看護学生・国試」のお悩み相談(5ページ目)

「看護学生・国試」で新着のお悩み相談

121-150/5496件
看護学生・国試

病態関連図の書き方がわからず、とてつもない時間をかけてしまいます。もうすぐ実習が始まるため、それに向けて少しでもコツを掴みたいです。書き方のコツがあればぜひ小さなことでも教えていただきたいです。

関連図看護学生勉強

saru

学生

32024/01/09

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

アセスメントしまくるしかないですねー。なぜ、なぜ、なぜ、を書いていくと矢印増えるとおもいますよ。

回答をもっと見る

看護学生・国試

人免疫不全ウイルスを述べなさいと問題を出された時、主に何を述べるべきですか? ポイントなど教えてください。

看護学生

ぽんちゃん

その他の科, 学生

22024/01/08

Ameria.C

外科, 急性期, 超急性期, ICU, ママナース, 病棟, リーダー, 大学病院

ざっくりした質問でよく分からない問題ですね。 HIVとはどういう類いの人か、どういう人がかかるのか、感染経路はどうなのか、症状はどうなのか、治療法はあるのかなどを述べればいいのではないでしょうか。

回答をもっと見る

看護学生・国試

基礎2の実習で血液内科、消化器内科、脳神経内科の病棟に行かせていただくのですが何を勉強すれば良いのか分かりません!ご教示ください!!

神経内科内科実習

えんま

82024/01/08

辞めたい看護師

内科, 消化器内科, 外来, 一般病院

シラバス、実習要綱などに記載してありませんか?グループ仲間から聞くのもありだと思いますか。

回答をもっと見る

看護学生・国試

子供が高校卒業してポッカリと自分の時間が増えてから空の巣症候群みたいになったので、通信の学校に入り、パートで働いてるのですが、そこの上司が勉強の大変さを理解してもらえず、休みを多く入れたら怒られました。 引っ越しもしてパートで勤務の職場も遠くなったので転職しようと思ってます。 正社員で働く自信がないです。 気力が無いんです。 どうしたら打破できますか? アラフィフなので老後も心配です。 転職は病棟しか働いたことがないので病棟を考えています。 それか異動を考えていますが、上司から評価が下がってると思うので、正社員で働くとはじめの基本給が低いのではとも心配です。 泣き言の質問です。

モチベーションメンタル転職

精神科, 整形外科, 介護施設, 外来, 終末期

22024/01/08

たこやき

NICU, GCU, 大学病院

毎日お仕事お疲れ様です。 色々と考えることがあると、毎日が憂鬱になってしまいますよね。 米さんのお悩みは、 ①老後のお金が心配 ②だけど、正社員で働けるか不安 の二つかと思いました。 学校に通われているということは、 今後のプラスになるような資格取得でしょうか? それでしたら資格取得を優先するべきだと思います。 現在の職場で正社員として働くことも 選択肢にあるようですが、 学業がある場合はパートである現在よりも 自由度は低くなると思われます。 資格取得→転職して正社員 の流れが1番無駄なく進むのではないかと思いました。 現状がお辛いようでしたら、今の職場をご退職されるのも手だと思います。 長々と失礼しました。

回答をもっと見る

看護学生・国試

ヒト免疫不全ウイルスについて詳しく教えてください。

看護学生

ぽんちゃん

その他の科, 学生

22024/01/08

ナースナースナース

産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, 急性期, プリセプター, 病棟, 消化器外科, 一般病院, オペ室

ヒト免疫不全ウイルスは血液や体液を介して感染し、多くは性行為によって感染すると考えられています。感染を放置したまま時間が経過し、体内でヒト免疫不全ウイルスが増殖した結果として、免疫反応を担うリンパ球の一種が急激に減少することでエイズを発症するとされています。

