彼氏と会う頻度は?

わにわに

内科, 循環器科, 新人ナース, 透析

私は恋愛経験がとてつもなく少なく、今付き合って4ヶ月目の彼氏が初めての彼氏です。 付き合う前は、彼の事を全然知らないけど、何か良い人だな〜という気持ちでお付き合いを受けました。 しかし、何回もデートしたり会ったりするうちに、彼の人間性の素晴らしさにどんどん惹かれていき、3ヶ月目あたりから私の好きの気持ちが上昇しまくっています。 付き合い始めは彼の方が好きが大きく、逆に私は追われるだけという楽な恋愛をしていました。その時は会う頻度は週1日程度で充分でした。2週間に1回でも良かったです。 でも夜勤明けでも会えるくらい気を許せる関係性になり、ほとんど素を出せる人になってから、明けや休みの日には絶対会いたいとか、日勤が早く終われた日には会いに行きたいとか、とにかく私の中で好きが大きくなりすぎて、もはや毎日でも会いに行きたいし一緒に住みたいとまで内心思ってしまっています。ちなみに彼の家と私の家は徒歩で15分程度の距離です。 でも私は自分の思っていることを口に出して伝えるのが得意ではありません。特に恋愛においては照れが先行してしまい、なかなか好きとか会いたいとか言えないんです。 だから今日は予定あるの?とか遠回しに彼の予定を聞いて、会いたい雰囲気を出したりしてしまいます。 会いたいならハッキリ会いたいと伝えれば良いんだとは思いますが、私から言って「今日も来るの?昨日あったばっかだし、自分の時間が欲しい」と思われるのとか悪い方に想像してしまって、言えないんです。 今日は、「予定あるの?」と聞いたら「ないよー、ゴルフ行こうかなって思ってるくらい」と返信が来て、その後「友達とご飯行く事になった」と来ました。正直私は暇してたので、悲しかったです。でも、昨日デートしたばっかなんですよね。 彼から今日くる?と聞いてくれる時は行く!と素直に言えるので、今会ってる頻度は週4くらいです。 カップルってどのくらいの頻度で会ってるんですか?もちろんそれぞれのペースですよね。好きすぎて病みそうになったら皆さんどうしてますか? 毎日会いたいけど、彼はそんな感じはなさそうな気がしてしんどいです。 毎日会ったらすぐに飽きられるんでしょうか? 結婚を視野に入れたお付き合いなら、毎日会って飽きるくらいなら別れた方がいいですよねとか思っちゃいます。だらだらすみません。

2023/10/17

2件の回答

回答する

私が今の夫と付き合ってたときは月2回~3回くらいでした。休みの度に会っていたわけではなかったです。 社会人になるとなかなか自分の時間もとれなくなったりするので、休みの半分はお互い自分だけの時間を満喫するような感じでした。 好きすぎるのは分かるのですが、適度な距離感は重要だと思います!

2023/10/17

回答をもっと見る


「医者」のお悩み相談

恋愛・結婚

お医者さんはハワイなどの海外で結婚式を挙げることはできますか?お金の心配だけでなく休みが取れるのかなど…そもそも会社員とかでも行けるもんなのかな

医者結婚モチベーション

ぱー

内科, 外科, 消化器内科, 皮膚科, 急性期, 新人ナース, 病棟, 消化器外科

12024/04/29

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

主人が医師でその関係で、医師の結婚式に招待される事が多いです。 さすがにコロナ禍は無かったですが、外国(ハワイ含め)で挙式をする医師、一定数居ますよ🫶

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

師長さん、メンバーほんとに感謝。 毎日昼ごはん15分で食べて、業務全部終わってから残り休憩で忙しくしてる。毎日早く来てる。ちゃんと仕事してる。 ってことが前提だと思うけど、 今日、医師の誤作動でドリルに手を巻き込まれて患者の血液は飛んでくるし、手は怪我ないけど痛いし、インシデント書かなあかんし、来週の情報とってないしで、どうせサービス残業かと思いつつ、情報収集とインシデントレポートやって、ダメ元で残業代って無理ですよね。って言ったら、とっていいよ。お疲れ様。チョコあるよ。って言ってくれた。 その一言で落ち込んでたけどちょっと救われた。 それに休憩室のバレンタインのみんなからのチョコ。 常にスタッフ目線で判断してくれるし、勤務態度見てもらえてるし、今までよりはるかに行きやすい職場。 パワハラなく自分の意見を素直に言えるみんな。 たくさん愚痴も聞いてくれるみんな。 仕事できない先輩いるけど、何とかなる。笑 もう、力抜いていい。頑張ってるから、そのままでいい。追い込まなくていい。って自分を認めてあげよう。 蹴られても叩かれてもメスで刺されることはないから大丈夫って頑張ってたけど、その必要もなさそう。ここでは、鋭利なものは飛んでこないし、言葉の暴力もない笑 週末はチョコと彼と一緒に甘い時間過ごせそう♪ 今週もお疲れ様でした。

