ボーナス

ママナース, 病棟, 回復期

5月から育短で働いています。 9:00〜16:00です。 日勤のみですが、ボーナス出ないことあるんでしょうか笑。 育短だから仕方ないのでしょうか

2024/07/11

2件の回答

回答する

貴方が常勤かパートかにもよりますが、常勤ならば絶対に出るはずです。 また、5月まで産休、育休で休まれていたら、12月のボーナスに5月からの分が入って支給されることもあります。

2024/07/11

質問主

パートじゃなくて正社員です GWまで育休で5/8から働いてます!

2024/07/11

回答をもっと見る


「ボーナス」のお悩み相談

キャリア・転職

今働いている病棟はみんなの文句や陰口が多くとても嫌な思いをしています。もう言われない日がないくらいコソコソ話している人がいます。まぁ大抵決まった人ですね、看護部長まで名前を上げ相談しに行きましたがやはりほとんど状況は変わりません。自分は日勤が中心でやはりいろいろな人に仕事を頼まれたり、お願いしたりしないといけません。 正直、嫌気がさして仕方ないです。もうすぐ6月、ボーナスを節目に辞めてしまおうか考え中です。皆さんならどう動きますか?

離職ボーナス予防

きなこ

内科, 病棟, 一般病院

12024/05/04

たっちゃん

内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, プリセプター, 病棟, 一般病院

こそこそとしか言えない程度のことしか言えない、仲間内だけでしか話せない小さいこと、小さい人。 と割り切って仕事の関係しかないので必要最低限のコミュニケーションだけとってそのまま続けますね。 あまりにも見えるようにとか度がすぎてくる場合はそれを理由に辞めざるを得ないかもしれませんが、どうしてもどこにでもありうる状況なので、転職した先にいい人間関係しかないことを望むのも難しいかもですね

回答をもっと見る

お金・給料

令和4年の秋に開院したクリニックで働いて居ます。 なんだかんだでまだ一度もボーナス頂いたことありません。スタッフはほぼオープンからのメンバーで皆一律にボーナス未支給。 雇用契約に賞与ありとありましたが、業績によるのだろうと理解し我慢していました。 業績は右肩上がり!めっちゃ儲かってる様子…理事長は「賞与は義務じゃないので」とか「夏のボーナスは出せそうです」などのらりくらり クリニックってこんな感じなの?

ボーナスモチベーションクリニック

さこしの

美容外科, 皮膚科, クリニック

42024/07/09

シャケおにぎり

内科, 整形外科, 美容外科, クリニック, 終末期, オペ室

美容クリニックですが… クリニックのボーナスはあってないようなモノと、仲間内ではいつも話をしております。 一時の業績好調があっても、大手ほどの余裕なければ業績悪化時の給料補償分に持っておきたいとか。 クリニックのオーナー等が私的に使ってお金を回してるという話もよく聞きます。 どのようなクリニックかはわかりませんが、おそらくボーナスは当てにしない方がよいと思います。

回答をもっと見る

キャリア・転職

私も夫も医療系のため、他の仕事や 社会の常識のようなことがわかりません😂😂 そこで 看護師以外のお仕事をされたことがある方に 教えて頂きたいのですが、 休みや年収は 差し支えなければ どれくらいもらえていましたか?? よく「医療系は良いよね〜 給料良くて休みもあって〜」なんて 言われてしまいますが😱😱 そんなことないですよね😭😭😭?! 昇給だってボーナスだって退職金だって 同年代の他職種と比べたら 可哀想になりませんか😭😭? 様々な職種の経験談、皆さんと お話したいです🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀

退職金年収ボーナス

みみた

精神科, 急性期, ママナース, 病棟, 慢性期

72023/05/28

みや

その他の科, ママナース

分かりますよ!夜勤しなかったら凄く低いですよね。そして人の命関わっているので余計に大変なのに💦

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

3年目看護師です!今年度で現在の職場(総合病院急性期)を退職しょうと思い、転職活動中です。日本全国どこでも働けるトラベルナースに興味を持っています。 転職エージェントの方に相談したところ、キャリア的にも総合病院などを受けてもっと経験を積んでからそっちにと。 また、20代でトラベルナースの経験があるとその後の転職が不利になると言われました。 まだ経験の浅いうちはトラベルナースに向かないのでしょうか? また、トラベルナースから病棟などに転職なされた方がいらっしゃれば話を聞きたいです!

派遣求人3年目

ぽよん

ICU, 病棟

02024/07/28
看護・お仕事

SATの測定不可の患者さん(抹消冷感があったり浮腫があったり)の酸素投与は、どのように判断していますか。私の周りのスタッフは「SAT測れないため酸素5Lから10Lにあげました」という場面が多くあります。疑問を感じています。

看護技術

ミセスバニー

病棟, リーダー, 慢性期

32024/07/28

rabbit

内科, 循環器科, 整形外科, プリセプター, 病棟, 透析

冷感なら温度罨法、浮腫は少しましな部分で測定してます! SAT取れないだけで酸素はあげず、取れるように対応してますね。ただ明らかに呼吸状態悪いと判断(努力呼吸やチアノーゼ、顔色など)したら、酸素を一時的にあげたりはしますが、SAT測定不可のままにはしないです。

回答をもっと見る

看護・お仕事

麻薬のアンプルの上の部分を紛失しました! 下の部分はあります! 何か報告書を書いたり、処分になりますか?

なみ

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 美容外科, 泌尿器科, ママナース, 神経内科, 消化器外科, 一般病院

52024/07/28

はっこ

外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

わたしたちのところは 下の部分だけの返却でよいです! 施設によって違いがあるのかもしれませんが。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

病院(夜勤あり)病院(日勤のみ)クリニック設施デイサービス訪問看護その他(コメントで教えて下さい)

144票・2024/08/05

よく話しますあまり話しません全く話しません1人暮らしですその他(コメントで教えて下さい)

496票・2024/08/04

あります🙋ありません🙅よくわかりません💦その他(コメントで教えて下さい)

552票・2024/08/03

良くなっていると思います悪くなっていると思います変わらないと思いますその他(コメントで教えて下さい)

576票・2024/08/02
©2022 MEDLEY, INC.