先週の金曜日から37度台の発熱があります。頭痛と頸部痛、わずかな倦怠感...

まこぴ

救急科, 急性期, リーダー, 外来, 一般病院

先週の金曜日から37度台の発熱があります。頭痛と頸部痛、わずかな倦怠感があります。中央処置と勤務で発熱のある患者さんとの接触もありますが、お互いマスクをしていれば濃厚接触にはならないとか。 自分の病院ではスタッフのコロナ感染者はでてません。コロナ患者の受け入れはしてますが、直接的な接触はありません。 病院を受診するのも躊躇います。規定で発熱があると出勤してはいけないので、休んでますが。どうしたらいいのでしょうか。病院に行くべきなのか、もうしばらく休んで様子をみるべきなのか。

2020/12/20

2件の回答

回答する

住んでる地区の保健所に相談してください

2020/12/20

質問主

返信ありがとうございます。病院第一号が怖くてためらってましたが、そうしてみます。

2020/12/20

回答をもっと見る


「病院」のお悩み相談

お金・給料

ぶっちゃけみなさんお給料いくらですか? ここは匿名なので、包み隠さずお話しください。笑 わたしは看護師7年目、デイサービス勤務総支給36万くらいです。ボーナスは2.0ですが基本給は18とうまいことやられています‥それでもかなりいい方な気はするんですが‥

給料ママナース新人

だいふく

病棟, 消化器外科

302023/08/23

ゆう

内科, 派遣

病院や施設にもよりますが、私もそれぐらいです。 しかし、大学病院に一年目から勤めている人はもっと多くの給料もらってるみたいですよ。 私も初めは大学病院にいたのですが転職してしまったので、少し後悔してます

回答をもっと見る

看護・お仕事

現在美容看護師をしております。病院時代は看護師賠償責任保険に必須で加入されておりましたが、退職時に退会し、美容看護師になってからは入会していません。みなさん美容看護師の方は賠償責任保険など入られてますか?

保険退職病院

りんりん

その他の科, クリニック

32024/07/07

みなみ

内科, その他の科, 派遣

こんばんは!私は美容看護師ではないので参考になるか分かりませんがお返事させていただきます☺️ 私も病院時代は賠償責任保険(看護協会のやつ?でした)に加入しておりましたが、退職後に退会し現在は個人的に別の賠償責任保険に加入しています!お値段お手頃でしっかり保証してくれて加入もネットでできるところ割とありましたよー👌🏻

回答をもっと見る

看護・お仕事

病院や施設では夜勤が必須のところが多いと思います。 何歳くらいで、夜勤はしんどいから辞めよう と感じましたか? 何歳でも夜勤をバリバリしてる方もいますが、年をとると夜勤がきつい という声もよく聞くので気になりました。 私は、20代で夜勤をしていたときは、しんどいけど嫌いではありませんでした。 30代の現在は子育て中で夜勤をしていません。

施設夜勤正看護師

ゆい

外来, 脳神経外科

212024/03/21

なみ

CCU, ママナース, 病棟, 大学病院

34歳です。 子ども2人いて、夜勤入りはもちろん夜勤明けも思う時間に睡眠取れないし、そのせいでしんどいです。 夜勤前後で睡眠とれてたら、まだましなのかな〜って思ってます。 50代でも夜勤してる方、凄いですよね。でも定年まで働くなら私もそうなるかもです…笑

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

昨日、夜勤だったのですが、夜勤前から腹痛があり夜勤を休みたいと連絡しましたが、人が足りないから痛み止めを飲んで出て欲しいと言われ、夜勤行きましたが、夜勤中に動けないほどの激痛に襲われました。 7月にある診断はついてて多分その痛みなのでは?と思っているのですが、仕事に行くと常に腹痛があります。 来月から入院生活になるのですが、入院まで残り2日日勤があるのですが、休めると思いますか? ちなみに、1週間休む場合診断書を出さないといけないんですが、診断書は入院日からしか出せないようになってます。

夜勤

pooh

救急科, 超急性期, ICU, CCU, 大学病院

22024/08/27

ムー

病棟, リーダー

体調の悪い中大変でしたね。 本当に体調が悪ければ、休んでいいのではないでしょうか??日勤なら特に悩まず、動けないとはっきり伝えて有給休暇をとって下さい。あまり酷い仕打ちに合うようなら、パワハラとも捉えられるのでは?自分の身体を大切に、元気になって働けばいいんです!

回答をもっと見る

看護・お仕事

疲れた 人手不足、休憩取れない、動きっぱなし… 転職したいけど、転職活動する気力なんか残ってないよ。 その日を無事に乗り越えることで精一杯。 なんでこんなに人いないの 全力で働いて、帰宅後に家事育児の気力もない。 なんのために生きてるんだろう。 生活するための仕事なのに、仕事に全て潰される。

休憩転職

ナス

内科, 新人ナース, 病棟, 一般病院

02024/08/27
キャリア・転職

クリニックの勤務に関して興味があるのですが、クリニックの看護師業務について教えていただきたいです。 また病院と比較し、働きやすさなどもわかる範囲で教えてもらえたら嬉しいです。

クリニック

しほ

内科, 訪問看護

12024/08/27

たるる

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, プリセプター, 病棟, クリニック, 外来, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 派遣

しほさんこんばんは 私は大学病院に勤めて、その後クリニックで働いています。 私の勤めているところは 主に採血や心電図、注射、血液ガスの介助、レントゲンの補助 吸入指導などです 採血後もも検査さんみたいなこともおこない、結果がわかるような機械の使い方も覚えます。とにかくなんでもやります。ただ、おむつ交換などの排泄介助や移乗などの介助もないに等しいです。 体力的には明らかに楽ですよ。 クリニックで勤めていたら大きい病院には戻れなさそうです。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

指定あり口座はどこでも大丈夫手渡しですよその他(コメントで教えて下さい)

121票・2024/09/04

あります…💦ないです🙅よくわかりません。その他(コメントで教えて下さい)

481票・2024/09/03

行く派家からや帰り道に見る派テレビで見る派見ない・行かない派近所で平日に花火をしてないよその他(コメントで教えて下さい)

526票・2024/09/02

上司にだけ伝えています仲のいい同僚とは話します誰とでも話します忙しくて全く…プライベートは話したくありませんその他(コメントで教えて下さい)

568票・2024/09/01
©2022 MEDLEY, INC.