恋愛・結婚」のお悩み相談

恋愛・結婚」に関するお悩み相談が現在1066件。たくさんの看護師たちと「恋愛・結婚」について気軽に質問・相談し合える掲示板です。

👑恋愛・結婚 殿堂入りのお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの彼氏、もしくは旦那さんの職業教えていただきたいです(^^) もしよろしければどこで出会ったとかも聞きたいです🤤

旦那彼氏

りんご

学生

422020/05/06

uuua

外科, オペ室

学生の頃からずっと付き合ってる医学生の彼氏がいます😌

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

彼氏さん旦那さまとの出会いはどこででしたか??出会いがなくて困ってます😭😭😭

出会い旦那彼氏

あほこ

内科, 消化器内科, ICU, CCU, 大学病院

852018/12/21

ぽむ

その他の科, 保育園・学校, 派遣

街コンで出会いました! MRさんです

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

妊娠中つわりが酷くても皆さん普通に働いているのでしょうか?師長さんに「つわりは病気じゃないからね。親になるのはそう簡単じゃないのよ。みんな辛いのを乗り越えてるんだから。家で寝てると病人になっちゃうから働いてた方がいいでしょ」と言われました。体調的に本当にしんどいです。患者の心配している余裕がなく、急変したらと不安です。結構ナイーブになっているのかすぐ涙が出ます。妊娠初期はみんなこんな感じで何も言わずに乗り越えているのでしょうか?自分が甘いだけなんですか。

休職急変妊娠

匿名希望

外科, ママナース, 離職中

302020/12/08

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

つわりは病名ついて妊娠悪阻。病気です。 休んで良いですよ😁

回答をもっと見る

「恋愛・結婚」で新着のお悩み相談

1-30/1066件
恋愛・結婚

恋愛枠ですが、恋愛云々関係なく、医師と食事に行った方、どのような服を着ていきましたか?? 今度異性の先生と2人でお食事に行くことになりました。プライベートな話をしたことがなく、年齢もひと回りは離れていそうなので相手の服装や好みの服装がわかりません。どのような服で行くのが無難でしょうか😥 私はお休みの日に行きます

ドクター医者大学病院

内科, 急性期, 病棟, 一般病院, 大学病院

22024/04/21

愛沙

急性期, ICU, 大学病院

こんにちは! 今医師と付き合っていますが、お付き合いするよりもずっと前に初めて食事にでかけた時は私はデニムにTシャツのラフな仕事終わりのような服装で行きました🤣 わさんがその先生と今後恋愛に発展したい思いがあるのならば、スカートやワンピースなど少しかわいさを意識した服装がいいのかもしれませんが、特にそういった理由なくただ食事をするだけなら何も気にせず普段通りのお出かけスタイルでいいと思います!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

付き合って3年の彼がいます。 今年から学びなおすために大学に入り忙しいみたいです。 会う時は今行ってもいいのか毎回聞いていて。 返答は毎回スタンプのみです(うざいのかもしれない) 会う時も機嫌が悪いと無言、無視されたりします。 喧嘩すると音信不通になります。 私の気にしすぎかもしれませんが、会っていて課題をしてる時以外は話したりしてくれますが、やる事が多く自分の時間が欲しいと動画をずっと見てます。あっても話すことは少ないです。 大学に入り直す時に結婚について話し合って卒業後にしようと思っています。 婚期を逃しても一緒にいたいと思ってましたが、 妊娠、出産のことを考えるとこのまま待つべき相手なのか悩んでいます。(今年25です) うまく書けずわかりにくいと思いますが、何かご意見をいただけると嬉しいです。

彼氏結婚

さな

その他の科, 病棟

62024/04/19

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

別れてしまうのもアリでは。婚 期としてはまだまだ序盤だとは思うので、気にしないで。 本気で好きなら悩まないと思いますよー。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

職場恋愛を経験された方はいますか?? 医師と恋愛に発展した方のエピソードを聞きたいです!

りーり

内科, 病棟

22024/04/19

シナモンロール

美容外科, クリニック

旦那さんが医師です。仕事終わりに飲みに誘われて意気投合し付き合いました✨ まさか結婚まではいかないだろうと思ってたら、プロポーズされ今に至ります😊

回答をもっと見る

恋愛・結婚

恋愛に関するご質問です。 恋人、結婚相手とはどのようにして出会いましたか? あまり周りで聞く機会がないので教えていただければ嬉しいです!

