シングルマザー新築の家を購入できますか?現在、仕事をかけもちしてますが...

なお

小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 総合診療科, その他の科, 学生, NICU, 検診・健診

シングルマザー新築の家を購入できますか? 現在、仕事をかけもちしてますが 遅くても来年はじめには かけもちのどちらかをレギュラーにし 一本化しようと思ってます。 どちらをとりたいかというと 現在、保育園看護師をパートで行っていますが こどもたちとふれあえるのが楽しくて仕方ないので私はこちらをメインに働きたいです。 が、保育園看護師は非常勤雇用しかなく もうひとつはいつでも正社員になれます。 2つともボーナスはなく 給料も2つともおなじくらい 年収300万くらいです。 保育園で私はいきたいのですが 年収300万 非常勤は 審査は通らないのでしょうか

2021/08/21

6件の回答

回答する

私の友人がシングルになって6年目で子ども3人。長女は専門学校に通ってて、次女は高校2年生、長男は中学3年生。 新築一戸建てを購入しました。 友人の年収を詳しく聞いた事ないですが、は地方公務員看護師なので、安く見積もって450~500万くらいだと思います。 審査に通るか… 年収300万円で他に借入、公共料金や携帯料金の支払い遅延など今までに無ければ… 支払い能力があるのかどうかを審査するので。年収はもちろん、定職に着いているか、短いスパンで離職していないか…等。 あと、新築の予算によるかと思います。

2021/08/21

質問主

返信遅くなりました! 公務員看護師ですか、、羨ましい。わたしの場合准看護師で新卒で保育園看護師にいってしまったので、、公務員看護師いけるのかな?とも思います。 実際、シングルでマイホームを実現されてる方がいると気持ちが明るくなります!ありがとうございます☺️

2021/08/23

回答をもっと見る


「保育園」のお悩み相談

看護・お仕事

保育園で働いた事のある方、働いている方いらっしゃいますか? 保育園の看護師がいる事での助成金の条件で、 看護師が月〇〇時間以上勤務しなければならないなどという縛りがあり、欠勤した場合、休日出勤しなければならいないという話は聞いた事ありますか?

保育園

美容外科, 皮膚科, ママナース

12024/08/12

寿

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 心療内科, 整形外科, 救急科, CCU, HCU, ママナース, 病棟, 外来, 脳神経外科, 消化器外科, 保育園・学校, 検診・健診

保育園で働いていました。 私が働いていた所は休日出勤は無かったです。休むと有給で処理してくれましたし、有給が無くても欠勤のままでした。 

回答をもっと見る

子育て・家庭

師長がなぜ私に冷たくあたったのか分かった。 夜勤やらないっと言ったのが面白くなかったようだ。 そして、保育園の時間が6時までだから、残業は6時までしかできなかったから、私に強くあたっていたらしい。 他のスタッフに聞いた話。そのスタッフは50代で未婚子どもなしなので、私につっかかるように夜勤なし、残業が6時までしかできないことを師長がぼやいていたことを話していた。私達に皺寄せがくることや時短にしてほしいなどど言われた。子育てしてない人に言われたくない。 だから、他のスタッフは私に辛くあたっていたのかと感じた。師長はありもしない家庭の事情も話していたようだ。 納得した。私が上司に世間話しをしてもスルーされていたのはそれが原因らしい。産休前は仲良かった先輩方も私をスルー。 女の世界は怖い。

産休保育園残業

cocoa

救急科, 一般病院

62024/09/04

おまめ

産科・婦人科, クリニック

お疲れ様です。 女の世界というより職場自体のコンプライアンスが令和とは思えないですね‥ まず、残業自体受けて当たり前と言う考え方から上司には改めてほしいです。 また、たった1人が保育園に通うお子さんがいて夜勤ができないくらいで他スタッフに皺寄せがいくような人数配置も上司のせいですよね。 産休、育休もそうですが社会人として当たり前の権利なので、気にしないのが1番ですよ。そのうち価値観の違う外国人ナースとか働くようになったら日本の常識なんて通用しないのに‥ 仕事のことは忘れてお子さんと美味しいおやつでも食べてリフレッシュしてください〜!

回答をもっと見る

看護・お仕事

将来的に保育園で働きたいと思っています。 いいなと思っている園は、医療的ケア児の担当になるようです。 小児科経験がなく、不安があるので事前に勉強したいと思っています。 おすすめの本や保護者の方との接し方でアドバイスがあれば聞きたいです。 よろしくお願いします。

保育園正看護師

ぽこたん

内科, 消化器内科, 整形外科, リーダー, 一般病院

22024/08/11

マンボウ

その他の科, 保育園・学校

保育園勤務の時は肢体不自由児がいましたが、医ケア児はいませんでした。発達支援センターで医ケアや重心児の子どもの対応の経験はあります。生活の場である保育園とは異なり、他の通園している発達障害児と一緒の活動やリハビリなどの支援がメインでしたが、基本的には適宜、吸引(吸入)や胃ろうからの注入が仕事でした。 気切チューブが抜去した時にそなえ、手技もできないといけないのですが、小児科経験がないと なかなか経験できないですよね。 医ケアを受け入れる保育園は看護師は数名いるのでしょうか。 その子どもに合わせた対応が個々に違うので、協力してできるのであれば、勤務してから覚えれば大丈夫だと思います。 就学後は放デイを利用する子どもも多いので、年齢に応じたサービス等を保護者と相談していけるとベストです。

