シフト、管理職

あんこ

救急科, 急性期, 大学病院

愚痴です。 もう今月も終わりなのに9月のシフトが出てません。 確定版だけでなく、仮のシフトさえも。 来週の予定もわからない、この状況にイライラしてます… 師長は忙しいと言いますが、先週がっつり夏休み(9日間)をとっていました。 休みをとることはいいのですが、 管理職が仕事をこなせていないのは迷惑です。 部署で大きな問題(パワハラ⁇)もおきているのですが、それの対処もせず休みをとり、また同じことがおきました。 管理職がダメな場合って変えようがないですよね。

2022/08/24

2件の回答

回答する

管理職が馬鹿すぎて、10年勤めた病院を年度末で退職します。次の病院で管理職に入り、必ず病院を変えてやると野望を抱いております。自分が変わるしかないのです

2022/08/24

回答をもっと見る


「シフト」のお悩み相談

看護・お仕事

クリニックや訪問看護であれば、労働契約通りの勤務をしているホワイト現場はあると思うのですが… 病院でありえるんでしょうか?? 突発の入院は致し方ないとして 1基本定時から30分以内には帰ることができるor残業代がきっちりでる 2シフト休は希望通り 3有休消化80%以上 (人間関係のパワハラ、モラハラ、セクハラは一旦除外) この3つで条件を絞って、噂とか聞いたことありますか……?

ホワイトセクハラ残業代

HIMA

その他の科, 訪問看護

82023/03/26

さらりん

内科, 外科, 消化器内科, 急性期, 外来, 消化器外科

こんばんは 民間、公立、企業の病院と経験しましたがホワイトな病院ではなかったです 自分の経験からすると人間関係がよければ忙しくても頑張れた気がします

回答をもっと見る

職場・人間関係

職場に早く出勤してくる人がいます。遅刻よりはマシですが、例えば、私が9:00かから仕事で、その人が9:30からだとしても、8:00に来て、私の仕事も既に済ませてしまいます。ありがたいというよりは、少し迷惑感あります。前々から上司に言っても「性格だから仕方ないんじゃない」と返されます。私だけではなく、他の人も同じように思っているようです。その人は独り暮らしの年上、私は既婚者で、朝、出来る家事を済ませてから出勤するので、その人よりは早く出勤は出来ません。こういう人は諦めるしかないのでしょうか?

シフト施設人間関係

なな

その他の科, 介護施設

92024/01/05

ajane5567

新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能

看護師怎麼了

回答をもっと見る

夜勤

「入り明け入り明け」もしくは「入り明け日勤」のシフトはよくありますか? 今まで夜勤後は休みがあるものだと思っていましたが、他の病院では普通にあると教えてもらい、どのくらい主流なのか気になりました。 単純に興味があるのと、今後転職する際に参考にさせてもらいたいので、よくあるのか、たまにあるのか、ないのか教えていただきたいです!

シフト

そら

訪問看護, 慢性期

62024/08/25

さな

内科, クリニック

私は病院3つぐらい経験しましたがどこも夜勤明けの次の日は休みでしたー!公立系はお休み関連しっかりしてましたね。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

転職について悩んでいます。 今年の6月いっぱいで3年と3ヶ月勤めた大学病院を退職し、その後元々興味のあった重度障害児の施設で派遣をしていました。そこの施設でずっと働きたかったですが、10月から遠距離をしていた彼氏と同棲するため縁もゆかりもない県外に引っ越しました。 そこで次の就職先ですが、障害に関わる仕事に就きたかったですが、結構な田舎で中々求人がありません。なので今回は公立病院か精神科病院で悩んでいます。 公立病院は一度見学に行きましたが、以前働いていた大学病院と同じように三時救急であるためとてもバタバタしていて忙しそうですし、残業もほぼほぼあると言われました。しかし、前のように働いてみたいという気持ちも少しあります。 もう一つの精神科病院は残業はないですし、給料面も大学病院の時よりは減ってしまいますが公立病院よりも良く魅力に感じます。彼氏とはこれから結婚を考えているのでお金も貯めたいので悩んでいます。 彼氏が3年くらいで転勤する(同じ県内)ので3-4年ほどで退職する可能性は伝えていて、どちらの病院も内定をいただいています。 長々分かりづらい文章ですが、いま自分が何をしたいのか悩んでいます。みなさんアドバイスよろしくお願いします。

精神科急性期転職

みゅ

外科, 消化器内科, 耳鼻咽喉科

12024/10/10

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

自分にとって、経験を積める方 でもいいですし、わざわざ彼氏に合わせて引っ越したくらいですから将来をみこしているなら、仕事で、バタバタする数年は良くないとも思いますし、 人生一度きりだから、魅力ある方を選ぶのもいい。 わたしは精神科選びます!

回答をもっと見る

看護・お仕事

現在時短勤務で仕事をしています。 病棟ですが、1時間早く上がらせてもらっています。 皆さんの病院の時短勤務者は、時間通りに帰宅できていますか?

ママナース正看護師病院

りん

ICU, ママナース

22024/10/10

のぞみ

内科, 病棟, 一般病院

慢性期病院で時短で働いていました。ほぼ時間通りにあがらせていただいてました。時短でも残業あるかないかは、部署は病院の雰囲気にもよりますよね。

回答をもっと見る

看護・お仕事

看護師になって、どのように勉強していますか? 一年生に教えるためにいろんな意見をお聞きしたいです。

勉強正看護師

こはく

循環器科, 救急科, 超急性期, CCU, HCU, プリセプター, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, 一般病院, SCU

62024/10/10

はなくろ

小児科, ママナース

はじめまして! 看護師になってからはOJTがメインですが、日○研さんとかオンラインで開催されているものは参加するようにしていました。 後は、ドクターや他職種の方からお話を聞くのも勉強になりました。 自分でなくても、経験ない処置などには積極的に声がけしたり…。 一番は教えて貰おうの依存ではなく、主体的な態度が要かなと思います。吸収率が全然違いますので…。 あくまで私のやり方でした。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

特別、運動はしていません🙅ジムやヨガに通っています💪時間があるときに走っています🏃歩数計をもって意識はしています👍仕事が運動だと思っている…🤣その他(コメントで教えてください)

441票・2024/10/17

人的にダブルチェックをしていますPDAシステムなどで機械的に点滴などありませんその他(コメントで教えてください)

515票・2024/10/16

興味あります🙋全然興味なし🙅働いた経験あります😄ワーフォリの計画立ててます✨その他(コメントで教えてください)

560票・2024/10/15

食べること洋服や化粧品、おしゃれ系レジャーや趣味、推し活♡サプリや病院など健康に家族に,我が子に貯金や投資で貯めているその他(コメントで教えて下さい)

579票・2024/10/14
©2022 MEDLEY, INC.