出会い旦那彼氏

umeco

102024/04/17

しおん

精神科, 病棟, リーダー, 慢性期

はじめまして! わたしはマッチングアプリで彼氏を見つけてます!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

私 看護師 22歳 彼 公務員23歳 付き合って3年 です。 もうすぐ彼の誕生日かのですが、みなさんは、誕生日プレゼントの予算はどれくらいで考えていますか?

プレゼント

まる

循環器科, 新人ナース

12024/04/16

あーさん

その他の科, ママナース, 病棟

3万くらいかな〜と思います!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

来月結婚1周年を迎えます。 そこで既婚の方にお尋ねしたいのですが、 結婚1周年の時ってどんなお祝いをしましたか? どう過ごしたか参考にさせていただきたいです。 日頃夫にたくさん助けてもらっているので感謝を伝えるようなお祝いをしたいです。

結婚訪問看護正看護師

おとうふ

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

22024/04/15

ママナース

呼吸器科, ママナース, 病棟, リーダー, 大学病院

素敵ですね^_^ 有休を使って少しおでかけしたり、いつもよりいいお店でご飯を食べてプレゼントをあげました^_^

回答をもっと見る

恋愛・結婚

最近、キュンキュンすることがなくてキュンキュンするエピソードでいいからほしいです😂

しおん

精神科, 病棟, リーダー, 慢性期

22024/04/14

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

私も欲しいです…

回答をもっと見る

恋愛・結婚

30代前半看護師です。 もともと月経困難症で、排卵がうまくいきません。 そのため妊活頑張るもあたりません。 (小さな子供連れを見ると泣けてきます。) そのため不妊治療しようと思っています。 それで出産された人に質問です。 何歳で子供産みましたか? または何歳で不妊治療され、どれくらいで妊娠しましたか?

ママナース

おとうふ

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

12024/04/13

茄子

内科, 外科, その他の科, プリセプター, ママナース, 病棟, クリニック, リーダー, 外来

27,29,31で出産しました。 一時期不妊治療のクリニックで勤務していました。 特に異常がない人でも排卵って数日前後しやすかったりします。なかなか難しいですよね。 排卵が上手くいかないと原因がわかっているみたいなので タイミング法からスタートするのかな?と思います。 早ければ早い方が良いです!旦那さんといっしょに相談だけでもしてみては?

回答をもっと見る

恋愛・結婚

社会人4年目でクレジットカードを持っていない男性ってどう思いますか? 現金派と本人は言っていたのですが、借金があるのではと疑ってしまいます。

彼氏

ぽめん

病棟

52024/04/11

#5

外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

慣れてしまえば、クレジットカードは楽ですが、ないときは別に不便はなかったです。そういう人もいるのかも…?

回答をもっと見る

恋愛・結婚

合コンで知り合った一個下の男子。 LINEのやり取りをして約1ヶ月、ご飯に誘われました。 ですが、時間も場所も決まってなければ誘われて、行こうと返信したきり話の趣旨がズレてその話になりません。私的には再度相手から話を振って欲しいのですが… なかなかそうならず、予定日の1週間をきりました。 年下でも男子に求めてしまうのはリード格。 リードして欲しい。 基本相手は受け身で話題を振るのも私、疑問文で送ってもマトを得て返ってこない。趣味を聞いても「これといってないな。色々やってる」色々って?送ってもそれについては返って来ず。秘密主義?全然教えてくれない。 正直LINEもつまらないし、会ったところで…と考えてしまっています。私自身もリード格ではないので。 どうしたら上手くいくんだろう

彼氏モチベーション人間関係

はに

小児科, 産科・婦人科, 病棟, クリニック, 外来, NICU, GCU, 一般病院

52024/04/08

すぷらっしゅ

精神的な年齢は、実年齢より男女間は離れています 実年齢が1つ下なら、仕事で責任ある立場にいて、特段成長していない限り、感覚的には、3-5歳程度年齢が下に感じるはず どうしてもこのさきに進みたいならば、あなたがしっかりとリードして教育してあげてください!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

病棟勤務看護師です 転職したてです 元々、結婚を機に引越し入職した事は上司含む他のスタッフも知っていますが(夏頃と伝えすみ) 実際に入籍する場合、いつ頃誰に報告しましたか? 総務課には必要な手続きがあると思うので後々行くと思うのですが 上司は誰までを含めたら良いでしょうか また、苗字が変わっても旧姓で働いている人は居ますでしょうか(呼ばれ方、ネームプレート、給与明細なども) 入籍は平日に済まそうと思い、婚姻届を出した後、諸々の手続きも済ましたいなと思っています (免許等の指名変更など) みなさんも入籍日は休みを頂きましたか? 教えていただけるとありがたいです!