回答をもっと見る

看護学生・国試

学生です もうすぐで最後のクールの急性期看護実習が始まります。 直前オリエンテーションで既に受け持ち患者さんを先生に決めて頂き、おおまかな情報も教えてもらいました。 実習メンバーは3人で、メンバーの1人は手術のない患者さん、私含め2人が手術予定のある患者さんです。 手術のない患者さんを受け持つメンバーは私にとってよきライバル的存在なのですが、急性期実習でこの振り分けをされたのには、私が今までの実習での成果や学習が足りていなかったから周術期の患者さんを受け持たせようと考えたのか、そのメンバーが今までの実習の成果が良くて、周術期でない患者さん受け持たせても良い看護実習ができると考えたのか、気になって仕方ありません。 周術期だけが急性期ではないことは承知ですが、もし私の力不足であればと不安でつぶされそうです。

同期指導急性期

なの

学生

42024/01/07

そまり

内科, 耳鼻咽喉科, 総合診療科, その他の科, 派遣

実習は不安なことが多いですよね。 先生によって患者さんの割り当て方なども違うと思いますし本音は分かりませんが、急性期実習は周術期の患者さんを受け持てる貴重な機会だと思います。得意不得意はありますが、私が学生の頃は手術がある方が記録も書きやすかったような記憶があります💡 大変な時期だと思いますが、ポジティブに捉えた方が楽しく実習も行えると思いますのでどうか気張り過ぎずに頑張れることを願っていますね。

回答をもっと見る

看護学生・国試

術後間もない患者さんの事例なのですが、O₂ 6L吸入下SpO₂98%でその後発熱もあるのですが、これはどんな影響があるのでしょうか? アセスメントしなければならないのですが、全然わからなくて…。教えてください。

バイタル術後急性期

りん

学生

32024/01/06

ajane5567

新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能

看護師怎麼了

回答をもっと見る

看護学生・国試

母性看護について、GBSの意味はわかるのですが、新生児のGBSチェックNPの意味がわかりません。 どうゆう意味でしょうか?

アセスメント産婦人科看護学生

まめ

学生

22024/01/06

うき

HCU, ママナース, 病棟, リーダー

お疲れ様です。 npとはno problem=問題ないとして使われることがありますが、GBS陰性と言う意味でしょうか、、それとは別でしょうか?

回答をもっと見る

看護学生・国試

東アカなどの模試は国試の問題より難しく作られてるって本当ですか?

国家試験看護学生勉強

はち

学生

22024/01/05

sgwrmst207

外科, ママナース, 病棟, 一般病院

お疲れ様です。 私が受験した時も、後輩たちも模試の方が本番より難しかったです。 受験生達が油断しないように、模試は厳しめにできているそうです。 なかなか判定が厳しく落ち込むかと思いますが、本番の合格率はおよそ90%台になるようになっています。 コツコツと頑張ってください。 あと体調管理も。

回答をもっと見る

看護学生・国試

事前学習が手書きしかだめみたいですが、みなさんもそうでしたか? 莫大な量を教科書からロボットのように丸写しする作業です。 何の意味があるのかわからないまま提出してます。手が痛いだけです。 教師に言いたいけど、反抗的な態度を取ったら目をつけられて集中攻撃されるので誰も言えない状況です。

教科書専門学校国家試験

こあ

その他の科, 学生

52024/01/02

はるか

内科, 精神科, 新人ナース, 病棟, リーダー, 一般病院

手書きでした〜 母性とかルーズリーフ50枚くらい手書きさせられて、早く終わらせるのに必死で何も頭に入らなかったしただの手の運動でした。 無駄ですよね。

回答をもっと見る

看護学生・国試

石川の方で大きな地震がありました。 石川県の看護学生は国試の勉強どころではない気がします。 優遇措置などあるのでしょうか?! 国試前に被災を経験した方いますでしょうか。 来年国試ですが、明日は我が身と感じます。

国家試験看護学生勉強

She

新人ナース

52024/01/02

suna

呼吸器科, その他の科, 病棟, 回復期, 終末期

大変でしたね。とりあえず人命優先です。昔は交通が天気でストップとかしたら、優遇措置ありましたよ。

回答をもっと見る

看護学生・国試

私は看護学生3年生で、就職も決まっています。ですが、オペ室見学で一回、弟が刃物で怪我した時に一回、過呼吸を起こしてしまいました。オペ室の初日以外や、日常の中で過呼吸を起こしたことはありません。弟が怪我をした時は、洗浄と止血まで行うことができたものの、これから看護師としてやっていけるのか不安になってしまいました。

