現在付き合って7ヶ月の彼氏がいます。その彼はバツイチで子持ち(前妻が育...

ria

その他の科, 学生

現在付き合って7ヶ月の彼氏がいます。その彼はバツイチで子持ち(前妻が育てています)なんですが。。 離婚後、全く連絡とっていなかったのに最近子どもを口実によく連絡がきているようです。 彼は隠さずに話してくれるのですが、わたしとしては今後、前妻や子どもとどういった関わりをしていくのかはっきりしてほしいです。(子育ては協力して一緒にすると決めたなら異論ありません) ただ、今のままダラダラと連絡をとられているのが嫌です。わたしの器が小さいのでしょうか。。

2020/01/18

7件の回答

回答する

器は小さくないです。私だって同じ立場なら嫌です。でも、仕方がないことかなと思います。 バツイチ子持ちと付き合う場合は相当な覚悟が必要だと思います。 やはり父親だし、親権が母親だとしても、父親として子供に会いに行くだろうし、子供にとっては父親であることには変わりないので、子供の権利を奪う事はできませんよね。 どういった関わりをするかをはっきり、というよりも、離婚したとしても父親としての役割を遂行する義務はあるので、元妻から連絡が来るのは必須でしょうし、それをこちらが拒む事はできないかなと思います。今後の子供や元妻との関わり方を決めるも決めないも義務なので、先方から連絡があれば応じる、というスタンスになるんじゃないかなと思います。 それでも大丈夫。それはそれ、と受け入れられるのならばいいけど、受け入れ難いならば今後その人と付き合って、そして結婚するのは結構ハードルは高いのかなって。 個人的には思いますが、、答えじゃなくてすみません。

2020/01/18

質問主

丁寧な回答ありがとうございます。 そうですよね。。 わたしには、ハードルの高い人かなと思いながら も一緒にいたいな、、と思いお付き合いをはじめました。 一度しっかり2人で本音で話し合ってみようと思います。 ありがとうございました。

2020/01/19

回答をもっと見る


「離婚」のお悩み相談

子育て・家庭

看護師してる方でシングルマザーの方、お聞かせください。離婚しようか迷っています。子供は2歳にそろそろなります。原因は夫の不倫です。

離婚ママナース子ども

みーの

外科, 病棟, 一般病院

52024/01/03

ちょん

内科, 病棟

こんにちは。 旦那さんの不倫… 辛かったでしょう… 信じている人の裏切りは、想像を絶する感情が一気に押し寄せますよね。 私も離婚しシングルですが… (シングルになって4年) 離婚も善し悪しですし、考え方によっては大きく変わるかなぁと思います。 参考になるか分かりませんが… 私は子供が10歳の時に離婚しました。原因は旦那の酒癖の悪さと、私の両親に対する愚痴に限界がきたというところでしょうか。 離婚する時に考えたことと言えば、やはり経済面でしたね。生活を成り立たせていける余裕があるのか、子どもに一切負担を強いることはないのかということでした。 周囲の環境や、職場の子育てするお母さんに対する考え方ってものすごく大事になってくると思います。 私の場合は、貯蓄もしっかりあったこともあり、シングルでも仕事、学校行事など欠席することなくしっかり参加し、PTAの役員まで務めることができました。 やはり今思っても、自分ではなく周りの環境ってものすごく大きくて90%は占めているんじゃないかなぁって思いますね。 離婚して1人で!と思ってSTARTする事も、ある意味ストレス緩和となり、親子関係がさらに良くなることもありますよね。 ただ、勢いだけで、その時の感情だけで離婚することは避けた方がいいかと思います。 離婚しても大丈夫な環境をしっかり整えてからでもいいのかなぁと思いますよ。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

医師と結婚された方にお聞きします。結婚生活での良かったこと、悪かったことはありますか?医師と看護師の結婚は離婚率がまぁまぁ高いと聞いて少し不安になってしまいました。