人間関係正看護師病棟

ゆい

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 泌尿器科, 急性期, 新人ナース, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 回復期

22024/04/08

茄子

内科, 外科, その他の科, プリセプター, ママナース, 病棟, クリニック, リーダー, 外来

おめでとうございます㊗️ 私は結納(入籍1ヶ月前)をした後に師長へ報告しました。 ・いつ入籍するのか ・妊娠の有無 ・今後の働き方(名前の変更等) 他のスタッフへは入籍後の初出勤の日に朝礼で簡単に報告しました。(師長に伝えた時点で 朝礼のときに報告の場を設けるね〜と言われました) 入籍日は普段と同じように休みの希望を書いて、手続きはまた別日のお休みの日に行いました。 時間があれば当日でも良いと思いますよ!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

一人暮らしで彼氏なし、友人も少ない方なので最近とてもさみしいです。 友人に声かけてもお互いに都合が合わなくなってきて、気が合わなくなったり。前より友人も減った気がします。 やっぱり婚活した方がいいですかね…

彼氏モチベーションメンタル

さな

内科, クリニック

42024/04/04

aiko

訪問看護

恋人がいるイメージをして寂しさが軽減するのであれば恋人を作るのも1つの手だと思います。 友人とも予定が合わなくなってきたり価値観がズレてきて友人が減ったりすると寂しいですよね‥ 私は1人でゲームしたりドラマ見たりして気を紛らわせています。 なんにせよ、婚活するのであればさなさんを本当に大切にしてくれて充実感の得られるお相手が1番だと思います!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

職場恋愛を経験されたことがある方はおりますか? 私はありませんが友達は研修医や医師、検査技師さんと恋愛・結婚をしています。 やっぱり職場恋愛は多いのかなー?と。 別れてしまったら気まずいかもですが、楽しそうです^^

彼女彼氏結婚

まる

産科・婦人科, クリニック, 助産師

22024/04/02

わたあめ

病棟

職場恋愛がきっかけで医師と交際しています。 今は別々の病院になってしまいましたが、同じ病院の時から同棲しており今年結婚予定です😌

回答をもっと見る

恋愛・結婚

12月から3月まで派遣で病院で働いていました。 ある程度長く働きたいと思っていましたが職場環境も人もあまりよくなく3月で契約終了して明日から久しぶりに正職員でクリニックで働きます。 中にはもちろん良い方もいてそこの介護士さんで気になってる方がいたのですが仕事上の話しかしたことがなく連絡先を聞くこともかく退職しました。 が、やはりものすごく後悔。 前に大好きだった人に振られてから初めてこんなに好きになったかもしれないくらい好きだったことに気づきました。 SNSでは検索すると出てくるしコンタクトを取ろうと思えば取れるのですがさすがにストーカーみたいで気持ち悪いですよね? 皆さんが同じ状況ならどうしますか?? ご意見伺いたいです、、。 ちなみに結婚はしてないですが彼女の有無はわかりません。。

彼女派遣介護

あきら

病棟, リーダー, 神経内科, 一般病院, 慢性期

02024/03/31
恋愛・結婚

現病院に中途で入職した看護師です。 看護経験年数は6年目になります。 去年頃から,新人看護師Aさんに一目惚れしてしまい,徐々に良い関係を築いていました。(休日は出かけたり,予定を合わせたり,毎日連絡のやり取りをしていました。) ですが,相手は新人なためお付き合いするには,現状を含めて先の方が良いとお互いで思い,付き合う関係にはなりませんでした。 数ヶ月後,中途看護師が1名入職されましたが,看護年数が2年と少ない事や業務を覚えられないなど目立つ方がいました。その方が困っているのを手助けしたく相談役を担うようになりました。 相談役を担っていく中で解決する事が困難になってしまい,上司へ相談された事を相談するという流れが増えました。 そこから,新人看護師Aさんは「無名さんは,中途さんの相談事を周囲に言いふらしている」と別のスタッフさんが話していた事を聞き,私の事が苦手になった,嫌になったと連絡をするにつれて話されました。 私は,傷つけるつもりで話をしていた訳でない事を伝え,Aさんに嫌われたくない関係性を壊したくないと思い必死になってしまいました。 結果,連絡の頻度は少なくなり,数ヶ月距離を置いてしまいました。 その後,諦められない私は,再度連絡してしまっています。(相手からの返信はありますが連絡を終わらせようとする事が多いです。スタンプだけなど) 職場でも以前は,Aさんから声が掛かる事が多かったのに対し,今では無視や流されます… せめて,仕事仲間としての関係性でも修復したいです。 私は,どうしたら良いのか 分からなくなりました。

