実際に転職された方に質問です。転職をかんがえており、ハローワークにも足を運んでいます。転職サイトも見ましたが、沢山情報が出てきて逆に悩んでしまいます。ハローワークと転職サイトどちらの方が良かった等ありますか?
ハローワーク転職サイト転職
はる
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, 総合診療科, 急性期, プリセプター, 病棟, 一般病院, 慢性期, 終末期
マル三角
内科, リハビリ科, その他の科, 介護施設
ハロワからの応募のほうが手数料無料なので、採用されやすい。 しかし、何年も採用しない空の求人もたくさんあるのでハロワに聞いたほうが良い。 転職サイトは、とゆーか紹介業者は私は受けつけません。 マージンありきだし。 良い思い出、ありませんでした。
回答をもっと見る
看護師8年目です。 転職を考えてサイトに登録したのですが、 連絡が頻繁で対応に追われてしまい、 情報収集のつもりが逆に負担になってしまいました。 転職サイトって便利な反面、 「ちょっと面倒だな」と感じることはありませんか? 皆さんの体験談を聞きたいです。
転職サイト情報収集転職
ミント
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 整形外科, 一般病院
まどれーぬ
その他の科, クリニック
いくつかの転職サイトを利用したことがありますが、 いずれも残念なエージェントばかりに当たってしまって、 嫌な思いをしたことしかありません(´<_` ) エージェントって私のためにではなく、 自身の会社のため&自分のノルマのために動いているんだぁということを学びましたね(´<_` ) 具体的に言うと、 こちらの都合ガン無視で連絡をしてきたり、 希望していない求人に勝手に申し込みをして、 「明後日の○時に面接になったので、急いで履歴書を作成してください」と言ってきたり、 私が苦手なのでこれは避けたいという仕事を勧めてきたためお断りをしたら、 「そんなわがまま言ってたら、どこにも雇ってもらえないですよ!」と脅迫めいたことを言ってきたり……。 本人が望んでいないところに無理矢理就職させようとしてくるところなんか、 お金のために必死だぁというのが垣間見え過ぎて……。 一番最初の電話での聞き取りはなんだったんですか?って。 私が希望する条件の確認とちゃうんですかい?って。 あの時間、意味ありましたか?って。 まあとにかく良い思い出が一切ありません(´<_` ) なので私は、エージェントが絡まない転職サイトを利用して自力で検索しています。
回答をもっと見る
転職経験のある方教えてください! おすすめの転職サイトはどれですか? また、最終的に転職サイトから就職先を決めたのか、転職サイト頼りながらも自力で就職先を決めたのかどちらですか?
転職サイト求人転職
aya
消化器内科, 急性期, 病棟, 離職中, リーダー, 消化器外科, 一般病院
まどれーぬ
その他の科, クリニック
私は転職回数が多いのですが、 幾度か全て違う転職エージェントを利用して全部嫌な目に遭ったので、 エージェントには頼らない方法で転職活動をするようにしています。 まず、自分の都合やノルマのことしか考えていないキャリアアドバイザーがいたりします。 紹介料のためにこちらの希望を無視して、条件に全く合っていない求人をゴリ押ししてくるなどの暴挙に出るような人も( ´Α`) 入職してから、アドバイザーから聞いていたのと話が全然違う!と思って辞めたいとなっても、 紹介料が発生している関係ですぐに辞めるのが難しいということもあります( ´Α`) そういう点から、 「自分で探すのが何の縛りもなく、後腐れもなくて一番良いな」という結論に辿り着いたので、私はそうしています。 私のやり方としては、 とらばーゆ・indeed・求人ボックスで自分の希望する条件を検索して、 それにヒットして気になった求人先があれば、 その求人先独自のホームページがないかを探します。 ホームページがある場合は求人募集の項目がないかを見て、 掲載があれば直接問い合わせをして応募をする、という形を取っていました。 自分で探して直接応募の形の方が 確実に良い求人に巡り逢えました(๑❛ᴗ❛๑) 求人で重視して見ているのは、 何よりもまず一番大事なのが 「永遠に求人サイトに掲載されている求人でないか」、これです! ずーっと何か月も何年も見かける求人は、ブラックで間違いないです😱 あとは自分が求めている条件に合っているか、ですね。
回答をもっと見る
転職について悩んでいます わたしは同じ病院に14年勤めていますが、病院の方針に不満があり転職を考えています。 転職サイトの方に相談などしてると、14年同じ場所ですか!?と驚かれます。 今時は同じ場所に留まるのではなく、転職するのが主流なのでしょうか? 転職された方は、何年目で転職されましたか?また、病院以外の場所に転職された方はどういう施設に行かれたでしょうか?
