看護・お仕事」のお悩み相談(577ページ目)

「看護・お仕事」で新着のお悩み相談

17281-17310/25765件
看護・お仕事

気管挿管時に輪状軟骨か甲状軟骨を押さえることってありますか?食道が閉塞して胃の内容物の逆流の防止になると調べたらあったのですが。

混合病棟外科総合病院

けん

総合診療科, 病棟

22021/01/04

あーちゃん

外科, 整形外科, 急性期, 超急性期, ICU, パパナース, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 大学病院, SCU

輪状軟骨圧迫はセリック法と言われ胃内容逆流手技として行われます。 甲状軟骨を圧迫するのはBURP法と言われ声門を見やすくするために行われます。

回答をもっと見る

看護・お仕事

保健師さんいらっしゃいますか? 私は保健師の資格を取るかどうか迷っています。 というのも、私はコミュニケーション能力に自信がありません。 保健師の方は地域の方と密にコミュニケーションをとっているイメージが強く、こんな自分が保健師の資格を取ったところで働けるのかと思ってしまってます。 (もちろん看護師もコミュニケーション能力は必須なことはわかっております。) やはり保健師という仕事は、コミュニケーションが高くないとつとまりませんよね?

保健師コミュニケーション

ゆう

急性期, 学生

42021/01/04

内科, 外科, 精神科, その他の科, 病棟, 保健師, リーダー, 神経内科, 一般病院, 慢性期, 終末期, 検診・健診

10年以上看護師として働いてから、今現在は市町村で保健師をしている者です。 保健師として働くには、コミュニケーション能力はもちろん大切だと思います。 しかしながら、コミュニケーションといっても上手くお話をしなきゃというよりも保健師に求められるのは話を良く聞いてあげることだと思います。 傾聴することで、その人があの人なら話を聞いてくれる、あの人なら相談できる、そういった存在でいることが大切だと思います。 保健師、楽しいので是非頑張ってみてください。

回答をもっと見る

看護・お仕事

施設で勤務の方に質問です。 こちらの入所者さんは水虫の方が大半を占める状況です。 自分で軟膏塗布できない方も多いです。 皆さんの施設では、軟膏塗布の介助が必要な方は毎日塗布していますか?入浴後だけにしていますか? 趾間が変色してる人など、ひどい場合は毎日その人だけ洗浄して塗布しています。

総合病院指導施設

きんちゃん

その他の科, ママナース

52021/01/04

さくるーる

介護施設

うちは障害者の施設ですが、かなり水虫の方も多いです。 かなりじゅくじゅくしていたり、装具を履いてる人などは毎日足浴して軟膏塗布、ガーゼで足趾間を挟みます。

回答をもっと見る

看護・お仕事

今日の私の業務量明らか多いでしょ。 褥瘡処置、ルンバール、検査出し、先髪、IC、シャワー浴、退院ってなによ。何かの嫌がらせですか?

IC褥瘡退院

たんそくちゃん

内科, 整形外科, 総合診療科, 急性期, HCU, その他の科, 病棟, 学生, 神経内科

22021/01/04

くみくみ

消化器内科, その他の科, ママナース, 病棟, 神経内科, 一般病院

シャワー浴と洗髪は、寝たきり全介助の患者さんでしょうか??ICも全て同席しなければならない病棟でしたら、キツイですね(;_;) 私もオペ出しと大腸ESD(前処置日勤)ストマ交換、褥瘡処置、経管栄養2人、退院とかザラにつけられていて、他のメンバーと違くない??とイヤになることあります! きっと、たんそくちゃんさんが仕事できるから甘えられてるんですよ☆ もしくは、仕事しない先輩のとばっちり(笑)

回答をもっと見る

看護・お仕事

看護師5年目です。 HCUに一昨年転職しました。 自分の態度が先輩方の目につくと言われました。 自分では気づかないので、わからないのですが 注意されてもこの子には、響かないと言われてました。注意されても一定の表情だと言われます 27歳にもなって恥ずかしいなと思ってしまいました。今大反省しています。 人間的に成長したいと思うのですが、何かみなさんが仕事中に気をつけてされていることはありますか?

