福岡どの街がおすすめ?

ゆう

その他の科, ママナース, 離職中, オペ室

福岡転勤でどこに住むか迷っています。 数年後には関東に戻る予定です。 娘は幼稚園の満3歳児クラスです。(年少の一つ下の学年) 姪浜・薬院・竹下で迷っています。 姪浜→転勤族多い。ショッピングモール多数あり・検討中の園が園庭狭い 薬院→他と比べて街が騒がしいから子育て世代にはどうなのかと思っている。雙葉の幼稚園があるので、教育的にはよさそうかなと思っている 竹下→駅前に何もなさすぎて、便利なところに住んでいたので辛くなりそう。ショッピングモール近くにある。今通ってる園と同じの温水プール付きの園ある この3つならどこがおすすめか福岡住んでる方に伺いたいです! その他にもおすすめな街があったらぜひ教えてください!

    2023/10/07

    4件の回答

    回答する

    薬院で雙葉に入園が良いですがカトリック教徒ですか?宗教が違うと大変です、西南もカトリック教徒の方が多いですよ、雙葉に入るともれなく英検が必修になります。

    2023/10/07

    質問主

    先日福岡まで雙葉見学行きましたが、 薬院周辺に物件自体がなかったため断念しました😫 雙葉かなりよかったけど残念です💦 回答ありがとうございました!

    2023/10/18

    回答をもっと見る


    「子育て・家庭」のお悩み相談

    子育て・家庭

    私は今年3年目になる正看護師(30代)です。 急性期病院にて2年働き、結婚したため退職しました。 家庭や夫と過ごす時間を大切にしたいのと、夫が転勤族であること、また将来子供も授かりたいと思っているため、病棟で派遣かパート(非常勤で週4日程度)で働きたいと思っています。急性期病院時代、夜勤がつらくて生理不順が悪化したこともあり夜勤は避けたいです。 子なしでパートや派遣で働くのは周りから嫌がられますでしょうか?それが怖くてなかなか働く勇気が湧きません。 未婚や子なしで非常勤で働かれてる方はいますか?

    派遣パート転職

    きなこ

    派遣

    32024/04/10

    すてぃっち

    内科, 病棟

    わたしも夫が転勤族で不妊治療も行いたかったので、結婚転居を機に非常勤で転職しました。 今住んでいるところはとにかく看護師がいないので、非常勤でもありがたいーと言ってくれます。 働き方は個人の自由ですし、待遇が常勤と非常勤では違うのであまり気にしなくて良いと思います。

    回答をもっと見る

    子育て・家庭

    正職員からパートになった方後悔しましたか? 良かったですか?

    パートママナースストレス

    すいか

    内科, 外来, 一般病院

    22024/07/06

    ハウル

    整形外科, ママナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 回復期

    正職員で働き始め、育休後も正職員で復帰しましたが両立が難しく、、、働く場所・働き方を模索し、現在はパートです。 子育てをしながら出来る範囲で働こうと思ったら、私の場合はパートでした。 後悔はしていませんが、デメリットはお金ですね。給料は減りましたので。 今後、働き方を変えるとしたら、子どもの成長や貯金と相談しながらだと思っています。

    回答をもっと見る

    子育て・家庭

    現在高校1年の息子の反抗期が酷いです。 高3(長男)、高1(次男)、小3(長女)の3人兄弟です。 中学2年くらいから、次男の反抗期が始まりました。 口は聞かないのはもちろん、自分の部屋のもの(テーブル)、ゴミ箱、扉などを壊す行為もあります。 シングルのため、父親もいないので、どう対応していいのか分かりません。同じように息子様が反抗期があった方からアドバイス欲しいです。

    子どもストレス

    かえで

    介護施設

    12024/07/08

    ムギントス

    内科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 耳鼻咽喉科, リハビリ科, 救急科, ママナース, 脳神経外科

    子供は、反抗期を経て、自分の道を切りひらいているのではないでしょうか。 多分、反抗した分、自分の道を進んでるのだろうかと思います。 お母さんは、通過すべき問題にぶつかってるだけで、お子さんはちゃんとしてるってことだと思います。 なーんて、一言で言うと、子供なんてそんなもんですよー 三人三様  ウチも同じ兄妹構成。 うちの暴れん方息子(次男)は、思春期過ぎた頃から、ポツポツ喋り出し、和解?!しました。 大きくなったら、あの時こうだった…などなど解き明かされる真実もあるので、お楽しみに! あと、男の子に、正論、理詰めはダメらしいですよ  参考にしてもらえたらなと思います。 大丈夫、見て見ぬふりも大事。 今はキツイ😓でしょうが、未来は明るい!

