冷蔵庫の中の賞味期限切れ

ぴこまる

小児科, 一般病院

こんな質問ですみません。 冷蔵庫の中身の賞味期限についてですが、古いものがどんどん奥に追いやられていつの間にか期限切れということが多々...。 みなさんどういう対策をされてますか?笑

    2024/01/05

    2件の回答

    回答する

    あるあるですよね😂 わたしの実家の冷蔵庫はいつもパンパンで、賞味期限切れもしょっちゅうでした。 それが嫌だったのでいまは奥まで見えるくらいしか冷蔵庫にものを入れずに暮らしています。何が入っているかすぐわかるので、賞味期限切れも少ないですが、一人暮らしじゃないとそれも難しいですよね、、

    2024/01/06

    回答をもっと見る


    「子育て・家庭」のお悩み相談

    子育て・家庭

    看護師をお休みして4ヶ月くらい経つのですが、スキルが落ちそうで不安です。長期休んで復帰した方、勘が戻るまでどれくらいかかりましたか?

    パートママナース転職

    ヒロカズヒロ

    内科, クリニック

    62024/08/07

    ゆき

    内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

    お疲れ様です。 個人差があるとは思いますがわたしは1週間くらいはかかったような気がします💦

    回答をもっと見る

    子育て・家庭

    働くママさん、どんな働き方してますか? なにを1番に優先してますか?

    すいか

    内科, 外来, 一般病院

    52024/04/02

    ひー

    内科, 整形外科, 急性期, 離職中

    現在は離職中ですが、上の子が1歳の時に育休明けで働いていました。出産の前後で、勤務時間を時短に変更しました。あとはやはりこどもの体調不良で突発的に休まなくてはならないことも多かったので、上司と相談して休みの日を出勤に変更したりして有給が足りなくならないように調整していました。私はこどもの生活優先で働いていました。

    回答をもっと見る

    子育て・家庭

    私自身嚥下障害が有り、PEGを作る予定です。 年齢的にはまだまだ下っ端です。 ですが、将来の自分のことを考えると 結婚、妊娠希望もあります。 ですがPEGを造ってしまうと、妊娠出来なくなってしまうのでは…と疑問が出てきました。 胎児に圧迫され、PEGが押し出されてしまわないか。 臓器の位置がずれ、PEGが機能しなくなるかも…。 等と不安なことばかりで…。 担当医にはまだ話せてないし、何処で調べても出てこなくて💦 担当医に話せてない理由も複数あり、そこに関してはあまり深入りされたくないと言うか😅 まぁ、それはさて置き PEGがあっても妊娠出来るのかを教えて欲しいです。 (語彙力無くてすみません💦)

    妊娠精神科

    患護師

    小児科, 精神科, プリセプター

    22024/07/16

    モカ

    その他の科, 病棟, 介護施設, 離職中, 透析

    確かに、妊娠に伴う腹部の増大にPEGが耐えられるか、心配な部分もあります。 嚥下障害があるのであれば、別の手段、例えば頚鼻経管栄養という鼻や口にカテーテルを挿入する方法があります。ただ、美容面での問題が生じるため、妊娠中はPEGを外す、という手もあるとは思いますが、やはり、医師と相談が必須だと思います。いろいろ事情があるとは思いますが、お子様や将来のことを考えるのであれば、きちんと医師に見てもらうことが妥当だと思います。 妊娠、出産、うまくいくことを祈っています。

    回答をもっと見る

    👑子育て・家庭 殿堂入りお悩み相談

    子育て・家庭
    👑殿堂入り

    旦那に困ってます。 子供が1人いるのですが、準夜は回数を決めてしています。 人手不足や病欠で、師長が来月この日準夜できるかと、無理ならいいからとお願いがありました。 私も子供の熱や体調不良で何度も夜勤が出来なくなったことがあります。 旦那に聞いてみると、子供がいる家庭に夜勤を頼むなんておかしい。師長は何を考えているのか、と怒り、俺に考えがあるから夜勤はしてもいいと言われました。考えって何?って聞くと今度なにかあったら文句いいにいってやると、怒鳴り込みに行ってやるわと言われました。 今までもそう言って怒鳴り込みに行ったことはないのですが、しないとも限りませんし、無理なら無理と断ってと伝えても、いいよ夜勤して、と譲りません。 こんなに理解ないものでしょうか?子供の世話といっても赤ちゃんではなく、トイレは自分でできますし、父親の言うこともちゃんと聞きます。 家計が苦しいので私は夜勤をして正社員でいなければならないのに、夜勤そんなに嫌ならやめたほうがいい?と聞くとそうではないと。とにかく怒って話になりません。 子どもの為に離婚は考えてないのですが、病棟のお荷物になるのも嫌です。ですが、このまま病棟のお荷物になるなら辞めた方がましです。 師長さんに言うのに泣いてしまいそうです。 みなさん、旦那さんは理解ありますか?分かった上で結婚したのにこうなるなんて思ってなかったです。