HCU5年目急性期

りんご🍎

HCU, 病棟

72021/01/04

まる

循環器科, ICU, プリセプター, 病棟, 一般病院

わたしも同い年で、急性期病院に転職したばかりの頃態度が悪いと注意を受け、かなりのショックを受けたので他人事と思えずコメントさせていただきます。 態度って難しいですよね。自分が言われたり、周りが言われているのを見ると「謙虚な姿勢」「率先して行動する(出しゃばりすぎない程度に。例えば、受け持ち患者じゃないけど見たことない処置をする人がいるときは、見せてくださいと自分から言うとか。緊急入院がきたら率先してとる。)」「丁寧な言葉遣い」「間違いを認め、謝罪できる。」「教えてもらったり、手伝ってもらったら感謝を伝える」ができていれば、大丈夫かなと思います。 表情が変わらないはわたしもよく言われました。わかってるのかわかってないのか分からないと。それからは、自分なりにオーバーリアクションを心がけました(笑) プリセプターさんや教育担当の人はいますか?もうしているかもしれませんが、成長したいという素直な気持ちを伝えてお願いすれば指導してもらえると思います。 まず自分なりに自分の治すべき問題点や、なぜそうしてしまうか振り返ってみて、自分はこう思ったのですが、合ってますか?と聞いてみるといいと思います。 いろいろと偉そうに言ってしまいすみませんでした!頑張ってください。

回答をもっと見る

看護・お仕事

維持期の統合失調症の方で、BMI肥満で、HDL LDL TGも基準値から逸脱しているんですが、薬剤の副作用、コーラを毎日2本摂取している、活動性の低下、間食が原因と考えられるのですが、脂質異常症でアセスメントしても大丈夫ですか? それとも薬剤による副作用から食欲亢進でアセスメントするのが正しいですか?

薬剤アセスメント精神科

🅰️ちゃん

学生

22021/01/03

mam

内科, 消化器内科, 離職中, 消化器外科, 終末期

プラスで疾患による自己管理意欲低下、生活リズムの不規則性?などもあてはまるかもしれません。

回答をもっと見る

看護・お仕事

動脈硬化がある可能性をもった患者に弾性ストッキングをしてはいけませんか?

22021/01/03

てんぽらりー

内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 救急科, 急性期, ICU, その他の科, 脳神経外科, 一般病院

ASOの患者さんには禁忌だと思います。

回答をもっと見る

看護・お仕事

こないだペースメーカーの術後の方がいました。担当ではなかったのですが、心電図の記録でペーシング波形と記載ありました。 ペースメーカー挿入している方の心電図の記録ってどのように記載するべきなのでしょうか?循環器病棟ではないのであまり当たらない症例で調べたのですがよくわかりません。

心電図混合病棟記録

たまごナース

内科, 病棟

22021/01/03

まあみし

呼吸器科, 循環器科, 急性期, ICU, HCU, ママナース, 病棟, リーダー, 透析

ペーシング波形で問題ないと思います。全てペーシングで自己脈がなければallペーシング。自己脈がある場合は、自己サイナス+ペーシングなど、自己脈のリズムを記載したりする人もいます。 今、なんの波形なのかが分かれば良いと思いますよ

回答をもっと見る

看護・お仕事

婦人科で働いています。 麻薬で疼痛コントロールされる方が多いのですが、麻薬の勉強が難しいです。 わかりやすい本や、新人の頃に勉強した薬の本などあれば教えていただきたいです!

1年目

Aちゃん

外科, 消化器内科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 急性期, 新人ナース

22021/01/03

ともママ

看護多機能

オピオイドローテーションとかなら緩和ケアの本が詳しくわかりやすいのでは?

回答をもっと見る

看護・お仕事

ホームホスピスで働かせている方いらっしゃいますか? お仕事の内容や一日の流れはどのようなものですか?利用者さんは、ターミナルや認知症の方が多いのでしょうか? 夜勤もありますか?