離婚結婚

ぴか

内科, プリセプター, 病棟, 大学病院

32021/04/13

たろ

内科, 急性期, 訪問看護, 大学病院

旦那さんが研修医です 私は周りにも看護師と医師の夫婦が多く、みなさん関係が良好だったのであまり不安はありませんでしたが、離婚率高いと聞くと心配になりますよね💦 よかった事は、やはり医療職同士ならではの大変さや愚痴をわかりあえることでしょうか。病院あるあるネタで二人でよく笑っています。あとは、治療方針とか薬のこととか、ちょっと気になった時に医師目線の意見をもらえたりとか。いまは訪問看護で働いているので地味に助かっています 悪かったことというか、困るのはとにかく家に帰ってくるのが遅いし家事分担を望めない、医局人事でしょっちゅう引っ越しがある、でしょうか。 家事に関しては手伝わせるのは諦めて家電に課金&頑張らずに外食しちゃう、帰ってくるのが遅いのは気にせず一人の時間を楽しんでいます。金銭的に余裕があるのはありがたいです。 引っ越しは私はあまり好きでないのですが、仕方ないと諦めています。激務の彼を遠くに通わせるのも嫌なので、極力近くに住めるように引っ越しています。看護師は転職しやすいのが救いですね 私も結局、その人との相性次第かなぁと思います

回答をもっと見る

キャリア・転職

以前まで一般病棟で6年ほど働いていましたが、結婚を理由に退職し、専業主婦になりました。しかし相手の性格が合わずに体調を崩すようになり、3ヶ月ほどで離婚してしまいました。約1年ほど無職の期間があり、3日前に眼科に就職しましたが、予想以上に仕事量が多く覚えることもキャパオーバーで知識も眼科に特化してしまうと不安になり、もう退職したいと上司に告げました。 眼科に就職前に前職から戻っておいでと言われていましたが離婚などの気まずさもあり、前職には戻らずに心機一転と思い眼科にしましたが駄目でした。 退職を前職の同僚に伝えたら甘すぎるという意見もあり、とても今動悸がしています。 前職は嫌なこともありましたが、楽しいこともあり自分としてはやはり戻った方が仕事内容も環境も知っているところなので今のメンタル的にもいいのかなと感じてきました。今は新しいところは難しいのかなと考えています。その考えも甘いんじゃないかと思ってしまい、今とても落ち込んでいます。でも前職に戻っても辞めてしまうのではないかとか色々と不安が大きいです。どうしたらいいと思いますか?

離婚退職メンタル

離職中

72023/01/26

sawa

産科・婦人科, ママナース, 一般病院

前職が働きやすかったのであれば戻るのが良いかと思います。 眼科に就職した動機がいまいち分かりませんでしたが、元の所に戻っても気持ち次第で心機一転働けると思いますし、出戻りなんてたくさんいます。 文句を言って辞めても戻る人もいます。 周囲の目が気になるのは分かりますが、みんなそれぞれ事情があるので何か言われてもスルーすればいいと思います。 ただ、気分が落ち込んでいるのであれば、すぐに就職せず休職して気持ちを落ち着かせてからでもいいような気がします。

回答をもっと見る

👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの彼氏、もしくは旦那さんの職業教えていただきたいです(^^) もしよろしければどこで出会ったとかも聞きたいです🤤

旦那彼氏

りんご

学生

422020/05/06

uuua

外科, オペ室

学生の頃からずっと付き合ってる医学生の彼氏がいます😌

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

彼氏さん旦那さまとの出会いはどこででしたか??出会いがなくて困ってます😭😭😭

出会い旦那彼氏

あほこ

内科, 消化器内科, ICU, CCU, 大学病院

852018/12/21

ぽむ

その他の科, 保育園・学校, 派遣

街コンで出会いました! MRさんです

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

妊娠中つわりが酷くても皆さん普通に働いているのでしょうか?師長さんに「つわりは病気じゃないからね。親になるのはそう簡単じゃないのよ。みんな辛いのを乗り越えてるんだから。家で寝てると病人になっちゃうから働いてた方がいいでしょ」と言われました。体調的に本当にしんどいです。患者の心配している余裕がなく、急変したらと不安です。結構ナイーブになっているのかすぐ涙が出ます。妊娠初期はみんなこんな感じで何も言わずに乗り越えているのでしょうか?自分が甘いだけなんですか。