人間関係病棟

無名

内科, 外科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 離職中, 一般病院, 慢性期, 回復期

22024/03/25

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

態度をコロッと変えて.人として.仕事ができるひとに生まれ変わってみては。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

院内恋愛中です。周りには隠しておきたいです。職場の同僚とはそれなりに仲が良い方なので、恋愛の話題も特に悪気なく会話としてする事も多いです。彼氏が居ると言ったとこに対して、そうなんだ!何してる人なのー?と聞かれ、返答に困ってしまいました。何と答えるのが良いでしょうか? プライベートなので... なんて言って変な空気になるのも避けたいです

彼氏病院病棟

🐯

一般病院

22024/03/24

みらい

堂々と表明したら、いろいろ動きやすいんじゃないですかね

回答をもっと見る

恋愛・結婚

4年目看護師です。 私には5年付き合っている彼氏がいて5年間ずっと遠距離です。 彼が転職を考えていて、私の住んでいる所に来てくれる予定でしたが、転職活動がなかなかいい方向に進まず、遠距離卒業ができない状態です。 彼は資格を持っている訳ではないので、看護師資格を持っている私が彼の元へ行くのが本来ベストかなと思っていますが彼の住んでいる地域に行きたいとはあまり思っていません。 また転職や地元を離れる勇気もありません。 でもこのまま時間だけが過ぎていくのも辛いです😓 遠距離経験や地元を離れて暮らしている方いますか? 経験談など参考にしたいので教えて欲しいです。

彼氏結婚メンタル

ここあ

消化器内科, 病棟, 一般病院, 慢性期, 終末期

22024/03/22

おでんくん

内科, 外科, 病棟, リーダー

はじめまして。私も付き合った時から遠距離の恋人がいました。私も働いている土地は離れたくなく、彼も転職して来てくれようとしていましたが、私の方が資格があるので、転職しやすいし、彼が転職すると未経験職になり給料も減るので、私が彼のいる地域にいきました。 しかし、彼のいる地域は私の地元で、いずれは帰ってもいいかなーと思っていたので、ここあさんとは少し違うと思いますが。今でも、東京にまだいたかったなーとは時々思いますが、今では結婚して、子供もできて、夫の転勤でいろんな県を転々としていますが、それはそれで楽しいです。 私の場合は30歳で結婚したかったので、なかなかプロポーズされないので、仕事辞めていくってことはそう言うことだよ?!って念押したかった感じもあります。 来てくれたことで、結婚に踏み切れたとも言っていました

回答をもっと見る

恋愛・結婚

付き合って1ヶ月ちょいの彼氏がいます。 月3くらいでデートに行っていたのですが、ちょくちょく気遣いに欠けるなと思う行動がありました。 そして今度また会う約束の話をしていた際、カラオケからのカフェにいく予定だったのですがカフェのある周辺のカラオケではなく、彼の自宅近くのカラオケに行きたいと言い出しました。 ギターを持っていきたいとのことですが、私は別にギターを聴きたいと言ったわけでもないのに自分がやりたいがために交通費かけて(しかもカフェがある駅を通り越して)行かなきゃいけないわけで、相手の労力考えられてないんだなと感じたのですが…私の考え過ぎでしょうか? みなさんはどう思われますか。

彼女彼氏

ぽめん

病棟

42024/03/21

さふらん

今どきの男のこですね 自己都合優先です 年齢がわかりませんが、大学や職場で団体行動を全くしないと、全て自己中なヒトができます 彼に全て合わせても構わない。彼のために頑張る!と言うスタンスならばそれでも楽しいかと思います。 反対に女性のスタンスや思いやりの気持ちを備えた男性もいます。患者さんと接していてわかるように、いろいろな人がいます。 いま、あなたは、自分中心の考えの男性と付き合い、それが納得できるか?出来ないか?は自分で判断するしかありません

