久しぶりに実家に帰ってきたけどまったく心が休まらない。これからつらいこ...

えぬ

急性期, 超急性期, HCU, 新人ナース

久しぶりに実家に帰ってきたけどまったく心が休まらない。これからつらいことだらけで、怒られて、ズタズタになっていくんだと思うと(めちゃくちゃマイナス思考)、朝起きてから今の時間までずっと涙が止まらなかった。私だけが辛いんじゃないのは分かってるけどやっぱりつらい。

    2019/04/19

    7件の回答

    回答する

    毎日大変だったんですね。お疲れ様でした。まだまだ慣れるまではいろいろあると思います。けれども辛いことばかりじゃないと思いますよ。これから患者さんや家族の方と関わっていく中で、患者さんが少しずつ回復していったり、嬉しい一言があったり、看護師になってよかったって思えることもあると思います。先輩に評価してもらうために看護師やってるんじゃないですから。私たちが相手するのは患者さんです。 小さな嬉しいことがあるといいですね。

    2019/04/19

    質問主

    優しい言葉を頂けてとても嬉しいです。 3年目の先輩に「これからたくさん怒られるよ~」と言われ、もともとメンタルが強くないのとこの先1人立ち出来るのか不安で先が見えず、不安定になっていました。「そんなに気負わなくてもいいんだよ」と言ってくれる先輩もいますが、こんな優しい人ばかりじゃないので😌 強い気持ちで頑張りたいです

    2019/04/19

    回答をもっと見る


    「雑談・つぶやき」のお悩み相談

    雑談・つぶやき

    【投票テーマ募集!!✏️】 みなさんいつもカンゴトークをご利用いただきありがとうございます🙇‍♀️ カンゴトークには投票機能があるのですが、こちらの投票のテーマを募集します! 募集されたテーマで投票をつくってみたいと思います!😇 みなさんの意見を聞いてみたいテーマなどあればあれば教えてください! どうぞよろしくお願いします!

    【公式】カンゴトーク運営

    702023/10/30

    ももたろう

    内科, 呼吸器科, 循環器科, 超急性期, その他の科, 病棟, 大学病院

    仕事辞めたいと思う?

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    看護師って、評価されずらい職種の一つですよね。 とくに転職しても経験考慮って言っても寸志ですし そんなですが、自分の経歴みて、年収700こえる求人が飛び込んできて、正直今の病院より250万もアップするから、かなり魅力です。しかし断ってしまった。転職して半年。経験も積みたいし、今の病院も円満に退職したい。この先この病院で定年まで働ける自信もないから、飛びつきたかった。タイミングって大事ですよね。 ひょっとしたら、私は好機を逃したのか。 難しい。

    離職求人モチベーション

    あちゃぽん

    内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

    62023/12/13

    かのん

    循環器科, 離職中

    年収700万ってすごい求人ですね! なかなかお目にかかれないかと。、 一時期年収が600越えるくらいの所で働いていましたが、生活のほとんどを仕事に費やしていた気がします。 お休みなどはありますが、月の半分夜勤だったり、委員会や勉強会が多かったり。 独身で自由に時間を使えたからできた仕事だなと思います。 すごくいい話でも、今じゃないなーって時ありますよね。 タイミング大切、その通りだと思います!

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    【投票テーマ募集!!✏️】 みなさんいつもカンゴトークをご利用いただきありがとうございます🙇‍♀️ カンゴトークには投票機能があるのですが、こちらの投票のテーマを募集します! 募集されたテーマで投票をつくってみたいと思います!😇 みなさんの意見を聞いてみたいテーマなどあればあれば教えてください! どうぞよろしくお願いします!

    【公式】カンゴトーク運営

    712024/04/08

    梅子

    その他の科, 保健師

    転職の際、初出勤前日から体調崩す、を何度も。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    看護・お仕事

    精神科で8年働いていたのですが、勉強したい!と一大決心し転職活動を始めました。しかし精神科だけの経験ではちょっと…と面接を断られてしまうケースがありました。今は外科で勤務してますが特に問題なく働くことができてます。みなさんの体験からおすすめを教えていただきたいです

    精神科1年目勉強

    まゆ

    外科, 一般病院

    52024/07/13

    りんりん

    その他の科, クリニック

    昔は外科や救命などバリバリ働いて経験を積んだほうがいいなどと言われましたが、私は消化器内科で5年働きましたが、病床管理的に他科の患者さんが来たりと結局トータル的に勉強しましたので外科も内科もどこでも学べることはそれぞれあると思っています!

    回答をもっと見る

    新人看護師

    しょうもない質問です…。 みなさん、仕事にすごく行きたくない時は、 何を思って 何を考えて お仕事行ってますか…。

    🍑

    新人ナース, 透析

    122024/07/14

    きい

    救急科, ICU, 大学病院

    毎日、お疲れさまです! 行きたくないのに頑張ったご褒美に、帰ったら、絶対美味しいもの食べよう、なに食べようか…。帰ったら、何のテレビを見ようか。次のお休み何をしようか…。 そんなことを考えていることが多いです😌 あとは、お昼休みに見る動画や、帰りに寄り道するお店を決めておいて、「今日はこれを見る日、動画を見るついでにちょっとだけ仕事するかぁ」というように、仕事目的ではなく、別の用事のついでに仕事をしに来たということにする、ついで作戦でモチベーションを保っています😂 毎日、先輩に気を遣ったり、患者さんを守ることに責任を感じたり、分からない自分や仕事が回らない自分に嫌になったり…色々あるとは思いますが、健康あってこそのお仕事だと思うので、しっかり休みつつ、ほどほどに頑張ってくださいね🍀大変なことは多いと思いますが、遠くから応援しています😊

    回答をもっと見る

    看護・お仕事

    HDとCHDFの違いを教えていただきたいです。

    勉強新人

    とむ

    内科, 外科, 病棟

    22024/07/14

    #5

    外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

    簡単に言うと、簡潔的(3〜4時間を週に3〜4日)で行うのがHD。24時間持続的に行うのがCHDFです。原理は一緒ですが、CHDFは身体への負担が少ないので、循環動態が不安定な患者さんに使用されます。

    回答をもっと見る

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    麦茶や緑茶やブレンド茶スポーツドリンクジュースやコーヒー持って行かないその他(コメントで教えて下さい)

    422票・2024/07/22

    看護が上手くいかなくてストレス通勤で濡れたりしてストレス洗濯物が乾かなくてストレス体調がすぐれなくてストレス患者さんもストレス気味ストレスないですその他(コメントで教えて下さい)

    540票・2024/07/21

    あるたまにあるないないけど、行きたいな…その他(コメントで教えて下さい)

    609票・2024/07/20

    美味しい美味しくないものによります…食事の提供がありませんその他(コメントで教えてください)

    616票・2024/07/19
    ©2022 MEDLEY, INC.