休職急変妊娠

匿名希望

外科, ママナース, 離職中

302020/12/08

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

つわりは病名ついて妊娠悪阻。病気です。 休んで良いですよ😁

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

現在訪問看護をしていますが、総合病院を妊娠キッカケに2年で辞めてしまいました。キャリアに対してコンプレックスを感じていています。やりがいも感じていましたので子育てが落ち着いたら総合病院に戻りたいなと思っています。 総合病院に再転職して大変だった事があったらお聞きしておきたいです。

総合病院訪問看護転職

ちゃき

外科, 循環器科, その他の科, 訪問看護

02024/05/12
新人看護師

4月から回復期病棟に勤務しています。人間関係は非常に良く恵まれていますが、受け持ち15人等の病棟の仕事や皆の前での申し送りが苦手でなりません。 スキルを磨けてないですが、、クリニックへの転職はどう思いますでしょうか。。

受け持ちメンタル1年目

みかん

新人ナース, 病棟, 回復期

22024/05/12

まる

内科, 小児科, 総合診療科, 急性期, ママナース, 離職中, 慢性期, 終末期, 検診・健診

親族経営のクリニックで人事、労務管理、経理など担当しています😌 現場から離れている元看護師になります。 1年目でお辛い時期を過ごされていることと思います。 弊社では新卒看護師さんはお断りになる可能性が非常に高いです。 理由としては ・リスクマネジメントが難しい ・待合室でどの患者さんが具合悪そうか?初期評価やアセスメントをして積極的に状態の悪い患者さんへのアンテナをはれない可能性が高い ・接遇、マナーなど社会人として最低限の教育と看護師としての看護技術を一通り学んできて欲しいのが事実です。 手厚く看護師を配置したい気持ちはあるのですが、クリニックは少数精鋭、必要最低限の人員配置しかしないところが多いと思います。 人件費が1番経営に負担かかりますからね。 ある程度の忙しさがないとヒマで周りからサボっているようにみられても誰も得しませんから😌 指導が行き届かない弊社の悪い部分ではありますが経験を十分に積んでいる看護師さんであれば採用したいと思えます。

回答をもっと見る

看護・お仕事

皆さんの病院では夜勤は何人体制でやってますか?うちは三人です。ベテラン、中堅、下の三人でやってます。 しかし病院によっては二人のところもあるようでそうすると下の人は夜勤に入れなくなると思います。皆さんのところはどうでしょうか?

夜勤正看護師

きなこ

内科, 病棟, 一般病院

82024/05/12

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

準夜は4人、深夜は3人+早出ですね たまに深夜4人のときもありますが。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

花や造花🌸実用性のあるもの🖊手紙💌お金💰食事に行きます🍚何が良いか迷っている🤔あげる予定は無い🙅その他(コメントで教えてください)

418票・2024/05/19

潔癖症になりました衛生面で神経質にはなりました逆に気にしなくなりました以前と変わりませんその他(コメントで教えて下さい)

572票・2024/05/18

特に検査での確認はしません同室の患者さんの検査をします病棟全体の検査をしますよくわかりませんその他(コメントで教えてください)

578票・2024/05/17

フリー業務のスタッフが実施します看護助手さんが実施しますスタッフ全員で実施します受け持ち看護師が実施します環境整備がありませんその他(コメントで教えて下さい)

617票・2024/05/16
©2022 MEDLEY, INC.