子供のゲーム時間

お試しアカウント1

外科, 小児科, 整形外科, 病棟, リーダー, 一般病院, SCU

こんにちわ。日々の仕事お疲れ様です。 我が家には中学1年生、小学校5年生の子供が居るのですが、毎日毎日ゲーム三昧で言うことも聞きません。 同じ用な年齢のいる方はお家でコントロールできていますか? もし出来ているならどのような工夫をしているか聞きたいです。 ※ちなみに我が家では、宿題とお手伝いでゲーム時間を買えるよう、ポイント発行制にしてます(笑)

2022/09/20

3件の回答

回答する

お仕事お疲れ様です。 私は子どもがまだ小さいのですが、自分が子どもの頃の話なのですが… ゲームが出来るテレビとハードはリビングにあり、持ち出しは禁止だったので自室や外でゲームは出来なかったです。 お陰でゲーム中はずっとリビングにいるので自然と親や兄弟と会話してたり、たまにですが一緒にやったりしていました。思春期でもゲームしたいので自室よりリビングにいることが多かったですが、やっぱり家族ウザ…となっている時は部屋に篭るので自ずとゲームにのめり込まなかったです。 お手伝いや勉強は家に住んでいるならやって当たり前とやらなかったらご飯を食べさせてもらえなかったので、ポイント制は羨ましいです。

2022/09/20

質問主

こんばんわ。コメントありがとうございます。 今は昔と違ってご飯食べさせないとか、外の小屋に入れるのは虐待になるそうです… 自分たちの小さい時と世間の価値観が変わっている事にギャップを覚えてます。 最近のゲームは持ち運びも便利で部屋でも友達と出来てしまうので、引きこもられると制限なしになっちゃうんですよね…。

2022/09/21

回答をもっと見る


「子ども」のお悩み相談

恋愛・結婚

年収の低い彼氏(年収200万円ほど)が結婚して子供も欲しいと言ってます。上がる見込みもありません。 正直なところ、このご時世にこの年収で子供が欲しいというのは何も考えていないと思いませんか? 私も子供は欲しいのですが、今の彼氏の収入では諦める以外の選択肢はないと思ってます。

彼氏結婚子ども

おはぎ

精神科, 病棟

92024/07/02

さな

内科, クリニック

ちなみに彼氏さんの職業は何なのでしょうか? 確かにその年収だと子供はおろか、自分一人だけでもギリギリかと思います。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚している方にご相談です。 私は今彼と同棲しており、年内には結婚予定になります。 彼の仕事はCG関係?で在宅勤務しております。 今年で2年目になりますが契約社員です。。 正社員になる制度もあるみたいですが 今の職場では経験を積む程度にしか考えていないそうで 正社員になるつもりはないそうです。 契約社員なので時給で働いており、ボーナスはありません。 詳しい額は知らないですが、私よりも収入が少ないことは明らかです。 今は同棲なので完全折半で財布も別、契約者は私なのでお金の管理も私ですが 今まで支払いが遅れたことはないです。 彼氏に対してお金以外の不満は一切ないのですが、 今後結婚することを考えると収入面がどうしても不安です。 戸建てを買う、子供が出来る、など様々な人生のイベントの時のお金に関して不安になってしまいました。 子供が出来たらフルで働くわけにはいかないし、扶養に入ることを考えると私の収入は確実に減るので 完全折半は不可能です。 現状私は引越しもあったりとあまり貯金がないです… 長くなってしまいましたが 収入差のあるご夫婦は不安はありませんでしたか? 戸建ての購入や結婚式など… 私は子供ができても仕事を続けるつもりではありますが、お金がないからと必死に働くのは嫌です。 少しでも養ってほしいとは思ってしまいます。 収入面で不安がある場合どのように打ち明けたらいいですか? 教えていただけると幸いです。

