結婚祝いプレゼント

ねこ

内科, 急性期, 新人ナース, 病棟, 大学病院

プリセプターさんだった先輩が結婚しました。いつもお世話になっているため、結婚祝いのプレゼントをしたいと考えています。30代の女性ですが、好みが分からず悩んでいます。皆さんは結婚祝いプレゼントはどんなものを贈りますか?また、既婚者の方はどんなプレゼントが嬉しかったですか?教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

2023/03/13

3件の回答

回答する

私はお箸が意外と嬉しかったです! かさばらないし、いくつあっても困らないので💦 食器は収納場所も困るし、すでに持っていたりすることもあるので、 たくさんあっても困らないものがいいかなあと思います。

2023/03/13

質問主

ご返信ありがとうございます。お箸も良いですね。日本人なら必需品ですし、好みも分かれなさそうですし。探してみますね。

2023/03/13

回答をもっと見る


「プレゼント」のお悩み相談

職場・人間関係

就職してすぐの時からすごく気にかけていただいた先輩が異動されることになりました。 お礼の気持ちも込めてプレゼントを渡したいと考えているのですが、どんなもをあげたら良いのでしょうか? 実際に渡したことのあるものなど教えていただける! 病棟からはボールペンをあげることになっているので、それ以外のもので考えています。

プレゼント異動先輩

ほのか

その他の科, 新人ナース, 病棟, 慢性期

212022/07/18

ちぃのすけ

その他の科, 介護施設

ハンカチや、タオルとか。スタバいかない人かもしれないですよ。ハンカチとかタオルとか趣味ではなかったら使わないけど何かの時人にあげたりできるしまあ家で適当に使えるし。ブランドだと高いけどお手頃値段もあるので。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

彼氏から誕生日プレゼント何が欲しいって言われました。みなさんなら何を頼みますか? ちなみに私は彼が誕生日の時はワイヤレスイヤホンが欲しいと言われたので一緒に買いに行き、欲しいと言われたものが1万以下でした。

プレゼント彼氏

なーちゃん

整形外科, プリセプター, 病棟, 消化器外科

42022/07/11

ちまぴよ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 病棟, 離職中, 外来

私はサプライズが欲しいと言ったことがあります🤔! その際、プレゼントを貰うことは分かっていましたが、バルーンなどで飾ってくれたりなど、彼なりにサプライズを考えてくれていたのでとても満足しました☺️ 大抵はバレてしまいますが、一生懸命考えてくれてる姿だけで幸せな気持ちになりました。 私のようなプレゼントでなくても、予算が決まっているなら、その中でなーちゃんさんの欲しいものを普通に聞いても良いと思います。

回答をもっと見る

職場・人間関係

退職や異動の際のプレゼントについて、部署でルールを決めてますか?1年以上いた人には病棟費から渡していますが、金額やあげるものがまちまちです。色紙を渡したり渡さなかったり色々です。

病棟費プレゼント異動

サリュ

内科, 消化器内科, 循環器科, 急性期, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院

12024/04/01

👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの彼氏、もしくは旦那さんの職業教えていただきたいです(^^) もしよろしければどこで出会ったとかも聞きたいです🤤

旦那彼氏

りんご

学生

422020/05/06

uuua

外科, オペ室

学生の頃からずっと付き合ってる医学生の彼氏がいます😌

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

彼氏さん旦那さまとの出会いはどこででしたか??出会いがなくて困ってます😭😭😭

出会い旦那彼氏

あほこ

内科, 消化器内科, ICU, CCU, 大学病院

852018/12/21

ぽむ

その他の科, 保育園・学校, 派遣

街コンで出会いました! MRさんです

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

妊娠中つわりが酷くても皆さん普通に働いているのでしょうか?師長さんに「つわりは病気じゃないからね。親になるのはそう簡単じゃないのよ。みんな辛いのを乗り越えてるんだから。家で寝てると病人になっちゃうから働いてた方がいいでしょ」と言われました。体調的に本当にしんどいです。患者の心配している余裕がなく、急変したらと不安です。結構ナイーブになっているのかすぐ涙が出ます。妊娠初期はみんなこんな感じで何も言わずに乗り越えているのでしょうか?自分が甘いだけなんですか。

急変休職妊娠

匿名希望

外科, ママナース, 離職中

302020/12/08

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

つわりは病名ついて妊娠悪阻。病気です。 休んで良いですよ😁

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

点滴がまだ終わっていないのに、薬剤が逆流して滴下筒の中を満たしてしまうことがあります。なぜこの現象が起こるのですか?

滴下薬剤点滴

ぽめん

病棟

32024/07/23

#5

外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

ルートの屈曲や閉塞で滴下が十分にできないと筒に溜まります。

回答をもっと見る

キャリア・転職

転職したことある方 転職活動からどのくらいで退職して 新しい職場に就職しましたか?

退職転職

すいか

内科, 外来, 一般病院

32024/07/23

にーひる

その他の科, 派遣

3ヶ月程で退職し就職しました。

回答をもっと見る

看護・お仕事

今年から12年間働いた病棟勤務を退職し、訪問看護に転職しました。色々友達からも聞いていましたが訪問看護を実際に経験してみて色んな家庭があります。 失礼な事ですが、綺麗なお宅やゴミや少し衛生面が気になるご家庭があります。 訪問する事に抵抗は無いのですが、この猛暑の中、クーラーが効いてなかったり、衛生面などが気になって独居のおじいちゃん、おばあちゃんの生活がすごく心配になります。こんな状態で1人で暮らしているのは難しいのでは無いかと思い、ケアマネさんにも相談するのですが介入は難しく…。金銭面の事もあるので老人ホームなどもオススメ出来ないし。 訪問して、すごい心配になるおじいちゃん、おばあちゃんがいっぱいで心が苦しくなりますが、皆さん同じような経験ありますでしょうか…。

訪問看護

mikittttty

内科, 訪問看護

12024/07/23

チャチャ

精神科, 心療内科, 救急科, その他の科, プリセプター, パパナース, 訪問看護, リーダー

同じように感じた事あります。 やってあげたい事、やれそうな事一杯見つけられる投稿者さんは素晴らしいと思いますよ^_^ 是非その心をお忘れなく。 現実とのギャップもありますよね。僕も良く考えました。 大事なのは、その生活を本人が受け入れているか?どこまで望んでいるか?を確認してあげる事です。僕としては調子悪いけど毎日続けられている生活が1番その人の実力というか実生活なんだと思っています。張り切って生活変えるほど疲れたり、継続出来ないケースも良く見てきました。 どこまでやってどこまでやらないか他職種さんと共有しておく事も自分の思いの整理に繋がると思いますよ。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

使えます除湿、ドライのみ使えます送風のみ使えますエアコン禁止ですエアコンがありません夜勤はしませんその他(コメントで教えて下さい)

492票・2024/07/30

旅行に行きます旅行にはいきません考え中ですその他(コメントで教えて下さい)

559票・2024/07/29

ある。なるべくしたくありません💦ない。患者の安全のためなら必要🙋基本、身体抑制はしません🙅その他(コメントで教えてください)

587票・2024/07/28

がっつり普通に何でも食べます😊軽食だけです✨お菓子が多いかも🥺特に何も食べません👀その他(コメントで教えてください)

626票・2024/07/27
©2022 MEDLEY, INC.