転職サイト施設転職
そな
外科, 大学病院
ゆうゆう
病棟, 消化器外科, 一般病院
私は病院の方針、職場環境が合わなくなり転職を考えました。 結果、新卒から勤務した病院を8年目で退職し、訪問看護に転職しました。 デイサービスやクリニックも経験し、また病院に戻りました。 転職し、いろんな環境で働くと、病院に戻っても最初に働いていた時とは別の、新たな視点で働けるので、転職してよかったです。
回答をもっと見る
転職について考えています。今自宅から職場まで距離があり、45分ほど通勤に時間がかかります。今は時短で子供が保育園のため良いですが、小学校にあがると時短ではなくなるため、帰りが遅くなってしまいます。できれば今の給料を維持して近場に転職したいです。 実際に転職された方で、実際の条件や的確な給料表示など良かった転職サイトや、どのように転職活動したか教えていただきたいです。
転職サイト保育園給料
ちびさま
内科, その他の科, ママナース, 一般病院
プーさん
循環器科, 病棟, 一般病院
転職経験があるママナースです。 小学生の壁というやつですよね。 私の職場でも、小学生の壁をきっかけに時短ママがそのまま退職してしまうケースがとても多かったです。 一年生って下校も早いですし、1人でお留守番も難しい時期ですよね…。 私自身は上と何度も交渉して、結果的に小学三年生までは時短延長ができるようになりました。 今の職場については、先に職場を決めてから徒歩圏内で通える賃貸を探しました。 (当時は車が1台しかなく、夫が使用していたためです) 持ち家の方だとあまり参考にならないかもしれませんが💦 転職活動の際は転職サイトは使わず、自分で調べた病院に直接連絡して決めました。 面接では前職の給料明細や源泉徴収票を持参し、教育歴も伝えました。 中途採用だとラダー1スタートになることが多いと思いますが、実績を考慮してもらいラダー2でスタートできました。 看護研究などの負担を減らしたかったので、ここは交渉してよかった点です。 今は、やりたい看護よりも家族との時間を大事にしたいと思って働いています。 正解かは分かりませんが、後から「もっと子どもとの時間を大切にすればよかった」と後悔はしたくないなと感じています。 ちびさまにとって、無理なく働ける良い職場が見つかりますように。 応援しています😊
回答をもっと見る
中途採用者にもプリセプターが付くと転職サイトで確認していましたが、3日ほどフォローが入ってすぐにフォローは外れすでに7〜8人ほど受け持つことが増えました。 中途プリセプター制度ってこんなもんですか???
転職サイト転職
ま
産科・婦人科, 病棟, オペ室, 小規模多機能
まどれーぬ
その他の科, クリニック
職場によるのではないでしょうか。 今から20年前の話ですが、 その年の4月に新卒の子が1名と中途採用の方が1名入職してきました。 当時私は4年目で、初めてプリセプターをやることになりました。 私が新卒者の担当で、同期が中途採用者の担当をすることになりましたが、 中途採用の方にも新卒者とほぼ変わらないような指導体制でしたよ。 あとは、その転職サイトの嘘情報の可能性もあり得ませんかね?💦
回答をもっと見る
転職サイトに登録した途端、担当者からSNSメッセージ、着信が頻回にあり、迷惑。モチベーションが下がります、こんなの私だけですか?どう対応していますか?
