給料

ナースマッスル

内科, 急性期, 病棟, リーダー, 大学病院

全国的に物価上昇に伴い、みなさんが働いているところでは給料が世の中の動きに合わせて高くなっているところはありますか?うちではとくにそのようなことがなかったので教えて頂きたいです。

2023/03/28

2件の回答

回答する

私の職場では給料が物価の上昇に伴い上がることはなさそうです。大手企業などは給料が上がっているとニュースを見ると羨ましいなと思います。コロナで業務が増えてもさそど給料は変わらず、悲しい限りです。

2023/03/28

回答をもっと見る


「給料」のお悩み相談

お金・給料

今クリニックで働いている4月で6年目看護師です。 手取りとしてあと10万増やしたいと思っていますが、今の職場はクリニックにしては貰えている方で休みも多いです。 単発バイトも考えましたがクリニックなため連休がなく、バイトを入れてしまうと連勤続きとなり 体力的にも厳しいことに気づき副業を辞めました。 今のところボーナスも少ないですがあるので、年収としては400万くらいですが 将来のことを考えるともう少し手取りを増やしたいと思います。 何か収入を増やす方法はないでしょうか? 副業や投資等している方がいたら詳しく教えていただきたいです。

手取り給料クリニック

ましろ

産科・婦人科, 外来

42024/01/29

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

手取りを増やすには転職 貯金を増やすには投資です。

回答をもっと見る

看護・お仕事

こんにちは。 現在訪問看護ステーションで働いている25歳です。 現在のステーションは月9日休みで手取りがそんなに多くありません。 遊ぶのが好きなため、遊ぶお金がほしく、 サ高住の夜勤バイトとかどうだろうと思っておりますが、私は責任感が弱いし、急変時の対応をほぼやったことなく苦手です。 サ高住の夜勤ナースの仕事されている方、 仕事内容やきついところ、やってて楽しいことなどなど色々な情報をいただけるとありがたいです。 また看護師や、看護師以外でのおすすめのバイトなどあれば教えてください。。。

アルバイト給料夜勤

リハビリ科, 病棟

32023/12/16

ajane

新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

お金・給料

手取り20〜23万で暮らしてます。家賃は約5万、車必須の地域で暮らしてます。 50万のバッグ、25万のバッグ、25万のバッグ、27万のバッグ、350万の車、4〜7万のフラグメントケース 上記6点が私が欲しいもので値段の大きなものです。 他にもボーナスや次々の給料から株やNISAに投資したいです。 月に1度くらいは友人と映画やランチなどに出掛けたいです。年に1度くらいは格安航空で海外旅行に行きたいです。 身の丈に合った生活をと言われるのですが、「身の丈に合った生活」ってどんな生活でしょうか? 上記の私が欲しい物を買うには無理がありますか? 皆さんの実直なご意見、ご感想お願いします🙇‍♀️

手取りボーナス給料

ネコ

透析

62023/08/18

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

おつかれさまです。 身の丈ですか… それ言われると、私なんて給料が月10万円程度なので何もできなくなってしまいます… たまには(?)自分へのご褒美はアリだと思います。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

日々の業務お疲れ様です。 コードブルー(呼び名はそれぞれかと思いますのでお任せします)についてですが、皆さんは行きますか? わたしは看護師5年目なのですが、 基本的に自分の勤務の日は駆けつけるようにしていますが、 人も多く集まるため、傍観していることもあります。 皆さんはこのような経験はありますか?またそのような時どうしていますか?

ママナース転職正看護師

みるくてぃー

プリセプター, ママナース, 病棟, リーダー, 脳神経外科

42024/03/08

すぷらっしゅ

だいたい、医師も30名程度、看護師も30名程度集まる感じですね 近い病棟、病室だったら行きます Dr.指示に従って対応します 最近は、Vコールが多いですが、そちらは怖いので行きません

回答をもっと見る

看護・お仕事

インシデントを起こしてしまいました。今日、師長に呼ばれて「あなたは以前も起こして改善されていない。来週からあまり患者と関わりが少ない部署へ異動してほしい」言われました。師長の事は苦手だったので良かったとの半面、せっかく慣れてきたので残念です。 この師長は他のスタッフから評判が悪いです。しかし段々頭にきた!

インシデント正看護師病院

みかん

耳鼻咽喉科, 大学病院

42024/03/08

やあさん

内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 病棟, 消化器外科, 慢性期, 回復期, 終末期, 検診・健診

前回と同じインシデントですか? 上に立つ人の発言として不適切だと思います。完璧な人間はいないですし、インシデントを起こさない環境作りをするのが師長だと思います。

回答をもっと見る

看護・お仕事

子どもの末梢ルート確保は何歳から看護師がやりますか?NICUに勤務していた時は処置は全て医師が行っていました。小児科に移動になり、対象の年齢層が1ヶ月ころの赤ちゃんから18歳くらいになりました。 小学生になればだいたいの子が説明すれば、協力してくれるのですが、就学前の子どもはなかなか難しいです。どうしてもの時は医師が行なってくれますが、皆さんの病院では何歳くらいから看護師がルート確保しているか教えて下さい!

ルート子ども

ある

内科, 訪問看護

42024/03/08

ちよなーす

内科, リハビリ科, 救急科, ママナース, 病棟, 神経内科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 回復期

小児科以外の病棟では、看護師が行っていました。 でも小児科病棟では何歳でも医師が行っていました。 採血室では生後2.3ヶ月くらいからでも看護師が行っていました。 科や部署による感じでしたね。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

採血やルート確保保清(清拭や足浴など)検査出し(オペ出しなど)検査や処置介助(医師の補助業務)事務処理(内服整理や書類の整理)患者さんとのコミュニケーション移乗介助心電図その他(コメントで教えて下さい)

412票・2024/03/16

希望制です😊上司からの指名です…🤔ラダーなどで決められています📝看護研究はありません🙅その他(コメントで教えてください)

551票・2024/03/15

今年度もよく頑張った~🌸なんだかやり残しがある気が…💦あと1か月楽しむぞ♪もう、疲れてます~😿新しい環境に向けてドキドキ💗早く、4月になってほしい~✨問題なく終わりますように…🌟その他(コメントで教えて下さい)

572票・2024/03/14

大盤振る舞い✨プチ贅沢😊特に贅沢はしません🙅その他(コメントで教えて下さい)

641票・2024/03/13
©2022 MEDLEY, INC.