怪我一般病棟看護学生

もなか

学生

62024/01/01

あんだい

皮膚科, クリニック

不安であれば、必ず就職先の上司の方に、その、不安を打ち明けておくことをおすすめします。 慣れてくるとは思いますが、いつ、どのような、時にまた、過呼吸になるか分りません。 理解者を自分で作っておくことをお勧めします^_^ 頑張ってください。

回答をもっと見る

看護学生・国試

国試勉強におすすめのワークブックというか 本屋さんで買えるおすすめの勉強本ありますか!! 教えていただきたいです🥺

国家試験看護学生勉強

chi

その他の科, 学生

22023/12/29

Ueden

救急科, 急性期, ICU, CCU, HCU, リーダー, 大学病院

過去問をやるのが近道かつ王道です。問題集自体は何でもよいと思います。参考書との連携という点でQBは人気ですかね。最近はiPadなど電子で勉強される方も多いと思うので、その点で決めてもいいかもしれないです。

回答をもっと見る

看護学生・国試

パソコン?で関連図を作ったことがある方いますか? なんのソフトで作成したか教えて頂きたいです!!

関連図看護学生勉強

おもち

学生

42023/12/26

🍆

外科, 病棟, リーダー, 大学病院

Microsoftのワードで作ってました。 先輩から矢印とか囲いだけが並んだデータをいただいたので、作りやすかったです。 あまりにも矢印が多くなるときは囲いだけワードで配置して、そのあと印刷して手書きで矢印を書いてました。

回答をもっと見る

看護学生・国試

3年生の専門学校に通っています。 養護教諭の資格を取りたいと思い、大学への編入を考えているのですが、メリットデメリットなどあるのでしょうか?就職後に別科に通うという選択肢もありましたが、1度就職すると難しいというふうに感じてしまい、編入を考えています。

養護教諭専門学校看護学生

める

産科・婦人科, 学生

32023/12/25

しろ

産科・婦人科, ママナース, クリニック

私も最初は養護教諭を目指して大学の看護科に入学しました。看護科の単位とは別に教職課程を取って、実習も実習先の学校を自分で探してきたり、子どもたちに向けての授業もしないといけなかったりで、かなり大変でしたが養護教諭1種を取得しました。しかし養護教諭での就職は倍率が高すぎて狭き門で結局看護師として就職しました。地域にもよるのかもしれません。 看護師として就職後に別で通うのは大変かなと思います。 的外れな回答かもしれません、すみません。

回答をもっと見る

看護学生・国試

来年就活の者です。 第一志望で悩んでいます。 100床で看護師100人ぐらいの規模の2次救急 150床で看護師150人ぐらいの規模の2次救急 450床で看護師450人ぐらいの規模の2次救急 で悩んでいます。 実習に行くと、最初の就職は大事だからなるべく大きいところに行った方がよいと看護師さんに言われました。 上記の病院は、どの病院でも自分がやりたいことはできます。小さい病院はアットホームで良いと思いましたが、主婦が多く、また看護師の人数が少ないので、その分人間関係の逃げ場もないものなのでしょうか? 大きい病院でもついていけなくて1年ぐらいで辞めた先輩の話も聞きました。 大きいから良いというわけではないと思うのですが、、、 小さい病院、大きい病院、メリットデメリットをご教示していただきたいです。 よろしくお願いします。

看護学生転職正看護師

She

新人ナース

22023/12/24

るる

美容外科, プリセプター, 病棟, クリニック

一般的に大きくて看護師の数が多い病院は、毎年新人看護師も多くはいってくるということになると思います。つまり新人教育の制度が整っている可能性が高いのではないでしょうか?大きくても小さくても人間関係は運だと思いますし、どんな仕事が自分に合っているかやってみない部分も大きいです。教育制度が整っている、新人に慣れている職場はメリットが大きいように思います☺️

回答をもっと見る

看護学生・国試

小児の看護過程を学習中です。川崎病の患児に対しての心電図のプレパレーションではどのような事に気をつけて説明をするべきでしょうか?その他検査などについてでも結構です、どなたかアドバイスお願いします!