    回答をもっと見る

    👑子育て・家庭 殿堂入りお悩み相談

    子育て・家庭
    👑殿堂入り

    旦那に困ってます。 子供が1人いるのですが、準夜は回数を決めてしています。 人手不足や病欠で、師長が来月この日準夜できるかと、無理ならいいからとお願いがありました。 私も子供の熱や体調不良で何度も夜勤が出来なくなったことがあります。 旦那に聞いてみると、子供がいる家庭に夜勤を頼むなんておかしい。師長は何を考えているのか、と怒り、俺に考えがあるから夜勤はしてもいいと言われました。考えって何?って聞くと今度なにかあったら文句いいにいってやると、怒鳴り込みに行ってやるわと言われました。 今までもそう言って怒鳴り込みに行ったことはないのですが、しないとも限りませんし、無理なら無理と断ってと伝えても、いいよ夜勤して、と譲りません。 こんなに理解ないものでしょうか?子供の世話といっても赤ちゃんではなく、トイレは自分でできますし、父親の言うこともちゃんと聞きます。 家計が苦しいので私は夜勤をして正社員でいなければならないのに、夜勤そんなに嫌ならやめたほうがいい?と聞くとそうではないと。とにかく怒って話になりません。 子どもの為に離婚は考えてないのですが、病棟のお荷物になるのも嫌です。ですが、このまま病棟のお荷物になるなら辞めた方がましです。 師長さんに言うのに泣いてしまいそうです。 みなさん、旦那さんは理解ありますか?分かった上で結婚したのにこうなるなんて思ってなかったです。

    おつぼね

    内科, 病棟

    312019/07/26

    辞めたい

    内科, 外科, リハビリ科, ママナース, 病棟, 一般病院, 慢性期

    旦那さんにその夜勤を伝える時「師長にこう言われたんだけど…」って言ってませんか?もしそうだとしたら旦那さんは「嫁に負担かけやがって!」と思うのかも知れませんよ。もしくはおつぼねさんを働かせてしまってることに申し訳なさをかんじているのかも。分かった上で結婚して、子供さんが生まれていざ夜勤をする現状に旦那さんも慣れていないのではと感じました。 「あんたの稼ぎが少ないから夜勤してるんだよ!」までは言えなくても、今一度話し合う必要があるように思えます。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    看護・お仕事

    メイン点滴の交換時、メインがすっからかんになっていたときどのように交換しますか? 普通に差し替えるとかなりの量の気泡、もはや空気が入る気がするのですが、側管からシリンジで空気を引こうと思っても逆血が帰ってきて空気は引けません すっからかんになる前に交換するのが当然なのは大前提として、夜勤帯からの引き継ぎで指示時間に朝の点滴交換に行った際にすっからかんだったとき、どうするのが最善か分からないので教えて頂きたいです

    点滴夜勤新人

    まる

    新人ナース

    82024/08/31

    Kin

    内科, 看護多機能

    私は、一度ルート内の液を全て投与して、ルート内を空にした状態から結合部を外して、準備のようにいらない袋の上でルートに点滴液を満たしていました。先輩のこの方法使っている人多かったです。ただ、空っぽの時間が長いと針のほうに液が固まって詰まりの原因になるため、一度生食で逆血確認は必要だと思います。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    皆さんは面接の日時の希望、だいたいどれくらい期間あけて希望だしますか? 今私が応募してるところは約1週間後を希望だそうとしてるんですが、けど面接の準備とか考えると1週間は少し不安はあります。焦りは良くないと思いますが、早く働きたくてという焦りで1週間としてます。 皆さんは大体どれくらい期間空けて面接の日時の希望だしてますか? また、面接の準備にどれくらいかかりますか?

    面接クリニック1年目

    ^_^

    新人ナース, クリニック

    22024/08/31

    おかん

    介護施設

    履歴書は雛形を作っておいて、志望動機のところだけ考えれば良いだけにしておき、職務経歴書も同様。 看護師免許証は2、3枚コンビニでコピーしておきます。 あとは、それらを清書して封筒に詰めるだけなので、私は翌々日くらいには伺えます。 学歴や職歴、資格などはそんなに変わらないので、今回履歴書や職務経歴書を作成したら必ずコピーを取っておいてください。 それが雛形になって、次回からそのまま書き写して、最終に一つ書き加えるだけで済みますから。 今回契約にならなかったらすぐ次が必要になりますから、必ずコピーを取っておいてください。

    回答をもっと見る

    看護・お仕事

    同じ内容の看護記録はいりますか?私は、必要な観察項目soapで記入しますが、前日と同じ観察項目のため、記載内容がほとんど一緒の記録ばかりです。急変時に読み返しても状態変化なし。という看護記録ばかりですが、この記録は必要なものか疑問です。

    記録病棟

    Kin

    内科, 看護多機能

    12024/08/31

    umihana

    小児科, HCU, 慢性期, 保育園・学校, 看護多機能

    観察をした、状態変化なしという記録が残っていないと、そもそも観察をしていない・怠ったという判断をされます。特に何かあった時には。観察した時には異常がなかったと口頭で説明しても、記録がなければ観察自体がされていなかったことになるため、記録はいざという時に自分を守るためのものでもあると教えられたことがあります。自分が見たこと、やったことは必ず記録するようにしています。

    回答をもっと見る

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    仕事もプライベートでも着けます😊仕事の時だけ着けます🙋プライベートでは状況に応じて…🤔まだ、決めてません🙅その他(コメントで教えて下さい)

    455票・2024/09/07

    強制です。自己負担です💦強制ですが、負担してくれます💉任意です。打つなら自己負担👀任意で、打つなら補助あります🙋まだわかりません!その他(コメントで教えてください)

    509票・2024/09/06

    半年で復帰半年から1年までで復帰1年で復帰1年半~2年~3年出産したら退職かな…その他(コメントで教えて下さい)

    545票・2024/09/05

    指定あり口座はどこでも大丈夫手渡しですよその他(コメントで教えて下さい)

    588票・2024/09/04
    ©2022 MEDLEY, INC.