はぁぁぁぁ「看護」がわからない😭頑張ろ😣

みち

整形外科, その他の科, ママナース, 外来, 一般病院

はぁぁぁぁ 「看護」がわからない😭 頑張ろ😣

2020/07/19

0件の回答

回答する

回答を募集中です。 あたたかい回答を待っています。 あなたが最初に答えてみませんか...?

回答をもっと見る


「外来」のお悩み相談

キャリア・転職

外来看護師ですが、 月一の救急外来の手伝いが苦痛で仕方ありません。 1人目を産んでからずっと眼科にいるので 正直ちょっとした処置でもわからなくなってます🥲 看護師11年目が恥ずかしい💦 毎回自分が惨めで惨めで… 外来の仕事は好きだしカレンダー通りの休みもありがたい。 でもこの先自信を持って働けるところに 転職したい気持ちもあり毎日毎日求人を見ています🥲 みなさんはどう思いますか?

外来ママナースストレス

すいか

内科, 外来, 一般病院

42024/06/23

ヒマワリ

内科, 外科, 整形外科, 急性期, プリセプター, 病棟, 離職中, リーダー, 外来, 消化器外科, 一般病院, 慢性期

こんにちは。私も9年目看護師です。年数を重ねる事に分からないことがあると情けない気持ちになるのすごく共感します。今更聞きにくいですしね。でも皆得意不得意があるし経験も違うので、分からないことがあって当然だと思っています。月1であれば恥ずかしながらも周りに聞けることは聞きながらやっていくでいいんではないでしょうか!月1のために大好きな職場を変えるのはなんだかもったいない気もします!

回答をもっと見る

キャリア・転職

30代看護師です。 これまで5年半病棟勤務、2年訪問診療・訪問看護、現在耳鼻科で外来勤務をしています。 今後、自分の体力や年齢的なところからそろそろ最後まで働ける分野を考えないといけないと思っています。 今の医院は先生が還暦過ぎなので、いつ閉院を宣言してもおかしくはないな…と思っているので……… おすすめの科、勤務場所はありますか?

医院外来訪問看護

うみ

耳鼻咽喉科, クリニック

42024/08/23

はな

内科, 訪問看護

お疲れ様です。 これまで様々な経験を積まれたのですね。 私の周りには、還暦まで訪問看護にいて、その後は施設(ホームホスピス)へ異動された方がいました。(同じ法人です)他に、還暦近くまでデイサービスの方もいます。 体力など考えると、職場も限られてきますね。私も最後は施設とかかなぁと考え中です。

回答をもっと見る

看護・お仕事

今、准看護師の資格を持っていて、夜間の正看学校に通ってます。新卒で外来で雇って頂き17時まで仕事そのあと夜の9時まで学校にいて、正直両立出来てないです。外来は病棟の応用編のため新人にはきついと言われてそのため、両立させるために勉強をしっかりしたいので半日パートにしたいと伝えたところ快く承諾してくれて、親と話してきてまた後日教えてと言われ、今日そのことを話に行ったら、今ペーペーなのに、半日にして、なにができるの?とか言われたんです。へ?って感じで、学校と両立できないなら学校1本にしてみれば?とも言われたので辞めるべですか??意見待ってます

准看護師外来新人

さや

学生

52024/01/24

🍆

外科, 病棟, リーダー, 大学病院

学校側はフレキシブルに対応してくれたけど、親から何ができるの?って言われたってことですよね。 親御さんは体調面を心配して言ってるとかではないですかね?金銭面的に余裕があるのであればそりゃ学校一本の方が効率よく勉強はしやすいでしょうけどね。 仕事をしながら正看になった人は沢山いますけど、辞めるべきかどうかははっきり言えません。 結局はご自身の金銭面や取り組み方によるかなっていうのが私の感想というか、意見になります。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

皆様こんにちは。老人介護が好きなNsをしています。福祉用具相談員と言う資格をご存知ですか?わざわざ取る資格でも無くNsやその他のコメディカルも自分の資格さえ有れば名乗れるらしいのですが、適切な使用法、身体やADLに見合った福祉用具や介護シューズ等、またメンテナンスなど適切にチョイスしたり道具の活用を学校ではまともに学んでおらず、疑問に思っています。 私は回復期リハでの勤務経験で知り得る経験は他科よりありましたが、それでも知識が不十分に感じています。 スクールでの座学をしようか考えているのですが、同じ様な方、また既に行かれた方には、どんな感じの学びがあったかなどご意見を伺いたいです。 お手隙の際にコメント頂けたら幸いです😊✨

シューズ回復期リハ

アースケ

02024/09/05
キャリア・転職

通ってるクリニックに転職したいなと考えています。 ホームページを見るとPTや検査技師などの応募は 書いてあるのですが看護師の応募が書いてありません。 受診した際に応募してもいいのか院長に聞いてもいいのでしょうか。また来年の2月からクリニックを増築すると聞きました。チャンスはありますかね😭

クリニック転職正看護師

ぷぅ

内科, 新人ナース, 一般病院

22024/09/05

まさら

整形外科, 一般病院, 慢性期

全然アリだと思います✨ここで働きたいです!と言われて嫌な感じは絶対にしないと思いますし、また増築の際に記憶に残ってくれていたら有利になりますし。転職頑張って下さい✨

回答をもっと見る

キャリア・転職

病院で在職証明書もらうには総務課に行ってもらったらいいんですかね?すぐもらえるでしょうか😖

退職1年目転職

ちゃんめる

内科, 新人ナース, 病棟

42024/09/05

なつ

小児科, 離職中

初めまして。 私のところは総務課へ行き1週間ほどかかりました。 場所によりけりだと思いますが、受け取りには余裕があった方がいいかなと思います😊

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

同僚や患者と交流を図る✨仕事終わりの予定を入れる✨深呼吸やストレッチをする✨好きな物を食べる、飲みに出かける✨ペットと戯れる(吸うなど)✨好きなお化粧をする✨ノリがいい曲を聴く✨その他(コメントで教えて下さい)

137票・2024/09/13

よくあります何度かありましたありませんその他(コメントで教えて下さい)

521票・2024/09/12

500万くらい1000万くらい5000万くらい1億以上いくら当たっても辞めない宝くじはしないその他(コメントで教えてください)

573票・2024/09/11

勤務先と同じ学区に住んでる勤務先と同じ市町村だけど学区は違う勤務先とは違う市町村に住んでいる県を超えて勤務しているその他(コメントで教えて下さい)

558票・2024/09/10
©2022 MEDLEY, INC.