子ども看護学生

びこ

その他の科, 学生

32023/12/22

るる

美容外科, プリセプター, 病棟, クリニック

プレパレーションでは相手の発達段階に合わせることが一番大切かなと思います! 年齢などその子の理解力をきちんと把握して言葉選びや手段を決める必要があります☺️ 理解が難しそうだからといって嘘をついたりごまかしたりはせず、わかる範囲の言葉で伝えることが大切です!何のための検査なのか、実際に当日使う道具を触ってもらう、検査室まで行ってみる、どれくらいで終わるかなどでしょうか、、?

回答をもっと見る

看護学生・国試

2年生の到達目標が「1.生命の尊厳、人格の尊厳を基礎として、自己の看護観や死生観を表現できる。」 ディプロマポリシー「幅広い教養を身につけるための書籍等を複数冊読む。」という課題があるのですが、何かおすすめの本はありませんか?全く思いつかなくて😢

看護技術看護学生勉強

白石

学生

42023/12/20

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

樹木希林さんの書籍とか瀬戸内寂聴さんとか読んでみると入りやすいかも

回答をもっと見る

看護学生・国試

呼吸困難感のある患者さんへの足浴はどの体位で行えば良いですか?🥲‎ 患者設定 68。肺炎で入院中。酸素療法×。排泄などの労作後に呼吸困難感がある。 ADL トイレ・食事は1人でできる。 清拭は労作にて呼吸困難感があり、ひとりで完了でき ないため介助を要する。 入浴許可×。

足浴清拭実習

えんま

32023/12/17

ajane

新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

看護学生・国試

私は今、自分が変わらないと看護師として働いても大きなミスを犯す危険性があると自分も周りにも思われています。それは自分が起こしてしまったミスを自分から速やかに報告できないことが大きいです。言い訳をしてしまう。保身に走る。誠実性がない行動は患者さんを始め、周りを守れない、優先的に考えた行動ではないと理解しています。自己理解と他者評価との自分の解離が大きいです。他者と関わることが苦手な私ですが、同じように苦しんだ方がいたら、どんな風に自分を改善していったかプロセスを少しでも教えていただけますでしょうか?

看護学生メンタル人間関係

みるく

精神科, 学生, 神経内科, 終末期

22023/12/16

haruh95

小児科, 急性期, ICU

ご自身でも性格や行動について把握できていることは良いことだと思います。 私も学生時代、保身的になる、怒られたくない、失敗したことはバレないようにしたい、恥ずかしいと思ってしまう性格でした… 看護師として働き始めると、学生時代と比較にならないほど責任の大きさを感じます。私は特にICUに所属したため、自分の行動が患者さんの命に直結するので自分の考え方自体が大きく変化しました。しかし、長年の行動をすぐに変えることが難しかったことを覚えています。 意識したことは、①何か始める前に先輩や同期などに確認してミスを起こす前に予防行動を行う。確認する時も、日常会話的な感じで軽い気持ちで話せる人に話しかける感じで行うと自分の気持ちも楽になると思います。②患者さんの命を奪ってしまうことと比べて自分が怒られることの方がよっぽど良いという気持ちを意識的に持つ。(こちらは自身の置かれる環境的な部分が関係してくると思います。) みるくさんの現状を変えたいというお気持ちがあるので、それだけで一歩進んでいると思います。ご自身も苦しい状況だと思いますが、何かお役に立てればと思います。

