初めて派遣で働いています。派遣で働き初めて、家庭の都合もあり、引越しを...

さっちー

一般病院

初めて派遣で働いています。 派遣で働き初めて、家庭の都合もあり、引越しをしました。通勤距離も遠くなり、日勤のみの勤務は可能かと思っていたら、派遣先で1年派遣をしている方がおり、その人に、なんでも主任に相談した方がいいよ。とってもいい人だから!と言われ、言われるがまま相談。そして、常勤になったら、オンコールもあるため、何かあって、駆けつけるまで時間がかかるけど、大丈夫かと聞いたら、態度が豹変。職場の上司に報告されてしまい、初めの話と違うどうなっているんだと言われたと派遣会社から、連絡あり。もともと、紹介予定派遣だったため、常勤になって当然という考えもあった様子。派遣会社と派遣先とのやりとりで、話をしていると主任はざまーみろ!みたいに、鼻で笑っている感じです。 主任自体、仕事しない人です。なんやかんや、やらなきゃいけないことがあると言って、詰所に籠っているのが日常。付き合っている職場の人と詰所で密会していたり、休憩時間外にタバコを吸いに行っていたり。そして、派遣先 全体的に退職者が多いみたいです。全部の職種で求人が出ています。また、私に、主任に相談した方がいいと言った人も仕事をしない人でやたらと人のことを褒めます。口がうまいです。でも、自分が大変なことを全て押しつけてきます。 なんか、イライラが収まらなくて、います。わざと引越したまで言われて。本当に腹立たしくてめちゃくちゃ許せないんです。初めの条件と違うと。結局、オンコールもやりますと言ったけど。本当に腹立たしくて。陥れられたんです。

2022/12/06

2件の回答

回答する

派遣ですから 辞めてしまえばいいと思います そのまま就職すると紹介料が発生しますが、紹介予定派遣で就職しなければ 追加のお金がいりません。

2022/12/07

回答をもっと見る


「派遣」のお悩み相談

お金・給料

派遣のような感じで働いていたのですが、そこがよくてパートとして採用して頂きました。一ヶ月は決められた日数働いたのですが、どうしても辞めなくてはいけなくなってしまいました。その際、紹介会社に支払った金額と少しのお給料を返却しろと言われたのですがこれは普通の事なのでしょうか❓

派遣パート退職

ダルマ

病棟, 慢性期

92024/01/12

かのん

循環器科, 離職中

え?それは普通じゃないと思いますよ。 元々派遣で働いていて、雇用形態が変わったのであれば紹介会社は関係ないですし。 やむを得ない事情があるなら退職するのは仕方ないですよね。 働いたのに返金するのはおかしいと思います。

回答をもっと見る

職場・人間関係

看護師2年目の派遣施設看護師です。 先ほど帰りましたが少し愚痴らせていただきます。 今日と明日、本来は私ともう一人の正社員さんとで日勤のシフトになっていました。なのに、パートの一人が今日半勤で出勤してきたのです。やることが増えすぎて手が回らないときに来てくだされば助かりますが、そのようなことはなく至っていつも通りの状況でした。本来私がやる予定だった仕事をされるのは正直迷惑に思いましたし、私は何のために今日出勤したのか分からなくなりました。絶望しましたし私の仕事を奪われた感じがしました。 その人は自分の考える通りにならないと気がすまない人で、経験の少ない私にも指導してできるようにしてくださるというより、できないなら私がやるというスタンスです。また、私の業務のやり方で改善してほしい点を「苦情」ともおっしゃっていました。 施設側にも派遣会社を通してシフトがかぶらないように調整をしていただき、できるだけ距離をおくようにしていますがそれでも手伝いと称して私の担当フロアに入ってきたりします。何のためにシフト調整をお願いしたのかと思っています… 新年を迎えるというのにその人のせいで気分悪いです…

シフト派遣パート

kaorista

新人ナース, 訪問看護, 介護施設

52023/12/31

kta

皮膚科, クリニック

前の職場では、稼ぎ目的で忙しくもない日に出勤してくるパートさんはいました。トリプルワークをしていて、空いている日に時給が高い方の仕事を入れるという仕事の取り方をしている方だったので、それこそ直前になって出勤になったりでかなり悩まされました。シフト決定後はシフトは変えない!などとルールがるといいのですが、勝手に出勤されるとストレスたまりますよね…。

