副業

umihana

小児科, HCU, 慢性期, 保育園・学校, 看護多機能

副業されてる方 常勤看護師で働きながら、副業(看護関連ではない)で月2-3回、1日3時間程度働いています。 年間20万以上稼ぐと住民税にプラスで所得税がかかってしまうのでなるべく20万円以内に抑えたいし、ちまちま入るだけだから絶対超えないよな〜と思ってました。ですが、手当が予想以上に高いのと寸志程度ですがボーナスも年2回あるため余裕で20万円を超えてしまいそうで、、。中途半端に超えてしまうと損してしまうため嫌だなあと思っています。 副業されている方は20万円以上を気にせず働いていらっしゃいますか?超える際はやはりもうガッツリ超えた方がいいですよね〜💦 (過去にも別職種で副業していて、その時はもう超えてしまうのが分かっていたので35万以上になるように頑張っていました😇)

2024/08/20

3件の回答

回答する

私も副業始めますが、そこの担当に聞いたら、確定申告して、自分で税金収める手続きすればバレないと言ってました。なので私もやるならガッツリやろうと思ってます。

2024/08/20

質問主

私の職場は副業OKなので特に隠してはいない(むしろ申告済み)のですが、れいさんの職場は副業禁止されているんですか? バレるから超えたくない訳ではなくて、中途半端に超えちゃうと引かれる税金分が損になるなーと思っているところです💦

2024/08/20

回答をもっと見る


「副業」のお悩み相談

キャリア・転職

副業についてです。 今、病院で正社員として働いております。 お給料が少ないため、看護師関連のアルバイトをしようと思っています。 ダブルワークをされている方でおすすめのサイトはありますか? また、ダブルワーク(非常勤・アルバイト)をすることでエージェントは使えるのでしょうか? 詳しく教えていただけたら嬉しいです🥲

副業アルバイト給料

貞子のご飯

内科, 外科, 急性期, 病棟, 外来, 一般病院, 透析

22024/05/25

あいか

内科, 訪問看護

今は本業一本ですが、一時期、ダブルワークしてたことがあります。 わたしは休みの日を利用して、メディカルコンシェルジュの看護師サイトで単発のアルバイトをしてました。 エージェントは使えますよ〜。 会員登録がちょっと手間かかりますけど、その手続きさえしてしまえば、すぐに働けますよ。

回答をもっと見る

お金・給料

初めて質問させていただきます。私は正看護師で働いて5、6年になりますが、なんせ給料が安いように感じます……夜勤を月4、5回やっても25万いかないくらいです。なので、貯蓄にお金を回すために副業してる方も周りに少数いたりするのですが、皆さんは副業してる、または周りにしてる人いますか?いるとしたらそれはどのような仕事でしょうか? ……ちなみに私は看護学生だった時に、授業料を払うために病院で看護補助とリゾートホテルで皿洗いのバイトを掛け持ちしていた事があります

貯蓄副業給料

erial

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 泌尿器科, プリセプター, 病棟, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期

82023/11/27

sgwrmst207

外科, ママナース, 病棟, 一般病院

お疲れ様です。 私は体力がないので本業で精一杯です。 友人が施設の夜勤の単発のアルバイトを副業としてしていた事があります。 看護師って激務なのに給料低くて嫌になりますよね。

回答をもっと見る

お金・給料

みなさん、副業をされている方はいますか?どんな副業されてるのか教えてください。

副業給料正看護師

chapi

内科, 総合診療科, 病棟, 慢性期

42024/04/26

SakiF

呼吸器科, 離職中

コロナの自宅療養者へのコールセンターや、デイサービスなどをしました!集団接種のバイトも経験があります。コロナ禍は看護師特需でしたね。 今だと検診とか、デイサービスとかは安定的にありますすよね!

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

アセリオ0.4袋の指示が出たときって1袋100mlだから60ml引いて15分投与するで合ってますか? また投与速度は1秒に1滴半ぐらいですか?