回答をもっと見る

恋愛・結婚

忘れなければいけない人を忘れられない時 どのようにして対処しましたか? 時間が解決する→解決するまでの乗り越え方とは? 没頭するもの→何をするにも億劫、趣味ない 人と会う→悩みが解決してないから結局ずっと悩むし人に合わせるのが疲れる、そうはいかないのにまたすぐに会いたくなる 無理やり忘れる→できない という感じです。 しばらくどん底を経験し少し吹っ切れた頃に連絡が来ます笑 最初は信頼していたから忘れられないと思っていましたが、きっとこれは好きという感情もあります。(でも家庭があるので絶対に無理です) 毎日会いたいけど、それは無理だし、 LINEも仕事や家庭のことを考えると 仲のいい友達のようにずっとは続けられません。 でも会いたいし、頼りたい。 でも、ずっと頼らないといけないから ここで区切りをつけるべき?とも思います。 いつか終わりが来るかもしれないこの関係も不安です。 こんなに苦しむなら知らなければよかった。 助けないでほしかった。 「毎日会いたいと思ってるよ」なんて言わないで欲しかった。 でも、あの人なしはもう考えられない。 会えた時や一緒になれた未来の妄想ばかり膨らみ 現実との差に落ち込みます。 自分でも変なことを言っているのは分かります。 相手には私よりも守るべき人達がいること、異性としてではなく、子どものような感覚で見られているのは分かっています。 でも、常に頭から離れずに苦しいです。 どうしたらいいでしょうか。

コミュニケーション先輩人間関係

12024/03/20

さふらん

このやり方を良しとするか?はあなた次第です いろんな男の人と気楽に付き合う あー、いろんな人がいるんだな! あの人だけが良い訳ではないな と感じられると思います

回答をもっと見る

恋愛・結婚

昨日9ヶ月付き合った彼とお別れしました。 理由は1つ目は、小さなコミュニケーションのズレが何度かあったこと。(彼が「結婚を考えるに当たって生活感を知りたい」と言う話を2度程したが、いつまでも私がその生活感について深く考えてなくて、最近話した時に「それが彼の言う生活感だったんだ!」って私がなって、彼が呆れたり) お互いに似すぎた性格であったため、結婚相手としては合わなかったのでしょうか? 一緒にお出かけするのは今でも楽しいって別れた日にも言ってました。ただ、お互いが言葉にするのが苦手な性格だと、似たもの同士はうまくいかないんですかね。 2つ目は、私がいつまでも常に完全受身な恋愛であったため、寂しかった。(私から一切スキンシップを取らなかったり、言われなきゃ思いやりのある様な彼を支える様な行動が取れませんでした…)。そして徐々に好きの気持ちが冷めたからでした。 私は恋愛未経験者だったこともありますが、自分から好きとかスキンシップ取ったりとかできるような相手ではなかった、つまりそこまでの関係性だったと言うことなんですかね?? 本当に好きだったし、好きって言いたい!って思っても何だか素直になれなくて口に出せませんでした。もっとギュってしたいって思っても、素直に行動できなくて、常に彼からの行動待ち人間でした。 初めてこんなにも尊敬できて、顔じゃなくて人間性が大好きだな〜と思える相手に出会えたのに、このような形でお別れとなってしまい悲しいです。 でももうそこまでの関係性なら、切り替えて他の人を探した方がいいんでしょうか?? アドバイスお願いします🙇‍♀️

彼氏結婚

わにわに

内科, 循環器科, 新人ナース, 透析

12024/03/12

消化器内科, 整形外科, プリセプター, ママナース, 病棟, 訪問看護, リーダー, 消化器外科, 一般病院

2つめが全てかなと思いました。 ご自分でもおっしゃられていますが、自分からいきたいと思わない相手というのはそれまでの関係性だと私は思ってます。 本当に大好きで一生一緒にいたいと思う相手に出会った時は、なんでも自分からやりたいと思うものだと思います。 好きなら自然と手を繋ぎたいだとか触れていたいと思うものです。。 それは自分の中からとめどなく溢れる感情です✨ 切り替えられるなら切り替えて次に行きましょ! でも、悪い別れ方ではなかったのでしょうし、その彼が運命の相手なら、またどこかで必ず会って感情が動くのだと思います。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