彼氏結婚給料

ましろ

産科・婦人科, 外来

52024/05/07

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

お金は揉めるので、絶対話し合った方がいいですよ。 不安があると。 看護師は社会的地位がかなり良いので、 家のローンも借りやすい。むしろ独身で4000万ローン降りたと平然と話す先輩がいるくらいでして。 通帳見せてもらったり、通帳管理するくらいしないじゃないといつか揉めますよ

回答をもっと見る

恋愛・結婚

夫、看護師です。 夫が病棟の女性看護師(既婚者)と個人的なLINEのやり取り、他スタッフにも目のあまる近過ぎた態度で、何度も注意されましたが、 今回、とうとう出勤停止の処分となり メンタルがボロボロとなり 辞めると言い出しました。 大型運転免許とフォークリフトの免許があるので、運送会社に行きたいと(以前就労歴あり)。 私には、今回の出勤停止処分の理由を決して話そうとしません。 「悪い事をした」「何度も同じ事を繰り返した」とだけ。 執拗に聞くと逆ギレする人なので、それ以上は聞いていません。 しかし、仕事はまじめにやっていた夫が他に処分を受ける理由もなく、そうなんだな、としか思えなくなりました。 相手は反省の色があったらしく そのまま仕事を続けてるみたいです。 多分100人いたら95人、いや99人は離婚しなさいと言われるでしょう。私の上司にも言われました。 子どもがいなかったら、私もそうしてますが、まだうちには高校生(知的障がいあり)と小学生、3歳の子どもがいます。 ちなみに上2人は成年で、1人独立しましたが、1人は遠方に住んでる学生で、私たちの扶養範囲です。 家のローンもあり、仕事が決まるまで辛いです。しかもお金もない。 私は車を1台潰してしまって、安い中古車でいいのですが、それすら買えず。訪問看護なので、オンコール番の時は何気に不便なのですが、それすらままならない。 もう、私もメンタルボロボロです。 子どもたちに申し訳ない。

旦那退職訪問看護

5人のまま

小児科, 精神科, その他の科, ママナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 神経内科

62022/08/25

あずみ

救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, 病棟, 大学病院, オペ室

別居して、精神科なら家族寮とかある病院も少なくないはずなので、そういったところに一旦勤務して、距離を置くと言うのはどうでしょうか?

回答をもっと見る

👑子育て・家庭 殿堂入りお悩み相談

子育て・家庭
👑殿堂入り

旦那に困ってます。 子供が1人いるのですが、準夜は回数を決めてしています。 人手不足や病欠で、師長が来月この日準夜できるかと、無理ならいいからとお願いがありました。 私も子供の熱や体調不良で何度も夜勤が出来なくなったことがあります。 旦那に聞いてみると、子供がいる家庭に夜勤を頼むなんておかしい。師長は何を考えているのか、と怒り、俺に考えがあるから夜勤はしてもいいと言われました。考えって何?って聞くと今度なにかあったら文句いいにいってやると、怒鳴り込みに行ってやるわと言われました。 今までもそう言って怒鳴り込みに行ったことはないのですが、しないとも限りませんし、無理なら無理と断ってと伝えても、いいよ夜勤して、と譲りません。 こんなに理解ないものでしょうか?子供の世話といっても赤ちゃんではなく、トイレは自分でできますし、父親の言うこともちゃんと聞きます。 家計が苦しいので私は夜勤をして正社員でいなければならないのに、夜勤そんなに嫌ならやめたほうがいい?と聞くとそうではないと。とにかく怒って話になりません。 子どもの為に離婚は考えてないのですが、病棟のお荷物になるのも嫌です。ですが、このまま病棟のお荷物になるなら辞めた方がましです。 師長さんに言うのに泣いてしまいそうです。 みなさん、旦那さんは理解ありますか?分かった上で結婚したのにこうなるなんて思ってなかったです。

