焦るなぁ…うちの病院は元々次の段階に行くのが遅い方やけども、同期が急に...

まっちゃ

内科, 総合診療科, 病棟, 介護施設, 一般病院, 慢性期, 終末期

焦るなぁ… うちの病院は元々次の段階に行くのが遅い方やけども、同期が急にどんどん上の段階に行ってるの見て凄く焦るなぁ… 自分の何がいけなくて次に行けないんやろ…そもそもがダメなんかな…って思ってしまう…そんな自分がほんまに嫌いやけど…

2020/06/17

1件の回答

回答する

どうしたら次に行けるのか指導者と確認してみたらいいんじゃないんですかね。目標が明確じゃないとがんばりようがないですよね。

2020/06/17

回答をもっと見る


「同期」のお悩み相談

キャリア・転職

1月から新しい職場に入職し同い年の同期が2人いるのですがその2人は前の職場での経験が多く仕事もすぐにできるタイプは自分は全然できず落ち込みます。なんなら辞めたいです。それにどうしても3人だと2対1になってしまい、私が1人です。病院から広報に載るからと私以外の2人は用紙をもらっていました。私は結構思い込みが激しいタイプなので使えないし病院からもはぶ扱いされているのかなと悲しくなります。

同期入職辞めたい

ねむい

内科, 整形外科, その他の科, 新人ナース, 病棟, 一般病院, 終末期

42024/01/11

きゃ

ICU, 病棟, リーダー, 一般病院

いいじゃないですか、使えないやつでも、思い込みが激しくても、はぶ扱いされてても。なにか問題なんですか? みんなに100%好かれる人なんて誰もいませんよ。 周りを気にして悩み倒しちゃうくらいなら、そんな自分を受け入れてあげたほうが良いと思います。そんなネガティブに考えたら自分が可哀想だし、自分を自分で傷つけてます。 悩んでも答えは出ないし、解決もしません。

回答をもっと見る

新人看護師

病棟の同期が4人いるのですが私1人だけ着いて行けていません。 夜勤の回数や受け持ち人数などにも差が出てきています。先輩たちも私が効率が悪く仕事を早く終わらせることが出来ないことは共有されており知っています。 自分なりに頑張ってはいるつもりなのですが、どうしてもうまくまわったり、仕事を早く片付けることができません。 情けなくてつらいです。看護師向いていないのかなと思います。退職を考えてしまうこともありますが頑張りたいという気持ちもあります。 みなさんは早く効率よく仕事を終わらせるために工夫していることや気をつけていることなどありますか?

同期新人正看護師

ちょこ

新人ナース

182023/01/26

ぴっぴ

消化器内科, プリセプター, ママナース, 病棟, 訪問看護, 離職中, 保健師, リーダー, 終末期

早く効率よくやれる人、うらやましいですよね。 色々方法はあるかと思いますが、その人により合う合わないもあると思うので、経験を積むうちに自分のやり方ができてくるのかな?という気もします。 私は朝が弱く、早く出勤して事前準備をしっかりできるタイプではありませんでしたので、準備をしっかりすることで早く終わらせるやり方は向いてなかったです。 ご参考になるかは分かりませんが、私がやっていたことは、なるべく今できることは多少努力してでも片付けてしまうこと、もし質問者さんの病院が電子カルテなら、巡視記録や共通のアセスメント項目(呼吸確認、点滴の残量確認等)は辞書登録して数値を入力するだけでいいようにしていました。 患者さんの安全が第一ですが、スピードが求められることもあり、大変ですよね。

