2023/01/19
パワハラってなんだと思います? 一年目です。 ・ステーション内で仕事ができないと他のスタッフが聞こえる所でいう。 ・ため息 ・お願いした事をやってなかったので声をかけたら聞こえてなかったわと言われた。 ・報告中目線を合わせない ・障害はないのに障害があると言う前提で指導?説教?された。 ・私がいない所でいつになったら〇〇やるの? パワハラと騒ぎたいわけじゃないですけど、嫌だなとか働きにくいなとか私に取って今の環境が嫌と思ったんですがこれらってパワハラになるのかな?と思ったので質問しました。
パワハラメンタル人間関係
まめ
新人ナース, 神経内科
ささ
その他の科, クリニック
こんばんは。 仰っている内容はパワハラだと思います。 まめ様が不快な気持ちになられているのであれば、本人にその気が無くてもパワハラとなります。 この時代にまだそのようなことをしているなんて、化石を発見した気分です。
回答をもっと見る
もう看護師やめたくなってきた 療養も経験してきて患者さんや利用者の思いを尊重できずに医療者の勝手で延命をすすめるのは違う気がして反論してるのに何も話が進んでいない。 私がおかしいのでしょうか。 リビングウィルってなんのためにあるのか、ACPを書いてなくて病院は嫌だとあんだけ言ってたのにどうして進めるのか。 動悸がはしります
施設訪問看護ストレス
とり
精神科, 訪問看護
咲由梨嬢
介護施設
とりさん たくさん学習して人としての尊厳や QOLを学んだとしてもそこに近づける気持ちを持った医療従事者ばかりではありません。でもそれは看護師を辞める理由にはならないと思います。自分の価値観に近い職場を探す。自分の価値観を理解し一緒に働ける人を見つける〜 もしくは自分の意見が言える肩書きをつけるまで頑張る。 視点を変えるといろんな生き方が見えてきます。いちスタッフが異論を唱えても変わらないのが現状です。 でもやり方いろいろあります。 いろんな方法を模索してください。 いろんな現場でいろんな看護師を見てきました。意にそぐわない時でも管理者になって理想の病棟を回すことに尽力した看護師。管理者にならずに理想を上司に訴え続ける看護師。立場を利用しながら自分の理想をどう実現させるかは看護師を続けてこそできることだと思います… 自分の周囲の看護師さんから学びながら理想を手に入れてください。 続けてこその看護だと私は思います。
回答をもっと見る
2年目看護師です。先日ストーマ交換失敗しました。 もしも、家族が入院中にストーマ交換失敗されたらどうしますか? 周りにつける保護剤リングとストーマのパウチが1つずつ無駄になってしまいました。 患者本人には謝罪がありますが、家族に謝罪はない。 患者の家族側になって意見をください。
インシデント2年目メンタル
りんごあめ
内科, 消化器内科, 耳鼻咽喉科, その他の科, 新人ナース, 病棟, 一般病院
まる
小児科, リハビリ科, ママナース, 病棟
毎日お疲れ様です! 主観的な意見にはなってしまいますが、私ならそんな事もあるよねーと特に気にしないと思います。いつもお世話になってることもあると思うので。
回答をもっと見る
訪問看護師さん! お昼ご飯は何を食べていますか? 事務所に戻っていますか?最近暑くなってきて、保冷剤を入れていても車内におにぎりを置いておくのが怖くなってきました…
訪問看護
にこ
その他の科, 訪問看護
やばい仕事やり忘れたし重要なこと記録に残すの忘れた!! しかもその患者の夜勤の担当看護師ちょっと怖い人だから明日仕事行くのこわぁぁぁぁ!!!! ミスと仕事のやり忘れ多くて自分でもビビる!! 私もしかしてIQ低いのか。。??
記録
おにぎり
病棟, 一般病院
にこ
その他の科, 訪問看護
日々、忙しすぎるのかもしれませんね。毎日お疲れ様です。 夜勤さん、年上なら26歳なのに物忘れ多いと言ったら怒られますよ笑
回答をもっと見る
・よく気にしてしまう🥺・たまにある💭・その場では気づかない😳・あまり気にしない😊・毎日反省会です😂・その他(コメントで教えてください)