あー、なんか毎日嫌なことあるんですこんな嫌なこと言われる自分も悪いんで...

看護師

内科, 整形外科, 泌尿器科, ママナース, 病棟, 一般病院

あー、なんか毎日嫌なことあるんです こんな嫌なこと言われる自分も悪いんですが、何も考えずに回ってたわけではないし 大事なことではあったけどまだ様子見たかったし急ぐことでもなかったので午後もその状態だったら、ちゃんとアクションするつもりでした リーダーにも午前中もこんな感じっていうのは早めに報告していました なのになぜか知らないけどチーム違う先輩があれはこれはと言われてこっちは思考停止 考えていたこと言っても無駄だろうなと思って、返事と謝罪の言葉しか出せず その先輩はすごく正しいんです すごい先輩なんですただリーダーには言いづらかったのか、下っ端の私にだけ言ってきて 先生に報告しましたとか言ったら それリーダー知ってる?まだ指示受けできる立場じゃないよねって 泣きそうになりました

2020/12/14

1件の回答

回答する

何て言ったらよいか…私は普通の会社員から、ナースになってもうなん10年…なんですが、ナースってかなり人間関係大変ですよねープライドも高いし…気も強いし、人によって考え方もいろいろあって…とにかく落ち込むことはわるいことではないです…次はこうしたらどうかなー?とかは少し考えてリフレッシュしてください🎵かなり年をとればすべて受け入れられるように自然となります🎵

2020/12/15

回答をもっと見る


「リーダー」のお悩み相談

看護・お仕事

私の病棟はリーダーが次の日の部屋持ちを決めています。 重症患者、検査や処置、同じ苗字の人などが重ならないように気をつけながら受け持ちを決めるように心がけています。 しかし「この患者とこの患者を一緒に付けない方がいいよ。まわれなくなる。」などと先輩に言われることがあります。 また、なかなか部屋周りから帰ってこない、残業をしている人がいると自分の部屋決めがダメだったんだな…などと思うことが多々あります😓 どうしたら上手く決められるのでしょうか…? みなさんが工夫していることなどあれば教えて欲しいです!

リーダー人間関係正看護師

ここあ

消化器内科, 病棟, 一般病院, 慢性期, 終末期

32024/05/27

あみん

精神科, 大学病院

重症度が同じにするとか、一人は浮かせた人作って手伝えるようにするとかありますけど、人によりますよね。露骨に嫌な顔をする人もいるし、陰口LINEでしまくってるはがかいるしらむずかしいですね。

回答をもっと見る

職場・人間関係

人数多めだけど比較的落ち着いていてほぼ急変なし、点滴2、3人シンプルなやつ、ワークシートに記入して渡す、申し送りなし(特記事項のみ必要あれば口頭で送る)、リーダーという立ち位置なし師長さんと情報共有という感じ、チームとかいうの概念なし、委員会は業務時間内、ほぼ定時、みんな優しい、覚えることが多くて💦というと、初めからできる人なんて居ないんだから、何回でも聞いて徐々に慣れて言ったらいいんよ!って慰めてくれる、ルートとって褒めてもらえる、病院自体大きくないから迷子にならないし動線が短くて済む、朝遅めスタート……前の職場で地獄を見たのでここは天国かと思える。転職大成功した😭😭😭😭 ちなみに実習生は来ない👌