回答をもっと見る

看護学生・国試

自業自得なんですけど、循環器再履修になりそうです。 循環器は全然得意ではなくて、私自身勉強はそこそこしていました。勉強方法がわからないまま再試に挑んでしまいました。 前回の解剖生理は再試の問題が本試験の問題と同じだったので、乗り越えられました。今回は本試験で全然手応えがなかったため、学年全員で1問ずつ覚えて再試対策をしていました。ですが、今回は全く違う問題が出て、予想してなかった私は、少しは解けましたが、、。という感じです。今回再試を受けた人数が63人中40数名いました。みんな同じ問題しか取り組んでいなかったので、再履修がほとんどという感じになってしまうことになります。 両親には言えません。言いたいです。 自分が心底嫌になります。まあ、自業自得なんですけど

解剖生理国家試験勉強

ぷーさん

学生

42023/12/16

ajane

新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

看護学生・国試

活動体制低下で看護計画をあげています。 初めての看護計画で、あまり書き方もわからない状態です。患者は不安定狭心症が事例です。 O-Pはバイタルサインなど書けば良いと思うのですが、T-Pには、本人の訴えを聞きながらゆっくり活動してもらう。活動前後にバイタルサインを測定するなど詳しく書くのか、息苦しくない姿勢の保持など簡単な文で良いのか、お聞きしたいです、、( ; ; )

看護計画バイタル

にっくねーむ

その他の科, 学生

22023/12/15

ajane

新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

看護学生・国試

現在看護学生1年生です。 心電図モニターのアラーム音について、聴き比べる動画や文献が無かったので質問致します。 「ピーポー、ピーポー」 というアラーム音は、 ・Spo2低下 ・呼吸、血圧の閾値外 ・徐脈 「ピリリリリ!」 というアラーム音は、 ・心停止 ・心室細動など緊急性を要する状態 と認識しています。 質問は2点。 ・波形を見るのは前提として、アラームの種類にはそれぞれどのような意味合いがあり、気を付けたり観察すれば良いのでしょうか。 ・「ピーポー、ピーポー」「ピリリリリ!」と鳴る心電図はメーカーによって違うかもしれませんが、何というメーカーの物が代表的でしょうか。 調べても出て来なかったので、ご回答よろしくお願い致します。

実習看護学生勉強

みね

学生

62023/12/14

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

心電図そのもののメーカーはあまりわかりませんけど、ベッドサイドのモニタリングに使われるモニタリングの機器には、日本光電、フィリップス、フクダ、エーアンドデイ、など様々なメーカーがありますねー。 とりあえずアラームなったら、何のアラームかアセスメントすれば良いと思います

回答をもっと見る

看護学生・国試

新卒で東京に就職したいと考えているのですが親がそんなに遠いところに就職したら様子を見にいけないからダメと行かしてもらえないのですが、どうしたら納得してもらえますか?みなさんなら反対を押し切っても行きますか?😵‍💫

看護学生ストレス

R

その他の科, 学生

72023/12/13

かのん

循環器科, 離職中

東京で働くの憧れますよね! 親御さんの心配な気持ちも理解はできます。 Rさん自身が、やりたいことがあって東京で就職したいのであれば、そこをしっかり伝えて理解してもらえたらいいと思います。 今住んでいる所と距離があるかもしれませんが、案外旅行がてら楽しく様子を見にきてくれたりするかもしれませんよ。 ある程度理解が得られれば、私なら挑戦すると思います!

回答をもっと見る

看護学生・国試

演習で呼吸困難感がある患者さんの足浴を行うのですが、事前学習として援助目的・方法を調べることになりました。どのようなことに注意して足浴を行えば良いのか分かりません!助けてください😭 68歳肺炎で入院中。酸素療法×排泄などの労作後に呼吸困難感がある。 ADLトイレ食事1人でできる。清拭は労作にて呼吸困難感があり、1人で完了できないため介助を要する。入浴許可出ていない。四肢冷感・チアノーゼなし。

足浴実習看護学生

えんま

32023/12/13

にっく

その他の科, プリセプター, 病棟, リーダー

足浴すると血流は良くなりますよね。 血流がよくなると体内の酸素消費量はどうなりますか? もし長時間、足浴するとどんな影響があると思いますか? その辺を勉強してるといいのかなと思います☺️!!

