看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

4月から看護師3年目です。 適応障害でレキソタン飲みながらなん...

雑談・つぶやき
ナースA
プリセプター, 内科
4月から看護師3年目です。 適応障害でレキソタン飲みながらなんとか仕事してます。 しかし、自分は今の病院を奨学金4年間払いきり、関東の市町村保健師になりたいと入職した時から思ってました。逃げとか抜きにいざ看護師として働き始めたあとも地域住民に対する健康への意識づけの大切さも強まってきました。 ただ、レキソタン飲んでる、かつプリセプターで悩みもがく時期に保健師の勉強なんかやったらリスキーですよね。。。最悪、3年目はプリセプターに専念して4年目に余裕ができるのでその期間に勉強して、5年目で受験、退職してもいいのかな。。。 でも保健師になったら今遠距離恋愛している彼と別れることになる(彼は不定期で転勤族) ああ、決められない。早く決断して動きたいのに! すみません、ただのつぶやきです。 こんな私に一声かけて下さると嬉しいです。
1年前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
外来, 内科
お疲れ様です。 保健師の勉強というのは…これから資格を取るというお話でしょうか? それとも既に保健師の資格をお持ちで、これから関東の市町村の保健師採用の試験を受ける勉強をするでしょうか? 読解力なくて質問になってしまってすみませんf^_^;
ナースA
プリセプター, 内科
質問者
お返事ありがとうございます。 こちらこそ語彙力なくてすみません。 保健師の資格は大学卒業時に看護師とダブルで取得したので採用試験を受けたいと考えていました!
ナースA
プリセプター, 内科
コメントありがとうございます! 情報収集は始めています。先日特別区の試験内容を見たのですが一般教養の難易度の高さに驚愕しました。かつ、市町村は受験する年にならないと募集がかからないので… 今から何をすればいいのか分からず、でも手付かずな状態でもどかしい気持ちになっていますが、 焦らず、慎重に考えていこうと思います。