転職サイトモチベーション転職
ひまわり
救急科, 保健師
もち
リハビリ科, 病棟, 回復期
転職サイトを利用して1度転職経験があり、現在また転職するため利用しています。 私も同じような状況だったので、よくわかります。 私の場合は情報収集をしたいと伝えているのにも関わらず、見学を勧められたりしました。きっぱり断るのが大事だと思います。 お断りして自分がどのようにサイトを利用したいか伝えてからは、執拗な連絡は来ていません。 それでもダメなら担当を変えたり、サイトを変えるしかないと思います。 ただ私が使っているサイトの場合、2週間に1回くらいメッセージで連絡を取らないと電話をしないといけない会社のルールがあるそうで、2週間おきに求人が送られてきます。 気になる求人があれば、求人を見せてほしいと言うと希望に沿った求人を見せてくれます。 前回も同じような利用の仕方をしましたが、転職活動に入りたいと伝えるとすぐに対応してくれるので問題なく利用できます。
回答をもっと見る
きゃさ
小児科, 産科・婦人科, クリニック, 外来
初めまして! 私は医療ワーカー(今の看護師ワーカー)を使いました! サポーターさん?が親身に話を聞いてくれネットには掲載されてない情報などいろいろと詳しくサポートしてくれました!
回答をもっと見る
転職経験がある方、現在転職活動中の方、どの転職サイトを使っています(ました)か?
転職サイト転職正看護師
caramel
内科, ママナース, 病棟, 一般病院
はち
精神科, 病棟, 一般病院
レバウェル看護を使いました。 わりと電話の相談対応がしっかりしていて、やめたからといって勧誘がしつこくなかったのもよかったです。 求人数が多いのも魅力的でした!
回答をもっと見る
まる
小児科, リハビリ科, ママナース, 病棟
転職検討する時、私は転職サイトで情報をとることも多かったです。しかし、その後が連絡めちゃめちゃ多くて後悔したこともあります😅
回答をもっと見る
転職サイトを見てると臨床経験3年以上というものをよく見かけます。 私は透析室勤務3年目なのですが、透析だと専門分野であるため、臨床経験と言ってもいいのか気になります。 透析室勤務でも臨床経験に含んでも大丈夫なものでしょうか?また、透析以外の転職の際不利になるものでしょうか?
転職サイト透析転職
なつ
外来, 一般病院, 透析
ちーすけ
整形外科, ママナース, 病棟, 介護施設, 脳神経外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 回復期
こんにちわ! 透析室も経験としてカウントしていいと思いますが、透析室経験と伝えたほうがいいですね。病棟業務とちょっと違った分野なので!不利になることはないと思います!頑張ってくださいね!
回答をもっと見る
4月からのプリセプターがおわったら美容クリニックに転職したいのですが、みなさん転職するときはマイナビさんとか、転職サイトを使っていますか?それとも自分で探していますか?
美容クリニック転職サイトプリセプター
おにぎり
循環器科, プリセプター, 病棟, 一般病院
かまぼこ
循環器科, 皮膚科, 救急科, 急性期, その他の科, クリニック
転職サイトも利用しましたが自分が気になったクリニックには直接連絡をいれて面接を受けました。ただ、転職サイトを利用したほうが内情を知ることもできるので利用したほうが面接までので流れなどもスムーズに進められるとおもいます。
回答をもっと見る
みなさん転職活動はどうされてますか? やっぱり転職サイトですか? 同僚の紹介があれば1番信用できるのですが、転職サイトって結局あんまり病院の内情までは分からないじゃないですか…。 求人情報意外にどうやって情報収集されているのか知りたいです!
転職サイト求人
りもにも
産科・婦人科, その他の科, クリニック, 助産師
こむぎ
検診・健診, 看護多機能
私は看護師の転職サイトで情報を詳しく聞いています。病院によって内情を知っている転職サイトもありました。 私は自分で転職したかったので、転職サイトでは情報だけ聞いてサイトは経由せず自分で応募していました笑
回答をもっと見る
看護師8年目です。 転職を考えてサイトに登録したのですが、 連絡が頻繁で対応に追われてしまい、 情報収集のつもりが逆に負担になってしまいました。 転職サイトって便利な反面、 「ちょっと面倒だな」と感じることはありませんか? 皆さんの体験談を聞きたいです。
転職サイト情報収集転職
ミント
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 整形外科, 一般病院
まどれーぬ
その他の科, クリニック