回答をもっと見る

新人看護師

もうすぐ2年目の新人看護師です。 ずっと看護だけに集中し卒なくこなす1年目を目指していましたが、周りの言動に悩み周りと比べた一年でした。 あと残る1年目の課題は、プライマリーを持つことと退院支援をすること。 プリセプターからはもっと病態を理解してアセスメントをしてほしい旨と、プライマリーはより責任を持つからまだ持たせられないと言われました。 同期は5歳以上下の年下たちで別グループ。まだ指導者がついており、あまり勉強してないと聞きましたが、グループからのフォローがあり、すでにプライマリーを持ち退院支援を行っています。 また、うちのグループの先輩含め色々な先輩から可愛がられており、羨ましく思っております。 対して、こちらは同じグループの同期が辞めてしまったことや指導があまりなく最初の方から指導者の方々に相談はしていました。 指導者も昨年の秋からありません。 今思えばとても先を見据えた指導で、自力で黙々とやるグループなんだなと思い、自立心が養われ感謝しておりますが、いまだに燻っています。 毎月面談をもうけるのですが、毎月変わり映えなく、相談しても特に変わり映えしないので辞退しました。 プライマリーが病態を!というので勉強をもっと頑張ろうと思いますが、分からないことが分からないので成長する気がしません。 どのみち当たりが強いなら、もっとガンガン指摘がくる第一志望だったicuへ異動願いを出そうかとも考えています。 雑多な内容ですみませんが、学ぶことを第一に入職しましたが、聞いても聞かなくても怒られ意味が分からないです。毎日のように喜怒哀楽が行ったり来たりして疲れました。どのようにしたらいいか分かりません。 皆さんはどうしていますでしょうか。可能でしたら、ご返信をお願いします。

退院アセスメント同期

あみ

内科, 循環器科, 急性期, 超急性期, その他の科, 新人ナース, 脳神経外科, 一般病院, 慢性期, 終末期, 透析

22024/02/07

#5

外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

ICUに勤務しています。ICUでは患者さんの滞在日数が短いためプライマリーナースとして思うような関わりができないこともあります。 後輩には患者さんのベッドサイドにいる時間を長くしてね、と指導します。 看護師は病態理解はもちろん大切だと思いますが、患者さんの心のケアもそれ以上に大切だと思います。患者さんの言葉から初めて気づく、患者さんの目指したい姿。それが退院支援に繋がります。 仕事に追われて忙しい日々だと思いますが、患者さんの言葉を何より大切にして欲しいなと思います。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

介護医療院でのオムツ交換について教えてください。 先日見学に行った病院では(介護医療院併設している病院です)オムツ交換は1日3回にしているそうです。 以前は何回もしていたと思うのですが,最近は回数が少なくなったと聞きました 。理由などきちんとした根拠などありましたら,わかる方教えてください。宜しくお願いします。

介護病院病棟

もも

病棟

12024/03/28

まるも

内科, 病棟, リーダー, 慢性期, 終末期

私のところも4回から3回へ減りました。その内容としては、夜寝ている時にオムツ交換をすると患者さんの眠りを妨げる原因にもなるため、なるべく夜は眠れるように回数を減らした(量が多い人漏れやすい人は、朝方交換していました)。あとはオムツの質が変わり、吸収率がよく肌への負担が少ないものがあるためそれを使用しています。 こんな感じでした。分かりずらかったらすみません(;_;)

回答をもっと見る

看護・お仕事

夜勤中にDNRの患者が下顎呼吸になった場合当直医には報告しますか?報告するとしたら何と報告しますか?

急変夜勤病院

🐯

一般病院

12024/03/28

あっぷあっぷ

DNRの患者さんはDrから状態悪化したときのDrコールの指示を事前に聞いてます!例えばHR20以下になったらとか、血圧測定できなくなったらとか…下顎呼吸になった時のバイタルも見て、指示に引っかったり、引っかかりそうな感じになってきたら、Drにバイタル〇〇で下顎呼吸も出現して状態悪化してきてます。家族にも連絡した方がいいですか?みたいな感じでDrに報告してました。参考にならなければすみません。

回答をもっと見る

看護・お仕事

現在離職中です。看護師や助産師の資格を活かしながらできる在宅ワークはありますでしょうか?すでにされている方、これからやろうと思っている方がいましたら教えていただきたいです。

副業転職

hanahana

産科・婦人科, 離職中

22024/03/28

まる

産科・婦人科, クリニック, 助産師

お家でできる在宅ワーク魅力的ですよね!私も気になっています。色々調べてみて、助産師や看護師の資格が活かせるWEBライターはどうかな?と思っています。まだやっていないですが、これから頑張りたいです!

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

感じるいまいち…感じない研修とかに参加していないその他(コメントで教えて下さい)

517票・2024/04/04

3月ボーナスある🥰3月ボーナスはなし😢ボーナスはもともとないよ💦その他(コメントで教えて下さい)

585票・2024/04/03

強いと思う弱いと思うどちらでもないその他(コメントで教えてください)

698票・2024/04/02

明けの日の昼に飲みます休みの日の昼に飲みますどちらも飲みます昼には飲みませんお酒自体飲みませんその他(コメントで教えて下さい)

634票・2024/04/01
©2022 MEDLEY, INC.