委員会申し送り急変

サナ

急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期

82023/04/07

まちこ

内科, 外科, 循環器科, 小児科, HCU, 離職中

素敵な職場に巡り会えて良かったですね! 悩んでいる人が多い中で、なんだか私も嬉しくなりました☺️

回答をもっと見る

看護・お仕事

みなさん、お疲れ様です。 この度、わたし自身お休みを頂き入院・手術をし、最近復帰しました。 独身であり妊娠出産の経験もなく。また感染症類にも患わず。働き始めて十数年、初めての長期休暇でした。 休み明けで頑張ろうと意気込んではいたのですが、思った以上に体力が落ちていて。予想はしていましたが、お休み前と同じように業務の割り振り、はや数日で出勤するたびに日勤も夜勤もリーダー、リーダー、リーダー。相変わらずバタバタ ピリピリしていて、どうにもこうにも身体的にも精神的にも参ってしまいました💦 お休みを頂いていた間、みなさんには負担をかけていましたし、迷惑をかけてしまった分、前のように頑張りたい気持ちはあります。辛いからとまた休んだり、勤務で免除をかけてもらうことにも負い目を感じます。 しかし気持ちが追いつかず、こんなにも酷使しながら働かないといけない仕事自体に恐怖を感じ、この先の生き方を考えて不意に辞めたい、とも思ってしまいました。 これから夜勤ですが眠れず涙が流れてしまいました🥲 リフレッシュができればまた、気持ち新たに業務に取り組めるようになるか。辞めたい気持ちが増幅するか 職場の方々はみなさん優しい方々ばかりですが、この話をして「あ〜、、大変だね…。」という目で捉えられることも嫌な気持ちもあり。 こちらで気持ちをぶつけさせて頂きました💦

気分転換明けリーダー

ちょり

病棟, 一般病院

42024/06/22

末広がり

内科, 精神科, 整形外科, その他の科, 離職中, オペ室, 透析

そういう時も、有りますよ。 大丈夫。元気、出ますから。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

私は派遣看護師としていろんな職場で働きました。そして、海外にワーキングホリデー行くことをきっかけに仕事を辞めました。2年経過して、また看護師として働きたいと、思いましたが知識も技術も劣っていると感じます。復職するにあたって皆さんはどのようなことをされましたか?ご教示下さい。

復職

Kin

内科, 看護多機能

32024/09/08

ママナース@

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 心療内科, 整形外科, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 外来, 消化器外科, 一般病院, 派遣

まずは今までの経験の棚卸しをしてみてはどうでしょうか?その中でもどの経験を生かして看護の仕事に就きたいのかを考えてみたら良いかと思います。また、ワーキングホリデーに行ったということは少なからず英会話を身につけたのではないでしょうか?クリニックや病院によっては海外の方の患者対応ができる人が重宝されるケースもありますので、そこを強みにしても良いかもしれませんよ。

回答をもっと見る

看護・お仕事

この前、先輩にフェントステープを貼る部位が臍に近いことで注意を受けました。(臍の上には貼っていません。しっかり皮膚に密着した状態でした)先輩曰く臍の近くに貼ると点状出血の副作用?があるとかで... その後調べてみたのですが載っておらずわかりませんでした。どなたかわかる方いらっしゃいますか?

薬剤

yam

内科, 介護施設

42024/09/09

アースケ

詳細がわからない為、仮定で話します。 腹部に貼用可能なのですが中枢は色んな臓器が密集しており、温度が高めである事で吸収されやすい。副作用が出やすく、また痒みの原因となる為、外側に貼る。 その患者さんの皮膚状態は如何ですか?弱い皮膚なら点状出血は起きるかもですね。高齢であればゆっくり吸収する脂肪の多い所が良いかもしれませんね😊

回答をもっと見る

キャリア・転職

60歳以上の再就職は思ったほど困難です。その病院で定年を迎えての再雇用は容易いのですが、他の病院で再雇用可と書いてあっても、60歳定年ですので難しいですね!と断られます。年齢不問と書いてあっても、同じ答えが返ってきます。 確かに同じ就職で若い人がきたら年寄りよりも若い人を雇いますよね。 病院で60歳定年って多かったんですね。求人紹介の人にもいろいろな所を当たりましたが、ほとんどないですね。だって言われて落ち込んじゃいました。

求人正看護師病院

プッチー

その他の科, 病棟

12024/09/09

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

おつかれさまです。 年々、難しくなりますね… 定年の延長など言われますが… 若い世代が減っていますが、大丈夫なんですかね?

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

フル(夜勤含む)のままです😊パート勤務へ変更しました!夜勤免除してもらってます🌌時短勤務に変更しました⏱クリニックや施設に転職しました🏥その他(コメントで教えてください)

117票・2024/09/17

職場、家庭ともに影響あります💦職場だけ影響あります😢家庭の方に影響あります😿影響はありません😄その他(コメントで教えて下さい)

501票・2024/09/16

経験ありちょうど今、対応中経験無しモンスターなんて考えたことないその他(コメントで教えて下さい)

525票・2024/09/15

あるない自分がそうかも😅その他(コメントで教えて下さい)

564票・2024/09/14
©2022 MEDLEY, INC.