夜勤

ともも

産科・婦人科, ママナース

22021/01/03

ユウスケ

内科, 外科, パパナース, 訪問看護, 一般病院

お疲れ様です。 仕事は、1フロア20床くらいなら全然楽ですけど、ターミナルが重なるとまあまあ大変にはなります。 ほとんど認知症の人もいますが、生保で50代の末期がんの人も看取ったことがあります。 ホームレス立った人とか、親族から絶縁状態の人とかもいました。 夜勤も医療依存度が高いところだと、常駐させているところもありますよ。

回答をもっと見る

看護・お仕事

2種類の抗生剤を投与する場合どのくらいの時間をあけた方がいいのでしょうか。

混合病棟外科総合病院

けん

総合診療科, 病棟

32021/01/03

さーや

老健施設, 慢性期

抗生剤の種類によるので薬剤師さんに聞くのが手だと思います。私の病棟では同時にやらなければ良いと指示を受けることが多いです。

回答をもっと見る

看護・お仕事

看護師1年目の節目(3月)に病棟やプリセプターからプレゼント等渡して いますか?

プレゼント呼吸器科神経外科

いちご

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 泌尿器科, 総合診療科, 急性期, プリセプター, 病棟, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 透析

32021/01/03

まーこ

内科, 循環器科, 急性期, ママナース, 一般病院, 派遣

プリセプターからお手紙とちょっとしたプレゼントいただきました!

回答をもっと見る

看護・お仕事

新人看護師になって年も変わり、そろそろ新人なんて言えないくらいになってきました。でも全然出来なくて祝日出勤もほとんどやった時ないし、夜勤は1回もありません。分からなくて不安で先輩に甘えてばかりです。年末年始はお休みを頂いて、今日から出勤してますが自分の行動がダメすぎて、無責任だなといつも感じてしまいます。責任という言葉を軽く感じてはいないですが、いざ責任と言われると毎日怖くて仕事に行くのが億劫になります。今の2年目の先輩達がしっかりしすぎてて自分が2年目になった時に動けるかどうか心配です。病棟のルールもまだ把握できていないし、知識も技術も足りなくてどうしたらいいのでしょう。気持ちを切り替えようと思っても同じことが頭の中でグルグルしてます。話すことも中々苦手なことでもあります。メールとかだと長文で返せるんですがね。

辞めたい1年目メンタル

marin

総合診療科

22021/01/03

ともも

産科・婦人科, ママナース

毎日お疲れ様です。 看護師は大変なお仕事です。 一年間よく耐えて、本当に一生懸命頑張れましたね。 えらいです。 まだまだ足りないことがあって当たり前ですよ。 まずは一年頑張った自分を振り返って、ご自身の縦の成長をうんと褒めてあげてください。 看護師の仕事は、とんでもなく頑張っているわりには、あまり人からは評価されません。 責めて自分自身は自分で褒めてあげてください☺︎ 出来ないことにフォーカスあてると潰れちゃいます。 まだまだ先は長いので。 あと、marinさんに親切にされて嬉しかった患者さんは沢山いると思います!☺︎

回答をもっと見る

看護・お仕事

VELAの人工呼吸器について教えてください SIMVモードで波形の色が黄色になったら自発呼吸だと思うんですが、波形が赤なのはなんでしょうか?自発呼吸なく強制換気しているということでしょうか?

ICU外科一般病棟

新人ナース, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院

12021/01/03

きみちゃん

内科, 循環器科, 超急性期, ICU, CCU, その他の科, 病棟, 介護施設, 老健施設, 離職中, 保健師, リーダー, 一般病院, 大学病院, 派遣

VELAはどっちの色が自発か強制か忘れちゃいましたが、 SIMVは規程回数分は強制換気が入って、それ以上の呼吸回数から自発用の設定に移行するかと思うので、設定回数分の強制換気が入っているということでいいかと思います。

回答をもっと見る

看護・お仕事

みなさん、コロナかかった患者来ると思いますが、原因がクソすぎる人いません? そんな人は助けたく無いですよね

りょる

ICU, リーダー, 大学病院

62021/01/02

船舶医務室看護師(海技士免許保有)

内科, 外科, 泌尿器科, 救急科, 超急性期, ICU, プリセプター, 病棟, 保健師, リーダー, 外来, 慢性期, 回復期, オペ室

はい!助けたくもないです。実際に病棟でコロナ対応してますが旅行や夜の町で感染したと分かってる奴に何か頼まれたら舌打ちや面倒だなみたいな嫌な顔つきで対応してあげてます。そんな娯楽で感染したのなんか自業自得ですからね(笑)