回答をもっと見る

👑子育て・家庭 殿堂入りお悩み相談

子育て・家庭
👑殿堂入り

旦那に困ってます。 子供が1人いるのですが、準夜は回数を決めてしています。 人手不足や病欠で、師長が来月この日準夜できるかと、無理ならいいからとお願いがありました。 私も子供の熱や体調不良で何度も夜勤が出来なくなったことがあります。 旦那に聞いてみると、子供がいる家庭に夜勤を頼むなんておかしい。師長は何を考えているのか、と怒り、俺に考えがあるから夜勤はしてもいいと言われました。考えって何?って聞くと今度なにかあったら文句いいにいってやると、怒鳴り込みに行ってやるわと言われました。 今までもそう言って怒鳴り込みに行ったことはないのですが、しないとも限りませんし、無理なら無理と断ってと伝えても、いいよ夜勤して、と譲りません。 こんなに理解ないものでしょうか?子供の世話といっても赤ちゃんではなく、トイレは自分でできますし、父親の言うこともちゃんと聞きます。 家計が苦しいので私は夜勤をして正社員でいなければならないのに、夜勤そんなに嫌ならやめたほうがいい?と聞くとそうではないと。とにかく怒って話になりません。 子どもの為に離婚は考えてないのですが、病棟のお荷物になるのも嫌です。ですが、このまま病棟のお荷物になるなら辞めた方がましです。 師長さんに言うのに泣いてしまいそうです。 みなさん、旦那さんは理解ありますか?分かった上で結婚したのにこうなるなんて思ってなかったです。

おつぼね

内科, 病棟

312019/07/26

辞めたい

内科, 外科, リハビリ科, ママナース, 病棟, 一般病院, 慢性期

旦那さんにその夜勤を伝える時「師長にこう言われたんだけど…」って言ってませんか?もしそうだとしたら旦那さんは「嫁に負担かけやがって!」と思うのかも知れませんよ。もしくはおつぼねさんを働かせてしまってることに申し訳なさをかんじているのかも。分かった上で結婚して、子供さんが生まれていざ夜勤をする現状に旦那さんも慣れていないのではと感じました。 「あんたの稼ぎが少ないから夜勤してるんだよ!」までは言えなくても、今一度話し合う必要があるように思えます。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

以前、急性期病院で派遣で働いてました。 その病院では、患者さんの病名や病態、状態など報告なく、ケアや移送を依頼。また、重症患者や手術翌日の患者の清拭に担当は入らず、派遣と看護助手に依頼。朝から夕方まで車椅子で患者を座らせたまま、患者が戻りたいと言ってもリハビリだからと戻さない。ナースコール、ポンプ類のアラームは無視でカルテをカタカタ。などなど… こんなことが日常なのですが、今の急性期病院はどこもこんな感じなのでしょうか? わたしはスタッフが無責任すぎて我慢できず、やめました。みなさんのところはどうですか❔

急性期病院病棟

ピクミンもどき

外科, 循環器科, 病棟, 消化器外科, 一般病院

52024/09/13

さらりん

内科, 病棟

お疲れ様です。 私の職場も似たところがあります。 民間の病院に就職しました。 私も朝から車椅子乗ってる患者さんがベッドに戻して欲しいと懇願してるので戻しました。 患者さんには感謝されました。 けれども休憩中に准看護師がすごい勢いで来て、みんなの前で怒られた事があります。 看護と言うより、やっつけ仕事に思えます。 午後の点滴やオムツ交換は若い人とか新参者がやる仕事みたいな風潮もあります。 そして自分たちは記録して定時に帰ると言う感じです。 それで、仕事が早いと上司から称賛されてます。 意味がわかりません。 私もいつ辞めよう考えてます。 辞めるなら次を見つけてからにしようと思ってます。

回答をもっと見る

キャリア・転職

3月末に退職し 再度離職したところに再雇用 ありですか

離職退職

ゆか

病棟, 一般病院

62024/09/13

kouki

総合診療科, 訪問看護

私の先輩が同様の状況で、再雇用の面接を受けておりましたが、少し嫌味を言われて不採用通知をいただいておりました… 退職時の状況にもよるかもしれません。 自分は施設で働いていた事がありまして、家庭事情により退職となりましたが、即採用するからいつでも戻ってきてね!とお言葉いただけた事があります。

回答をもっと見る

看護・お仕事

看護師を続けている理由はありますか?

lovebeautiful

内科, 外科, 消化器内科, 病棟, 消化器外科, 一般病院

22024/09/13

ひま

小児科, ママナース, 病棟, クリニック, 介護施設, 老健施設, 保健師, 一般病院, 保育園・学校, 検診・健診, 派遣

お金が必要だからです!!!!!

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

目を貸す、耳を貸す送る(例:その情報送ったよね?)出す(例:患者を検査などに出す)その他(コメントで教えてください)

209票・2024/09/21

アナムネ各種同意書の説明、取得看護計画立案バイタル測定看護記録、情報入力家族対応基本、入院を取りません🙅その他(コメントで教えて下さい)

488票・2024/09/20

あまり頼ることがない。とにかく低姿勢で…🙇手伝ってほしい事を明確にする✨少し前から提案しておく💡全て頼りすぎないようにする😀その他(コメントで教えてください)

549票・2024/09/19

ある😭ない👍夜勤がありません🙅その他(コメントで教えてください)

578票・2024/09/18
©2022 MEDLEY, INC.