最高の夜勤

あまね

その他の科, 病棟, 終末期

急変2、ステルベン1、発熱4の最高にクレイジーな夜勤だった やりがいあったけどキツすぎてちょっとだけ泣いちゃった! 頭切りかえてがんばろ!

2024/03/25

2件の回答

回答する

お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

2024/03/25

質問主

ありがとうございます。

2024/03/25

回答をもっと見る


「ステルベン」のお悩み相談

雑談・つぶやき

ここ最近夜勤も日勤も急変やステルベン、インシデントに合わず過ごせているがここぞとばかりに何か起きそうで怖い。

ステルベン急変インシデント

よしこ

整形外科, ママナース, 病棟, 一般病院

12024/04/17

umeco

よしこさん はじめまして。 いつもお仕事お疲れ様です! わたしも病棟に7年程勤めていましたが、急変やステルベンにほぼあたることがない人間でした。 最初はラッキー!と思っていたのですが、実はそうではなかったということに最近気付きました。 なぜなら看護師歴はそこそこあるのに、急変やステルベンの対応が全然わからないという状態になってしまっているのです。 (よくあたる看護師は経験があるので、いざという時にテキパキ動いていて自分の出来なさに愕然としました…。) 急変やステルベンはあたりたくてもあたれないことですので、逆に起きたときには「学びのチャンスが来た!」と発想の転換をしてみてください。 少し気が楽になると思います。 あと嫌なことや緊張することの前に、心の中で「ショートコント、◯◯」と唱えるといいと最近ネットで知りました。 ですのでよしこさんも急変にあたったら、「ショートコント、急変!」と唱えて気楽な気持ちで取り組んでみるのもいいかもしれません。笑

回答をもっと見る

看護・お仕事

特養で勤務しており、今後看取りをしていく方向です。 現在看護師は夜勤無し(オンコールも無し)のため、夜勤帯でステルベンがあった場合は、介護士が救急に連絡し病院に搬送している状態です。(CPR無しでも) ここから施設としてどのようにシフトチェンジしていくのか、このような状態な看取りができるのか不安です。 特養で看取りをしている方のご意見が聞きたいです。

ステルベンシフト介護

みな

介護施設, 終末期

62023/05/01

サンフラワー

その他の科, 介護施設, 慢性期, 終末期

お疲れ様です。 以前勤めていた特養の話です。その特養も基本的には看護師のオンコールなしでしたが、看取りの場合は当番を決めておき、何かあったら連絡をしてもらっていました。夜中はすぐに嘱託医が来てくれなかったので、医師が到着するまで死亡診断は待ってもらったりしていました。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

急変やステルベンに当たった時、これでよかったのかなって考えることがたくさんある 私の判断は間違っていなかったのか、患者は苦痛なく最期を迎えられたのか 永遠の課題です

ステルベン急変

あまね

その他の科, 病棟, 終末期

22024/02/27

サラダ(^^)

内科, 外科, 急性期, 病棟, 外来, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期

こんにちは。 私は今は離職中ですが働いていた時は、あまねさんが書かれているような気持ちを抱えて働いていました。 本当にそれは永遠の課題ですよね。 きっとベストを尽くせたことはたくさんあっただろうし、逆に今から思えばもっとできたかも...ということも色々とあって、それについて考えてしまうのはもう、看護師の宿命なのでしょうね^^; その気持ちも含めて実際どうだったのか客観的に理解して共有できる場を持つことも、仕事の一環としてできたらいいのにと考えたりします。なかなかそんな時間はないですけどね...でもとにかく、お疲れ様です!勤務後はゆっくり休んでくださいね!

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

単刀直入にお聞きしますが、皆さん病院を辞めた理由はなんですか?

離職退職

きなこ

内科, 病棟, 一般病院

62024/04/26

ピーポマン

救急科, CCU, 離職中

金であります。きなこさま!

回答をもっと見る

キャリア・転職

総合病院の小児病棟で働く3年目の看護師です。 半年ほど前から転職するか迷っていたのですが、最近特に転職を考えるようになりました。 理由として、人間関係の問題がありました。好き嫌いがはっきりしてして態度が露骨な先輩がいるのですが、些細なことでも詰められたり、裏で陰口を話していたり病棟の真ん中で説教があったりと多々あるのですがそのため、半年ほど前に休憩中や自宅で涙が止まらなくなること、ご飯が喉を通らなくて常に疲労感に襲われ、消えたいと思ったことがありました。もう少し頑張ろうと思っていてもしんどく、当時師長に転属について相談もしましたが、結局転属は出来ずそのままです。その後も経験のためと思い働いていましたが現在、いっそ興味のあった美容看護師や治験コーディネーター、医療機器メーカーなどへの転職を考えるようになりました。ですが、経験も浅いのに病棟以外の場に転職しても大丈夫か、もし転職出来たとしても年齢を重ねた後にクリニックへの移動や再度病棟に戻る事があった場合そもそも就職できるのか、働けるのかなどの不安があり転職に踏み込めていません。 なのでもし、転職した方がいらっしゃればお話を聞かせて頂きたいです。

メンタル転職正看護師

くろ

小児科, プリセプター, 一般病院

02024/04/26
キャリア・転職

このサイト見ていると訪問看護で働いている人が多勢いますが、訪問看護は何年くらいの経験が必要ですか?また、何の技術は必須ですか?サーフロとか

ルート訪問看護転職

きなこ

内科, 病棟, 一般病院

12024/04/26

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

コミュニケーション技術とアセスメント能力でしょうかねぇ。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

写真などを忍ばせています…💓お仕事グッズを推しカラーに✨休憩中に動画等を見ています👀🎵患者さんや同僚と盛り上がります😊その他(コメントで教えてください)

83票・2024/05/04

家族や両親に何かプレゼントなど🎁自分にご褒美♡仕事で必要なものや本など📚貯金や投資生活費だけで終わりそう…奨学金や学費などその他(コメントで教えて下さい)

479票・2024/05/03

持って行った経験があります🙋休んだけど経験ありません🙅長期的に休んだ経験がありません!その他(コメントで教えてください)

601票・2024/05/02

好き🥰仲間内的なかんじなら好き😊普通かな…♡ちょっと苦手、いや💦嫌、行かないタイプ🙅その他(コメントで教えて下さい)

610票・2024/05/01
©2022 MEDLEY, INC.