回答をもっと見る

看護・お仕事

飲酒運転は、さすがに叩かれてもしかたないかなー。 凶器に変わるし、職業倫理が問われますよね。 病院の判断も正しいですね。 (読んだ記事) 県は、飲酒運転したとして県立中央病院(笠間市)の女性看護師(26)を24日付で懲戒免職処分にした。  県によると、看護師は9月26日午後8時ごろから約4時間半にわたり、水戸市赤塚の居酒屋で友人2人と飲酒。ビールなどを4杯程度飲んだ後、帰宅するため自家用車を運転、駐車場を出た直後にパトカーに呼び止めらた。

病院

ユウスケ

内科, 外科, パパナース, 訪問看護, 一般病院

52021/01/02

りょる

ICU, リーダー, 大学病院

いや、これはひどいですね。 コロナもそうですが、みなさんもっと行動に責任持ってほしいものです。

回答をもっと見る

看護・お仕事

高3です。 4大が専門学校が迷っています。 学費的に専門学校で良いかと思いますが、看護師の仕事上 何かアドバイスお願いします!

看護学生

まるこ

学生

52021/01/02

ろーりー

外科, 整形外科, 急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

私は4大卒の看護師です。仕事をする上で差はありません。しかし、大きな病院では、4大、短大、専門で基本給が違います。基本給が違うとボーナスも違ってきます。もちろん、大学の方が学費分かかる分、基本給も違うのでしょうが、同じ仕事をしていて基本給が違うと悔しい思いをしている先輩もいます。早々に、クリニック等で勤務するのであれば大差ないのかもしれませんが、大学病院や市中などで長く働くのであれば、変わると思います! 看護師として出来が変わってくるわけではないので、1番は金銭面かなぁと思いますよ☺️ どちらにしても、これから頑張ってくださいね!

回答をもっと見る

看護・お仕事

みなさんの回答がすごく参考になる!いろんな経験を積まれた先輩方がたくさんいらっしゃって、ほんとに心強い!ありがたい環境だ〜✨知識を現場で活かせる看護師になれるように、がんばるぞ〜〜!

勉強病棟

ひつじ

内科, リハビリ科, 新人ナース, ママナース, 病棟, 慢性期

12021/01/02

ともも

産科・婦人科, ママナース

本当にそうですよ。 私の新卒だった時代ははるかかなたの遠い時代ですが、ひたすら一人で耐えていました。 こんなアプリがあれば、また違っていたと思います。 新人研修も昔より充実しているし、先輩が今よりもっともっと厳しい時代だったので羨ましい限りです。 患者さんも明治の生まれの方がいたり、医師も元軍医さんとか。めちゃくちゃ怖かったです😂 頑張ってください!☺︎

回答をもっと見る

看護・お仕事

12月の残業時間33時間でした。 これは、つけれる残業だけでです。 前残業、昼休み毎日20分程度なので付けれないの含めたら40時間は超えるでしょう。 やってられん。

