水虫でしょうか?

とろろ昆布

病棟, 脳神経外科, 一般病院

これ、何だと思いますか? 痛くも痒くもないです。これがあるのは第3.4趾間です。 その他に水疱?みたいなものはありません。

    2024/03/15

    7件の回答

    回答する

    汗疱っぽいですね! 汗疱であれば感染ることもないです。 清潔にして、乾燥させれば(蒸れたりしないようにする)、2〜3週間くらいで瘡蓋みたいになって、剥がれます。 心配であれば皮膚科へ行かれてください!

    2024/03/15

    質問主

    詳しくありがとうございます! 改善しないようであれば皮膚科受診します。

    2024/03/15

    回答をもっと見る


    「健康・美容」のお悩み相談

    健康・美容

    昨年11月、双極性障害とADHDの診断がつきました。その後もしばらく看護師として働いていましたが6月末より躁鬱の症状が悪化し退職、8月末から歯科のクリーンスタッフとして働いています(のちのち歯科助手になる予定です)。 元々オペ室勤務で看護の仕事自体は嫌いになった訳ではありません。いずれは看護師復帰を考えています。 前職ではかかりつけの精神科医より「病気の申告はしなくていい」と言われていたため伝えずに働いていたら悪化して退職する始末。 あんな思いをして資格をとったのに…と思います。 精神疾患の看護師ってダメなんでしょうか…?

    離職正看護師

    る ぷ 。

    整形外科, 離職中, オペ室

    82022/09/07

    あちゃぽん

    内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

    だめではないでしょう。 悪化するくらい辛いなら悪化しないような職場を探すしかないかと。 良くも悪くも自分次第です。

    回答をもっと見る

    健康・美容

    最近ご飯が美味しくて痩せたいけど痩せられない😭😭

    しおん

    精神科, 病棟, リーダー, 慢性期

    52024/04/18

    ペペ

    ママナース

    私も~😢

    回答をもっと見る

    健康・美容

    先日人生初のDIORで4色入りのハイライトを購入しました。SNSでバズってて気になっていましたが、普段ハイライトを入れても粉っぽく浮いてしまうので、あまり期待していませんでした。 しかし、使ったら、あまりの綺麗さに衝撃を受けました。 皆さんの感動した美容機器、コスメなど、何でもいいので、美容系のアイテム教えていただけませんか!?

    化粧

    りんご

    内科, 病棟, リーダー

    22024/04/11

    ウルトラマン

    その他の科, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院, 看護多機能, 助産師

    神奈川大学が発売している 化粧品、保湿クリームですが、 それを塗った後のファンデーションののりが半端なく良かった。

    回答をもっと見る

    👑健康・美容 殿堂入りお悩み相談

    健康・美容
    👑殿堂入り

    新卒の1年目で髪の毛を染めるのってありですか? 入職してしばらく周りの様子みてからの方がいいですか? 現役看護師の方が1年目の時の様子をお聞きしたいです

    入職1年目

    ちぃ

    循環器科, 新人ナース

    112019/01/26

    マカロニ

    外科, 皮膚科, 離職中, 消化器外科

    現役ではないですが…5年ほど前が総合病院の新卒一年目でした。 入職当時はシンプルに就活のまま黒髪でいきました。最初の頃の研修なとで、病院の規則の説明があるかと思います。肩につかず、明るすぎないというような規則だったと思います。 規則を守ることはもちろんですが、それに加えて病棟の雰囲気やメンバーによるものも大きいと思います。女社会ですので、最初は様子見がよいかと…笑 入職してからしばらくは、のんびりカラーやパーマなどに美容室へ行くこともできなくて、黒髪でした。休みの日は疲れてごろんとしていたり、勉強したりで… 半年たった頃から徐々に髪を染めたり、パーマをかけたりしていました。 若気の至りから数ヵ月毎に髪色を変えたり、パーマで変身したりしていたのですが、ピンク系の明るめブラウンにした時に師長に「これ以上明るくしないでね」と言われました(^-^; たしか働きだして二年目だったと思います。それからはその時を越えないカラーにしていました。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    看護・お仕事

    ママナースの方。土日出勤されていますか? 私は祖父母←自分や夫の両親。は頼れない環境にあるので、土日出勤をなるべく少なめにしてもらってはいますが、それでも出勤の日は主人に未就学児2人をみてもらっています。たまに、小さい2人をおいて仕事なんてなーと思いつつ、2人の将来の貯蓄のためだと思い直して出勤しています。不満等ではなく同じような方がいたらがんばれる気持ちが高まるので投稿させてもらいました。

    ママナース子ども正看護師

    みぽ

    病棟, 脳神経外科

    02024/06/10
    看護・お仕事

    クリニックって午前診と午後診の間があると思うんですが、その間って一旦帰ってるんですか? 転職を考えててクリニックも視野にいれると、その間の時間で帰れる距離がいいのかなと思って質問させてもらいました。 ほかにこんな過ごし方してるとかありますか?

    クリニック転職正看護師

    まぴまぴ

    産科・婦人科, ママナース, 病棟

    42024/06/10

    マルマル

    内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

    クリニック勤務しています。 中休みには、自宅に帰ってます。 2.5時間ほどありますので、 0.5Hで昼食(片付けまで) 0.5Hごとにスケジュール入れてます。自分の事業しているのでオンラインで面談や相談請け負ったり、売上金等の事務処理。銀行行ったりしています。 小売もしているので仕入れ・販売の仕事したり、旅行の準備したりしてますね笑 全てやることない日は、仮眠してます。 基本的に土日や平日休みのどこか半日以内で、1週間分の食事の準備をしているので、調理はそこまでしなくていいようにしています。 あっためるだけ、解凍しておくだけ(冷凍庫から冷蔵庫に移すだけ)、焼くだけとかですね^^ 朝のパン焼いている間に掃除するので、掃除する時間はあえて確保していません。洗濯も昼はしないです。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    一般病院で勤務しています。 看護師経験年数も増え、今後のキャリアについてふと考えることが増えました。 皆さんは将来、目指しているものはありますか? 例えば資格取得や進学、転職など何か考えていることがありましたら教えて下さい。

    モチベーション転職正看護師

    シータ

    外科, 一般病院

    02024/06/10

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    30分1時間1時間分2時間全く無いその他(コメントで教えてください)

    454票・2024/06/17

    カルテ、なぜか足りていません💦基本的にいつでも記録できます😊電子カルテがありません!その他(コメントで教えてください)

    553票・2024/06/16

    手伝えることがないか聞く定時なので帰る最後まで待つ同僚がいませんその他(コメントで教えてください)

    609票・2024/06/15

    多々あるたまにある全く無い数回あるその他(コメントで教えてください)

    637票・2024/06/14
    ©2022 MEDLEY, INC.