いくつかの転職サイトを利用したことがありますが、 いずれも残念なエージェントばかりに当たってしまって、 嫌な思いをしたことしかありません(´<_` ) エージェントって私のためにではなく、 自身の会社のため&自分のノルマのために動いているんだぁということを学びましたね(´<_` ) 具体的に言うと、 こちらの都合ガン無視で連絡をしてきたり、 希望していない求人に勝手に申し込みをして、 「明後日の○時に面接になったので、急いで履歴書を作成してください」と言ってきたり、 私が苦手なのでこれは避けたいという仕事を勧めてきたためお断りをしたら、 「そんなわがまま言ってたら、どこにも雇ってもらえないですよ!」と脅迫めいたことを言ってきたり……。 本人が望んでいないところに無理矢理就職させようとしてくるところなんか、 お金のために必死だぁというのが垣間見え過ぎて……。 一番最初の電話での聞き取りはなんだったんですか?って。 私が希望する条件の確認とちゃうんですかい?って。 あの時間、意味ありましたか?って。 まあとにかく良い思い出が一切ありません(´<_` ) なので私は、エージェントが絡まない転職サイトを利用して自力で検索しています。
回答をもっと見る
先日、某看護師転職サイトを経由し、 病院から内定を頂きました。 しかし、別候補の病院に魅力を感じており、 担当エージェントに率直に内定辞退を申し出ました。 内定辞退は可能だが、貴方に向いているはずだと 一向に引き下がらず苦戦してます。 私自身も内定辞退をする事も失礼で非常識だとは思いました。病院側に対して申し訳なく思います。 そもそも転職サイトを利用した事も間違いだったのではと考えるようになりました。 皆様に今後の対応で助言頂ければ御参考にしたいです。
転職サイト転職病院
りりぃ
病棟
m
その他の科, クリニック, 介護施設, 慢性期, 終末期
別候補の病院は、ご自身で探されたところなのですか? 私も転職エージェントを利用し、転職ミスってしまったことあります。 転職エージェントさんって、それぞれの担当エリアがあるらしく、全く興味がない場所や病院なども勧めてきます。 それにより、うまい具合に話を持っていかれて、転職した病院が、ブラックでした。すぐ退職しました。いつも募集出てます(笑) 自分で見つけた高齢者施設は、どの求人を見ても募集出ていたので、そこに行きたいとエージェントに伝えましたが、私が施設に問い合わせしますと言い、確認したけど充足でした、と言われました。おかしいなと思い、直接施設に問い合わせしたところ、まだ募集しており、大ウソつかれました。直接雇用で、転職出来ました。 別に内定辞退は、往々にしてあることです。りりぃさんが、そこに就職することで、エージェントに多額のお金が入るため、渋っているのでしょうね。エージェントが引き下がらないならば、りりぃさんが直接病院に連絡しても良いと思いますよ。もしくは、入職手続きをしなければよいと思います。 別候補に行きたい!と思っているならば、遠慮せずそちらに行くべきだと思います。その先ずっと働くのはりりぃさんであり、エージェントのために我慢する必要はないと思いますよ。
回答をもっと見る
看護師歴、実質3年。 実務経験ほぼ半年程。(新卒時代:半年で退職、次の病院:半年で退職、直近の病院:1ヶ月でうつで退職) 2度の転職で失敗続き。 次の職場を必死に探していますが失敗しないかと不安です。 転職サイトを利用させていただいている状況ですが、何か失敗しない為にアドバイスありませんか? 皆さんの知恵をお貸しください。
転職サイト新人転職
ポンコツマン
循環器科, 急性期, 新人ナース, 病棟, 一般病院
はるか
消化器内科, その他の科, クリニック, 外来, 検診・健診
まず、自分が何をしたいのか、何が苦手なのか、もう一回考えて、整理してみてはいかがでしょうか? そして、思い切って、転職サイトではなく、自分でかたっぱしから調べてアポとって、見学に行かれてみてはいかがでしょう?
回答をもっと見る
看護師、助産師の転職サイトでおすすめはどこですか? 実際に使って転職された方は、どうでしたか?教えていただきたいです。
転職サイト転職正看護師
ま
産科・婦人科, プリセプター, リーダー, NICU, 助産師
yama
ICU, パパナース, 病棟, 訪問看護, リーダー, 終末期
20代に特化したセレジョブ看護がオススメです! https://yamahirog.com/20s-career-change-specialty/ 病院以外ならマイナビ看護師です。 私はマイナビ看護師にサポートしてもらいましたが、企業向けの面接対策など、ものすごくしっかりサポートしてくれました。 https://yamahirog.com/how-to-change-jobs-for-nurses-mynavi/ 他にもオススメの転職サイトをまとめている記事のURL貼っておきますので、よければご参考までに。 https://yamahirog.com/comparison-of-15-nurse-career-change-sites/ 転職サイトは複数登録がオススメされてます。
回答をもっと見る
転職サイトを活用しながら転職活動をしています。 その中でいいなと思った病院があり、面接を受けてきました。面接前に、「10人近く受けて3人くらいを採用するくらいまで枠は埋まってきてます」と言う話をサイトの方からされていました。しかし、面接が終わった今でも募集をしています。。さらにいい人材を探そうという意味でまだ募集をしているのか、そもそもサイトの方からの話が違うのか、、、 転職サイトの方の話はあまりあてにしないほうが無難なのでしょうか??