回答をもっと見る

職場・人間関係

愚痴ります。 メンバーが足りないため、パートさんの休みが重なり確保できない勤務は単発バイトの方がきます。 次に1回か2回くらいでしょうか 単発バイトの方なんで基本的な採血や診療の介助や案内をしていただき 処置の割り振りやイレギュラーな事や雑務は基本自分がします。 凄くテキパキして助かりますが 片付けやカルテ記入が雑になってて片付けたり修正したり 結局は自分がしたらよかったんじゃ… と思うと上手く指示できません。 ローカルルールについてはあまり説明しないからですが(次に勤務に来るかわからない為に) 1人で回すより疲れます… 医院長の知り合いからの紹介もあり、接遇にも気を使います。 支持してくれたらやります。て、言われても さっき言った事は忘れてるし「聞いてませんでした」て、はっきり言われる… なんだか、モヤモヤするのは余裕がないせいか?と思いながら 単発や短期派遣が応援に来られる際は皆さんどんな風に対応してますか?

単発アルバイト派遣

ソーナンス

外科, 整形外科, クリニック

22023/04/25

咲由梨嬢

介護施設

応援ナース…派遣ナース… 使えないなぁ〜と思うこと多いですよね💦 病棟に縛られたくないからと離職する時に自分の知識と技術がある程度一人立ち出来てるレベルで転職してほしいと思います。 ずーっと実習生レベルの人しか きません。つかれます(ToT)

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

病院や施設では夜勤が必須のところが多いと思います。 何歳くらいで、夜勤はしんどいから辞めよう と感じましたか? 何歳でも夜勤をバリバリしてる方もいますが、年をとると夜勤がきつい という声もよく聞くので気になりました。 私は、20代で夜勤をしていたときは、しんどいけど嫌いではありませんでした。 30代の現在は子育て中で夜勤をしていません。

施設夜勤正看護師

ゆい

外来, 脳神経外科

52024/03/21

なみ

CCU, ママナース, 病棟, 大学病院

34歳です。 子ども2人いて、夜勤入りはもちろん夜勤明けも思う時間に睡眠取れないし、そのせいでしんどいです。 夜勤前後で睡眠とれてたら、まだましなのかな〜って思ってます。 50代でも夜勤してる方、凄いですよね。でも定年まで働くなら私もそうなるかもです…笑

回答をもっと見る

看護・お仕事

訪問看護されてる方、1日の訪問件数どれぐらいですか??

訪問看護

ひー

その他の科, 訪問看護

62024/03/21

さな

内科, クリニック

今現在5件前後で回ってます。ステーションによって大分違うみたいですね。

回答をもっと見る

看護・お仕事

メインの補液と混合不可の抗生剤などを投与する時、メインをとめますか?2ルートとりますか? 患者さんの負担を考えてメインをとめていく人、2ルートとって時間通り点滴を投与する人といます。 どちらが悪いとかはないのかなとは思いますが、みなさんはどうされてますか?

ルート点滴正看護師

りり

プリセプター, 病棟, 神経内科, 脳神経外科, 一般病院

22024/03/21

ソラまる

内科, 外科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 泌尿器科, 急性期, クリニック, NICU, GCU, 回復期

前の病棟ではメイン止めして生食などで流してから投与し、また生食で流してメイン再開となっていました。抗生剤なら2ルート取る必要はないかと思います。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

あります🙋ありません🙅食事の提供はありません🤓その他(コメントで教えてください)

175票・2024/03/29

Todoリストを作成する簡単なことから先に終えておくできる限り動線を考えて実施する頼るときは人に頼る時間配分を考えておくその他(コメントで教えて下さい)

514票・2024/03/28

よく行くたまに行く程度行ったことすらない図書室が無いその他(コメントで教えてください)

575票・2024/03/27

1日注射係1日入浴介助係1日医師の診察介助係1日学生の実習指導係1日環境整備1日患者さんとコミュニケーションその他(コメントで教えて下さい)

669票・2024/03/26
©2022 MEDLEY, INC.