仕事、家庭出いそ毎日。仕事では、人手不足。家庭では、少しギクシャク「夫...

ぷーた。

内科, 精神科, 心療内科, 急性期, プリセプター, ママナース, 病棟, 介護施設, 一般病院, 慢性期

仕事、家庭出いそ毎日。 仕事では、人手不足。家庭では、少しギクシャク 「夫婦間」では、ないですよ。 義母の少し認知。 で、深ーいため息のこの頃。なかなか、家を開けれないし 何かリフレッシュの方法ないですか? 皆様の方法を教えてください。

2020/03/29

2件の回答

回答する

毎日お疲れ様です。 私も仕事と育児と義母のことなど...ため息の絶えない日々を過ごしています。。 子供が小さいので一人で出かけたりもできないです。 仕事前や休憩中に少し高くつくけどコンビニで美味しいコーヒーやカフェラテをゆっくり飲むのもホッと一息つけます。 あとは温泉気分を味わえる少し高級な入浴剤でお風呂にゆっくりつかったりします。

2020/03/30

回答をもっと見る


「気分転換」のお悩み相談

看護・お仕事

皆さんは看護師の仕事をしていて辛いなぁと思った時、どうやってリフレッシュしていますか? 私は、ちょっと美味しいスイーツを食べたり思いっきり寝たり、好きなユーチューブをたくさん見たりしてリフレッシュしていました!(結構ありきたりな方法ですが、、笑) 皆さんの意見を参考にしてみたいです。 よろしくお願いします☺️

気分転換

ももか

内科, ママナース, 介護施設, 老健施設, 保健師, 保育園・学校, 派遣

62024/11/15

ぴろきち

その他の科, ママナース, 訪問看護

美味しいもの、少し高いけどご褒美にして、仕事の英気を養ってます。 休みがあるなら、少し旅行もありかな。一人旅よくしてました。 1人女旅…もしかしたら旅館の人とかには警戒されてたかもですが💦

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

久しぶりにスタバに☕️ 新商品のピスタチオラテ飲んできました♪ 美味しくて気分転換になりました☺️ みなさんのスタバのおすすめおしえてください🖐️

気分転換

ゆき

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

72023/12/03

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

僕は9割ソイラテですね。サイズもベンティが多くて、たまにグランデです。

回答をもっと見る

健康・美容

みなさんは連勤が続いた時、 どうやって疲労回復されてますか? 例)5連勤とか、4連勤して1日休み4連勤など🤔 急性期病院なので 定時では帰れず、日勤では19時帰宅が当たり前です。 なかなか連勤が続くと疲労が蓄積して目が痛くなったり、肩が痛くなったり、自律神経も乱れます。 家に帰ってからのリフレッシュ方法でなにかいいことがあればぜひ教えてくれると嬉しいです☺️✨

気分転換モチベーションストレス

看護ちゃん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 総合診療科, 急性期, 病棟, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院

62024/06/21

kayoyuta5162

消化器内科, 循環器科, ママナース, 離職中, 消化器外科

毎日お疲れ様です。 5連勤や4連勤して1日休みは辛いですよね。私は疲労が溜まると休みの日は思う存分時間を気にせず寝てという感じで、どこにも出かけず寝ていることが多かったですね。新人の時は逆に夜勤明けなどは寝ずに遊びに行ったり、泊まりの旅行に旅だったりしてリフレッシュしていました。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

ナース服などの仕事着の洗濯ご自宅でされる方どのようにされていますか?

予防デイサービス訪看

しろ

その他の科, ママナース

42025/04/23

ケイシー

内科, 精神科, その他の科, 離職中, 慢性期, 回復期, 終末期, 透析

普通に洗濯していました! ノリかけようが、ソ〇ラン使おうが、アイロンかけようが何でも良し。小さい病院、老健や特養では当たり前で、感染とか気にしない。医者と看護師以外は感染や清潔・不潔の意味が分からない。業者クリーニングはデカい病院だけです!

回答をもっと見る

キャリア・転職

面接時の服装について質問です。 スーツなどの堅苦しい格好ではなくラフな格好で可能とある職場の場合、どのような格好で行くのが無難なのでしょうか? 無難にスーツで…と思っていたのですが、体型変化により購入しなくてはいけない状況…💦 このような場合格好や履き物などどうされていますか?

求人面接入職

しろ

その他の科, ママナース

22025/04/23

サンフラワー

その他の科, 介護施設, 慢性期, 終末期

私だったら、わざわざスーツを購入するのもなんなので、手持ちの服で何とかするかなと思います。ラフ過ぎずにちょっとキレイめの服で、パンプスを履いて行くと思います。ラフな格好で良いと言われると逆に難しいですよね。

回答をもっと見る

新人看護師

CVダブルから単独投与の薬剤を投与する時片方の薬剤止めて投与しないといけないですか? CVの構造的にルートは別でも最終的に混ざるのではないかなと思うのですが別ルートから投与すれば単独投与になるんですか?

CV薬剤ルート

弱者

新人ナース

12025/04/23

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

止める必要はなく、他のルーメンから使用でOK

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

4月5月6月7月8月9月その他(コメントで教えて下さい)

357票・2025/04/30

バリバリ土日、祝日もしたい派ときどき入る程度くらいがいい今は免除してもらってるもともとない契約その他(コメントで教えて下さい)

473票・2025/04/29

悪口・陰口の言い合い暇な時間の多さ職員の質の悪さ女性職員の割合の多さ業務の忙しさ人間関係は良好ですその他(コメントで教えてください)

531票・2025/04/28

解雇の経験があります契約打ち切りの経験があります会社がつぶれました意思に反する退職経験はありませんその他(コメントで教えてください)

559票・2025/04/27
©2022 MEDLEY, INC.