転職サイト面接転職
cheese
急性期, 病棟
あおい
内科, 循環器科, 美容外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, ママナース, 離職中, 消化器外科, オペ室, 検診・健診
病院が何人採用しようと思われているかにもよるような気がします。 面接終わっても募集は出したままのところもあると思いますよ、いい人材をと思っている可能性はあります。 サイトと病院側とは少し違うと思います。 (クリニックで採用にも携わってました)
回答をもっと見る
精神科病院の病棟で勤務しています。高齢化に伴い患者層も車椅子で介助が必要な方々が増えております。 最近ギックリ腰になってしまい、今後も病棟で働くには限界を感じてきております。 今の病院で勤務先3件目となる、アラフォーに片足突っ込んでいる身ですが転職検討中です。(むしろいつでも転職検討中) おすすめの転職サイトありますか?
転職サイト病棟
ほのの
精神科, ママナース, 病棟
転職を考えています。 以前、求人を見るために情報を登録したら電話が鳴り止まず、せっかく進もうと思っていたのに嫌になってしまいました。 こちらのペースで求人をみることができる おすすめの転職サイトはありますか?
転職サイト求人転職
みーこ
内科, プリセプター, 病棟, 保健師, リーダー, 大学病院, 終末期
るな
プリセプター, 病棟, 離職中, リーダー, 一般病院
わかります。 indeedは電話かかって来ませんでしたよ。 自分のペースで仕事を探すことができました。 参考になると幸いです。
回答をもっと見る
転職する時は、どのような方法で仕事を見つけましたか? 転職サイトはいくつか登録したこともありますが、その担当者さんとの相性次第だなぁと思ったり。 求人を見ていても、実はブラックと知っている施設がすごく良さそうな感じに載っていたり。 そんなことが立て続いて、看護師の仕事を探すのが嫌になりつつあります。 おすすめ、逆にこの方法はやめた方がいいなど、教えていただきたいです。
ブラック転職サイト求人
まめみ
内科, 耳鼻咽喉科, 救急科, その他の科, ママナース, 離職中, 外来, 大学病院
meru
その他の科, 助産師
転職サイトは情報だけ収集しましたが、実際の面接などでは使用しませんでした。病院のホームページやindeedなどのサイトを利用しました。また、実際に働いてる人から情報をもらったり、紹介が1番良いと思いました。
回答をもっと見る
転職サイトに登録して転職先が決まりました。 内定後、労働条件明示書にサインをして同意したのですが、それは夏季休暇と冬季休暇が5日ずつ付与として同意。 入社後、再び労働条件明示表にサインをしましたが、 入社時~休暇の付与が変わり勤続年数1年以上の方は変わり春、夏、秋、冬で5日ずつ付与。半年~1年未満の方は一度に3日しか付与しないというものでした。 サインしてから説明があり、これって休暇取れないってことですよね?泣
転職サイト転職
なー
内科, 病棟, 一般病院
ねるねるねるね
内科, クリニック
1番新しく記入した書類が有効となると思うので、サインしたのであればその書類の通りの休み付与になるとおもいます。 1年目は他の人より取りにくかったり、付与が少ないこともあるので次回からは確認してからサインする事をお勧めします。
回答をもっと見る
実際に転職された方に質問です。転職をかんがえており、ハローワークにも足を運んでいます。転職サイトも見ましたが、沢山情報が出てきて逆に悩んでしまいます。ハローワークと転職サイトどちらの方が良かった等ありますか?