回答をもっと見る

看護学生・国試

右半身麻痺の患者さんに対しどのようにオムツ交換や寝衣交換を行えば良いのでしょうか? (体位や注意点、手順など)

看護技術実習看護学生

Yu

学生

32023/12/13

ajane

新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

看護学生・国試

心不全で酸素マスク(5L)を装着している患者さんの寝衣交換はどのようにしたら良いのでしょうか。 体動時に呼吸困難があり、右側臥位になるとSPO2が一時的に低下する患者さんです。 また、寝衣交換を行うにあたっての観察項目についても教えて頂きたいです。

看護技術勉強病棟

Yu

学生

22023/12/13

かすみ

産科・婦人科, ICU, HCU, プリセプター, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院

初めまして^^ 色んな方法があると思いますが、 まずは2名以上でケア。できるだけ素早くします! 普段どのようにして過ごしているかにもよりますが、座位で寝衣交換するのもいいかもしれません。心配であればSpO2付けたまま着替えてもいいと思います。 呼吸に関しては、呼吸回数、口唇色、四肢冷感や浮腫、作業前後の呼吸音など、他にもあると思いますので、色々調べてみてください。 頑張ってください♩

回答をもっと見る

看護学生・国試

慢性腎臓病の患者さんで、脈拍と血圧を測定する理由はなんでしょうか??

看護技術実習

Yu

学生

22023/12/13

Ameria.C

外科, 急性期, 超急性期, ICU, ママナース, 病棟, リーダー, 大学病院

体液量や電解質のバランスが崩れることで循環動態に変動を来します。 不整脈を誘発したり血圧が不安定になったりします。

回答をもっと見る

看護学生・国試

看護過程の解釈アセスメントについて質問です。 データの方でSデータを拾うことってあると思います。 それを解釈で使いたい場合、患者さんの言葉をそのまま解釈の中に入れるのってよくないのでしょうか?! 解釈に使いたい場合、患者さんの言葉をつまりどんな状態か自分の言葉で言い換えた方が良いのでしょうか?! よろしくおねがいします。

看護過程アセスメント転職

She

新人ナース

22023/12/13

うき

HCU, ママナース, 病棟, リーダー

お疲れ様です。 Sデータは患者さんの発言を記載する欄だと思うので、患者さんの言葉をそのまま記載していいと思います。解釈で使うのであれば、「Sデータより〇〇」みたいな感じで記載するのはどうですか? Oデータで記載するのであれば、患者さんの言葉そのままを用いるのでは無く、自分の言葉を医療用語等を用いて記載した方がいいです。

回答をもっと見る

看護学生・国試

Spo2を測定する際患者さんにどのように説明したら良いのでしょうか?赤血球に含まれるヘモグロビンの何%に酸素が結合しているかを測ります。と言っても伝わらない場合もあると思うので、分かりやすく伝える方法について知りたいです。

カンゴトーク国試相談室バイタル看護技術

Yu

学生

32023/12/12

ぴこまる

小児科, 一般病院

いざ説明するとなると難しいですよね笑 身体の中の酸素量を測りますねー! とか言ったりします!

回答をもっと見る

5

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

導入中で賛成です😄導入中で反対です😢導入しておらず賛成です🙋導入しておらず反対です🙅どれでもありません。その他(コメントで教えて下さい)

509票・2024/05/06

バリバリ土日、祝日もしたい派ときどき入る程度くらいがいい今は免除してもらってるもともとない契約働くのは平日だけがいいその他(コメントで教えて下さい)

589票・2024/05/05

写真などを忍ばせています…💓お仕事グッズを推しカラーに✨休憩中に動画等を見ています👀🎵患者さんや同僚と盛り上がります😊その他(コメントで教えてください)

559票・2024/05/04

家族や両親に何かプレゼントなど🎁自分にご褒美♡仕事で必要なものや本など📚貯金や投資生活費だけで終わりそう…奨学金や学費などその他(コメントで教えて下さい)

610票・2024/05/03

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.