私は24歳にして、初めて本格的な失恋というものを今日体験しました。 私は23歳まで恋愛経験がなく、今日まで付き合ってくれた彼氏が生まれて初めての彼氏でした。 付き合っていくたびに、彼氏の素敵すぎる人間性に惹かれていき大好きでした。 でも、私の恋愛経験不足、自分の気持ちを素直に表現するのが苦手な性格から、彼氏のこと大好きなのに、好きって言ったり、自分からハグとかキスとかしたりできませんでした。9ヶ月間交際してるにも関わらず、付き合って3ヶ月目のような状態が延々と続き、彼氏はいつも自分からで寂しい、わにわにからももっと来て欲しいと言われていたにも関わらず、何だか素直になれず今日まできました。彼氏はそんな状況が続いたことで7ヶ月目あたりから冷めてきている様子がありました。 そしてついに今日、「前まではわにわにと一緒になるために仕事頑張ろうと思てたけど、今はそういう気持ちがなくなってしまった。」「もう好きじゃなくなっちゃったかな」とついに別れを宣言されました。 2人で1週間ほど話し合った上でのお別れでした。 私はなんで大好きなのに彼に素直に表現できなかったのか、今更悔やんでも悔やみきれません。でも、私にとって、自然に愛情表現ができないそこまでの相手だったのかもしれないなと、時々思っていることも付き合ってる中でありました。 何というか、彼の人間性が大好きだし、尊敬できる所ばかりで本当に大好きだったんですけど、互いに上手くコミュニケーションが取れていないというか…。私が会いたいって思っても、電話かけたりLINE送ったりするのを何度もためらってしまったり。彼はいつでもしてきてって言ってくれたけど、どうしてかわからないけど遠慮と言うか、心の距離があって縮められない感じ。だから会う時は常に彼からの連絡待ち状態の、今思えば全然彼の気持ちにたつことができてない女の行動でした。 私は結婚したいくらい素敵な男性だと思ってたけど、恋人同士としての相性は良くなかったのかな?と、思いました。彼も相性の問題かな?と思ったこともあったそうです。夜の仲良しも毎回彼から誘わせてしまい、本当に受け身でしかない恋愛でした。彼はリードするのは良いけど、全部が全部リードしなきゃいけないのも辛いと今日初めて言いました。 彼が私にもう気持ちがないのなら、私は別れようと決意してました。今日、彼の気持ちを言葉で確認し、ああまさか本当に別れることになると思ってなかったけど、でももう別れるんだろうなーと薄々勘づいていました。そしてお別れしてきました。 彼と別れ話をしてる時は一才涙も出ませんでした。むしろこれからどうしようか、マッチングアプリで誰か良い人見つけられるかなとか、そんなことすら考えてる自分がいて正直、今別れて正解だったんだろうなとも思える自分もいて困惑しています。 ただ、大好きな彼と会えるのは今日が最後だったのか、、、と家に帰って苦しくて苦しくて、夜勤明けなのに昼に納豆を食べたきり、全くお腹が空かず、飲み物も喉を通りません。むしろ吐き気さえするし、1人でいると本当にどうかなってしまうんじゃないかという、孤独感、動悸に襲われています。頭が追いついてなくて、自分の感情がよく分かりません。泣きたいはずなのに、涙の一滴も出ず、家族とは会話もできます。 大好きだったと思ってるけど、どこかこの人が結婚相手ではないんじゃないかと、思う時もあったので、納得している自分もいて、本当におかしくなりそうです。 彼は別れることを決めて私が玄関を出る時、別れを告げた側なのに大号泣していました。「ありがとう」とお互いに言って、「お互い頑張ろうね」、私が「連絡したくなったらしてもいいからね」と言って終わりました。彼は泣いてるけど、連絡なんてしないよってニュアンスで聞き取れないけど何か言ってました。 まだ可能性があるのかな?って思っちゃうけど、彼は話し合ってる時ハッキリと、「これからも付き合い続けても、充実感がなく、ただ時間だけが過ぎていって、年月を重ねるだけになりそう。これからワニワニが変わっても、良い方向進む未来は見えないな。マンネリの感情とは違う」と言いました。 なのでもう私たちカップルは本当に今日が最後でした。私も何か素直になれない相手だったことも事実だし、復縁しても上手くやれそうな気がしないって思ってる所があるので、本当に終わりです。 でも今まで生きてきた中で、これほどまでに人間性に惚れる事ができたのは彼だけでした。 これから先、こんなに尊敬できる男性なんているのだろうか、もう彼みたいな素晴らしい人と付き合った事で、一般的に見たら良い男性でも、どうしても比較しちゃって一生独身なんじゃないかと、本当に不安です。 でも愛する誰かと結婚したいし、家庭を持ちたいです。でも彼がよかった。 失恋ってこんなに辛いものなのですね。どうやって新しい恋人を見つけたら良いんでしょうか。どうやって失恋から立ち直ればいいんでしょうか。失恋の先輩方教えて下さい…。