    おつぼね

    内科, 病棟

    312019/07/26

    辞めたい

    内科, 外科, リハビリ科, ママナース, 病棟, 一般病院, 慢性期

    旦那さんにその夜勤を伝える時「師長にこう言われたんだけど…」って言ってませんか?もしそうだとしたら旦那さんは「嫁に負担かけやがって!」と思うのかも知れませんよ。もしくはおつぼねさんを働かせてしまってることに申し訳なさをかんじているのかも。分かった上で結婚して、子供さんが生まれていざ夜勤をする現状に旦那さんも慣れていないのではと感じました。 「あんたの稼ぎが少ないから夜勤してるんだよ!」までは言えなくても、今一度話し合う必要があるように思えます。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    キャリア・転職

    私は派遣看護師としていろんな職場で働きました。そして、海外にワーキングホリデー行くことをきっかけに仕事を辞めました。2年経過して、また看護師として働きたいと、思いましたが知識も技術も劣っていると感じます。復職するにあたって皆さんはどのようなことをされましたか?ご教示下さい。

    復職

    Kin

    内科, 看護多機能

    22024/09/08

    ママナース@

    内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 心療内科, 整形外科, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 外来, 消化器外科, 一般病院, 派遣

    まずは今までの経験の棚卸しをしてみてはどうでしょうか?その中でもどの経験を生かして看護の仕事に就きたいのかを考えてみたら良いかと思います。また、ワーキングホリデーに行ったということは少なからず英会話を身につけたのではないでしょうか?クリニックや病院によっては海外の方の患者対応ができる人が重宝されるケースもありますので、そこを強みにしても良いかもしれませんよ。

    回答をもっと見る

    看護・お仕事

    この前、先輩にフェントステープを貼る部位が臍に近いことで注意を受けました。(臍の上には貼っていません。しっかり皮膚に密着した状態でした)先輩曰く臍の近くに貼ると点状出血の副作用?があるとかで... その後調べてみたのですが載っておらずわかりませんでした。どなたかわかる方いらっしゃいますか?

    薬剤

    yam

    内科, 介護施設

    42024/09/09

    アースケ

    詳細がわからない為、仮定で話します。 腹部に貼用可能なのですが中枢は色んな臓器が密集しており、温度が高めである事で吸収されやすい。副作用が出やすく、また痒みの原因となる為、外側に貼る。 その患者さんの皮膚状態は如何ですか?弱い皮膚なら点状出血は起きるかもですね。高齢であればゆっくり吸収する脂肪の多い所が良いかもしれませんね😊

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    60歳以上の再就職は思ったほど困難です。その病院で定年を迎えての再雇用は容易いのですが、他の病院で再雇用可と書いてあっても、60歳定年ですので難しいですね!と断られます。年齢不問と書いてあっても、同じ答えが返ってきます。 確かに同じ就職で若い人がきたら年寄りよりも若い人を雇いますよね。 病院で60歳定年って多かったんですね。求人紹介の人にもいろいろな所を当たりましたが、ほとんどないですね。だって言われて落ち込んじゃいました。

    求人正看護師病院

    プッチー

    その他の科, 病棟

    12024/09/09

    hiro

    内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

    おつかれさまです。 年々、難しくなりますね… 定年の延長など言われますが… 若い世代が減っていますが、大丈夫なんですかね?

    回答をもっと見る

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    職場、家庭ともに影響あります💦職場だけ影響あります😢家庭の方に影響あります😿影響はありません😄その他(コメントで教えて下さい)

    474票・2024/09/16

    経験ありちょうど今、対応中経験無しモンスターなんて考えたことないその他(コメントで教えて下さい)

    520票・2024/09/15

    あるない自分がそうかも😅その他(コメントで教えて下さい)

    559票・2024/09/14

    同僚や患者と交流を図る✨仕事終わりの予定を入れる✨深呼吸やストレッチをする✨好きな物を食べる、飲みに出かける✨ペットと戯れる(吸うなど)✨好きなお化粧をする✨ノリがいい曲を聴く✨その他(コメントで教えて下さい)

    540票・2024/09/13
    ©2022 MEDLEY, INC.