ハローワーク転職サイト転職
はる
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, 総合診療科, 急性期, プリセプター, 病棟, 一般病院, 慢性期, 終末期
マル三角
内科, リハビリ科, その他の科, 介護施設
ハロワからの応募のほうが手数料無料なので、採用されやすい。 しかし、何年も採用しない空の求人もたくさんあるのでハロワに聞いたほうが良い。 転職サイトは、とゆーか紹介業者は私は受けつけません。 マージンありきだし。 良い思い出、ありませんでした。
回答をもっと見る
看護師5年目、元々看護師になりたいと思ったことはなく、母親に勧められて看護師に。 自己研鑽意欲もなく、病院では委員会や新人教育、看護研究などが負担に感じています。 夜勤や土日祝日の勤務がパートナーと生活リズムが合わず看護師を辞めたいと思っています。 看護師から看護師以外の職へ転職した方はいらっしゃいますか? 転職時の注意事項、オススメの転職サイトなどありますでしょうか?
転職サイトやりがい辞めたい
くろ
内科, 訪問看護
あこ
内科, 外科, 呼吸器科, 循環器科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, 救急科, 急性期, その他の科, 病棟, クリニック, 介護施設, 消化器外科, 派遣
転職して何をやりたいか…ではないですか? 他の仕事で使えそうな資格は持ってますか?またこの機会に興味のある資格を取るのも良いかもしれません。 何の資格もないと給料も安いですし、転職の幅も狭くなると思います。 看護師やめて転職する人もいますが、給料が安くて結局看護師に戻る人も結構いますよ。 ただ看護師が嫌だからやめるのでは転職はうまくいきません。「やめてから何をしたいのか」これを明確にして準備してから動くことをおすすめします。 今度こそ人に勧められたからやるのではなく、自分でやりたいと決めたことができると良いですね。うまくいくように応援してます。
回答をもっと見る
パプリコ
消化器内科, 新人ナース, 消化器外科, 一般病院
わたしは、ナースで働こをおすすめします。 こちらの希望を聞いていただき、給料の交渉等もしていただけます。
回答をもっと見る
みなさんは転職した時どうやって転職しましたか? 転職サイトを利用しようかと思ってますが…自分は何がやりたくて、何を優先してとかいまいちハッキリしたものがなくて…ぼんやりとしたものでも、次が見つかるものですか? 転職のコツがあれば教えていただきたいです。
転職サイト転職
ポン太
病棟, リーダー, 一般病院
りん
訪問看護, 慢性期
転職サイトで探すのもいいと思います。 細かくどんな仕事をしていたのかの情報を聞かれます。 そこで、エリア、給料や休日希望なども聞かれて、それにあったものを結構出してくださいます。 私は20くらいだしてもらってますね。 その中で一番いいと思うものを選ぶでもいいかもしれません。 がんばってください!
回答をもっと見る
転職を考え始めた時、転職サイトは利用していますか?また、複数のサイトに登録しますか?おすすめの転職サイトや、対応がよかったなど何か体験談もあれば一緒に教えていただきたいです。よろしくお願いします。
転職サイト転職
ひつじ
循環器科, 病棟, 保健師
すぬぬ
内科, ママナース, 病棟, 外来, 一般病院
ナース専科は、LINEでやりとりできたのでよかったです! 転職サイトの電話攻撃が苦手だったので...
回答をもっと見る
質問ですが、転職活動をするにあたってマイナビとかレバヴェルとか使って転職したか、自分で応募して転職しましたか? 仕事3年経って色々あって1ヶ月休みましたが、そろそろ次の病院、病棟勤務で働こうと思ってます。 次を探すにあたってどう探していいかよくわからず転職サイトに登録してみたんですが、怖くて。 具体にどうやら転職成功したらサイトに紹介料を多額支払うと小耳にしまして、そのことでいじめられてしまうのではとちょっと怖くて(心配性すぎてすみません) 実際に転職した時の時期と話、その後のことを聞きたいです。 今から遅いって思いますがよろしくお願いします。
転職サイト転職
ココ
精神科, 新人ナース, 病棟
るる
美容外科, プリセプター, 病棟, クリニック, NICU, GCU
わたしはマイナビで転職しました! メール電話たくさんきて怖い!って気持ちめちゃくちゃよくわかります😂 わたしも同じで、しばらくの間は放置してました(笑) でもエージェントの方と話すと、自分がどういうところで働きたいかすごく明確になりますし、履歴書などの添削や面接練習などもサポートしてもらえます。 就職することになればその病院は紹介料を払いますが、今どきエージェントを使って転職する人も多いのでそこまで気にしなくてもいいと思います! エージェントと話したからと言って、絶対に転職サイト経由で応募しなくてはならないわけではないので、面接練習などして雰囲気を掴めたらご自身で応募するのもありかと思います⭕️
回答をもっと見る
現在沖縄、離島への応援ナースをやってみようか考えていて色々リサーチをしています! 経験のある方いらっしゃいましたら、行ってみてよかったところや大変だったところを教えていただけないでしょうか??またおすすめの転職サイトがあればよろしくお願いします。
応援ナース転職サイト転職
はっち
内科, 精神科, クリニック, 訪問看護, 消化器外科
ゆいゆい
消化器内科, 産科・婦人科, プリセプター, ママナース, クリニック, NICU, 大学病院
応援ナース、よくCMでもやってますよね! 私も気になっています。 同僚が地方の応援ナースをしていましたが、やはり土地感がないことと、車をもっていないので、移動が大変だったと聞いています。ただ、自分の好きなところへ行けるので、長い旅行をしながら働く、みたいで最高だといっていましたよ!