旦那彼氏結婚

わにわに

内科, 循環器科, 新人ナース, 透析

12024/03/11

ごはん

介護施設

私も1年半、3年半とそれぞれ付き合った方がいて、別れた時はすごく苦しかったしもう自分のことを好いてくれて理解してくれる人なんて現れないだろうなぁと思ってました。でも今は22歳のときから結婚を前提に付き合っている方がいます。1年半ほど経ちます。 私は失恋後しんどいとき、友達と遊ぶ時間を増やしたり趣味に没頭したり、自分磨きをいっぱいして気を紛らわせてました。時間さえ過ぎれば冷静に前を向けるようになると思います! 私の場合は何人かお付き合いした中で学んできたことが、最終的に結婚前提で付き合ってる今の彼との関係にすごく役立てられているので、落ち着いたら 自分のどこがいけなかったかとか、逆にどこはよかった、次付き合うならこういう性格だけは譲れない、これをする人は嫌だ、など色々分析したらいいんじゃないかな?と思います。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚指輪についてです。 みなさんの職場で働かれてる既婚者の医師は結婚指輪はつけてない方が多いでしょうか? または、リングをネックレスにつけて首から下げている方もいらっしゃいますか?

指輪結婚

シナモンロール

美容外科, クリニック

102024/03/04

サラダ(^^)

内科, 外科, 急性期, 病棟, 外来, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期

医師も看護師も、結婚指輪は着けている方の方が多い気がします。 リングをネックレスに着けている方は私は見たことがないです。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

看護師の皆さんにお聞きしたいです! 婚活を始めようと考えてます。 みなさんはどのようにして出会いましたか? また、婚活の注意点など教えて頂きたいです。

出会い正看護師病院

さとみ

内科, 病棟, 一般病院

42024/03/03

あんこ

ママナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 保健師, 外来, 一般病院

結婚相談所に登録しました。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

看護と関係の無い話です。私は23歳です。 50代の母から、「嫁入り前の娘が男の子(彼氏)とお泊まりなんて絶対にあってはならない」と言われています。 私は実家に出戻りして住まわせてもらっていますが、付き合って1年半になる、結婚を前提に付き合っている彼と泊まりで出かけたいと正直に話したらこう言われました。 彼のことは家族にも直接紹介済みです。母は彼のことを「にこやかでいい子だね」と言っていました。 母からは、「いずれ結婚するなら、相手の親から“この子は嫁入り前に男と泊まる娘なんだ”と思われたら尚更良くないからやめなさい」と言われました。 50代女性の恋愛観ってこういうものが一般的なんですか? 私は一度も男遊びなんてしたことありません。テキトーに付き合うことすらしたことがありません。母もわかっているはずなのにこういうことを言われ、私ってよっぽど信頼されてないんだなと悲しくなりました。 母とは話をしていきますが、母世代の方々にとってこの恋愛観が一般的なものなのか聞きたいです。

メンタルストレス

ごはん

介護施設

92024/03/02

さらりん

内科, 外科, 消化器内科, 急性期, 外来, 消化器外科

お疲れ様です。 50代です。 私からするとお母さんの恋愛観は一般的ではないですね。 お母さんは貴方が万が一でも傷つく事があってはいけないと思っているのか彼氏さんに気になる事があるかもしれません。 1度お母さんときちんと話をしてみてはどうですか?

