明け日勤、きついなーせめて明けの翌日準夜がいいなー

k

内科, 精神科, 急性期, 病棟

明け日勤、きついなー せめて明けの翌日準夜がいいなー

2022/11/23

1件の回答

回答する

お疲れ様です。 COVID-19感染者療養施設でやっとるけど、夜勤日勤は当たり前、10連勤以上もあり。無理と言ってもやらざるを得ず。人がいないとは言え、うちらは何なん? 現場を視ない行政もどーかだけど、看護師何だと思っとん? 体調など崩さぬよーに、やってきましょーね❗

2022/11/23

回答をもっと見る


「明け」のお悩み相談

看護・お仕事

採血についてです。ブランク明けの復職で3年ぶりに採血をしました。麻痺側は痛覚が障害されている可能性があり、痛みを感じにくいため、採血はなるべくしないようにと教わりました。 今日採血した方は両上肢共に麻痺があり、拘縮して伸ばすことが出来ません。下肢からの採血をしようと探しましたが、良い血管がなく、ブランクのある私では失敗して痛い思いをさせてしまいそう、下肢からの採血は血栓形成のリスクもあると聞いたことがあったので下肢から採血することは辞めました。前腕に良い血管があったので、そこから採血して無事採れたのですが、やはり下肢から採るべきだったのかと帰宅してから調べてみましたが、よく分からず、、 考えてみれば、今まで両上肢とも拘縮している方の採血はあまり経験もありませんでした。 麻痺側採血はしないほうが良いのは分かるのですが、絶対禁忌なのでしょうか? 私みたいなパターンはどうしたら良かったですか?😫 詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

ブランク復職明け

姉妹ママ

内科, 外科, 整形外科, リハビリ科, ママナース, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

32023/11/06

なーな

循環器科, 救急科, 超急性期, ICU, 神経内科, 脳神経外科

教科書上がどうなのかはわかりませんが、実臨床では麻痺側から採血してます。ただ止血が甘い等で内出血しても、患者さんは痛みで気づけないので、しっかり止血&その後の観察をしないといけないと思います。下肢からの採血も下肢血管疾患がない人はやってます。

回答をもっと見る

キャリア・転職

育休明けになるとアラフォーになるのですが、その年齢から未経験の美容系のクリニックに転職は難しいでしょうか?現在美容医療は飽和状態と聞きますし美容医療で働いてる方がいましたら実情を教えていただきたいです。

明け育休クリニック

ナースナースナース

産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, 急性期, プリセプター, 病棟, 消化器外科, 一般病院, オペ室

22024/01/18

るる

美容外科, プリセプター, 病棟, クリニック

美容看護師は面接の難易度が高いといわれており、わたしもエージェントから「いくつも受けてやっとひとつ受かるくらいの気持ちでいてください」と言われました😌 確かに面接で落とされる確率は高いようですが、人の入れ替わりも激しいので場所を選ばなければ求人はいつもある状態です。 クリニックによっては年齢制限を設けているところもありますが、そうでないところもたくさんあります! 美容外科、美容皮膚科などどこで働くかにもよりますが臨床経験が役立つこともあると思います☺️

回答をもっと見る

職場・人間関係

老人ホームに転職して2年目です。 私が入職してから正社員が数名退職しホーム長も変わりました。 介護スタッフが足らず明らかに人手不足です。 病棟看護師と違って業務量は減ったものの 転倒による骨折等の事故が多くその都度受診に付き添い 家族に謝罪し心が病んでしまいました。 その気持ちを誰にも打ち明けず 辛いです。 相談窓口はありますが 1度相談したものの適当にあしらわれて印象です。また、その時に訴えた介護現場の改善もされてないです。 「昨夜 人手不足で食事介助できず摂取量はゼロです」と申し送りする方が介護リーダーの現実です 私は徐々に心の回復はしてますが、復帰には不安しかありません なんでも良いので この状況にコメントください。

食事介助転倒申し送り

まりこ

総合診療科, 看護多機能

12024/04/01

さな

内科, クリニック

まりこさんお疲れさまです、やはり病院と同じく介護の現場も厳しいですね。二年目で今後改善傾向になければ転職も考えてみてはいかがでしょうか。 一度心を病んでしまうと回復にも時間がかかりますし、原因の現場に行ったらまた再発する可能性もあります。見切りをつけることも大事だと思いますよ。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

8月から訪問看護に転職予定です。それに伴い引っ越しを考えています。 みなさんは通勤にどのくらい時間かかりますか? 通勤手段と時間と、できればどこに勤務されているか(病棟、訪看、施設等)も教えていただけるとたすかります。

4年目訪看入職

きなこ

病棟, 大学病院

82024/04/21

まめすけ

産科・婦人科, 病棟, 一般病院

私は入職して間もない頃は病院寮に住んでいたこともあり、通勤時間が短くないとだめな体質になってしまいました。今は別の病院に勤めており、賃貸ですが病院から自転車で10分くらいのところに住んでいます。二次救急病院であり、夜勤も2交代の&3交代で不規則に入っているので時間をかけて通うのはしんどくて…。個人的な意見ですが、職場から家が近いのは本当に楽です!

回答をもっと見る

キャリア・転職

病院勤務はよくきついとか言いますが、他業種や病院以外のお仕事とどっちがキツイのでしょうか。 比べるのは難しいとは思いますが、他を知らないので勤めたことがある方ぜひ教えてほしいです。

転職病棟

のん

外科, 病棟

22024/04/21

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

自分に合った働き方ができるのは、 自由度がきく外資系ですね。 結果出せば給料はずむので労働時間かけなくてもすぐ給料増えます。 また、雇用よりフリーランスや自分で事業やる方が私には合ってると思いました。 やはり、労力に対する対価が得られにくい雇用の仕事は私にはキツイです。 病院勤務でもクリニックでも他でも責任伴うと看護師はキツイです。

回答をもっと見る

看護・お仕事

嘔吐した患者さんに、プリンペランを使用するのですが生食以外で希釈することがありますか?

薬剤2年目急性期

にこ

内科, 病棟

52024/04/21

愛沙

急性期, ICU, 大学病院

メトクロプラミドの添付文書でも筋注または静注とありますが、うちの病院では静注でワンショットで投与しかしたことありませんでした!

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

借りています(返済中です💦)借りていました(完済しました!)借りようか悩んでいます🤔どこからも借りていません😊その他(エピソードを教えて下さい)

166票・2024/04/29

毎日欠かさず食べるたまに食べる特に何も食べない飲み物だけ飲む軽食(摘めるもの)を食べるその他(コメントで教えてください)

566票・2024/04/28

高いと思う低いと思う実際に破局が多い、離婚したあまり考えたことがないその他(コメントで教えてください)

640票・2024/04/27

2~3連休4~5連休6連休以上制限が特にないまず連休なんて貰えないその他(コメントで教えてください)

610票・2024/04/26
©2022 MEDLEY, INC.