残業辞めたいメンタル

りりいー

病棟, 慢性期

22021/01/02

racche

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 急性期, ママナース, 病棟, リーダー, 慢性期

私も30時間以上は余裕で残業してますし、昼休みもほぼ取れません😭 ですが残業代1円も出ないのでもっとやってられないです😭

回答をもっと見る

看護・お仕事

愚痴です。 年末に言われたことですが、やっぱりはらわた煮えくり返りそうです。 休憩時間、師長やベテランがおる前で足組んで携帯触って偉そう態度でかいも言われました。急性期病棟では無いですがほぼ毎日バタバタで昼休憩1時間取れるのは月に数回しかないです。1時間取れる日に、それも休憩中だから年上の前だろうが好きな格好して良くない??携帯はここ病院やから触らん方がいい、夜勤はいいと思うって言われました。フォローのつもりなのかわからないですが余計に腹立ちます。 わたしは4月にこの病院に来ました。だい2新卒です。 新入りはやっぱり態度でかいのはダメやし気を使わないとと言われました。元々そんなに気がつくほうでは無いですが勤務中は何が出来るのか考えながら動いています。ほんま、休憩時間ぐらいくつろいで良くない?って思います。おなじ20代の人も先輩や師長がいる前で携帯触っているのに新入りだからという理由だけで私だけ注意されました。気に入らないです。 また、ローカルルールがあります。 それは、新入りは業務時間前に膀胱留置カテーテル挿入している患者さんの尿を破棄するということです。その日の部屋担当ではなくても捨てなければなりません。尿の破棄の前に、自分の受け持ち患者の情報を取ってからなのでわたしは業務開始時間の40分から45分前に行っています。だいたいその時間は夜勤の人は食事介助をしていて、日勤者もほぼ来ていません。 私は座りながら情報をとっていました。そしたら、朝来て座って情報取っているのもえらそう。新入りは尿ばの破棄あるのに、座っていたらゆっくりしてると思われるよと言われました。実際、私は尿ばの破棄してるのに、しかも業務時間前のことまで文句言われてほんとに腹立たしいです。 誰が言っているのかは分かりませんが、1回先輩に行って自分から直接言ってこないのも汚いやり方だと思います。 私は仕事も遅い、不器用、気が付かないです。でも、受け持ち患者のケアは忘れていることもあり先輩に声を変えてもらいながらしています。サボったりやなないということは無いです。ベテランさんとかは、受け持ち患者のやらなきゃ行けないことがあるのに、ベラベラ喋って若手が言ってくれるであろうと思って行ってくれないです。そんなことには誰も一切注意しません。私の休憩時間の態度よりもそのことに対しての声替えの方が必要なのではないかと思います。

辞めたいストレス

りりいー

病棟, 慢性期

22021/01/02

haam

内科, 整形外科, ママナース, 病棟, 一般病院

するべき事をきちんとしていればいいと思いますよ。言う人はどこにでもいますから。りりいーさんは仕事はきちんとされているようですし(^o^)見せ方にだけ気をつけたらいいのではないでしょうか。面倒ですけどね。余計なストレスを避けるための対処法として☆

回答をもっと見る

看護・お仕事

小児の逆嚥下がどういうものなのか教えてくださいー!

ノロマのカメ子

ママナース, 病棟, 脳神経外科

22021/01/02

mam

内科, 消化器内科, 離職中, 消化器外科, 終末期

食事をするときに舌が前方にでてしまった状態の為、食事がうまく咀嚼できず誤嚥性肺炎のリスクが高くなってしまいます。

回答をもっと見る

看護・お仕事

糖尿病患者さんの血糖値について。 血糖値測定をした後に、患者さんに高い?低い?と聞かれますが、内服治療中であったり、食後であったり、だいたいの目安では答えていますが、空腹でない限り高い、低いははっきり言えず。食べたものにもよりけり、内服治療中であったりと個々で変わってくると思うんです。 みなさん、どういう風に答えていますか? 教えて頂けたら助かります。

内科勉強

まるも

消化器内科, クリニック

42021/01/02

もり

総合診療科, 病棟

そのまま伝えてます。 〜だからですかね とか、、

回答をもっと見る

看護・お仕事

血圧って寝衣の上からマンシェット巻いていいんですか? 無理に袖まくったらうっ滞しません? 基本どっちでしてます?

総合病院急性期1年目

ゆう

内科, 外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, 新人ナース, プリセプター, パパナース, 病棟, 消化器外科, 終末期

32021/01/02

りな

新人ナース, 慢性期, 透析

服の上から。余りにも分厚いものは脱いでもらいます

回答をもっと見る

看護・お仕事

病棟で働いている看護師の方への質問です。 私が働いている職場ではマスク装着、検温、問診票をクリアすれば15分間の面会可能となっていますし、外出や外泊も基本的にOKです。 コロナが増えて来ている現在もしばらくは方針変えないそうなのですが、皆さんの職場ではいかがでしょうか?

病院病棟

racche

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 急性期, ママナース, 病棟, リーダー, 慢性期

52021/01/01

konmi

外科, 循環器科, 産科・婦人科, 超急性期, ICU, CCU, 病棟, 保健師, 一般病院

まじですか! うちの病棟は面会も外泊、外出も原則禁止です。 しかし死亡確認のための面会は大丈夫になっています。 職員も自粛から禁止項目が増えています。 クラスターが起こらないことを祈ってます😥

