかもしれませんが…患者さん相手にボケをかますというか、見てて笑えます。 たとえば入浴介助の時に、患者さんが… ブラシください 真顔?で(清掃用の)デッキブラシを取り出し「これもブラシだけど?違うの欲しい?」 みたいに… ※人事評価?で言われた『仕事を覚えられない』ですが、人によりやり方とか違いすぎて… たとえば夜勤のリーダーなどにより仮眠の場所まで違う… 混乱してるだけですよ、私は。 一昨日は記録をするものにチェックする時間がないくらい動き回っていたに昨日の夜勤の人からアレコレ言われても…その割には夜勤業務終わってないものがある中で定時で…あ、最後に愚痴ってしまいました

後輩准看護師コミュニケーション

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

42024/07/03

さらりん

内科, 病棟

お疲れ様です。 同じ業務なのに人によってやり方が違う。 私の職場もです。 勘弁してほしいですよね。 マニュアルもない。 昔からある病院なのにありえない。 愚痴らないとやってられないですよね。 仕事が覚えられないのは私もです😆

回答をもっと見る

新人看護師

新人准看護師(正社員)急性期病棟。夜勤はいずれある予定です。現在手取り14万。正直キツいです。給料もよくないのに何をモチベーションに頑張ればいいかわかりません。新人の給料はこのようなものですか?

手取り准看護師1年目

匿名

新人ナース

42024/08/25

チャチャ

精神科, 心療内科, 救急科, その他の科, プリセプター, パパナース, 訪問看護, リーダー

低いですね。 やってらんねーって感じです。 それでモチベーションなんてものは持てないと思うので、ただ与えられた仕事を適当に手を抜いてやる。 仕事以外の楽しみに集中するのが良いと思いますよ。 夜勤が始まればまた変わりますし、今キツいでしょうがその中でやれる事を考えましょう。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

訪問看護師をしているのですが、今月から20代の新しいスタッフが入職してきて、今までは20代のスタッフが今の事業者にはいなくて、どのように育てていけばいいのかと思ってます。気をつけてることなど、何かアドバイスください!

入職訪問看護

ゆみ

その他の科, 訪問看護

72024/09/03

さな

内科, クリニック

訪問は未経験なのでしょうか?土地勘はある方? 新しい職場は皆不安なので、少しでも気にかけてコミュニケーション取ってくれる職場だと安心すると思います。車の運転から訪問の仕方まで細かく教えてくださるとありがたいと思います。

回答をもっと見る

看護・お仕事

点滴合わせが難しいです。抗生剤とかも1時間ぴったりで終わらないときがあります。早すぎたり遅すぎたり… なにかコツはありますか?

点滴

ゆう

内科, ママナース

22024/09/03

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

ワタシは器械に頼ることも多いです。iPhoneの点滴アプリつかったりとか、部署に一つ、液ピタって滴下をみれる器械もあるので、それを使います。 1時間ぴったりならポンプ使っても良いと思いますよ。

回答をもっと見る

キャリア・転職

履歴書作成なんですけど、何度も気をつけて時間をかけて書いてるんですが、ミスばっかりしてしまいます。1文字1文字気をつけてたつもりだったんですが、、。 今の時代、携帯でも履歴書は作れると思うのですが、やっぱり手書きの方がいいのですかね。 手書きの方が受かりやすいとか合否に関わるんですかね。

履歴書1年目転職

^_^

新人ナース, クリニック

52024/09/03

モカ

その他の科, 病棟, 介護施設, 離職中, 透析

ヤギッシュというサイトで簡単に作れますよ!コンビニアプリで印刷もできます!

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

500万くらい1000万くらい5000万くらい1億以上いくら当たっても辞めない宝くじはしないその他(コメントで教えてください)

348票・2024/09/11

勤務先と同じ学区に住んでる勤務先と同じ市町村だけど学区は違う勤務先とは違う市町村に住んでいる県を超えて勤務しているその他(コメントで教えて下さい)

495票・2024/09/10

自分の経験を新人教育に活かしてる自分の経験は活かせていない教育した事がないその他(コメントで教えてください)

534票・2024/09/09

首から紐を下げてる首から紐を下げて、ポケットに入れるそのままポケットに入れるウエストポーチに入れるPHSを使っていないその他(コメントで教えてください)

602票・2024/09/08
©2022 MEDLEY, INC.