回答をもっと見る
看護師を1年で退職してしまったのですが、次は施設やクリニックで働きたいと思っています。 施設やクリニックは経験が浅いと難しいとよく聞きますが、経験が浅い人でも働いてはる人をよく見かけます。 その人達はどうやって入ることができたのでしょうか? 受け入れてもらえるのでしょうか? また、転職サイトなどは活用しましたか?
転職サイトクリニック1年目
なっつん
介護施設, 慢性期
まあまあナース
ママナース, 介護施設
どちらも働いたことがありますが施設はナースの数が少ないためある程度は判断力がいること、他職種との連携が取れることなどが少し難しいところかと思います。 クリニックは同じくナースが少ない上に場所によっては採血や注射技術ができないと難しかったりします。 しかし両方とも見て覚えて慣れていけば確かに経験浅くてもできるとは思います。 あとは面接の際にそこを突っ込まれるかもしれないので熱意を伝えれば就職できる可能性はあるかもしれませんね。 ちなみに転職サイトで紹介される場所には当たり外れがあると感じたのである程度下調べして転職サイトに評判を聞いてみる使い方をしてみるのも一つですね!
回答をもっと見る
転職サイトの登録で悩んでいます。 今まで、離職した時はハローワークに行って職場検索をしていました。しかし、失業給付の受け取り期間も終わり、ハローワークにこだわって職を探す必要がなくなり、サイトの登録を考えています。 以前登録した子の話しでは、転職したいって言うと結構電話来たりして、ちょっと嫌なんだよね…なんていう話しを聞いたので2つくらい登録しようと思っています。 使って良かったサイトってありますか?
転職サイトママナース転職
にこ
離職中, オペ室
あべち
リハビリ科, 救急科, ママナース, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科
どこも同じような感じだった記憶ですが、看●rooっていう会社を通じて転職した際に転職した病院の離職率がものすごく高くて私が入った月に3人、その次の月に3人、さらにその翌月2人の退職が決まっていて2日目にして白目になったことがあります 師長も退職され、看護部長の退職も決まっていてどうなってんの??と。 結果、半年で病院閉鎖となりました、、、 入る前に散々人の定着がいい病院がいいと言っていたのに、、すごくショックでした。すぐに看●rooさんに現状伝えましたが聞いていなかった、と。 なので、、良かったサイトとは逆ですがそこはオススメしません。
回答をもっと見る
皆さんへ質問です。 看護師の転職サイトはどこがおすすめか教えていただきたいです。 転職サイトがありすぎて悩みます…。 お使いになった事がある転職サイトを教えて頂きたいです。 また、病棟勤務が疲れてしまい次は訪問看護や施設内訪問看護や訪問入浴、施設に転職しようかと考えています。 施設などで勤務されてる方、メリットやデメリットを教えていただけると嬉しいです。
転職サイトパート転職
みなみ
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 総合診療科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院
だるっぺ
プリセプター, 病棟, リーダー, 慢性期, 回復期
看護ルーとナース専科使ってました。 •看護ルーは求人少なく、急性期希望って言ってるのに訪看•施設の求人ばかり集めてきます。担当がポンコツかな、「とりあえず応募しましょ」って全然話聞かない笑 •ナース専科は情報色々聞けるけど、めっちゃ家から遠い場所とか条件違いを勧めてきました。病院と転職エージェントが仲の良い所ばかり教えてきます。採用される確率は高いけど、蓋開けたらちゃうやんけってなりました。 結局転職サイト使ったけど聞いてたら話と違くて早期退職。次のは自己応募で受かりました。 担当によりますが、 ある程度情報聞いて、あとは自分で見学•面接依頼して決めた方が良いかもです。