回答をもっと見る

恋愛・結婚

子供が欲しい、今の彼と結婚したい。 けれど結婚してないのに授かるのも何かと言われそうだし結婚するとなっても住む場所が変わるかもしれないし職場も変えなくちゃいけないかもしれないし、女性ってキャリアだけじゃなくて女性としての生き方も考えないといけないから難しい‥

結婚子ども正看護師

aiko

訪問看護

12024/02/29

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

何かを選択するには何を捨てることもあるわけで、でも全部捨てずにあれもこれもできている人はいるわけで。つまりは自分次第なんですよね。 ただ、子供に関してはリミットあるので、先延ばしにはしないほうがよいです。あと、自分ばかりが仕事変えなきゃとか、住む場所変えなきゃの女性が男性に合わせるスタイルくだらないです。ほんと。日本は遅れてる。 いい加減世の中が変わらないといけないですよね。わたしは変えることができなかったひとりですが。そんな思いがあるなら自分主体で少しでも動けるように頑張ってください。応援しています。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

社会福祉士と結婚どう思いますか?イメージでもいいので教えてください!

結婚モチベーションメンタル

ぱー

内科, 外科, 消化器内科, 皮膚科, 急性期, 新人ナース, 病棟, 消化器外科

12024/02/28

サラダ(^^)

内科, 外科, 急性期, 病棟, 外来, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期

こんにちは! 素敵だなと思います! 私の友人の看護師は作業療法士さんとご結婚されましたよ😍 いろいろと分かり合える気がします。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

仕事で関わる人と飲みとか行かない限りLINE交換しづらいです。みなさんどうしてますか?

モチベーションメンタルストレス

ぱー

内科, 外科, 消化器内科, 皮膚科, 急性期, 新人ナース, 病棟, 消化器外科

12024/02/28

2525knbn

内科, 総合診療科, ママナース, 訪問看護, 慢性期, 終末期, SCU

飲みの場が交換しやすいですよね☺︎ もし気になる方が居るのであれば、共通の友人などを通して聞くのもありだと思います! 以前病棟の男性スタッフがリハの女の子を気になっており、その際リハの男性スタッフを通して連絡先を交換していましたー!✨

回答をもっと見る

恋愛・結婚

最近私の部署にローテーションで回ってきている研修医の先生に話しかけたいです。処置は一緒に何回か入ったのですが、業務以外で話ができません。 1年目なのであまり出しゃばって上に噂されるのも嫌なので、何か良い感じに話しかけられる方法はありますか?

休憩コミュニケーション人間関係

いもくりなんきん

小児科, 新人ナース, 病棟

12024/02/27

ほわん

小児科, 病棟, 大学病院

処置の時たわいもない話をしたりしてますっ

回答をもっと見る

恋愛・結婚

質問です。職場外に好きな人がいるとします。仕事でたまーに会いますが、仕事の会話しかしたことありません。連絡先も職場の番号しか知りません。いい年なので彼女がいないか心配です。仲良くなるにはどうしますか?次会うのは早くても5、6月です

旦那彼氏結婚

ぱー

内科, 外科, 消化器内科, 皮膚科, 急性期, 新人ナース, 病棟, 消化器外科

42024/02/27

ほわん

小児科, 病棟, 大学病院

会った時にもう連絡先聞いちゃったらいいと思います!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

看護師同士のご夫婦さんいらっしゃいますか? 出会いは学校?職場?その他? 看護師同士で良かったなぁーと思うこともあれば教えて下さい!

出会い正看護師

ある

内科, 訪問看護

22024/02/24

うき

HCU, ママナース, 病棟, リーダー

お疲れ様です。私の主人はリハビリですが職場で出会って結婚しました。同病院に看護師同士の夫婦が数組います。収入面は安定していて、休暇も融通がきくので休みを合わせることが出来るのがいいと言っていました。 ただ、家に帰っても仕事の話しで疲れるとか、子どもがいると夜勤が組みにくいから時短終了後の勤続を悩んでいるとか、職場で会った時気まずいとか、色々思うことはあるようです。

回答をもっと見る

1

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

常備薬を使用するサプリや栄養ドリンクを飲む食べれるだけ食べる気分転換をする素直に上司に相談するその他(コメントで教えて下さい)

429票・2024/04/30

借りています(返済中です💦)借りていました(完済しました!)借りようか悩んでいます🤔どこからも借りていません😊その他(エピソードを教えて下さい)

566票・2024/04/29

毎日欠かさず食べるたまに食べる特に何も食べない飲み物だけ飲む軽食(摘めるもの)を食べるその他(コメントで教えてください)

637票・2024/04/28

高いと思う低いと思う実際に破局が多い、離婚したあまり考えたことがないその他(コメントで教えてください)

688票・2024/04/27

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.