2025/03/12
3件の回答
回答する
2025/03/12
回答をもっと見る
履き古したナースシューズやナース服はどこに捨てていますか?今までは不潔なため当たり前のように感染性廃棄物のダンボールに捨てていました。先日師長から病院が赤字であること、感染性廃棄物の処理代が高いことを告げられ、一般の可燃ごみで捨てるように言われました。なんだかすごく抵抗があります。皆さんの病院ではどうされていますか?
ナース服シューズ病院
みかん
呼吸器科, 小児科, 病棟, 一般病院
123
一般病院, 検診・健診
一般の可燃ごみで捨てるのは抵抗がありますね… 私が現在務めている病院では靴専用のゴミ箱が設置されておりそこにナースシューズ捨ててます。そのゴミがどこに捨てられているのか気になりますが未だに謎です… ナース服は支給なため返却です。
回答をもっと見る
ナース服の上に着るカーディガンってどこで買っていますか?手ごろなお値段のものがいいです!
ナース服
ムース
新人ナース, 学生, 大学病院
マルマル
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室
UNIQLOかGU どうせ汚いから捨てるし、安物です笑
回答をもっと見る
カーディガンについて みなさんナース服の上に羽織るカーディガンは、どこのものを使っていますか? 薄すぎず、着心地の良いものを探しているのですが、ネットショップで買おうと思っているのでなかなか素材感が分からず…。 おすすめありましたら教えてください(o^^o)
ナース服
だいふく
ママナース, 病棟, 一般病院, 保育園・学校
ままま3911
内科, 呼吸器科, 急性期, プリセプター, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院
私はもっぱらUNIQLOです!地味目の色が結構残っているし、シーズン終わりの安くなったタイミングで買いだめしてます笑
回答をもっと見る
旦那に困ってます。 子供が1人いるのですが、準夜は回数を決めてしています。 人手不足や病欠で、師長が来月この日準夜できるかと、無理ならいいからとお願いがありました。 私も子供の熱や体調不良で何度も夜勤が出来なくなったことがあります。 旦那に聞いてみると、子供がいる家庭に夜勤を頼むなんておかしい。師長は何を考えているのか、と怒り、俺に考えがあるから夜勤はしてもいいと言われました。考えって何?って聞くと今度なにかあったら文句いいにいってやると、怒鳴り込みに行ってやるわと言われました。 今までもそう言って怒鳴り込みに行ったことはないのですが、しないとも限りませんし、無理なら無理と断ってと伝えても、いいよ夜勤して、と譲りません。 こんなに理解ないものでしょうか?子供の世話といっても赤ちゃんではなく、トイレは自分でできますし、父親の言うこともちゃんと聞きます。 家計が苦しいので私は夜勤をして正社員でいなければならないのに、夜勤そんなに嫌ならやめたほうがいい?と聞くとそうではないと。とにかく怒って話になりません。 子どもの為に離婚は考えてないのですが、病棟のお荷物になるのも嫌です。ですが、このまま病棟のお荷物になるなら辞めた方がましです。 師長さんに言うのに泣いてしまいそうです。 みなさん、旦那さんは理解ありますか?分かった上で結婚したのにこうなるなんて思ってなかったです。
おつぼね
内科, 病棟
辞めたい
内科, 外科, リハビリ科, ママナース, 病棟, 一般病院, 慢性期
旦那さんにその夜勤を伝える時「師長にこう言われたんだけど…」って言ってませんか?もしそうだとしたら旦那さんは「嫁に負担かけやがって!」と思うのかも知れませんよ。もしくはおつぼねさんを働かせてしまってることに申し訳なさをかんじているのかも。分かった上で結婚して、子供さんが生まれていざ夜勤をする現状に旦那さんも慣れていないのではと感じました。 「あんたの稼ぎが少ないから夜勤してるんだよ!」までは言えなくても、今一度話し合う必要があるように思えます。
回答をもっと見る
質問というか悩みを聞いてほしいです。 学生です。 私の周りの看護関係の友人は、モチベーションが高い人がたくさんいます。看護師は天職!専門看護師になる!認定看護師になる!救急でバリバリキャリア積む!…などなど。 私はあまり強い思いがない人間なので、温度差を感じてしまい、自分だけ浮いている気持ちすら抱いてしまいます。普通に友人として仲良くしたいと思っているので、なにかいい立ち回り方ないかなって考えています。 なにかいい案ありますか?もし、同じような立場を経験された方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。
コミュニケーションモチベーション人間関係
ささ
まどれーぬ
その他の科, クリニック
そうですかぁ。 私はモチベーションも志も高くないし、 天職だなんて微塵も思ったことないし、 キャリアも全く興味がなくて、 むしろ向いてない向いてないと思いながら、 ズルズルズルズル今日まで来た人間ですからねぇ……。 うんうんと話を聞くだけにして自分のことは語らず、 そういう人とは仲良くしないです、自分がしんどくなるから。 自分と合う人としか仲良くしません。
回答をもっと見る
フロセミドIV後の反応尿について質問です。 IVする時に、尿道留置カテーテルバックの貯留分は破棄しておくのですか? IV後の尿を測定するのですよね? 初歩的質問ですが、正式に習った事がなく、気になりました。宜しくお願いします。
訪問看護勉強正看護師
まる
泌尿器科, 一般病院
マル三角
内科, リハビリ科, その他の科, 介護施設
一般病棟では、カテーテルバッグの尿量を見てから管内じょうちゅうしてましたよ。 水平にして目盛りチェックしてましたよ。 わざわざ破棄前に空にはしませんでした。 ちなみに、目でバッグ目盛り確認しても、尿瓶の目盛りと100mlくらい誤差あります。 1日500mlか600ml以下でiv指示あっても一回誰かに相談したほうが良いかも。 後で、排出しすぎで心不全がかえって悪化するかも。
回答をもっと見る
病院から病院へ転職しましたが、給与が年棒制でボーナスなしです。ですが、ボーナスは日々の給与に上乗せ方式と聞きました。 年棒制になり、はじめて勤務します。 年棒制のメリットを教えてください!
ボーナス転職病院
らら
リハビリ科, 病棟, 一般病院
カエデ
内科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期
自分も年俸制です。 メリットは、働き始めた初月からボーナスが貰えること以外は働いている間はあまり感じてないです。月々は多くなったのですが、ボーナスを貯金に回していた身としては貯金しにくくなったデメリットを感じます笑 辞めたあとにメリットがあって、失業保険を貰う場合に月々のお給料が多い方が手当てをたくさん貰えるそうです。あとは辞めるタイミングもボーナスを待たずに辞められるのもメリットですね。
回答をもっと見る
・印鑑(シャチハタ)㊞・ストラップ付のハサミ✂・ペンライト🔦・電卓!・クリップ付き時計⌚・タイマー⌛・ポケットペンケース😊・メモ帳📝・その他(コメントで教えてください)
・ノータッチでした・自ら話したが、特に追及されなかった・詳しく聞かれた・短期退職が理由で落とされてしまった・短期で退職したことがない・その他(コメントで教えて下さい)