回答をもっと見る
先日から世を賑わせている、兵庫県で若者が警察に拘留されて、強い精神的ストレスを伴う取り調べで摂食障害になり、釈放後の1,2週間ほど後に栄養状態の低下により死亡してしまうという痛ましい事件がありました。 そこでいわゆる拒食症についての質問です。入院や在宅でCVや経管栄養、胃ろうなどをして栄養をとる方法もあると調べて分かりました。 上記の事件でどうだったかは分かりませんが、①そうした処置をしていても栄養状態の低下で亡くなることもあるのでしょうか。②また拒食症では突然死もあると聞きますが、そうしたことにならないよう予防的に何かをすることは出来ないのでしょうか。③あと未成年の患者の場合は、本人が反対していても保護者の意向や医療者が生命への危険性を考えたときにCVなどの栄養投与は出来るのでしょうか。 分かる方がいらっしゃったらご教示下さい。
経管栄養CV医者
さとえ
新人ナース, ママナース, パパナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 学生, 離職中, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能
髪の毛を切ってから知らない人に見えるようで暴言を吐いてくる患者がいます。日頃から暴言吐く人であり、髪の毛を切る前はどちらかと言うと暴言を吐かれないスタッフでいました。別に暴言を吐かれることに対しては何も思っていないのですが、その人を自分で対応できないことが増えてしまいました。(バイタルや内服など)どうすればできるようになりますか。因みに目が合えばやばい目をして暴言吐かれます。 精神病ですが、精神関係なく性格が悪いんだと思います。このような精神病患者を見ると精神科や精神を専門に訪問看護してる人が神のようにみえます。頭が上がりません。
精神科正看護師病院
ブラックバス
急性期, 病棟, 慢性期
らら
その他の科, 離職中
暴言吐いてくる人いますよね。 何言われてもはいはい〜ってやり過ごすこと多かったです
回答をもっと見る
慢性期病棟です。 マニュアルはあるがないようなもの。 褥瘡処置の軟膏は看護師の判断で変更。 主治医は褥瘡に関してほとんど関与するところを見たことがありません。 褥瘡委員会や特定NSが入れば変更は可能なんでしょうか?(調べた中で出てきました) そして4点柵がデフォルト。自己体動のない寝たきりの方やほぼクリアな人でも変わらず。 全員に身体抑制の同意書をもらっていてもアウトなのでは? 抑制しまくり。MGチューブ自抜ですぐにミトン抑制 検討がなく、抜いたり転倒リスクがあればすぐ抑制 不潔行為等もしたことがない人に予防?でつなぎを着させる等… 関係がないですが受け持ちは状態観察のみ、離床を促したりは見たことがありません。そのため昼夜逆転やせん妄リスクも高まるのでは?と思ったり… 早めに退散しようとは思っていますが、こういうところはよくあるんですかね? 古く、地域の小さな病院だから緩いのでしょうか?
転倒褥瘡インシデント
未熟さん
整形外科, 病棟, 一般病院, 派遣
マングース
整形外科, 急性期, 病棟, 慢性期, 透析
まさに同じような病棟で働いてます。 褥瘡の軟膏は医師が関与してますが、ほとんど見にきません。 なぜか4点にされている人がたくさんいます。そこまで転倒転倒の危険があるとは思えない人もです。私も長居はせずに退散しようとは思います。自分の感覚が狂いそうだなと思います。
回答をもっと見る
・素直に引き留める🥺・気持ちだけ伝える😊・理由を聞いてみる👂・応援して送り出す🌸・特に何も言わない💭・その他(コメントで教えてください)
・言葉遣いを丁寧に!・笑顔を崩さない😊・感謝を忘れない🙏・需要・傾聴を心がけてます💗・特に気を付けていることはありません・家族対応することがありません・その他(コメントで教えてください)