今日は姑の誕生日。同じ敷地に隣居。去年の誕生日、ケーキを持っていった。...

辞めたい

内科, 外科, リハビリ科, ママナース, 病棟, 一般病院, 慢性期

今日は姑の誕生日。 同じ敷地に隣居。去年の誕生日、ケーキを持っていった。義姉にケーキ代といって5000円渡されたがそんなに高いケーキではなかったので旦那経由で返したが受け取り拒否。次に私が返しに行くと「いつも母ちゃんのことしてもらってるから〜」とゆうので「いいえ〜なにもしてませんよ〜」と謙虚に言い返すと…「いや、○○(旦那・義姉にしてみれば弟)がね!」と言われた。確かに旦那がよく面倒みてる。私が声をかけても頼みごとしないのに旦那に電話して頼みごとしてる。初めは「はぁ⁉︎」って思ってたけど嫁より息子の方が頼みやすいんだろうと思うようにしてた。でも義姉の言葉を聞けば姑から「嫁はなんもしてくれん。息子がよくしてくれる」と話してるのではないかと思えて仕方ない。今夜も家族で集まって姑の誕生日を祝うんだろうけど。私は行きたくない! 姑には早く死んでほしいと願ってるけど、とりあえず花とケーキをプレゼントして「おめでとうございます」だけは言いに行った。 あぁすっきり(笑) 誰にもぶちまけられないのでここで😅

2019/11/20

5件の回答

回答する

姑さん腹立ちますね。 すごいです。私がみちままさんだったら、花もケーキも渡さないと思います!笑 1円も出さない。笑

2019/11/20

質問主

ありがとうございます! 私も1円も出したくないですよ(笑) 子供たちの手前…とゆうかんじで形だけ。

2019/11/20

回答をもっと見る


「プレゼント」のお悩み相談

雑談・つぶやき

私のプリセプターはとても素敵だと思う。 プリにつくプリセプティも心なしか似てる人が多いので、プリセプティ同士でも仲がいい。 口数の少ない人だけど、好きなことの話になると笑顔でおしゃべりになる。意外と笑いのツボが浅い、基本人のことを言わない、仕事に気分が全く出ない、相談は真剣に聞いてくれるし答えてくれる。 何より仕事ができすぎる、すごい。 そんなプリが大好きなので、次のプリの誕生日にはプリセプティたちで素敵なプレゼントを用意中です。 コスメオタクのプリ、喜んでくれるといいな!

プレゼントプリセプティプリセプター

たまご

精神科, 病棟

12024/06/07

みぽ

病棟, 脳神経外科

素敵ですね。 私も自分のプリセプターと仲が良いです。1.2年目のときはプリセプターも厳しく指導していたのでプライベートは話しませんでしたが、3年目になり段々仕事ができるようになり今ではプリセプターの、おかけで今看護師がやれているなーと、思います

回答をもっと見る

子育て・家庭

私の父親が70歳の歳になります👨 これまで還暦のときも比較的若々しいタイプでずっと何もあげてなかったのですが、 最近さすがに古希を迎えて何かプレゼントしたいのですが、、、 皆さんは還暦以降〜どんなものをプレゼントしたりお祝いしましたか??? あと、 父は温泉が好きでよく温泉観光地や温泉施設へ一緒にお出かけもしていた時期もありますが、 コロナ禍になり本人が怖がっていて以降ずっと行ってないと思います。。 温泉ってもうコロナの影響大丈夫なのでしょうか?🤔 温泉のプレゼントもいいかな?と思ってましたが、、 母が体調悪いので一緒に行けない状態なので、、、 父1人でも大丈夫なプレゼントがいいのですが🤔 悩みます。 参考にさせていただきたいです。

プレゼント訪問看護正看護師

わたがし

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

22024/06/07

みらい

旅行券とか、行きたそうな場所を、じゃらん で予約して、プレゼントするのもありかも知れません。 お父様、お一人ならば、JR券(鉄道がないエリアだったらゴメンなさい)数万円ぶんとか、、、

回答をもっと見る

恋愛・結婚

医者と付き合っています。向こうはわたしより6歳年上です。基本的にはデート代やホテル代は全て向こうが出してくれます。端数や小銭を出してる状況です。 向こうにもプライドがあると思うのでお金について私も出したいとは言い出しずらいです。何かお返しとかプレゼントをしたいとも思いますが、何が良いかもわからず基本的には自分で買えてしまうだろうしという感じで悩んでいます。 何なアドバイス欲しいです。よろしくお願いします。

デートプレゼント医者

はふ

整形外科, 病棟

32023/04/30

kta

皮膚科, クリニック

旦那が医者です。 身につけるものなどは本人が欲しいものを自分で買えるので、そういうものはあまりプレゼントした記憶がありません。 お取り寄せのちょっと高いお菓子とか、スキンケア商品など、本人が知らなそうなものを送ったりしてました。 あとは、どこかに出かけたり帰省した時に、その土地のものとかをちょこちょこお礼に渡してました。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

看護師の他に持っている資格はありますか? 他に看護師以外の仕事などでお給料頂いていますか?

給料

たるる

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, プリセプター, 病棟, クリニック, 外来, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 派遣

32024/08/28

きこ

内科, 呼吸器科, 整形外科, プリセプター, ママナース, 病棟, 訪問看護, リーダー, 一般病院, 回復期, 終末期

子供がスポーツを習い始めたので、スポーツ整体ボディケアセラピストの資格をとりました。整体は収入はないですが、他はライティングをして内職してます。

回答をもっと見る

看護・お仕事

イレウス管の正常って何色ですか?

1年目正看護師病院

弱者

新人ナース

12024/08/28

おしげちゃん

循環器科, リーダー

胃酸、胆汁の色ではないですか。

回答をもっと見る

看護・お仕事

施設でのバルーンカテーテル管理について。 バルーンカテーテルの交換は施設で看護師が行っていますか? うちの施設は女性は施設看護師が交換、男性は通院に行って交換してもらっています。 みなさんの所はどうですか?

施設正看護師

なななーす

介護施設

32024/08/28

チャチャ

精神科, 心療内科, 救急科, その他の科, プリセプター, パパナース, 訪問看護, リーダー

男性は交換時リスクがありますが、入所時に同意書を取って看護師が実施しています。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

半年で復帰半年から1年までで復帰1年で復帰1年半~2年~3年出産したら退職かな…その他(コメントで教えて下さい)

110票・2024/09/05

指定あり口座はどこでも大丈夫手渡しですよその他(コメントで教えて下さい)

497票・2024/09/04

あります…💦ないです🙅よくわかりません。その他(コメントで教えて下さい)

538票・2024/09/03

行く派家からや帰り道に見る派テレビで見る派見ない・行かない派近所で平日に花火をしてないよその他(コメントで教えて下さい)

568票・2024/09/02
©2022 MEDLEY, INC.