怪我残業代医者

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

22021/02/12

しょたパパ

外科, 循環器科, 超急性期, 病棟, リーダー, 一般病院

お疲れ様でした。 さり気なくそんな気遣いができる師長さんは素敵ですよね。 そんな師長さんのもとで働けるマルマルさんがうらやましいです!でも、ドリルってすごいですね・

回答をもっと見る

恋愛・結婚

生々しくてごめんなさい。土曜日に性行為しました。ゴムあり外だしだったのですが、避妊成功していますかね? 生理予定日に近かったため、彼に聞いたら初めかはゴムつけたし、外に出したから大丈夫と言われました。 今更ですが、心配になってきていまして。。アフターピルもらった方がいいか悩んでいて。

医者産婦人科

サラ

内科, 病棟, 神経内科, 慢性期, 終末期

22024/07/08

風のような人

その他の科, 介護施設, 終末期

必ずしも安全でないと思うのであれば、アフターピル貰ったほうがいいかもしれません。 自分の体なので、大事にして下さい。 妊娠がわかって大変なのは女性なので。自分の体も心も大切にしてくださいね。

回答をもっと見る

👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの彼氏、もしくは旦那さんの職業教えていただきたいです(^^) もしよろしければどこで出会ったとかも聞きたいです🤤

旦那彼氏

りんご

学生

422020/05/06

uuua

外科, オペ室

学生の頃からずっと付き合ってる医学生の彼氏がいます😌

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

彼氏さん旦那さまとの出会いはどこででしたか??出会いがなくて困ってます😭😭😭

出会い旦那彼氏

あほこ

内科, 消化器内科, ICU, CCU, 大学病院

852018/12/21

ぽむ

その他の科, 保育園・学校, 派遣

街コンで出会いました! MRさんです

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

妊娠中つわりが酷くても皆さん普通に働いているのでしょうか?師長さんに「つわりは病気じゃないからね。親になるのはそう簡単じゃないのよ。みんな辛いのを乗り越えてるんだから。家で寝てると病人になっちゃうから働いてた方がいいでしょ」と言われました。体調的に本当にしんどいです。患者の心配している余裕がなく、急変したらと不安です。結構ナイーブになっているのかすぐ涙が出ます。妊娠初期はみんなこんな感じで何も言わずに乗り越えているのでしょうか?自分が甘いだけなんですか。

休職急変妊娠

匿名希望

外科, ママナース, 離職中

302020/12/08

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

つわりは病名ついて妊娠悪阻。病気です。 休んで良いですよ😁

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

看護師の他に持っている資格はありますか? 他に看護師以外の仕事などでお給料頂いていますか?

給料

たるる

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, プリセプター, 病棟, クリニック, 外来, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 派遣

32024/08/28

きこ

内科, 呼吸器科, 整形外科, プリセプター, ママナース, 病棟, 訪問看護, リーダー, 一般病院, 回復期, 終末期

子供がスポーツを習い始めたので、スポーツ整体ボディケアセラピストの資格をとりました。整体は収入はないですが、他はライティングをして内職してます。

回答をもっと見る

看護・お仕事

イレウス管の正常って何色ですか?

1年目正看護師病院

弱者

新人ナース

12024/08/28

おしげちゃん

循環器科, リーダー

胃酸、胆汁の色ではないですか。

回答をもっと見る

看護・お仕事

施設でのバルーンカテーテル管理について。 バルーンカテーテルの交換は施設で看護師が行っていますか? うちの施設は女性は施設看護師が交換、男性は通院に行って交換してもらっています。 みなさんの所はどうですか?

施設正看護師

なななーす

介護施設

32024/08/28

チャチャ

精神科, 心療内科, 救急科, その他の科, プリセプター, パパナース, 訪問看護, リーダー

男性は交換時リスクがありますが、入所時に同意書を取って看護師が実施しています。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

半年で復帰半年から1年までで復帰1年で復帰1年半~2年~3年出産したら退職かな…その他(コメントで教えて下さい)

154票・2024/09/05

指定あり口座はどこでも大丈夫手渡しですよその他(コメントで教えて下さい)

504票・2024/09/04

あります…💦ないです🙅よくわかりません。その他(コメントで教えて下さい)

542票・2024/09/03

行く派家からや帰り道に見る派テレビで見る派見ない・行かない派近所で平日に花火をしてないよその他(コメントで教えて下さい)

571票・2024/09/02
©2022 MEDLEY, INC.