あー

内科, 急性期, 新人ナース, 病棟

02024/09/19
看護・お仕事

40代前半の看護師です。中途採用者の指導に悩んでいます。お仕事がある程度できるまでは、指導者につき、一緒に動いて頂くようにしています。その中で、私よりも歳上の方が入職されてきても、知識も技術も未熟な方が多く驚いています。例えば、薬の名前を知らない方が多く、知らなくても調べる気配もない、採血しても清潔操作ができていない、初歩的な採血管の混和を忘れる、採血や注射後に貼るテープを全然違うところに貼っていて意味がない、医師の指示も聞かずに勝手に薬剤投与しようとする、お願いしたことに対してこちらが聞くまで報告がない、そもそもメモを取り、自分が動けるメモにすることができない方が多いです。採血も失敗し患者さんが気分を害されている雰囲気を出されていてもその雰囲気に気付かず、笑って誤魔化したり、患者さんへ何か説明をしても説明の仕方がわかりにくく、患者さんが困惑し聞き返されていてもその雰囲気に気付かないなど、指導では何ともならないことも多いです。若い子ならばまだ理解でき、指導も仕様があるのですが、歳上の方に言うことも気が引ける中、言葉を選んで指導しても、開き直る態度や言動、溜め息をつかれたりと、指導する側も疲れてしまいます。もちろん、その方の状況やペースに合わせて指導は進めているつもりです。皆さんの勤務先で何か工夫されていることがあれば教えて頂きたいです。

中途薬剤入職

MnNs

内科, 消化器内科, ママナース, クリニック, リーダー, 外来

22024/09/19

ゆうたん

循環器科, 急性期, 病棟, 一般病院

「こうあるべきだ」と自分のやり方、思考を相手に全て押し付けているからではないでしょうか。自分のやり方・思考がいつでも正しいという考えを無くす事がイライラしない秘訣だと思いますよ。 「そういう考え方・やり方もあるよね」と、まずは中途採用者さんのこれまでの経験を受け止める事も必要かと思います。年上であろうと看護師経験が自分より長かろうと、これまで働いてきた環境で習得できる知識・技術も変わります。扱ってきた薬が違う事もよくあります。そして、常にMnNsさんのように向上心を持って自己学習に励んできた人ばかりではありません。 MnNsさんは今の職場で経験を積んでいるから業務が難なく出来るんであって、完璧だと思っている清潔操作ももしかしたら間違った認識を持っているかもしれませんよ? 中途採用者さんのように他所へ転職すれば使い物にならないかもしれません。 もっと柔軟にいきましょう。

回答をもっと見る

看護・お仕事

病棟看護師のかた、つわりがひどいときどう乗り切りましたか? もう点滴しないとフラフラするレベルなんですが、人手不足でお休み連絡すると冷たい態度をとられました。 来週はなんとか頑張っていきたいのですが、メンタルも身体ももちそうにありません、、

ママナース急性期病棟

なほ

呼吸器科, 病棟

12024/09/19

ノン

内科, 外科, 総合診療科, 救急科, リーダー, 一般病院

辛いのに、さらに辛いですよね、、 患者さんに寄り添う職場で働いて来た上司が、一緒に働くスタッフに寄り添えないのか、、と思うばかりです、、。 回答にならず、申し訳ありません。お身体大切にして下さい。。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

毎回直しますその日によります直しません化粧はしません(男性含む)その他(コメントで教えてください)

393票・2024/09/26

大幅に間違った経験ありちょっとしたミスはありないシフトはないその他(コメントで教えて下さい)

549票・2024/09/25

はい✨尊敬してます😊いや、無理です。できません✋どちらでもないです💦上司がいません(自分が上司です。)その他(コメントで教えてください)

583票・2024/09/24

1年目から余裕はあった3年目くらいから5年目くらいから10年目を過ぎてから何年経っても余裕は常に無いその他(コメントで教えてください)

599票・2024/09/23
©2022 MEDLEY, INC.