イライラ 人に当たってしまう

ポテト

リハビリ科, 病棟, 一般病院

生理後1週間くらい立っており常に最近イライラしすぎて彼氏につい当たってしまう。 ピルも飲んでましたが勝手に1ヶ月半休薬。

2023/09/23

1件の回答

回答する

同じくイライラしてしまうので漢方薬飲んでます😭

2024/01/09

回答をもっと見る


「彼氏」のお悩み相談

恋愛・結婚

3年付き合ってる彼がいます。 私は転職したばかりで毎日くたくたで余裕が無いことは彼も知っています。 日勤続きの間に1日だけあった休みの夜、彼に会いに行きました。 居酒屋で彼はビール、私はお茶(運転の為)で乾杯したのですが、彼に「おつかれ〜。あ、(お前は今日休みだったから)疲れてるのかどうか知らんけど」と言われてカチンときました。 さらにそのあと、他のカップルの彼女が彼氏の靴を揃えてるのを見たらしく(私は自分の靴しか揃えません)「あの彼女、彼氏のぶんまで揃えてあげてる〜」と言われました。 これでイライラしてしまった私は小さい女ですかね😅? 半分グチですいません😓

彼女彼氏

an

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 精神科, 泌尿器科, 急性期, 超急性期, 訪問看護, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 終末期

182021/04/13

kiii

その他の科, 離職中

毎日お疲れ様です! 疲れてるから余計イライラしてしまうんでしょうね(*_*)その状況だと大半の人がイライラすると思います。彼は何気なしに言ったことだと思いますが、こちら側は労いの言葉だったり、色々話を聞いてほしいんですよね。ここでたくさん愚痴って発散して下さい!!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

彼氏との関係性 付き合ってもうすぐ8ヶ月の彼氏がいます。付き合った頃からお互い結婚を意識しています。彼はいつも安定感あるね~奥さんだね~とか言います。周りからも安定感あるとか結婚してるかと思ったとか奥さんですか?とか聞かれます。私は恋愛経験少ないのでもっとカップルらしいこともしたいし、安定感があればあるほど、ラブラブ感は減って彼が冷たかったり、飽きていたり、私の扱いが雑になっているんじゃないかと最近余計に感じます。 私が離れていかない安心感があるとも最近言われました。私も離れる気はないし、とても大好きなのですが、寂しいです。遠距離なので余計かもしれません。毎週のように会いに来てくれるし、電話も毎日してくれる、おやすみが被ればお出かけに連れて行ってくれるのですが、電話も繋がってるだけで喋ってくれない時もあります。私が話題振って一言帰ってきて終わりとか、何だか寂しいです。 安定感があるとか言われるの嬉しいけど、私はもっとカップルらしい感じが良いって伝えました。 すると、刺激が足りないの?とか、つまらない?とか聞いてきて、、言葉に詰まりました。 そのあと、他から言われたことなんて気にすることないよ、よそはよそだから。と言われました。なんか伝えたかったことがずれてる気がして… この状況をどうにか変えたいです。毎日辛くて涙が出てきます。どうすれば良いのでしょうか?

彼氏結婚メンタル

ももたろう

内科, 呼吸器科, 循環器科, 超急性期, その他の科, 病棟, 大学病院

32023/10/01

F

内科, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期

もう少しストレートに相手に話してはいかがでしょうか?それでも辛い思いをしてしまうのならもっと幸せにしてくれる相手と巡り合う方がいいと思います!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

10月から同棲する予定です。 食費って、2人でいくらくらいですか🥲 どのくらいの金額からから高!ってなりますか? また、お酒を買う場合お酒代は食費に含んでいますか? 私はお酒飲まないのですが、彼氏が毎日飲みます お酒代もバカにならないなと思ってしまいます。 お姉様方、やりくりなどアドバイスをお願いします🙇‍♀️

彼氏

ぴー

総合診療科, 病棟

12024/09/10

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

結婚する前は家で飲むアルコール、外食を含めたら5万くらいでした。 結婚して子どもが出来てからは外食減らして食費も下がりました。 今は家族4人40代夫婦、20歳18歳男子で食費10万超えます。でも。高い!とはならないです。必要経費だと思っているので。 高いかどうかは、生活費の中での食費に対する考え方次第では無いかと思います。 食によるQOLの比率で違うと思います。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

採血したときスピッツ内に飛び散るように血が出てきて、ドバッとしたと思ったらすぐ止まってしまいスピッツを確認すると血餅ができてました。 転倒混和がしっかりできてない時にはなると思いますが、採血してすぐになったのは初めてで。 こんなことあるんでしょうか?なぜですか? (もちろん針先の位置を変えてもそれ以上引けずに再穿刺しました)

採血正看護師病院

ちびなーす

内科, 外科, 総合診療科, 急性期, その他の科, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, 透析

02024/10/12
お金・給料

3年目で三交代の夜勤を準夜勤と深夜8回して、手取り20万しかなかった。今まで21万とか何千円かあったのに今回ピッタリやった。2年目の4月と同じ⭐︎ほぼ定時で帰れている設定だから仕方ないのだろうけど、悲しくなった。来月は、引っ越しするから通勤手当が少なくなる為、確実に給料が20万切る。田舎だったらこんなもん??因みに転職した同期は、あなたの勤める病院の給料抜きました。って連絡がきた。

手取り3年目転職

ブラックバス

急性期, 病棟, 慢性期

22024/10/12

かい

循環器科, 病棟, リーダー

平均よりかなり少ないのではないかと思います。私が2年目の頃は夜勤5回前後入って26〜28万くらいだったかと思います。 夜勤手当は病院、地域によって異なりますがそれにしたって少ないですね。 昇給も期待できず給与に不満があるようでしたら転職を勧めます。

回答をもっと見る

キャリア・転職

一般病棟で11年働いていますが、この度、看護教員を目指そうと思い転職活動中です。 現在の年収は600。転職すると450程度になることが予想されます。やりがいをとるのか年収をとるのか悩んでいます。アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

年収やりがい一般病棟

かい

循環器科, 病棟, リーダー

02024/10/12

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

職場以外の居場所を見つける仕事で成果を出して自己肯定感に…「自分のため」に働いていると思う信頼できそうな人に相談転職を考えるその他(コメントで教えて下さい)

389票・2024/10/19

~100万円100~200万円200~300万円300~400万円400~500万円500~600万円700~800万円800万円以上その他(コメントで教えて下さい)

515票・2024/10/18

特別、運動はしていません🙅ジムやヨガに通っています💪時間があるときに走っています🏃歩数計をもって意識はしています👍仕事が運動だと思っている…🤣その他(コメントで教えてください)

563票・2024/10/17

人的にダブルチェックをしていますPDAシステムなどで機械的に点滴などありませんその他(コメントで教えてください)

583票・2024/10/16
©2022 MEDLEY, INC.