おつぼね

内科, 病棟

312019/07/26

辞めたい

内科, 外科, リハビリ科, ママナース, 病棟, 一般病院, 慢性期

旦那さんにその夜勤を伝える時「師長にこう言われたんだけど…」って言ってませんか?もしそうだとしたら旦那さんは「嫁に負担かけやがって!」と思うのかも知れませんよ。もしくはおつぼねさんを働かせてしまってることに申し訳なさをかんじているのかも。分かった上で結婚して、子供さんが生まれていざ夜勤をする現状に旦那さんも慣れていないのではと感じました。 「あんたの稼ぎが少ないから夜勤してるんだよ!」までは言えなくても、今一度話し合う必要があるように思えます。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

精神の訪問看護ステーションに勤務しています。 以前務めていた一般の訪問看護ステーションもそうなのですが、人間関係が理由で看護師さんが次々と退職していきます。 どこにいっても人間関係は大変だとは思いますが、人が辞めていく職場で上手くモチベーションを保つ方法があれば、教えていただきたいです。

訪問看護人間関係

りん

その他の科, 訪問看護

12024/09/12

さな

内科, クリニック

私の前職場が同じでした…退職者続出で、2ヶ月に一回は誰か退職してましたね。結局私もそこは辞めましたが、自分は自分と割りきってなんとか働いてましたよ。 結局誰が辞めても、懇意にしていた人が辞めても数日で慣れていきましたから。落ち込みますけどね💦

回答をもっと見る

看護・お仕事

開業する医師に一緒に来て欲しいと誘われました。その医師にはお世話になりましたし、仕事も的確で患者さんからもスタッフからも慕われている方なので、何かお手伝いができればと思うのですが、こちらも生活がかかっています。正社員は難しいと伝えるとアルバイトでもいいから、オープニングスタッフに手技を教えてほしいと頼まれました。開業をお手伝いするのは初めてなので、どんなところに苦戦するか、経験者の方いらっしゃいましたら教えてください💦

アルバイト外来指導

Eli

消化器内科, その他の科, リーダー, 外来, 大学病院

12024/09/12

むぎ

皮膚科, クリニック

5年前くらいにオープニングスタッフとして働きそのままそのクリニックで今も働いてます。 先生の考え方で違うと思いますが ワゴン、備品タオル、棚、小物入れなど先生が気に入って買ったもの以外はほとんど買い出しに行きました。 マニュアル作成しました。 すごく大変でしたが、先生がリーダーの指示に従ってという雰囲気を出してくれてたので比較的意見がまとまってスムーズでした。

回答をもっと見る

看護・お仕事

クリニック🏥で働いています。 基本経費削減のために素手で採血ですが、 素手採血の現場の方がいたら、気をつけている点などを教えていただきたいです。20年来このやり方なので、 クリニックのやり方自体を変えることはできなさそうです。

採血クリニック

ヒロカズヒロ

内科, クリニック

22024/09/12

カリイ

産科・婦人科, ママナース

同じ環境です。 ちょっと話しが違うかもしれませんが…右ききなのですが、左だけ手袋してます。針を持っている手は基本汚染する確率が低いので。 止血したり、サーフローでのライン採血等血液汚染する可能性があるので、見られてなければ片手は手袋します。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

アナムネ各種同意書の説明、取得看護計画立案バイタル測定看護記録、情報入力家族対応基本、入院を取りません🙅その他(コメントで教えて下さい)

23票・2024/09/20

あまり頼ることがない。とにかく低姿勢で…🙇手伝ってほしい事を明確にする✨少し前から提案しておく💡全て頼りすぎないようにする😀その他(コメントで教えてください)

491票・2024/09/19

ある😭ない👍夜勤がありません🙅その他(コメントで教えてください)

542票・2024/09/18

フル(夜勤含む)のままです😊パート勤務へ変更しました!夜勤免除してもらってます🌌時短勤務に変更しました⏱クリニックや施設に転職しました🏥その他(コメントで教えてください)

508票・2024/09/17
©2022 MEDLEY, INC.