回答をもっと見る

看護・お仕事

好酸球、リンパ球が基準値より低いのはなにが考えられますか? 癌患者です。再発(?)で、以前は化学療法、放射線治療

12021/01/01

mam

内科, 消化器内科, 離職中, 消化器外科, 終末期

癌で化学療法を行った方は、身体的ストレスを受けている為一時的にリンパ球が下がることもあると思いますが、治療からどのくらい経過したかにもよるかもしれません。

回答をもっと見る

看護・お仕事

患者を老害と思ってしまう、、 向いてない辞めたい

総合病院一般病棟辞めたい

r

内科, 新人ナース

42021/01/01

たーすけ

外科, 呼吸器科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, 急性期, プリセプター, 病棟, 一般病院

毎日お疲れ様です。 確かにほんとに疲れてたりするとそう思いますよね。 僕は今は自分のその考えを否定することなく受容します。違うところで魅力が見いだせる事を願ってます👍👍

回答をもっと見る

看護・お仕事

ディオアクティブETとディオアクティブCGFの違いは何ですか?どう使い分ければ教えてください。

ニックネーム

内科, 外科, 病棟

22021/01/01

まあみし

呼吸器科, 循環器科, 急性期, ICU, HCU, ママナース, 病棟, リーダー, 透析

傷から漏出する浸出液の多さで選択します。浸出液が多ければCGF 少なければETです。あとは傷の深さによってでしょうか?傷が深い方がCGFを選択します

回答をもっと見る

看護・お仕事

摂食障害(神経性無食欲症)の患児の看護をしたことがある方に質問です。 神経性無食欲症の患児に対して具体的にこんな関わりでコミュニケーションが上手くいったなどの成功体験を教えていただきたいです。

三次救急混合病棟受け持ち

nan

外科, 小児科, 泌尿器科, 救急科, その他の科, 病棟, NICU, 一般病院

22021/01/01

まるこ

学生

食べ物の話はNGです。 兎に角 カロリーとか太る痩せるの連想も。

回答をもっと見る

看護・お仕事

疼痛時指示でロピオンが出ていました。 その患者さんはキープで点滴をしている人だとして、側管から落とす場合メインを止めて落とすでいいですよね? 基本有時指示での点滴は単独投与でいいですよね?!

点滴

れもちゃん

内科, 外科, 消化器内科, 泌尿器科, 新人ナース, 消化器外科

22021/01/01

しょーこ

内科, 外科, 泌尿器科, 消化器外科, 一般病院

良いと思います! ロピオンなら尚更止めた方がいいかと!薬品によっては、混ざらない方が良いものもありますので。 手落としで行くならちょくちょく見に行った方がいいですね、側管終わって血管詰まるのは、嫌なので。

回答をもっと見る

看護・お仕事

みなさん、日頃勉強したものは何にまとめてますか? ノートに書いたりあんちょこに書いたりしてるけど、知識と知識の結びつきが不足していて、現場で活かせていないと感じています。圧倒的な経験不足が大きいとは思うのですが… 一冊に知識をまとめて、何か分からないことや学んだことがあればまずこれを見る!という、学生の頃に使っていたレビューブックのようなものがあればなぁと思ったりしています。 皆さんの普段の勉強法やまとめかたについて教えてください!

レビューブック内科2年目

ひつじ

内科, リハビリ科, 新人ナース, ママナース, 病棟, 慢性期

42021/01/01

ろーりー

外科, 整形外科, 急性期, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

私は、日頃のケアや患者さんの既往歴などでわからないことや教えてもらったことがあればその場ではメモして、帰ってから調べたことを自分なりにまとめていました。小さめの手帳にまとめて、新人の間持ち歩いていましたよ!見出し付箋とかも貼って、すぐに調べられるようにしていました。 患者さんとの関わりから学んだことは、知識と実践が結びついて忘れにくいと思います!

回答をもっと見る

577

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

仕事中汗をかく洗濯ものがなかなか乾かない髪がうねってしまう体臭が気になる体調不良になる通勤が憂鬱…特にありませんその他(コメントで教えてください)

410票・2025/06/14

出戻りの経験がある自分はないが同僚にいる自分も同僚も経験ない出戻りするなら看護師を辞めたい…わかりませんその他(コメントで教えてください)

502票・2025/06/13

夜勤手当資格手当役職手当処遇改善手当休日出勤手当住宅手当手当はありませんその他(コメントで教えてください)

524票・2025/06/12

興味あります!興味ないです~。利用したことあります✨その他(コメントで教えてください)

579票・2025/06/11

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.